FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


山中湖♪ ≪帰り道道草編≫

10月13.14日の『家族旅行』の続きで~す♪

ほら、年に1度の家族旅行でしょ? ^m^ 長々続けたけど 今回で最終回だから~ もうちょっとお付き合いくださいまし♪
 


AM10時頃に ドックリゾートWOOFを出発した麦茶家。

かーちゃんね 正直 翌日仕事だし! たっくさん遊んだし! もう このまま信州帰っていいんじゃね? なんて思ってたの。

でも とーちゃんがどうしても「新東名」に乗りたい! 新しいSA行きたい! て言いだしましてね・・・ (°∇°;)

わざわざ 山中湖 → 御殿場IC → 新東名高速道路へ乗ったんですよ。
 

そんなわけで、とーちゃんが行きたいって言ってた 「駿河湾沼津SA」へ。


沼津SA


これまた 近未来的な建物だね~♪

て、早速 付属のドックランで遊ぶことに。 *^^*

凛さんは やっぱりボール遊びを。


rin2.jpg


ほんと 駐車場は一杯だってのに、ドックランは誰もいなくてね・・・ 

貸切状態・・・(汗 なんで? ^^;

ちなみに風太さん、やっぱりお手紙読んでましたけど・・・


風太3


もうちょっと早く行ったら 会えたのにね~ ^m^ 


おかげで 気兼ねすることなく たっくさん遊べたふうりん。



風太2


↑飼い主に似たのか? タレ目な風ちゃん。 ^m^ ププ


rin3.jpg


↑はぁ~満足♪ な凛さん。 

予想外に広いドックランで 小型犬用もありましてね。

て、誰も居ないので 広い方のランで遊びましたけど。 


この後、ランを出てから トイレ行ったかーちゃん。

もうね 超オサレでしてね~ ^m^ 「トイレすげーーーー!!」て感動♪


rin_201310231935139fc.jpg


ほんとにね・・・ (汗

もっと グルメとかお土産見てくればよかったのにね~ (T▽T

そうそう!こちらのSAから 駿河湾がとっても綺麗に見えたのよ~


駿河湾


海なし県生まれのかーちゃん やっぱり海見るとテンション上がるのよね~♪ 


風太


ふ 風ちゃん・・・ 

でもまた 海やプール行ったら 入るけどね・・・ (笑


と 散々遊んで「新富士IC」で下りた後、朝霧高原から本栖湖方面へ抜けた麦茶家。

ほんと ただの遠回り・・・ ^^;


ところで『本栖湖』って言ったら? 

そう 千円札じゃな~いぃ ^m^ うふふ

てことで、早速寄ってみることに・・・ ←?


本栖湖


がっ! 富士山方向は 雲がモコモコ状態で 富士山が全く見えませんでしてね。 ><

こりゃ 逆さ富士もダメだな! てことで、散歩だけして帰ることに。



本栖湖3


↑ちなみに ここは逆さ富士が見れる場所じゃないのよ~

でも、だ~れもいなくて 散歩するにはもってこい♪ の場所だったので。 ^m^


本栖湖+凛


我が家の近くには 「諏訪湖」もあるけど、全然水の透明度が違いましてね。

本栖湖は ほんとにキレイ~♪

ここでも 泳がす? なんて一瞬思ったけど・・・ (笑



この後 精進湖を通過し、甲府南から中央道へ戻った麦茶家。

1年半ぶりの旅行は ほんとに楽しかったから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♫

新東名乗ったことない。
風太くんも凛ちゃんも楽しめたのね。

風太くんはお手紙いっぱい読んだのねぇ。
なんか、いいお知らせあった?

凛ちゃんボール遊び楽しいねぇ。
今度はとわの特訓よ。

ドッグラン残念ね。パピルイたん達も行っていたのにね。

麦茶さんトイレの写真ないの??
どんなトイレか見てみたい。
これは行くしかないかなぁ。

本栖湖きれいですねぇ。
富士山見れなかったのは残念だけどね。
お散歩も楽しそう。

ふうりんちゃん麦茶さんパパさん楽しい家族旅行でしたね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.10/24 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

山中湖オフ 読んでたんだけど
ちょっといそがしくてコメント残せなかったの
すご~く 楽しそうだったね
皆弾けちゃって 
こんな風に 会えるってとってもステキだよね
帰りもゆったりした時間が流れてるから
リラックスできたかな
トイレ ふふっ 気になりますv-398
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.10/24 21:13分
  • [Edit]

NoTitle

・・うふふ・・素敵なドライブですね~
(*^^*)
静岡行った・・って、聞いたから・どうやって帰ったかな~
って、思ったけど・・なるほど・・!
ちょっとだけ、遠回りだけど、違う景色も見られて、楽しいよね~(^_-)-☆
本栖湖、いいなぁ~!泳がなかったの~??? (笑)
いっぱい遊んで、良い旅行になりましたね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.10/24 22:06分
  • [Edit]

NoTitle

あははっ♪
そうそう~ここ!!ここっ!!
え?
ラン誰も居なかったんだね~
パピルイが居たときは 数ワンいたんだよ~♪
あっ・・・
風ちゃん よくわかったね~(*´艸`*)
そこ パピが「う」した場所よっ(●≧艸≦)(笑)
トイレ ホント「美」だったよね~
目が点になっちゃったもん^^

楽しかった~♪
来年も楽しみにしてるからね~ヽ(*^□^*)/
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.10/24 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

楽しませていただきました♪ふうりん^^

いつもの「うんざり」コメントとってもいいお顔でしたよ凛ちゃん。

風太くんも、ぎゃワンくんにならなかったみたいで、成長してますなぁ。やっぱりいろんなとこ出かけて経験値があがってるから?おにいちゃんにたっから?
いいなぁ~。

ちなみに、私の今働いてるとこは「飲みすけの楽園」と県外のお客様に言われてます。
どうぞ、いつかこの楽園のドアをご夫婦でたたいてみてください。

  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.10/25 01:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
帰りも楽しんで帰ったんだね(’-’*)♪
風ちゃんも凛ちゃんもい~っぱいランに行けて、お散歩出来て良かったね(*^-^*)
パピルイちゃんのかほり、風ちゃん分かったかな(笑)
私も静岡にお墓参りに行く時は、新東名で行くの!サービスエリアがキレイで、お化粧室も居心地いいもんね♪

楽しい家族旅行になりましたね(*^^*)いい思い出だね(*^▽^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.10/25 09:03分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ♪

うちも帰りは新東名通ったよ~☆
だってね‥うち行きが遠回りだったしね(*^)
綺麗だったし走りやすかったよね~♪

麦茶さんとこ諏訪湖のあたりなんだ‥
行きに寄ったSA諏訪湖が見えたよ~

本栖湖 素敵だね~ 
来年は(笑)行く気‥台風と重ならない感じでお出掛けしたいなぁ~って思ってるの♪
もっとあちこち寄ってみたかったしなぁ~

風ちゃんと凛ちゃん ほんと かわいい~の(*^^*)
家族旅行できてよかったね~♪

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.10/25 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

すご~~い楽しそう!!
ランも、ホテルもプールも!!
ほんと遠くまでちゃんとお出かけ出来て
いい子達だねえ~~。
うちは、いつになったら・・・・遠い目・・
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.10/26 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

トイレ感動するよね~(笑)
ドアの空き方も、おおーーっって感じだったよ。
うちなんか、伊豆旅行行った時に 新東名通って、
浜松、静岡、沼津寄ったからね~♪
朝早すぎて、お店やってなかったけど・・・(笑)

うん、間違いなく 麦茶しゃんの目だわっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.10/27 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(^_-)-☆

新東名ってきれいだし車も少なくて走りやすいよね!
そうそう、トイレが綺麗で私もびっくりしたよ~風凛ちゃんたくさん楽しめた週末で良かったね!
って、麦茶さんが一番楽しんだ?!(笑)
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.10/28 07:55分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

はい♪ オフ会に重ねて 『家族旅行』まで出来て ほんとにラッキーでした~ ^m^

「新東名」ほんとに綺麗で走りやすいですね♪ 
て、とーちゃんが運転でしたが・・・ (笑
それがね ドックランのまわりのベンチには 犬連れの方が座ってたんだけど、まぁ~ 誰もドックランに入らないの・・・ ^^;
芝生が剥げちゃって、土だったからかな・・・
おかげで ふうりんはおもいっきり遊べたんけど。 *^^*

そういえば とわちゃん「ボール遊び」してなかったね。
うん 次回は一緒にボール遊びしようね!! て、ふうりん揃って 交際的じゃなかったけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 17:32分
  • [Edit]

らんらんさんへ

いえいえ 読んでいただいただけで 嬉しいですよん♪ ^m^
て、私も読み逃げばかりで すみません。 (汗・汗・汗

はい♪ ほんとに楽しいオフ会&旅行が出来ました~。
あとは ふうりんがもうちょっと社交的だと嬉しいのですが・・・ (笑

そうそう!トイレ凄かったんですよ~ ^m^
写真撮りたかったけど、人がたくさんで 撮ってもよく見えないな! て止めちゃったんです。
でも トイレブースの扉が波打ってました!! 
ほんと 気持ち良いトイレだったんですよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 17:36分
  • [Edit]

nonnoさんへ

ねっ! ほんとただただ新東名乗っただけでしょ? ^m^
せっかく朝霧高原通ったし! どこか寄るかな? て思ったけど、結局素通り・・・ (汗
でも ふうりんは朝からプール&ランで 車の中で爆睡してた。 

本栖湖ね 泳がなかったの~♪
それが プールのトラウマか? 全く近付こうとしないのよ! ^m^
でも ほんとに泳げそうなほど綺麗だったの!
こりゃ しーちゃんだったら飛び込むかも♪ て思うほどだよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 17:42分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

そうなの! ラン誰もいなくてね・・・ (汗
後で パピルイちゃんのブログ読んで 「なんで?」て思ったの~ 
ランの周りのベンチには わんこ連れの方 結構座ってたんだけど・・・ まさか!? ふうりんのガラが悪いせいかちら・・・ (笑

ほんと!? パピちゃんのカホリだったか~ ^m^
凛はず~とボール遊びしてたけど、風太はず~とお手紙読んでたよ。
あんなにかわいいパピルイちゃんだから、きっと忘れられないのね♪ 
こら 来年が楽しみだね♪ ^m^ ムフ

そうだよね!ほんとに トイレ綺麗だったよね~♪
て、そこ見てごっ機嫌で帰ってきちゃった・・・ (滝汗
うん 絶対もう1度行って、「桜エビソフト」食べるぞ~~~!! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 17:51分
  • [Edit]

サンクスさんへ

いやいや かぁさん? 
私も2年前の時を考えたら まぁ~大人になったのね♪ てごっ機嫌で思ってましたが、よくよく考えたら 朝からオフ会で走り回り! そのまま 夕飯! そして 就寝。と 
とにかく 疲れてて 吠える元気がなかっただけだな!! て。 (笑
おかげで 朝ご飯の時はビュッフェだったのですが、料理の前が席だった事もあって、わんさか人が通りましてね。
そのたびに ギャンギャン挨拶してました・・・ ←えぇ~ たっぷり寝て 元気回復したようで・・・(号泣

あら! 「飲みすけの楽園」とな!? 
なんて素敵な場所でしょ~  (~▽~@)♪♪♪ うふふ
ほんとに行きたいですぅ。 そのためにも とーちゃんに車買い替えるよう 言ってるのですが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 18:00分
  • [Edit]

emiさんへ

そうか! 静岡に行ってるもんね♪ 
うんうん ほんとに化粧室綺麗だった~ ^m^ 
あと わんこ連れにほんと優しいよね! 
信州のSAも どんどんそうなると良いのに~ て思ったの。

ありがとう。ほんとに楽しかったよ~♪
もうね 来年もあるって聞いて、今からワクワクしてる。 *^^*
emiちゃんも がんばって仕事休み取ってね!!
たっくさん 話できるね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 18:07分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あら! 帰りは新東名だったのね~♪ *^^*
あたしも 名古屋から山梨方面ていうと 中央道通るイメージだったけど、やっぱり東名の方が早いんだね。
でも mayuyuちゃん 諏訪湖SA寄った写真が載ってたから、嬉しかったよん♪
やぁ~ん 地元! て。 ^m^ うふ
そうそう! mayuyuちゃんが寄った諏訪湖SAね! 諏訪に初めてできた&唯一の スタバがあるんだよ~ (笑 超田舎ネタだけど

そうだね!来年は 台風時期避けてきてね♪ (笑
オフ会は 晴れ女のみなさんのおかげで晴れると思うけど、ほらっ!行き帰りがね・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 18:13分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん? 五エちゃん 超お利口しゃんじゃない♪ 
日毬ちゃんだって 1歳過ぎたら 絶対お利口しゃんよ~
すぐよ!すぐ!! (笑
風太なんて 3歳過ぎたって いまだにギャンギャン吠えてたんだから! (飼い主が 朝食中ね・・・涙)
でも Woofは わんこ連れしか泊まらないし! 吠えても気にならないよ~ (笑
初めてのお泊りには お勧めだよん♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 18:17分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そうか! ゆかぶちゃん地方から 東京方面は「新東名」だもんね♪
うちは 完璧に「中央道」だから、とーちゃんどうしても乗りたい! て言いだしてね。 ^^;
て、全部のSA制覇かいっ!? さすがだわ~♪ ^m^ 店始まる前に行くなんて!! (爆笑
て、あたちなんて せっかく行ったってのにトイレみて 感動して帰ってきちゃって・・・(涙
もっと グルメやお土産とかあったのにね~ 

やっぱり? ^m^ うふふ
風太 ほんとにタレ目になってきちゃって・・・
飼い主に似るって ほんとだね。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 18:23分
  • [Edit]

Kaoさんへ

もうね せっかく「新東名」のSA寄ったってのに、まったくグルメやお土産 見ないで帰ってきちゃったの~ >< もったいないよね~

やだ Kaoさん? もちろん 1番楽しんだのは とーちゃんよ~♪
それがね 聞いてKaoさん! 
私がトレイから出たら とーちゃん突然「ラーメン食べてくる♪」て!!
で、ふうりんと暑い中外で ず~と(10分くらい)待ってたのよ?
そしたら 帰る時にドックカフェがあるのに気付いてね・・・  ( ̄□ ̄;)!!
もう ショックでさっさと帰ったわ!! 
来年は 絶対「桜エビソフト」食べてやる~~~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.10/28 18:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

