FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


最近の楽しみ♪

数年前にとーちゃんから 誕生日プレゼントにもらった「温冷スチーマー」。


eh_sa93_head.jpg

↑かーちゃんのは もっと前のなので形が違いますけど。


これね、「綺麗なおねーさんシリーズ」で、顔に温・冷スチーム(霧)をあてるの♪ ^m^

もうね もらった時は大喜びで毎日にのように 使ってたのよ。。。

が!? そのたびに水入れて、10分くらい顔に当てて、その後 残った水を切る・・・ メンドくさ!

てことで、もう何年も使ってなかったの。 

↑とーちゃんには 言ってませんが・・・ うふふ

でもね、今週末におでかけする麦茶家。 

先日、50代に間違われたばかりですからね! えぇ~ 久しぶりに使ってみましたの。 ^m^

 


P1280889.jpg


・・・ ほんとにね・・・ °・(ノД`)・°・

2日したって 全然変化ないのね。 二重顎も いまさらどうにもならないのね・・・

てか 風ちゃんたら 初めて見る「スチーマー」にビックリしちゃって、ず~と警戒しちゃって。 ^m^ くすっ
(それくらい 使ってなかったの・・・笑)

そんなわけで 悪あがきは止めて 素で行こう!て決めたかーちゃんです♪

こんにちは~♪




ここ最近、我が家にある変化がありましてね♪

それは・・・


2013-09-07-22-20-29_photo.jpg


うふふ~♪ そう!凜さん とーちゃんとかーちゃんと一緒に寝てるの~ ヽ(≧▽≦)/

過去、風太さんと一緒に寝た時は、朝5時前にギャン吠え! トイレか?と思って、1階へ連れていくと、「さぁ~遊ぶの!!」て 超ハイテンションで走り回り!

さらには、新聞配達にギャン吠え・・・ ><。

もうね ムリ! てことで、我が家はず~と ふうりんは1階の個々のハウスで寝てたの。

でも、凛なら大丈夫かも♪

と なんの根拠もない かーちゃんの一言で 凛さんだけ一緒に寝てみることに。 


2013-10-10-23-12-29_photo.jpg



そう! 凛さん 全く吠えない! 

てか、静かすぎて、ほんとに居る? て何度も探すほど・・・ (笑


2013-10-10-23-12-09_photo.jpg


とーちゃんとかーちゃんの間で ず~と静かに寝るの~♪ 

もうね 大喜びなかーちゃん。 ^m^

一緒に寝たかったんだよ~。 



IMG_6084.jpg


ふ ふうちゃん! ヽ(゜ロ゜;)ノ

だ だって、風ちゃん 深夜だって外で音がするたびに ギャン吠えじゃない。

自分のハウスで寝た方が 安眠できるよ? ^^


てことで、凛と寝るのが楽しみなかーちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あら???
麦茶さん~♡
今週末に お出掛けするの??
うわぁぁぁ~~♪  一緒よ~~♪
我が家もお出掛けルンルン~なの♡
一体 何処にいくのかしら?? ムフフッ♡

凛ちゃんと一緒に寝るようになったんだね~
私も 前その事を記事にしてから 毎日一緒に寝るようになったよ~♡
寝るのが 楽しみになったよね~♪
ちなみに ルイは 私の右脇の所・・・
パピは 私のお股の所で寝るのよ~ヾ(≧∇≦*)/キャハッ♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.10/12 09:58分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

旦那さま優しい~素敵なプレゼントしてくれるんだね(*^_^*)
私もまえ~に買った顔の上でコロコロするやつ・・・
全然使ってない・・・てか、どこ行った??
麦茶さんも週末お出かけなんだね!
週末お出かけ~って人が多くて、みんなで大集合か?って
なぜか私がワクワク♪

凛ちゃんと一緒に寝てみたんだね~
風ちゃん・・・とりあえずもう一回試してみよっか?? 
うん、試してみよーーー
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.10/12 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

風太くんは、やきもち焼かないのかな?
一緒に寝るのって、気持ち良さそうだな~~~。
いい子なんだね~~!
うちは・・・無理かな。。。朝つぶれてそう・・
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.10/12 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♫

我が家も前の子達は年老いてから一緒に寝ていました。
小名署も何度かされましたが(>_<)
とわは昨春から一緒に寝ています。寝る前はうるさいのですが寝てしまえば静かです。

ナノケア、パパさんのプレゼントなのね。
いいですね。使い心地は如何??
私は買っても3日坊主だから駄目かも。
というより、女捨ててるかも(笑)
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.10/12 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

私もお肌のお手入れしなきゃと思いながら
シミとカサつきと共存してる(~_~;)
潤い欲しい~~~♪

一緒に一度寝ちゃうともうやめられないよね~
うちは皆で寝室で寝てるよ!!
風ちゃんは「おりも行くぅ~~~」ってならないの???
ならないのってある意味男らしいわ^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.10/13 09:13分
  • [Edit]

美顔器って流行りましたね。

美顔器を使うと、やっぱりいいですか?
私は美容やオシャレより、食い気なので・・・(笑)

凜ちゃんが、麦茶さん達と一緒に寝ると、風太君は一人で寂しいと思っているでしょうね。
今まで、いつも隣りに凛ちゃんがいたんですから。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.10/13 21:44分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/14 00:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/14 09:34分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あははは (笑
もうね!想像通りだったよ! ^m^ ママさん ほんとにキュートなんだもん♪
ところで 2日野宿にならなかった? 
ゆっくり休んでね♪ そして、ブログアップ楽しみにしてま~す。 

そうなの! 凛だけ一緒に寝てるの~ ^m^
それがね、凛は ほんと静かで、とーちゃんが起きるまで 全く動かない!吠えない! なの。
で、初めて わんこと一緒に寝るの楽しぃ~ て。 うふふ
パピちゃん 股の間なの? 安定するのかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 17:21分
  • [Edit]

すずさんへ

あのねあのね、結婚当初のプレゼントなの。
ほら、数年もすりゃ 先日の時みたいに、誕生日プレゼントどころか!? 誕生日さえも忘れてるのよ~~~ (涙
もう 優しいどころか、愛情さえ大丈夫? て心配になっちゃうけど・・・ (笑
うんうん 知ってる!コロコロ~ ^m^ あたしもほしくて、前にとーちゃんに言ったら、「どうせすぐ飽きるだろ!」て言われて、買えなかったの~ (事実だから・・・ うふふ

あら!さすがすずさん 気付いた? ^m^
それがね、今日帰ってきたんだけど、まぁ~写真の枚数見て 全然整理が付かないの~ ><
こりゃ アップ出来るのいつ? て感じなんだよ~ 

ん?風太も? ^^;
そうだよね 風太だけ1階じゃ可哀想だもんね!
よし! 週末 飼い主が超元気な時にしてみる~~~ 
レポは もう少し待ってね♪ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 17:27分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね 凛だけ連れて行っても 風太はあんまり気にしてないのよ。 (汗
ちょうどこの連休で旅行行っててね、部屋でフリーにしてると まぁ~ 隣の部屋の音に「ギャンギャン」怒るんだけど、寝るとき クレート入れたら 全然吠えないの!!
もうね ビックリしたけど、やっぱ 落ち着く場所があるんだね。 *^^* ちょっと 安心した。

え? つぶれる? ^m^
たしかに五エちゃんもひまちゃんも 小さいもんね~。 
でも 気になってnunoちゃん 寝れない気がする~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 17:33分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

あら! とわちゃん 一緒に寝てるんだぁ~♪ *^^*
て、あたしの中のとわちゃんのイメージは 静か~に寄り添って寝るイメージだよ~。
だから 寝てから静かなのは納得! ^m^

それがね! うちの『スチーマー』使っても ツルツルスベスベ~♪ にならないの・・・
で、そのまま化粧水とか付けないと肌がつっぱるから、良い化粧品買った方がいいんじゃね? てちょっと思うの・・・ (笑
↑とーちゃんに言えませんが・・・ ^m^
>女捨ててるかも(笑)
いえいえ、とってもお綺麗&ナイスバディーに 羨ましかったですよ!!
あんなにお酒飲んでも(!) なんで太らないの~? て、思ってました。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 17:41分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

うんうん 潤い私も ほしいぃ~♪ ^m^
もうね 首のシワが取れないの! 「首見ると 実年齢が分かる」ていうけど ほんとだね。 ><
これからは ハイネックの服着ようかしら!! て本気で思っちゃった。 (笑

あら!ミルロルちゃんは 一緒に寝てるんだ! 
ね~ね~ 突然動き回ったり! 吠えたりしない? ^^;
うちね 風太がそうで、飼い主が全然安眠できないの。
で わんこは別! てしてたんだけど、凜があんまりに静かで、一緒に寝るのが楽しくなったの。 
ミルロルちゃんママは ず~と楽しい気分味わってたんだね~ ^m^ イイナイイナ♪

風太ね、全然平気なの。 (笑
むしろ クレートで寝た方が 安心みたいで、夜中ず~と静かだから、絶対安眠してると思う~。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 17:46分
  • [Edit]

鍵コメ①さんへ

こちらこそ ほんとに楽しい時間ありがとう~♪ *^^*
もうね あの後、とーちゃんと「今日ほんとに楽しかったね~♪」てず~と 話してたんだよ~♪
来年も このメンバーで会いたいね! ^m^ 

ほんとに ありがとうございました! 
次回も ふたりの活動的な姿見れるの 楽しみにしてるよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 18:46分
  • [Edit]

鍵コメ②さんへ

こちらこそ ほんとにありがとうございました!! *^^*
て、もしや 帰りも渋滞じゃね? て思ったの~。 
やっぱり そうだったんだね~ >< 5時間もかかるなんて・・・
今日は ゆっくり休めたかな? ^m^ 続けてだもんね、余計疲れるよね。 

リンクの件 ありがとうございます~ ^m^ 嬉しいでっす♪
ぜひ また遊びたいですね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 18:50分
  • [Edit]

パピマロンんさんへ

パピマロンさん! 順番が変わっちゃって ごめんなさ~い!! 

それが 「美顔器」使った後、まぁ~顔がつっぱるし! 慌てて 乳液や化粧水付けてるんですよ。
これは、良い化粧品使ったほうがいいんじゃ? て思ってるんですが・・・ (笑
でも、説明書には 「スチーム」と併用して、マッサージしましょう!て書いてあったので、ただ スチーム当てても、ダメかも! (笑

おっ!さすが パピマロンさん!
凜が居なくて淋しい風太 て思いもしませんでした。^^;
飼い主と一緒に寝れない風太は 怒ってるかも! て思ってたけど、凜が近くにいない! てことに怒ると思ってませんでしたよん。
いまのところ、風太は全く変わらず、深夜はしっかり寝てますが。
でも 3連休中に旅行行ってきたんですが、今まで以上に 仲良しなふたりを見せてくれたんですよ。 ^m^
もしかしたら、飼い主が思う以上に 仲良しさんかも♪
これは 凛もハウスで寝る! に戻した方が いいかも~~~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/14 19:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/15 01:05分
  • [Edit]

鍵コメ③様へ

いえいえ こちらこそ ほんとにありがとうございました~♪ 
そのうえ 綺麗だなんて!! もう~ 優しいんだから。 ^m^ うふふ ←すぐ本気にしちゃう♪
あたしも ますます大好きになりましたよん♪
これからも よろしくお願いします。 

リンクありがとうございます。 嬉しいです♪*^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/15 21:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

