FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


季節外れの黄色花♪

先日、とーちゃんと地区の「陶芸教室」へ行ったことブログに載せたんですけど。 

ちなみに そのときの記事はこちら⇒ ☆★☆

その作品が出来上がって 我が家に届いたの~ ヽ(≧▽≦)/

はい!こんな感じです♪ ↓


IMG_0443.jpg


色付けや焼くのは 全部先生がしてくれたのね。

でも、想像以上に綺麗に出来てて 大満足なかーちゃんです。

こんにちは~♪

このお皿たちね、ボコボコ過ぎて 料理に使うのはムリそうなの・・・(苦笑

そんなわけで、玄関に置いて 鍵(家・車等々)や印鑑入れておく 小物入れにしてみました。 

使い道あって ほんとに良かった・・・ ^m^ うふ



3連休 何にもしないうちに終わっちゃって、お出掛けしたのは 近所の散歩だけ・・・ 


ふうりん地方は 10月の台風のせいで 紅葉する前に落ち葉がすごくてね・・・ ^^;


IMG_0426.jpg


久し振りに「林道」行ったら、道が見えないほど落ち葉だらけ・・・  

すでにスッポンポンな樹がたくさんあるけど、それでも こんな感じで紅葉が見頃を迎えてま~す。 


IMG_0435.jpg
あれ? 写真で見るとイマイチだな・・・


去年は 紅葉の時期に「紅」がとっても綺麗だな♪ て思ったかーちゃんなんだけど、

今年は 「黄」がほんとに綺麗なの! ^m^


IMG_0422.jpg


IMG_0430.jpg


もうね 黄色にばかり 目がいっちゃう♪


かーちゃんが 紅葉見てルンルンしてる間 ふうりんは・・・


IMG_0405.jpg


珍しく 風ちゃん暴走中♪ ^m^

うんうん 気候もちょうどいいし! わんこにとったら、気持ちイイ季節だもんね。


IMG_0402.jpg


凛さんも「ボール遊び」したくて、かーちゃんの周り グルグル走り廻っちゃって。 

かわいいんだから~ ^m^ 

じゃぁ ってボール投げてあげたら・・・


IMG_0417.jpg


あれ? 風ちゃんも「ボール遊び」したかったんだね・・・ (笑

よし! 風ちゃんも一緒に「ボール遊び」しようね♪ *^^*

て 投げたら・・・


IMG_0399.jpg


あまりの飽き性風太にびっくり!  (°∇°;)

あぁ~ 食欲の秋だもんね♪ て そんな寛大なかーちゃんじゃないのでね、さっさと風太確保して帰りました。 


でも 家に帰ったら これまたキレイな黄色がお出迎えしてくれましてね♪


IMG_0438.jpg


なんと!この時期に「たんぽぽ」が!! ^m^

それも 家とアスファルトの隙間から・・・ 

うんうん がんばってるね~ てことで、抜くのは止めました。 


草取り面倒くさかっただけじゃね? て思っても ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは♫

陶芸いいですねぇ。小物使いにしちゃうの?
大きさが判んないけどおつまみのせるにもいい感じ。
飲んべい発想でごめん(^_^;)

紅葉もいいですが黄色の葉もいいですねぇ。
でも、台風でこんなに葉が落ちてしまったのは残念。

風ちゃん凛ちゃん楽しそうにボール遊びと思いきや風ちゃんは途中でお菓子探し?残念確保されちゃったの。
凛ちゃんボール独り占め出来たのかしら。

この時期タンポポ。ど根性タンポポ?一生懸命咲いているのは抜けないですね。
決して面倒くさいなんて思っては(@´・ω・)ん?
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.11/04 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁぁぁ~♪
いい感じに仕上がったじゃない^^
え??
料理乗っけないの??
お刺身とか 和のお料理を乗せたら凄くおいしそうなのになぁ・・・・。

パピルイも 落ち葉の絨毯があるとテンション上がってスンスンしまくってるよ~
でも油断してると 落ち葉の中から
カチカチになった「う」が出てくるの( ̄▼ ̄|||)(笑)

麦茶さんタンポポ抜かなかったんだね~(*^^*)
麦茶さんらしいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
あたしね・・・
よく友達にタンポポの様な女だね!!!って言われるの( ̄◇ ̄;)エッ
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.11/04 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

おお~~黄色がステキ^^
紅葉見に行きたいなあ~。
お皿いいじゃん!
味があるわ~思い出だね^^
風太くんのご飯皿には無理??
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.11/04 22:35分
  • [Edit]

お皿に、お菓子を入れたらいかがですか?

お皿は、きれいに出来上がっていますね。
鍵を入れるのもいいけど、小袋に入っているタイプのお菓子・餃子のタレ・鍋に使う薬味を入れるのは、いかがですか?

落ち葉がいっぱいですね。
マロンは風で枯葉がクルクルと動くと怖がって固まりますが風ちゃんと凛ちゃんはそんなことないですよね?

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.11/04 23:26分
  • [Edit]

こんにちは♪
お皿素敵に出来上がったね♪
これ使えるでしょ?和菓子入れたり、お漬け物入れたりなんてどう?(笑)

風凛ちゃん、元気に走り回ってるね(*^^*)
紅葉見ながらのお散歩いい季節だわ。

ど根性タンポポのパワーあやかりたい(笑)

  • posted by mido
  • URL
  • 2013.11/05 09:42分
  • [Edit]

NoTitle

紅葉柄のお皿 いいねぇ~☆
とってもいいじゃん♪
鍵入れとかじゃ もったいない感じだね(*^)
和菓子とかいいんじゃない?

おっ!ふうちゃんが走ってる~♪
でも‥もしや一瞬だったの~(^m^)ププ~
りんちゃん‥またグルグルいっぱい走ったのかな?
一瞬でも(笑)仲良く走ったりする姿って嬉しいよね(*^^*)

今頃‥タンポポかぁ~自然の力ってすごいよね~。
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.11/05 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

お皿~~~♪
素敵な焼き上がり~♪
イイ感じだわ!!
小物入れも素敵でいいわよ(^O^)
お洒落だわ~♪

紅葉も綺麗だしイイ気候だし、そりゃぁ風凛ちゃんたちも気持ちよさそうに走っちゃうわね~♪

風ちゃんは食欲の秋だったのね(~_~;)

うちの庭にもタンポポいるよ~
私もそのままよ~
決して、面倒ってことはないわよ~^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.11/05 20:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.11/06 08:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

お皿、きれいに焼きあがったんだね!
小物入れにしても可愛いかも(*^_^*)

麦茶さん地方に行ってたんだよ~
諏訪SAで諏訪湖見ながらどの辺だろ?って探したもの!(笑)
ご連絡したかったんだけど実は1週前の台風の時に行く予定で、
それをずらして、しかも平日!バタバタになっちゃったのよ~

可愛いふうりんちゃんにも逢いたかったな~(シミジミ)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.11/06 13:49分
  • [Edit]

すご~い! お皿~いいね~♪
(*^^*)
小物入れ♪ 素敵だよ~♪

そちらは、すっかり、紅葉が綺麗ですね~♪
ふうりんもルンルン♪
めっちゃ、かわいい!
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.11/06 21:04分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

おぉ~ そうか! つまみ載せるのに 調度いいかも~♪ さすが みーちゃんズさん! ^m^
サイズはね ハガキくらいなのとポケットティッシュくらいなの。
ちょこっと 塩辛とか冷やっこには いいわぁ~
ありがとう~ *^^*

それが ここ数日で 紅葉がほんとに綺麗になってきたんだよ~♪
が、如何せんうちのカメラのせい? 綺麗に撮れないの~ (T_T
そのうえ 週末に写真撮ろう♪ て思ってたら、天気悪いんだって・・ 
そんなわけで 綺麗な紅葉写真 ブログに載せれないかもだけど、根気よく撮ってみるね。

あははは (笑
それがね 今朝の冷え込みでタンポポ下向いて 再起不能ぽかったんだけど、とりあえず 綿毛になるか?待ってみようと思って。 ^m^
そうそう! 決して面倒じゃないのよ~~~ (しつこい?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 17:42分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

ほんと? イイ感じ? ^m^ やぁ~ん ママさんたら 正直なんだから~ うふ ←?
そうなの! 柄が和だから 和食が合いそうなの! でも、たぶん 取り皿か醤油皿のサイズなの~
今さら 大皿も作れば良かった! て思っちゃった。 ^m^

あのねあのね、うちの方も多いの! 放置「うん○」!! ><。
風太なんて 食べようとしたことあったんだよ~ (1日3食食べてるのよ?)
もうね ショックで気絶するかと思った・・・ 
だから 余計放置うん○に イラっとするのよ~

あら! 「たんぽぽ」の雰囲気なのね♪ 
あたしの中のママさんのイメージは 「ひまわり」なんだけどな。 ^m^ 会って余計 そう思ったの♪
ちなみに あたし「ひまわり」大好きよん♪ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 17:48分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

ね~ あたしも せっかく信州にいるのに「紅葉」見に行ってないの~ ><。
観光地の方は 綺麗に整備されてるから もっと綺麗よね? 
週末行きた~い!! て思ってたら 天気悪いんですって! 
そのうえ 来週から寒波だって・・・ (涙
今年の紅葉も 近所だけみたい~ 

それがね nunoちゃん。 
このお皿 ハガキかポケットティッシュくらいで ふうりんのお皿には 小さそうなの。
でも! 来年は ふうりんのお皿作りたい! て思っちゃった~♪ ^m^ 
なんで 気が付かなかったのかしら・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 17:53分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

おぉ~ 薬味入れには たしかに調度いいです~ ^m^ さすが パピマロンさん!
イイ所に気が付きましたね♪
早速、ネギ入れてみますぅ~ (夕飯 蕎麦なの・・・笑)

はいはい! ふうりんも 葉っぱがカサカサ言うと 最初飛び上がってビックリしてた~ ^m^ 
やっぱ ビビリー組は 同じところで恐がりますね。 
ところで その後マロンくんは歩ける? ふうりんは 音がしなくなると 何事もなかったように歩いてますが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 17:56分
  • [Edit]

midoちゃんへ

うんうん、なんかねみんなのコメント読んでたら、料理にも使えるかも! て思ってきた~ ^m^
早速 次回midoちゃん一家が来てくれた時には 和菓子入れてお出しするから!! (笑
楽しみにしててね~♪ てか また来てね? ^m^

ほんとに!! ど根性だよね~♪
それがね、急に寒くなってきたから いつまで持つか? 見続けてみようと思って。 ^m^うふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 18:02分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

>紅葉柄のお皿 いいねぇ~☆
うんうん やっぱmayuyuちゃんもそう思う? ^m^ ←100%真に受けるの。
この柄と色だったら 和菓子いいよね♪ うんうん 絶対使うことにする~♪

ここ1年くらい ほんと風太さん おじーちゃんのようでね~ ^^;
あっ!走ってる! て思っても すぐオヤツ探ししちゃって!
ほんとは ふうりん一緒に遊んでくれるの 楽しみにしてたのんだけど、まぁ~ 遊ばないのよ! (苦笑
その点 ホッピーくん・アイラちゃんは ふたり揃って暴走してたね~ ^m^ 
もう 羨ましすぎるわ! (笑

ね~ この時期でも「タンポポ」咲くんだね~
かわいいので もうちょっと様子見ることにした。 *^^* 枯れたら 速攻抜いちゃうけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 18:08分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

あぁ~ん ミルロルママちゃんも 素直な人ね~ ^m^ うふふ
なんかね、作り終わった時に 隣のおばちゃんから「小皿は 使わないのよ!」て言われて、ちょっとショックだったの。
だから 絶対使ってやろう! て思ってね。 ^m^ 
みなさんでアイデアだしてくれたから、使い道 ありそうで嬉しい~♪

風太ね、食欲は秋だけじゃない気がするんだけど・・・ (滝汗
もうね 怒り過ぎて 喉がガラガラになりそうよ~ (笑

あら!ママさん家にも生えてるのね~♪ 
そうそう! 決して面倒なわけじゃないわよねぇ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 18:14分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

やぁ~ん 素敵だなんて!! もう~ 正直なんだから♪ ^m^ うふ
↑こんなんだけど また会ってね? (笑

いやいや あたしも不器用だよ~ ^m^ てか、大雑把なの!
そのせいで まぁ~ どのお皿とっても 同じ厚さ・柄・形が出来なかったの~ ^^;
そんなわけでね、食器棚入れても まぁ~場所取ること・・・ (笑

たぶん まだ綺麗な紅葉見れると思うの♪ *^^*
そんなわけで 大変だと思うんだけど 楽しみにしてまぁ~す。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 18:18分
  • [Edit]

すずさんへ

うんうん もうねすずさんのブログ見て あぁ~ 諏訪湖だぁ~♪ て嬉しくなっちゃったよ! ^m^
で 思わずコメント入れちゃったの! ごめんね。 
でも 後からよく読んだから、木曜日からだったんだね。 うん、仕事だった! (笑

それがね 先生がほとんどしてくれたから、出来上がりがどんなか? とっても不安だったの。
でも さすがプロだね~ ちゃんと お皿になってた!! (笑
きっと たくさん手直ししてくれたと思うんだけど・・・ ^m^

はい♪ もう あたしもモカアロちゃんに ぜひ会いたいです~♪ 
愛想のないふうりんだけど、女の人は大好きだから、絶対すずさんから離れないと思う・・・ (汗
きっと会えると 信じてるよぉ♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 18:33分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うん ほんとに紅葉見頃だよ~♪
それがね あんまりにもnonnoさんの綺麗な写真見てるせいか?
この日 わざわざデジイチ持って行ったんだえ? 
それなのに この写真・・・ (T▽T
もうね コンデジと変わらないじゃん!! て思ったの~~~
次会った時 教えてね♪ ^m^ てか なんであんなに綺麗なの? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/07 18:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

