FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


風太の新たな芸♪

以前も言いましたが、ここ最近 飼い主と一緒に寝てる凛さん。 *^^*

とーちゃんとかーちゃんのベットの間に まぁ~るくなって寝てちゃって、そらもう可愛くてね~♪ うふふ


P1290165.jpg


そーね! (棒読み
 
でもね? 先日の3連休最終日の朝! 「クサイ・・・ちっこクサイ・・・」て、目が覚めたかーちゃん。
(この時点でAM9時、とーちゃんと凛は AM6時に起きて1階へ)

でね 布団見るんだけど なんにもないの!

さらに 毛布見たら・・・ ちっこの痕が・・・  (ノ`△´)ノ ウォーイ!!

もうね、天気悪いなか 洗いましたよ。 買ったばかりのモフモフ毛布だったのに・・・ 

その夜、「もう 一緒に寝るの止めようかな?」 て思って 凛をハウスに入れて(風ちゃんは はなっからハウスですけど)、2階の寝室行ったのね。

でもね、どうしたって淋しくて・・・ うん 迎えに行っちゃった。 ^m^ エヘ

そんなわけで 毎日一緒に寝てるかーちゃんです。

こんにちは~♪

まっ 2度目はないだろう! ねっ?凛ちゃん? 


P1290167.jpg


ふ 風ちゃん・・・

そ そんなっこと・・・ うん 完全に否定できない かーちゃんでもあるけど・・・ (悲




*************************

先日 ビックリした事がありましてね~ ^m^ うふ

なんと!!! 風ちゃんが 新たな芸を覚えたの~~~

まっ! とりあえず 動画で観てくださいまし♪ (音量注意よ)


[広告] VPS




あのねあのね、とーちゃんもかーちゃんも 1度も「バァ~ン!」て言ったら 倒れる! て教えてないの! 

それなのに 先日やってみたら 突然出来るようになってたの~~~  

やだ 風ちゃん 天才? ^m^ うふふ ←真剣に思ってるアホ飼い主

これね、前に義兄さんとたけちゃんが 風太に教えてくれた芸なのね。

でも その時は 全然出来てなかったから、「あぁ~ やっぱり風太はムリかな・・・」て思っていたのに。

突然出来るようになってたの~~~♪

風ちゃん 伊達に年取ってないね!! もうかーちゃん感激だよ~ 


P1290154.jpg


う うん? なんで「拾い食いダメ!」は 覚えないんだろうか? かーちゃん 不思議だけど・・・

そんなこと どーでもいいわ!!  ←そーか?

とにかく 風ちゃん すごいよ~~~ ε=ヾ(*~▽~)ノ  うふふ~


P1290153.jpg


そうでしょうね・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏ ハイハイ 


P1290152.jpg


そ そうろじゃろか?  (°∇°;)

そんわけで 義兄さん、たけちゃん 凛にもよろしくお願いしまぁ~す。 ^m^


予想外に 新たな芸を覚えてた風ちゃんだから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♫

凛ちゃんやっちまいましたね。
ママさん臭い臭い中お疲れモードだったのねぇ。
我が家も先住犬は何回やった事やら。
ファブリーズとお友達でしたよ。

風太くん凄い。
急に出来ちゃって本当天才。
爪の垢頂戴な。
最初に両手を片方ずつ挙げてからひっくり返るのが
可愛くって何度も見ちゃいました。
凛ちゃんもすぐ覚えるよねぇ。
ふてくされないでね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.11/08 21:12分
  • [Edit]

NoTitle

あら~凛ちゃん‥アイラと一緒だわ~
うちもこの前‥お布団がくちゃいと思ったら~
オチッコだったの‥(ー_ー;)
その日は最悪だった‥お布団→キッチンマット→カーペットと1日 三ヶ所で(@_@)
でもね~やっぱり一緒に寝てるのよ~(*´∇`*)

風ちゃん 凄いね!
私も バーンでゴロンには憧れてるの~
でもね‥ホッピー なかなか頑固よ(T^T)
義兄さん たけちゃん ホッピーにも教えて~(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.11/08 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

あちゃちゃ~っ、凛ちゃん 我慢できなかったかぁ~(^_^;)
ってか、とーちゃん ちっこクサいの 気づかんかったんじゃろか(笑)??

うちね、昔 こてつに バーン覚えさせようと思って
がんばったけど、全然だめだった~(>_<)
今なら出来るかなっ??
たけちゃん、出張ヨロシクぅ~!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.11/08 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!すごい!
五エ門にも1~2回やってみたけど・・・挫折した芸よ!
おりこうだな~
たけちゃん、うちにも来ないかな。。
いいな~。憧れる。
日毬は、伏せ。。。も躾教室でやった時しか出来てないの。。。
ああ~私のせいよね。反省だわ
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.11/09 00:30分
  • [Edit]

いや~~、風ちゃんかわいい。そのゆる~い倒れかた、えいわ~

いや~~ん、麦茶さんの声、いつきいてもかわゆいっす。
  • posted by サンクス
  • URL
  • 2013.11/09 00:36分
  • [Edit]

NoTitle

あら・・・凛ちゃんったら~
やっちまったのね~ψ(`∇´)ψ

あたしも もぅパピルイと一緒じゃなきゃ寝れなくなっちゃったよ。。。(;^ω^)
今日からやめよう!!!って思っても迎えにいっちゃう~
麦茶さんと一緒だよーーーー(●≧艸≦)

風ちゃん バーーーン!出来るようになったんだね~~
これが出来ると もぅ上級編だね♪
今 ルイもバーーンってひっくり返ったお腹の上にウマウマ並べる練習してるの(^Ψ^)ププ~
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.11/09 00:39分
  • [Edit]

NoTitle

そ、そいえば前、教えてた! そっか出来るようになったか、風太(^〇^) 随分タイムラグあるけど…
今度会ったら、披露してね 風太
  • posted by たけ
  • URL
  • 2013.11/09 12:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ。

凜ちゃん、やっちゃったね。
うちは一緒に寝たことないからやられた
ことないけど。
一緒に寝たらちゅらつぶしちゃいそうで怖いです。

風太くん、すごいね!!
昔、実家で飼っていたシェルティーはこの芸が
得意だったのでちゅらにも教えようとしたけど
ダメだった。
今度は凜ちゃんのバーン楽しみにしてます。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2013.11/10 20:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
風ちゃん!すごいよ!!(^_-)-☆天才!!
今度一芸披露してね♪
家もね前に教えてみたけど全然ダメだった
家の場合芸は諦めモードだけど(^_^;)

凛ちゃん、やっちまったか~
寒くなってきたからかな?
ベットの下におちっこシート予備で置いてみるのはどう?
したくなったら自分で降りて行けるかな?

凛ちゃんのバーンも楽しみにしてるよ
プレッシャーかけてるぅ~(笑)
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.11/10 21:19分
  • [Edit]

風太くん、できるのね。

風太くん、すごいじゃない!
風太くんがそのあとご褒美のオヤツをもらっていたら凛ちゃんも真似をして出来るようになるかな?

一緒に寝ている凛ちゃんが、失敗したの?
散歩に行ってマーキングしている夢でも見たのかしら?

マロンは「一人置いて行かれた。」と思った時に、腹いせで布団の上ですることはありますよ。

↓の散歩中の枯葉やバイクのカバーが風で音がするとギョッとなって固まりますがそのあとはサッサと歩いてくれます。だから、風の強い日の散歩だとビクビクしながら歩いています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.11/11 02:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

あらら、凛ちゃんチッコしちゃったのね?
まだ毛布でよかったよ、うん(羽毛布団にされた経験アリ)。
凛ちゃん、次は・・・有りませんように☆

風ちゃん、スゴイね~
ちゃんと出来てる!おみごと~!!
モカアロは何も芸が出来ないので羨ましいな。
凛ちゃんも覚えたら兄妹で・・・可愛過ぎるね(*^_^*)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.11/11 13:11分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

そーなの! りんやっちまったの~(。>д<)
それがね、お疲れでもなんでもなくて、ただただ朝弱いだけなの~ エヘヘ
↑決して、低血圧じゃないのよ。 ^m^

それがね、よく観ると、お手して、伏せして、それからごろんしてるの~♪
なんかね、「バーン!」ていうと、一通りやってから倒れるて覚えちゃって・・・(^_^;) なんでだろう?
でも、とわちゃんは、風太の爪の垢なんてなくたって、超お利口しゃんだよ~(*≧∀≦*)
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:05分
  • [Edit]

Mayuyuさんへ

あっら~、アイラちゃんも? ^m^
うちも、風太は絶対布団でしないのに、りんは自分のベットでもしてる時あるんだえ~ (涙
て、アイラちゃん1日に3回も? ( ̄□ ̄;)!!アリャー
Mayuyuちゃん、洗濯がんばろうね!!
あたしも、何だかんだ言っても、一緒に寝てる~(*≧∀≦*)

アハハハ(笑
ホッピーくん、頑固なの?
でも、風太が教えてもらったの、何ヵ月も前だから、ホッピーくんも突然出来るようになるかも~(*≧∀≦*)
たけちゃん、山口まで行ってくれるかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:15分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あたしの予想だと・・・
6時に風太が下で吠えるのね。
で、りんが釣られて起きて、とーちゃんを起こす!
↑間違っても、かーちゃんは起こさない!ところは、カチコイのよ~うふふ
このとき、興奮してチッコした。
とーちゃんは、かーちゃんを起こさないように、カーテンも開けず真っ暗な中、りんと下へ行く。
↑これ毎朝のことね ^m^
だろうと言うことで、今回は、とーちゃんを怒らずにおいたわ~ うふふ
やだ、ゆかぶちゃん? 心が広いなんて、言わなくてもいいのよ~

次回、たけちゃん来るの正月よ~ ^m^
新年会来る?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:29分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

Nunoちゃん? さすがに、1.2回じゃ覚えないと思う・・・(笑
五エちゃん、お利口しゃんだもん、絶対覚えるよ~♪

りんも!!
全然、伏せ出来なかったんだよ~
出来るようになったの、1歳半過ぎてからだったもん。(笑
日毬ちゃんも、これからだよ~♪(*≧∀≦*)


> すごい!すごい!
> 五エ門にも1~2回やってみたけど・・・挫折した芸よ!
> おりこうだな~
> たけちゃん、うちにも来ないかな。。
> いいな~。憧れる。
> 日毬は、伏せ。。。も躾教室でやった時しか出来てないの。。。
> ああ~私のせいよね。反省だわ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:38分
  • [Edit]

サンクスさんへ

アハハハ(笑
この風太のやる気のなさ!
やっぱり気付きました? ^m^ クスッ
でも、あんまりにも嬉しかったので、とーちゃんと言いまくってたら、3回くらい聞こえないフリするように、なっちゃいました。(^_^;)

まっ!かわいいなんて!
かぁさんたら、正直者ですね♪
↑あほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:44分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

そうなの!! 
「ちっこあと」見付けたときは 「もう絶対一緒に寝ない!!」て思ったのに、毛布洗った途端 まぁいっか!て。 ^m^ 
一緒に寝だすと もう離れられないね・・・

えっ!!!
ひっくり返ったお腹にオヤツ!? すご~いぃぃぃヽ(≧▽≦)/
うちね ふうりん揃って オヤツ乗せてマテ! 出来ないんだよ。
もうね 乗せようとすると動いちゃってね・・・ 
パピルイちゃん揃って ほんとスゴイよ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:51分
  • [Edit]

たけちゃんへ

ね~ 今頃? てくらい 時差があるでしょ~? ^m^ 
あたしも 忘れてたっつうの。

ところでたけちゃん 依頼が殺到してまっせ! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:52分
  • [Edit]

KENさんへ

うんうん 私も最初は「つぶしちゃうかも・・・」て心配で、夜中ちゃんと居る? て何度も確かめちゃいました。 ^m^
でも、意外と平気で潰すことはないんだけど、先日 布団を蹴っ飛ばしたらしく(私が)、その時 凛がベットから落ちてました・・・ (汗
それ以来、足元で寝るのは止めたらしく、お腹の横で寝ておりまする・・・ ^m^

はい♪ りんも出来るように たけちゃんにがんばってもらいますぅ。 (どこまでも他力本願
ところで シェルティちゃんがいたんですね♪ いいないいな♪ ^m^私 シェルティちゃんも好きなんですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 21:58分
  • [Edit]

midoちゃんへ

うんうん うちも芸って全然教えてなかったから、まさか出来ると思わず「バーン」てやったら 倒れたから そらもうビックリよ~ 
とーちゃんと「どうして?」て真剣に悩んじゃった。 ^m^

み midoちゃん・・・ それが ベットの下にトイレシーツ置いてあるの・・・ (滝汗
それが 間に合わなかったみたいで・・・ ><。
でも あれ以来 寝る前に絶対ちっこさせてから、2階連れて行くようにしてる♪
そらもう ソファーで寝てる凛起こして 「チーチー」言ってるよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 22:01分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

それが聞いてくださいパピマロンさん。
「バーン」て言う前にオヤツ箱見せると もうオヤツに夢中で「バーン」て言っても やらないの。
凛に取られると思って・・・ (汗
↑そもそも この食い意地をどうにかしたいんですが・・・ ^^;

はい。たぶん、朝起きた時に 興奮してちっこしたと思うんですよ。
で、そのままとーちゃんがちっこに気付かず 凛連れて1階へ。
私ひとり クサイ毛布で寝てたと・・・ ><。ぐっすん
マ マロンくん 腹いせちっことは 賢すぎるな・・・ (笑

↓マロンくん 歩いてくれて良かった♪
そのまま びっくりして歩かなかったら、パピマロンさん大変だな・・・ て思ってたので。 ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 22:07分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさんも モカアロちゃんと一緒に寝てるんだぁ♪ ^m^
やっぱ 一緒に寝だすと 止めれないね。 
て、羽毛布団か・・・ (汗
う~ん 家で洗えるかな?  うん ファブリーズだな・・・ (笑

うんうん あたしも「芸」全く教えてないの~
風太の「バーン!」も たけちゃんと義兄さん指導だし・・・ ^m^
でも 教えてもらってから 数か月以上経ってるのに 今頃? てビックリしてるんだけどね。
そうか!! 兄妹で出来たら オモシロイ カワイイかも~ ^m^ ムフ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/11 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

