FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


田んぼで遊ぶぞ~♪

今日ね 地区の用事で仕事帰りにいろいろしてたら、帰宅が5時過ぎちゃってね。 

慌てて散歩行ったんだけど、真っ暗・・・ (°∇°;)

もうね 必死でうん○探したかーちゃんです。

こんにちは~♪


P1290173.jpg

 
はいはい ごめんね・・・て、凛さん しっかり2回してたよね?  



*******************************

いよいよ 稲刈りも終わって「田んぼ」で遊ぶにはもってこい! じゃない♪ 

てことで・・・


P1290225.jpg


たっくさん遊ぶがいい~♪ お~ほっほほ~♪ 

もうね 散々とーちゃんとかーちゃんの間 往復したふうりん。
(写真ないけど・・・笑)


P1290226.jpg


すぐに 目的変えて「オヤツ探し」に没頭してたけど・・・


P1290227.jpg


シッポブンブン振って歩いちゃって。 ^m^

ほんとに 楽しそう♪ 


P1290197.jpg


先週末 ふうりんに思いっきり遊ばせよう!て思って 実家の田んぼ行ってきたの~♪


この後、実母と昼食。 

て、実母を手伝って、お肉炒めたんだけど、とーちゃんたら すぐ「これ 麦茶作った?」だって。

やん いつも食べてる味だから すぐ分かるのね~♪

て ごっ機嫌で返事したら、「うん しょっぱい(塩辛い)」だって・・・  ( ̄□ ̄;)!! ビックリだわ・・・


全然関係ないけど・・・ ↓


P1290192.jpg


あぁ~ん 庭の鯉たちも覚えててくれてるのね~? かーちゃんが行ったら、すぐ近寄って来ちゃって。 ^m^うふ

て喜んで ふうりん+とーちゃん呼んだら・・・

ふうりんが近付いても 鯉たち来てた・・・ (^▽^;アレ?




久々の実家で かーちゃんだけじゃなくて ふうりんも楽しかったから ポチしてね♪
あれ? とーちゃんは? て思っても ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは

麦茶さんのブログはいつも 楽しいテンションだから
読んでて 一人ニヤニヤしてます

夕方のお散歩って直ぐ暗くなるよね
携帯は持ってお出掛けしてるの?
もし 持ってないなら緊急連絡にもなるしLEDも付いてるよね? 
無かったら LEDのアプリ 便利だよ!
今日も元気にお散歩できて良かったねv-410
  • posted by らんらん
  • URL
  • 2013.11/12 22:17分
  • [Edit]

おはようございます♪

この季節は夕方5時過ぎると真っ暗だよね(T_T)
田んぼいいね!
いいお散歩コースだよー
風凛ちゃんも伸び伸び歩けるし!
フリーにも出来るもんね♪

あら、麦茶さんお料理しょっぱいならまだいいよ☆
うちは味がないって言われたよ(-_-;)
素材の味を生かしすぎって(・・;)
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.11/13 08:48分
  • [Edit]

NoTitle

朝も夕方の散歩も勇気がいる季節になったよね~♪
あたし5時まで仕事だから‥帰ったらいつも真っ暗よ~(;;)

ふうちゃん 田んぼで えっほえっほと楽しそうだよ~
やっぱり走り回るの嬉しいよね(*^)
りんちゃんは また激走したのかしら~(笑)

実家でゆっくりできた?
たまにはいいよね♪


  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.11/13 11:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さんお仕事&地区の用事、お疲れサマンサ☆
もう5時過ぎると薄暗くなってるもんね!

田んぼのお散歩いいね~
ふうりんちゃんものびのび楽しそう^^

旦那さま、麦茶さんの味すぐに分かっちゃうのね~
塩ではなく愛だね、愛!!(笑)
久々のご実家で楽しめてよかったね(*^_^*)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.11/13 13:58分
  • [Edit]

NoTitle

5時過ぎると 暗いし~寒いし~(>_<)
そうそう、らんらんさんがおっしゃってるように、
LEDのアプリ 便利だよ~。
うんPもちゃんと見つけられるよ~(笑)

うちもさ~、よく からいって言われる~。
ダンナっちの実家は薄味なんだよ~。
うちの実家は ちょっと濃いめ。
両親が 北陸出身なんだけど。。。
いつも、「寒い所の出身だから 味も濃いのっ!!」
って 言い訳 言ってる~(笑)
でも、たまに 味無いねって言われることもあるわ~( 一一)
もうね~、十数年主婦やっても、料理 苦手っ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.11/13 14:05分
  • [Edit]

NoTitle

風凛地方いいなぁ~♡
と~ってものどかでホッとする♡
田んぼで散歩・・・・
したことない・・・・・(*´艸`*)
したい!!!
風ちゃんも凛ちゃんもノーリードでのびのび~♡

そーいえばね・・・
あたしこの前 里芋煮作って実家に持っていったら
旦那のオトンに何て言われたと思う???
マズイ・・・・・・これ何処のスーパーのお惣菜?って言われたんだよ!!
キィィィィィーーーーー┗(`皿´)┛ (笑)

麦茶さん~
実家でくつろげたかな^^
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.11/13 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
寒くなって、夕方も5時なんて真っ暗だよね(*_*)朝も6時にお散歩行ってるんだけど、結構暗いの(^^;寒いし(TT)冬はあっという間に時間が経っちゃう気がして、損した気分になる(>_<)

田んぼは、お散歩コースなんだね♪いいなぁ~♪
風凛ちゃんは、ちゃーんと着いて歩いてくれるから、フリーにしても大丈夫だね!

ご実家でもゆっくり、のんびり出来て風凛ちゃんも嬉しいね(*^-^*)
麦茶さんは濃い味なの?私は何でも薄味が好きで、ダディはすぐお醤油とかかけるんだよね(--;)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.11/13 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

日増しに寒くなってきて我が家も朝散歩ほとんどしていない。夜は主人だから(^_^;)ちょっと怠慢母に変身(いつもか)

広い田んぼがお散歩コースなんてそれも、フリーなんて羨ましい。
いいところだね。私が走りたいよ~~

いつも食べているのにパパさんどうしたの?
味が微妙に違ったのかしら?

ご実家でゆっくり出来て良かったね。
我が家も近いけどなかなか行かないなぁ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.11/14 07:34分
  • [Edit]

NoTitle

わかるわ~~~~!
私も仕事が5時までだから、それから帰宅して
散歩に行くのが5:30頃・・・
なのでもう真っ暗よ~(>_<)
携帯用ライト持参で行かないと うんPが見えないもんね!
探すのに一苦労なのよ・・・(~_~;)

田んぼでお散歩風凛ちゃんたち楽しそうね~♪
なかなかフリーで広々お散歩できないから羨ましいわ♪

旦那様、お母さんの手前 照れ隠しで「しょっぱい」なんていったんじゃないの???♡
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.11/16 19:53分
  • [Edit]

らんらんさんへ

ランランさ~ん お返事遅くなってすみませんでした。

あら~ そんな楽しいなんて お褒め頂いて ^m^ 嬉しいでっす♪
ん?LEDアプリ? そんなのあるの~? スゴイ!知らなかった~♪
て、そーなんです! そもそも携帯を持って散歩に行ってないんです・・・ (汗
そのうえ 家の鍵さえ 開けっ放しでここ最近まで 散歩行ってたんですぅ。 ^m^ エヘへ
でも LEDアプリ 早速見てみます♪ 教えてくれてありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:06分
  • [Edit]

Kaoさんへ

Kaoさん お返事遅くなってごめんね♪

そうなの! 日に日に暗くなるでしょ? そのうえ この山の中だと外灯が少なくてね~ (T▽T
懐中電灯持って歩かないと ふうりんまで踏みつけて歩いてそうだよ~ (笑
て、Kaoさん 夕方までしっかり仕事だって言ってたもんね!
もう 春が待ち遠しいよぉ。

あははは (笑
よっちさん 相変わらずオモシロイな!! ^m^
「素材の味を生かし過ぎ」だと ケンカにならなそう♪
うちは 直球で「味ない!」もしくは「しょっぱい!」だもんだから、イラッとしちゃうのよ~
て こんだけ主婦してても味が決まらないから ケンカになるんだけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:13分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuさん 返事遅くなってごめんね♪

うんうん mayuyuさんもしっかり働いてるもんね。
そのうえ まぁ~ 寒いよね~ (T▽T 
もうね 時間との勝負! て感じで、帰ったらすぐ散歩の支度して 出かけてる~。

うん 久々の実家で楽しかった~ ^m^
ふうりんも ごっ機嫌で走り回ってたよ♪
風太は 田んぼの中入って 暴走してたから、まぁ~ 肉球の中 泥だらけになってたけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:20分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん お返事遅くなってごめんね~♪

それがね「田んぼ」行くの遅かったみたいで、半分くらい田おこし(稲刈り後の田んぼを耕すのね)されててね。 ^^;
おかげで 風太の肉球 泥だらけだった~ 

あははは (笑
そうか!愛だったのね!? ^m^
さすが すずさん 気が付かなかったわ~♪
ちなみに 実母は超薄味なのね、でも 娘のあたしは超濃い味でね。
あたしの料理食べて 実母が旦那に謝ってた・・・ ^^;おほほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:30分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん 返事遅くなってごめんね♪

あらっ! ゆかぶちゃんもLEDアプリ知ってたの? 
やぁ~ん みんなスマホ使いこなしてるね~ ^m^
聞いて ゆかぶちゃん!!
あたし 小文字打てるようになったの♪ うふふ

そーなの! あたしもね、よくよくとーちゃんから「毎日作ってるのに なんで味噌汁の濃さが違うの?」て真顔で聞かれるの!!
そのたびに イラッとするのよ~ ^m^ (決して直さない
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:32分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

ママさん! 返事遅くなってごめんね♪

えっ? そうなの?
やだ! うちに来て~♪ いくらでも 「田んぼラン」出来るよ~ ^m^
ただ 田おこし(稲刈り後に 田んぼを耕すのね)が始まっちゃったから、ちょっと入るのに勇気がいるけど・・・ (もうね 足とかドロッドロになるの・・・笑)

えっ??? 
ちょっと 御姑さん ヒドイね!!  ( ̄□ ̄;)!!
そんな事言われたら 絶対2度と作らないよぉ~
ママさんも 気にしちゃダメだえ! なんてったって パパさんが好きな味なら問題ないんだから♪ ^m^

はい♪ 久々の実家で のびの~び遊んできたよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:39分
  • [Edit]

emiちゃんへ

emiさん 返事遅くなってごめんね!!

そうか、emiちゃんは朝も行ってるんだね!
うんうん 朝も寒いよね~。 ほんとに emiちゃん家のわんこ達は 幸せだね♪ ^m^
ふうりんなんて 夕方だけの散歩なのに、まぁ~寒い!て どんどん時間短くなってる・・・ (汗
ほんと しっかりしなきゃ! 

それがね 最近風太呼び戻しが また出来なくなってるの!
興味があると そっちに夢中になっちゃってね。 ><。
それもあって 田んぼで練習したんだけど、まぁ~ 「オヤツ探し」優先だね・・・ ^^;

あら!emiさん 薄味なの? ^m^健康的♪
うちも ほんとは薄味にしたいんだけど、とーちゃんが濃い味だから、結局戻っちゃうの。 
前なんて 味噌汁作っておいたら 勝手に味噌足したんだえ? ほんとビックリだよ・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:46分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん 返事遅くなってごめんね♪

うんうん 朝寒いよね~ ><
て、うちは1年中 夕方散歩だけだから、ほんとに怠慢なのよ~ (笑
なにしろ 起きれなくてね~ (私が)

あははは (笑
みーちゃんズさんも走る? ^m^ 
たしかに あぜ道も綺麗に草刈してるから ほんとに気持ちイイの♪
ふうりんも テンション上がってたよ。

それがね、うちの実母は 超薄味なの!
味噌汁なんて 透き通るほど!! (笑
で、そんな料理が並ぶ中、あたしが炒めたお肉料理だけ 超濃かったみたいで、すぐ分かったみたい。 ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:52分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

milkyrollmamaさん 返事遅くなってごめんね!!

そうだよね! ママさんも フルタイムで働いてるから 真っ暗だよね。
あたしなんて、4時までなのに、ちょっと買い物したら もう5時で真っ暗・・・ 
そのうえ うちの方カモシカとか 普通に出るから、暗くなると恐くてね・・・ ^^;
だからって 朝散歩に変るほど 早起きも出来ないんだけどね・・・ エヘヘ

ミルロルちゃん地方は 綺麗で大きな公園あって 羨ましい~♪ ていつも思ってたんだよ。 
うちの方は あ~いう公園がないのよ~ ><
だもんで 「田んぼ」行ってみた♪ ^m^
意外と楽しいね♪

あははは (笑
ママさん! 絶対ない! 
うちのとーちゃん KYだから! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/18 17:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

