FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



運動したら・・・

やっと 「秋祭りも終わったぁ~♪」て喜んだら、もう10月ですって!!

もうね 信じられないスピードで時間が経過していく麦茶です。

こんにちは~♪ 


P1280910.jpg


やっと終わった「秋祭り」。

ほんとに疲れました。 ^^; 

一緒に料理を作った奥様には 「麦茶さん 50代?」て聞かれて 凹んだり・・・

↑こーいうとき 本当の年が 余計言い辛いのね。 (笑

絶対 あの人20代だな! て思ってた奥様が38歳だって分かったり・・・ 

かーちゃんと4つしか違わないのに! この違いはなに!! て さらに凹んだり・・・

と、もはや祭の準備じゃなくて 精神的ダメージが大きかったり。 ^m^

でも、あとは会計をまとめるだけ! ←これが1番大変だけど・・・ 

そんな週末を過ごした麦茶家。

そら ふうりんはつまんない2日間だったと思うの。 


てことで、月曜日は休みを取って ふうりんとたっくさん遊んでみました。 *^^*

近所の空き地へ行って・・・


P1280918.jpg


早速 「ボール遊び」を♪ ^m^

て 風ちゃん? ずるしちゃダメよ! いつも 投げる前に走り出すんだから・・・



P1280922.jpg


久々の「ボール遊び」に ふうりん揃って大喜び♪


P1280934.jpg

はぁ~く ボール投げるの! の風ちゃん♪

P1280924.jpg


ウキャキャキャ♪ てなんでも楽しい凛さん♪ だったり。

もうね かーちゃんバシバシ ボール投げちゃって。 ^^


P1280931.jpg


途中から ボール取らなくなった風太さん。

あら、風ちゃんたら 他の犬にも譲る優しさが目覚めたのね♪ ^m^ うふ

て 喜んだのも束の間・・・


P1280933.jpg


ごっ機嫌でボール遊びする凛さんの横では、さっさと違う遊び始める息子が・・・ (怒


運動したら すぐ食事! 

風太さんの格言だから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



*Comment

こんばんは♪
私テッキリ、バシバシ投げたから筋肉痛になったのかと思ったら、風ちゃんのお食事だったのね( ´艸`)

ご奉仕お疲れ様でした。
奉仕してるのに凹まされてイヤになっちゃうね~^^;
絶対50代には見えないから安心して!
最初会った時若いなぁ~って思ったんだから(^_^)v
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.10/02 21:36分
  • [Edit]

年齢を増やされるのは嫌ですね。

麦茶さん、やっと役員の仕事が終わってホッとできましたね。お疲れ様です。
↓では、まだお祭り前だったんでしたね。失礼しました。

麦茶さんに、50歳代と言った方は、私のような考えだったのかも・・・・というのは、
だいぶ前の話ですが、職場の新任の方が落ち着いた雰囲気で、物静かな方だったのでず~~~っと、既婚者で私の年に近いんだと思い込んでいてある日、他の人と話しているのを聞いたら本当に20歳代で独身の方だとわかって自分の勘違いにビックリしました。(笑)

反対に私が、学校の参観日に行って、娘のクラスメートが「おばちゃん、〇〇君のおばちゃんと、同じ年なん?」と聞かれて「うん。」と答えたら「へえ~っ。」って驚いた顔で行きました。〇〇君のお母さんは長い髪の毛をゆるくカールして、きれいにお化粧をしオシャレな服を着てモデルさんのような人で私は、洗いざらしの普段着で化粧も日焼け止めと口紅を塗るだけであまりに違い過ぎるから私がもっと年上だと思っていたようです。


風太くん、おいしいオヤツを食べることが出来たかしら?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.10/03 01:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さんが50代!?絶対見えないよ~!!
その奥さま、祭りの準備でふらふらだったのね。
祭りで忙しかった日々も落ち着きましたか?

ふうりんちゃん、ボール遊びで盛り上がってるね。
お目目キラキラ、ニコニコ笑顔が可愛い(*^_^*)
風太くん・・・なんぞや食べちゃった??
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.10/03 11:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪

すずさんと同意見!
麦茶さん、50代に絶対見えないわよ~☆
・・祭りの準備でふらふら・・(笑) ↑ ↑
そうかも~♪

もう、稲刈りも終わってるんですね!
はやい~。

風凛たちも、麦茶ママにたっくさん遊んでもらって、
嬉しいね~~(*^^*) のんびり♪ 一息。。
いい休日になったね~♪
麦茶さんも、ご苦労様です♡
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.10/03 18:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁー!!

>てことで、月曜日は休みを取って ふうりんとたっくさん遊んでみました。 *^^*

なんて書いちゃってるけど・・・ぐったり過ぎて
おやちゅみ(;一_一)とっちゃったのが・・ばればれ?!

でもね。
50代に間違われたら・・・そりゃぁーぐったりよ!!
ただでさえ、気づかれMAXなのにぃー
ほんと、お疲れ様でっす(>_<)
また、秋祭り終わった祝賀会といきましょう❤

ただ、会計??終わったら・・・
まだまだ、道のりはながそうですねぇぇぇー!!

わんこも、実りの秋よねぇー
最近、拾い食い率が半端ないハイマツなのぉー!!

麦茶さん❤ファイト!!


  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.10/04 10:56分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様!!
麦茶さんに会ったことがある私が言うけど
50代はありえないから~!気にしないで!
こおゆうの、落ちこむよね。
私も、こないだ旦那を、息子さん?って言われて
ドドンと落ちました
あの、3ミリ坊主のオヤジのどこが息子じゃ!(笑)
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.10/06 00:52分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あははは (笑
それがね、あたしが筋肉痛になる前に 風太がオヤツ探し始めるのよ。
そうなると、ボール投げてる場合じゃなく、風太捕獲に全力で・・・
ちなみに 「ゴラッ! 食べるなーーー!」て発狂しながら捕獲行くでしょ。
まぁ~ 風太さん ダッシュで逃げるよね・・・ 
おかげで、「ボール遊び」から「おいかけっこ」へ まぁ 変わってるよね。 
もはや 腕より太もものが ツライのよ~ うふふ

やん♪midoちゃん ありがとう~♪
でも、midoちゃん 絶対あたしより若く見えるわよ? (笑 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/07 17:31分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい♪ 9月28・29日(土日)が祭だったんですよ♪

まぁ~ パピマロンさん!
それは、あたしが落ち着いて見える! て事ですね! うふふ
きっと そうですね! ^m^ 実際の年言ったら、ビックリしてましたから~ ←さらに凹んだけど・・・ (笑 
先日、女子会があったんですが、まぁ~ みんなに「ね~ね~ あたし50代に見える?」て絡みまくりましたが・・・ おほほ

はい、パピマロンさん 安心してください。
翌日の風太のうん○には 「なんじゃこりゃ!!」てものが たくさん入ってましたから・・・ (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/07 17:37分
  • [Edit]

すずさんへ

あぁ~ん すずさん 優しい~♪
もう ますます大好き! もし逢っても がっかりしちゃダメだえ? ^m^
そうそう! 今回 料理作った奥様の中で 私が2番目に若かったの!
そらもう みなさま50代~80代の奥様ばっかりでね♪
うん きっと老眼で見えなかったのね! (笑

風太ね、翌日のうん○に 「なんじゃこりゃ!」てのが あってね・・・ (涙
怖くて よく見れなかった~ >< ←こらっ!
てことで しっかり「オヤツ」食べたみたい・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/07 17:44分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やぁ~ん nonnoさん ありがとう~♪ *^^* 優しいんだから♪
一生着いて行くわ! (えっ?

それがね! 聞いてnonnoさん!
2日間 ほぼヒキコモリだったでしょ。(ふうりんがね)
で、夜帰ってから ハウスから出してあげたんだけど、飼い主がお風呂入ったりしてるうちに、よっぽどムカついたらしく、廊下にちっこしてあったの~ (-_-〆
どっちか? 分からないから 怒れなくてね~
ほんと 感情表現がどんどん はっきりしてくるのね・・・ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/07 17:49分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

もう~ そうなの! ほんと ぐったりしちゃってね~。
今回も 組長妻がほんとダメダメで!! 全く 仕事しないんだもん。 (怒
あんまりにもムカついちゃって、祭後の帰りの車で とーちゃんに愚痴りまくりよ~ ^^;
でも、それも もう少しだもんね♪
うん がんばる~♪

て、祝賀会? ^m^ やぁ~ん するする~♪
八島終わったら すぐしよう~!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/07 17:53分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あん nunoちゃんありがとう~♪ *^^*
もうね、この1年のご奉仕で 10歳くらい老けたのか? て心配になってるの。

えっ? 息子さん? 
あははは (笑
nunoちゃん それこそないわ!!
でも 坊主頭って 若く見えるよね~ ^m^ 
でもでも nunoちゃんのが若く見えたよ! ほんとうに! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/07 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

