FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



息子のためにかーちゃん走ったよ♪

週末に久々に あの兄妹に会ったんですよ♪ ^m^ 


P1290293.jpg


急に落ち着いてしっかりお兄ちゃんになってた ハイマキ♪

と・・・


P1290291.jpg


元気ハツラツなマツリカ~♪


ふうりんだって 半年ぶりの再会でしょ?

そらもう 大騒ぎよん♪ ^m^


P1290273.jpg


もうね なにがなんだか・・・ (汗


でもね、オヤツ見せたら・・・


P1290315.jpg


わぁ~ お利口しゃん・・・  ^m^

これから半年間 たっくさん遊べるね♪ 



で、翌日の日曜日・・・

かーちゃん、焦ってましてね・・・ 

うん 近所のホームセンターとかも行ったのよ? でも 全然「これだ!」てのが 無くてね~ ^^;


P1210584.jpg


ま まずい・・・ このままじゃ またカリカリ+缶詰になっちゃう・・・ (°∇°;)

どうしよう~ てか、風ちゃんの誕生日に呑もうね♪ て、とーちゃんとかーちゃんのワインは とっくに買ってあるってのに・・・ ←おい!


でもね 日頃の行い? ^m^ うふ

夕方に今年初の あの声が聞こえてきたのよ!!

そう「石焼い~も~♪」の声がっ!! 

もうね かーちゃん真っ暗な中 走りましたよ!!! 


IMG_0445.jpg



はい♪ 焼き芋で~す。 *^^* 

もうね イモ好きじゃないかーちゃんでも 「美味しい~♪」て思うほど、中トロトロあま~いぃのぉぉぉ。 


そんなわけで 早速 本日4歳を迎えた風太さんへ♪

風ちゃん 誕生日おめでとう~♪


IMG_0455.jpg


あれ? 予想外に反応薄いな・・・

まっ!食べてごらん♪

IMG_0456.jpg


あらやだ! また丸飲みしてる・・・


IMG_6013.jpg


うん 良かったね♪ 風ちゃん。 *^^*



もう4歳なんて早過ぎる!! て思うかーちゃんだけど、これからも健康でいてね♪

IMG_5818.jpg



無事、バースデープレゼント(?)あげれたかーちゃんだから、ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

おめでとう!!風太♪
おまえ、4歳なんだ!まだまだヤングだな。
いっぱい遊ぶんだぜ!!父さん、母さん、凛ちゃんとな。

おめでとう風太くん、もう四つなの?そんなに時間がたったの?
って思うのが母親ごころですね。
いっぱい風太くんに楽しいことがありますように♪

おばちゃんも、南の国からお誕生日おめでとうを叫んでるよぉ。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.11/18 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん4才になったのぉ~
おめでとうぅ~(*^▽^)/★*☆♪
かーちゃん走ってくれて 風ちゃん良かったね♪
おいちー焼き芋~(*´ー`*)幸せだね_☆

おっ!久々のハイマキ君たちと~ワラワラ楽しそうだなぁ~☆

風ちゃん4才の1年も凛ちゃんと仲良く 健康で 素敵な年になりますよーに(*´ー`*)
麦茶さん とーちゃん飲みすぎ注意よ~(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.11/18 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

風太、4才おめでとう! 年末たくさん遊ぼうね
  • posted by たけ
  • URL
  • 2013.11/18 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん4さいおめでとう!!!
おいしいお芋~最高だね!!
わ~。食べたくなっちゃったよ。
ぐうう~お腹すいた
お友達も仲良しでいいな~。
4才もいい1年になるね!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.11/18 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、お誕生日おめでとうっ☆

もう4歳かぁ。。。って思っちゃうよね(^_^;)
変わらず、甘えんぼの やんちゃ坊主でいて欲しいよねっ^m^

奇跡の焼き芋~(笑)!!
いつもの、凝縮された カピカピとは 違った、
ほくほくとろり~んな食感に 思わずニッコリだね(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.11/19 00:16分
  • [Edit]

風ちゃん、4歳の誕生日おめでとう♪
焼きいもゲット出来て良かったね(^-^)/
やだ、ほくほくで美味しそうじゃないー(^o^)/
ケーキの代わりにスィートポテト的な感じだね!
ほんと健康が一番だよ!
4歳の一年も健康でキラキラ笑顔たくさんな毎日を送ってね(*^^*)
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.11/19 00:46分
  • [Edit]

NoTitle

風太君、誕生日おめでとう!
早いものですねぇ。もう4歳かぁ。
でも元気、元気♡
ハイマキ君との挨拶なんか、パワフルですよね(^^)/
また1年、健康で楽しく過ごせますように!

(誕生日プレゼントに焼き芋ね、、、そう言えば妻が好物だな、、)
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2013.11/19 00:48分
  • [Edit]

こんばんは♪
風ちゃん お誕生日おめでとう♪

4歳のプレゼントは焼き芋ちゃんね(*^^*)
あの匂いたまらんよね~
我が家は大変な騒ぎで、あんなに良い子ちゃんで写真なんか撮れないわ(笑)
そこはやっぱり女子と男子の違いかしら?

麦茶さんは素敵なディナーだったのね
何本あけた?(笑)

  • posted by mido
  • URL
  • 2013.11/19 00:54分
  • [Edit]

NoTitle

あら、これは風ちゃん4歳の誕生日おめでとうございまっすm(__)m

あたしも、飲んでお祝いしてあげなくちゃ❤
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あたい・・・一回も、わんこケーキかったことないんだけど・・・
今から買って、来年のために冷凍しておこうかな?!
きっと、来年のわんずの誕生日も・・・特に、なしだなぁー!!(*ノω・*)テヘ。
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.11/19 06:40分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん☆お誕生日おめでとう☆

風ちゃんのピカピカ笑顔には、いっつも癒されています(*^-^*)
凛ちゃんと仲良く、警備活動も強化して、4歳もたぁーくんさん笑顔で、病気、怪我のないように、素敵な1年になりますように・・・?

美味しい焼き芋ゲット!ホクホクで体もポカポカになっちゃうね(^-^)
  • posted by emi
  • URL
  • 2013.11/19 07:39分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
ホント、あっという間だよね~、でも、4歳ますます男ざかり!
これからも元気いっぱいで楽しい風ちゃんでいてね!!

お芋GETできて良かった~♪(笑)
この季節、お芋がとーっても美味しいよね☆
そういえば、うちのコ達への誕生日プレゼントも・・・お芋だった~(オホホ)

この一年も、とーちゃん・麦茶さん・凛ちゃんと一緒に
元気で楽しい一年を過ごしてね~♪(^∀^)ノ
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2013.11/19 07:42分
  • [Edit]

NoTitle

いやぁ~~~ん(T_T)
一日遅れちゃった・・・・・e-263

風ちゃん~~♡
お誕生日 おめでと~♡
元気いっぱいの風ちゃん♡
オヤツ大好きの風ちゃん♡
これからも元気一杯で病気なんて絶対しないで
楽しく凛ちゃんと過ごすんだよ~♡

笑顔溢れる素敵な素敵な一年になりますように・・・・i-260
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.11/19 07:51分
  • [Edit]

NoTitle

出遅れちゃったけど・・・
☆風ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆

4歳も凛ちゃんの掌で転がされながら(違)
仲良く、元気に笑顔で過ごしてね~
楽しい事、嬉しい事がいーっぱいの
素敵な1年になりますように・・・
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

美味しいお芋さん、よかったね~
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.11/19 13:29分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、4歳 おめでとう~♪
まだまだ、4歳!
働き盛り? 男盛りだね~(*^^*)
元気で、長生きして、か~ちゃん・癒してあげてね~♪
4歳の年も、たのしい1年になりますように♪

おいも~おばちゃんにもちょ~だい~(笑)
また、会えるのとっても楽しみにしています♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.11/19 19:02分
  • [Edit]

NoTitle

遅れちゃったごめんね。

風太くんお誕生日おめでとう(^^♪

まだまだ、4歳。いい男の子に成長中ね。

か~ちゃん走って焼いも買ってきてくれたのね。
特別美味しかったんじゃない。か~ちゃんの愛情たっぷりよ。

私も一緒に乾杯するわ。(いつもか。)

4歳も素敵な1年になりますように。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.11/19 20:09分
  • [Edit]

風ちゃん、ハッピーバースデー!!

4歳のお誕生日おめでとう!!
今日もいい笑顔だね(*^^*)
これからも元気な風ちゃんでいてね!!
ママにいっぱい甘えてオヤツGETするんだよ!!
  • posted by miki
  • URL
  • 2013.11/19 20:49分
  • [Edit]

まだ、4歳なのね

   v-25風太くん。お誕生日おめでとう!v-274

まだ、4歳なんだって・・・?若いっていいねえ。 by マロン(8歳)

風太君のために、焼き芋屋さんを追いかけるって優しい麦茶さんですね。
風太くんは、おいしいプレゼントをもらえてよかったね。

  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.11/21 02:32分
  • [Edit]

サンクスさん・ムーちゃんへ

ムー兄ちゃん ありがとうなの♪ ^(エ)^ とっても嬉しいの。
おり、ケーキってやつ食べた事ないから、今度こそ!て思ってたんだけど、おイモも美味しいね~
早く おイモのおじさん来ないかな? て毎日窓から見てるんだよ。
ついでに 警備もしてるの! ほんと忙しいんだよ。
ムー兄ちゃんも おイモ食べたら ビックリするよ。 ^(エ)^ 
By 風太

かぁさん お祝いコメありがとうございます~♪
あんなに小さかったのに 今の立派過ぎる風太の体型みて ウルウルしてますぅ。 (笑

寒くなってきましたから、お体に気を付けてくださいね♪
ブログ更新楽しみにしてますよん。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:28分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuさん ありがとう~♪ *^^* 嬉しいでっす。
ほんと 走ったよぉ。 正確には 追掛けたよ~ (笑
でも、ビックリ!
あたしね サツマイモ好きじゃないのよ。 ^m^ 
が、焼き芋 ほんとに美味しかった~♪ こりゃ また買うわ! て思ったよ。

あん mayuyuちゃんもね~ (笑
ところで 今日「ボジョレー 解禁日」よ!? ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:31分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃん ありがとう~♪
うん 年末待ってるから!! ^m^ 
気を付けてくるんだよ~♪ そうそう! 新たな芸も よろしくね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:32分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん ありがとう~♪ *^^*
ほら! ちょうど五エちゃんの誕生日記事読んだばっかりだったから、「あっ!風太も もうすぐだ!」て思い出したのよ~ (笑
いつも ありがとう♪

そうそう!石焼いも マジうまいね!! ^m^
うちの方ね、月に1度くらいしか来ないのよ~ 
今から 次が楽しみだもん。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:35分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん ありがとう~♪ ^m^
ほんと もう4歳なんだね~ 早いよね~ て、しみじみしながら 飲んじゃった! うふ

そうなの ゆかぶちゃん!
あたしね 実家が農家でサツマイモ作ってたから、子供の頃から蒸かしたサツマイモがオヤツだったの!
それ食べ過ぎたせいで、サツマイモ嫌いだったんだけど、焼き芋って 中トロトロなのね~ ^m^
もう 風太なんて 食べたあとビックリして、お座りも出来なかったよ!
これで 「干物」より美味い物がある! て気付いてくれるといいんだけどね~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:39分
  • [Edit]

Kaoさんへ

Kaoさん ありがとう~♪ *^^* 
うんうん ほんとにホクホク・トロトロで美味しかったの。
今まで 焼き芋食べてこなかった人生を悔やんだよ! (笑
ふうりんも 干しイモくらいしかあげてなかったから、ビックリしてた! ^m^

ほんとに 健康が1番だね!
子供の頃 あんまりにもやんちゃで 「このコは 長生き出来ないんじゃ?」なんて思ってたんだけど、年齢と共に落ち着いてきて(少しね)、ほんと安心してる~ (笑
4歳も 楽しい1年になるように 飼い主もがんばるよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:45分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

パパさん ありがとうございます~♪ *^^*
あら、ママさんも「焼き芋」好き? うんうん、乙女は好きよね~ うふふ
ぜひ ママさんの誕生日には 「焼き芋」プレゼントしてあげてね♪
ちなみに うちは何もなかったですが・・・ (怒

やっぱ 男のコ同士ってスゴイですね!!
なんかね 収集がつかないくらい リードがこんがらがってた・・・ (笑
でも 1番元気なのは・・・ まっつんでした。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:48分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん ありがとう~♪ *^^*
あら! やっぱりCocoちゃんもLinoちゃんも イモすき? 
うちね、今まであたしが好きじゃなかったから、干しイモくらいしかあげてなかったの。
でも、今回 ふうりんのがっつきにはビックリしたよ~ (笑

あははは (笑
やだ midoちゃん。 ワインは1本だけよ~ うふふ
そうそう! 今日「ボジョレー解禁」だね!
もちろん 買ったんでしょ? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:50分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん 一緒に酔っぱらってくれて ありがとう~♪ ^m^
て、今からケーキ? 味落ちるから やめなさい。 
うちも 1度もケーキ買ったことないけど、yukiちゃん? ふうりん イモでも大喜びだったわよ? 
イモでいいんじゃね? (笑  

そうそう! ボジョレー解禁したし、飲みますかね? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:54分
  • [Edit]

emiさんへ

emiさん ありがとう~♪ *^^*
もう 「ピカピカ笑顔」だなんて! 超嬉しいよ~♪
て、emiちゃん? 安心して。
4歳になったって 警備活動全然ゆるくなってないから・・・ (号泣
いや ますます酷くなってる気がする・・・

そんなふうりんだけど、また遊んでね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 17:58分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさ~ん ありがとう~♪ ^m^ 嬉しいでっす♪

ほんとだね! あっという間に 年取っちゃって。 ><
もっとゆっくりでいいのに! て思っちゃうね。

そうそう! ひといじゅみんのおイモ見てたから、「石焼きいも~♪」の声がした途端 財布もって走ったのよ~ 
でも、1種類しか売ってなかった・・・ (笑
あの 紫色のおイモが食べたかったのに~ ^m^
そんなわけで 真似っこしちゃったの。 エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:02分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

あぁ~ん 1日遅れたって 嬉しいよぉ~♪
ママさん! ありがとう~♪ *^^*

うんうん 今までず~と病気知らずだったから、今後も元気で過ごして行けるように がんばるよ~!
ただ 「警備活動」だけは もう少し休んでほしいんだけど・・・ (笑
あとね、最近ご飯の時間が近くなると 「ご飯だよ!」の要求吠えまで覚えちゃってね・・・ 
ほんと 頭良いんだか? 食欲あり過ぎるのか・・・ ^^;
でも やっぱり元気が1番だよね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:06分
  • [Edit]

すずさんへ

いえいえ すずさん ありがとう~♪ *^^* 嬉しいですぅ。

あははは(笑
すごい すずさん! よく分かったね!
ほんとに 風太ね、凛の掌で転がされてるのよ。
それで 何度オヤツ奪われたことか・・・ ^m^
↑ほんと ドンクサイのよ~

「焼き芋」美味しかったよ~♪
あのねあのね 風太のプレゼントて言いながら、2/3はあたしが食べたくらいなの。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:09分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさ~ん ありがとう~♪
うんうん 働き盛り! ほんとよね。
もうね、「警備活動」がどんどん激しくなっちゃって・・・ (滝汗
そのうえ 最近じゃ凛まで・・・ (涙
田舎だからまだいいけど、都会だったら 即苦情よねぇ。 ^^;

うん あたしもしーちゃん・ここちゃん・ろこちゃんに会えるの ほんとに楽しみだよ~♪
しーちゃん またりんのボディガードしてくれるかな? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:14分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん ありがとう~♪ 嬉しいでっす。 *^^*

そーなの! この辺ね、外灯が少ないから 夕方でも真っ暗でね~
そんな中 軽トラ追っかけたよ~ (笑
おじさん ビックリしてたけど・・・

あら~ みーちゃんズさんも 酔っぱらってくれるの? ^m^ ぐふ
じゃぁ あたしもとわちゃんの誕生日ように 今からワイン買っておこうかしら・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:18分
  • [Edit]

mikiさんへ

mikiさん 大変な時にほんとにありがとう~♪ 
もう ほんとに感謝です。 

はい♪ 風太の笑顔が ず~と見られるように! 飼い主もがんばるよ~
て、ついついあの笑顔にオヤツあげすぎて プヨプヨになっちゃったんだよね・・・ (汗
うん 体重管理もがんばるよ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:33分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん いつもありがとうございます~♪ *^^*

マロンくんへ
おりは 4歳になりました。 きっと、3歳よりたくさん ご飯を食べれると思うの。 ^(エ)^
早く ご飯増えないかな~♪
By風太

はい♪ おじさんビックリするくらい「待って~!」て叫びながら、走りましたよん♪ うふ
おかげで 私も「焼き芋」好きになりました。 ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/21 18:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

