FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


たぶん理想体重な風太さん♪

今日は ちょっとお話したい事がありましてね♪ ^m^

あのね 過去散々料理嫌いてか 料理ヘタと申してきた麦茶ですが、なんと!! 大好きな「から揚げ」が上手に揚げれるようになったんです~~~♪ うふふ 


P1290247.jpg


うん から揚げ持ってきた途端 席に着いたね・・・ (^▽^; あげねーけどな!


でね わたくしの今までの「鳥カラ」の作り方というと・・・

①鶏肉を切り、味付け(醤油・酒・生姜・ニンニク)30分ほど漬ける。

② ①に片栗粉をまぶして 油で揚げる。

以上だったの。 普通でしょ? ^m^

でもね、先日の地区のお祭りで 近所の奥様方と料理作った時に教えてもらいましてね~♪

新たな方法で作ったのがこちら ↓


P1290244.jpg


うん 見た目はいたって普通なんだけど・・・ (笑

でもね 作り方は全然違うんだよ。

① は同じ
② ①に卵1つと片栗粉を入れて 混ぜる。 
③ ②を油で揚げる。

この方法で揚げると お肉がず~と柔らかい&片栗粉がちょっとでいいの~ (~▽~@)♪♪♪

でねでね 隣りの器は タレなんだけど、友人きしちゃんから これまた教えてもらってね♪

酢+醤油+出汁+砂糖+ごま油+ネギ

で作ったんだけど、から揚げにかけて食べると、超美味しいの~♪


P1290250.jpg


凛ちゃんまで ヨダレ垂らしながら待っちゃって。 ^m^ ププッ

もうね わんこも夢中にさせるカホリ! (あげちゃダメよ! 笑)

ぜひ お勧めだから作ってみてね~♪ 


あらやだ これじゃ「料理上手な奥様のブログ」みたいね♪ ^m^ ムフ


*********************
 
ところで 先日yukiちゃん&ハイマツ兄弟 に会ったとき。

yukiちゃんから 「風ちゃん 痩せた?痩せたよね?」 て嬉しい言葉をもらいましてね。 ^m^

ちなみに こんな感じなんだけど・・・ ↓


P1290305.jpg


あんまり分かんないね・・・ (笑

でもね、9月に体重計った時 風太さん5キロでしてね・・・ ><

ただでさえ 「パテラ」持ちの風ちゃん。

かーちゃん まずい!て思って 「ダイエット」始めたんですよ。 (夕ご飯のカリカリ ちょこっと減らしてみたの)

それから 早2か月・・・ ちょっと体重計ってみる? ^m^ 

てことで昨日、とーちゃんに計ってもらったんですよ。

そしたら なんと!!

風太さん 4.5キロ  だったの~ ヽ(≧▽≦)/ ヤッタ~♪


P1270835.jpg
※だいぶ前に撮った写真で~す。

うんうん そうだね♪ ^m^ ←ん?

なにしろ この時期かーちゃんの食欲もすごくてね~ ^^; 

風ちゃんの目の前でオヤツ食べるの とっても気が引けるのよね~ うふふ



このまま 体重維持してくれるように!! かーちゃん信じてるから ポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.11/22 20:01分
  • [Edit]

NoTitle

からあげ!おいしそうです♪
我が家の実家の母も たまご入れま~す♪
ふんわり・・する感じだよね♪
たれ、美味しそうだね~(*^^*) 真似してみるね~♪

ふーちゃん、体重減ったんだ~!
頑張ったね~(^_-)-☆
いいえがおだね~♪ ・・うふふ・・。ごはん増えるかな~(笑)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.11/22 20:41分
  • [Edit]

NoTitle

ほほう。たぶん理想体重だよね。
うちのムーゴンも5.4㎏になったよ。ちょっと痩せすぎ?なんて、心配してしまうんだけど。
お医者さんには、「ちょうどです」といわれて6㎏ごえあの頃はかなりなブーさんだったのでしょうね。。。

唐揚げ上手、お料理上手だわ、そこの奥さま。
うちのだんさんは、一度揚げて、ちょっと休めて火をとおしてもう一回揚げてます。

ま、嫁はここ何年も家で揚げ物してまへぇん。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.11/22 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

あらっ!お料理上手の奥様~麦茶様 
あたしも‥麦茶教室で教えてもらった から揚げ挑戦してみるねぇ~♪

えーーー(;゜▽゜)風ちゃん4.5㌔(@@)痩せたね‥
あたし‥基準がホッピーだから‥‥‥
う~ん‥ちょうどいいよね!
ふうちゃん ホッピーよりは一回り小さかったからちょうどいいような感じだね(*^^*)
ホッピーみたいにあばら骨や背骨がゴリゴリでてなかったらきっと大丈夫~♪
この時期‥ワンコには‥やっぱり痩せやすいのね~

あら~凛ちゃんもから揚げ大好きなのね☆
アイラもよ~
でもあげないけどね(*^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.11/22 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

ヤバーーイ!!!
超旨そう~♪♪♪
私も 普通に最初の麦茶さんの作り方と一緒よ~☆
片栗と卵ね(^_-)-☆
今度絶対やってみるよ♡
タレもメッチャ旨そう~
ゆうりんちー(漢字忘れた(笑))みたいな感じかな?
これも真似してみるね(*´艸`*)

風ちゃん痩せたの~~??
すっごいじゃーん!!!
風ちゃんもホッピー君みたいに運動量ハンパないもんね?

風ちゃんパテラっこなんだね~
そんな感じ全然ないのになぁ。
パピもグレード2なのだー(T_T)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.11/23 00:42分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

唐揚げね。お酒のつまみにはいいですね。
我が家も麦茶家とほぼ一緒ですが豆板醤と塩コショウを入れます。
でも、近頃揚げ物はしてません(^_^;)
ネギソースめちゃおいしそう。唐揚げとソース久々に作ろう(^^♪

風太くん500gも減ったの凄いねぇ。
お菓子食べているママさんを横目でみてよう頑張った(^^)vいっぱいボール遊びのしたのかしら?

凛ちゃん唐揚げ待ってるのね。わたし待つわ~~♫って待ていても唐揚げは来ないのね。待っているお顔が可愛いなぁ。

私も近頃食欲全開。ヤバい状態。風ちゃんに負けず頑張らねば。でも意志弱いのよね(>_<)

  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2013.11/23 06:47分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら、風ちゃんお誕生日おめでとう♪

お料理上手奥様♡
私も卵入れてなかったなぁ~~~!
今度から揚げ作るとき試してみよう♪

風ちゃん凄いじゃなーい!!!
500gも痩せるなんて\(◎o◎)/!
体が軽くなって健康的になるよ~
うちもミルキーがピーク時から500痩せたけんだけど
めっちゃ走って元気いっぱいだし、
腰痛も最近でないの!!
嬉しいい限りよ♪

風ちゃんも凛ちゃんと仲良く走り回ってね(^_-)-☆
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.11/24 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

私 から揚げ大好き~
お弁当のテッパンのおかずだよね
お写真のは 衣をまとったタイプ!
タレのこんなタイプも 塩で竜田揚げタイプも両方好きです
食べたくなった~

風太君 理想体重! 頑張ったね
ランディも最近 食欲旺盛なんですよ
でも ウンPばっかり増えてるだけのようでもあるんだけどね(笑
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2013.11/25 00:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

とりから、美味しいよね~ヾ(≧▽≦)ノ
私は昔から卵入れてたんだけど、
どうも最近上手く揚げられなくて・・・(ベタッとする)
偶然?今日の晩ご飯はから揚げなの~上手く揚げれるかしら?

風ちゃん、ダイエット成功したんだね~すごい☆
これからも理想体型維持に頑張ろうね(*^_^*)
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.11/25 13:54分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

そうそう! 「から揚げ」てツマミにも ピッタリだよね~ ^m^
て、意外!!
4.2キロもある? もっと 小さく見えるよ♪
でも 体重増加は怖いね。 うちも 体重管理ちゃんとしないと! て改めて思ったよ。><

ところで 超お利口しゃんだったね!!
全然吠えないし! 近所のランで吠えた!て聞いてたけど、ビックリだよぉ。
やっぱ メンバーが良かった? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 16:47分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やっぱ卵入れるんだぁ~♪
うちね、実家は誰も入れてなかったから、卵と片栗粉一緒に入れて混ぜる。て聞いたとき、ほんとかよ? て信じれなかったんだよ~ (笑
でも やってみたら ほんとに柔らかくてビックリした。 
そのうえ 簡単だし! nonnoさん忙しいから 時短でいいよ~♪

あのねあのね、そんなにたくさん減らしたわけじゃないのに、2か月で大分減っててビックリした!!
たぶんね、夏祭りに連れてったとき、子供達がガンガン かき氷やらスイカやら 与えてたせいだと思うの・・・ (涙
でも 減って良かったよ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 16:52分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はい♪ たぶん標準体型になったと・・・ ^m^
て、まだプクプクしてるんですが、私も これ以上痩せたら? て心配になってるんですよ。
たぶん 医者行ったら、「まだ痩せても大丈夫!」て言われそうですが・・・ (笑
でも ムーちゃんが5.4キロとは!!
ほんとに がんばりましたね~♪ 

えっ? 1度揚げて、またあげる? 
すご~いぃ プロですね~ ^m^
ますます とおさんの料理が食べたい!! て思いましたよん。
かぁさん あたしも家で揚げ物 年に数回なんですよ。 (笑
ちなみに ガスコンロの頃は 家で揚げ物しませんでした・・・ ^▽^;
なにしろ 後片付けが恐ろしくて。。。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 16:58分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

うんうん ぜび作ってみて~♪
ほんとに簡単なのに、お肉ず~と柔らかいんだよ。 

あのね、風太痩せたんだけど、まだよくよく触らないと アバラが分からないの・・・ (爆
ホッピーくんのように 見た目から細い! て感じじゃないんだよぉ。 
でも これ以上体重落ちると パピーの頃以来の目盛なの。 ^m^
てことで、この辺で維持してほしいなぁ♪ て思ってるんだけど、体重管理難しいね。

それがね、凛の食欲がまぁ~すごいの!!
やっぱ 乙女は秋・冬 食欲増加するのね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 17:03分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

きゃぁ~ 嬉しい~ ヽ(≧▽≦)/ ありがとう~♪
うんうん 絶対簡単だし! お肉柔らかし! お勧めだよ~
そうそう! ユウリンチーみたいな感じになるなる♪ ^m^ さすがママさん イイ例えありがとう!

いやいや 風太の運動量なんて・・・ >< 全然なのよ~
それがね、土曜日にもラン行ってきたんだけど、まぁ~走らないよね。 
そのうえ みんなから「風ちゃん なんか食べてるよ!」 (T▽T そればっか・・・
もうね 食べ放題か? てくらい、草から枝から 食べまくってた。

そうだ!パピちゃんも「パテラ」だったね。 ><。
パピちゃんは 小さいから 余計体重管理大変そうだね。
でも、全然太ってなかったから、ママさん上手だよ。 *^^*


 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 17:11分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

おっ!豆板醤+塩コショウ? 美味しそう~ ヽ(≧▽≦)/ うちもやってみる~♪
そうそう! うちも 年に数回しか揚げ物しないの。
ほら 片付けが面倒で。 ^m^ うふ
でも、このから揚げは ほんとに美味しかったから また作ろう!て思ってるよ。
ぜひぜひ 試してみて~♪

それがね、8月の夏祭りとお盆に食べ過ぎたせいだと思うの。 ^^;
だから ちょっとカリカリ減らしただけなんだけど、普段の食生活になったら痩せたの~
そんわけで まぁ~走らないよね~ (笑

うんうん みーちゃんズさんも食欲の秋なのね!
て、細すぎるから 大丈夫!! たくさん食べてね♪ ^m^ むふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 17:18分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

あぁ~ん ありがとう~♪ *^^* 嬉しいでっす。

あたしも初めて卵入れてみたんだけど、ほんとに美味しかったよ~♪
ぜひ 試してみてね。 ^m^ 

うんうん ミルキーちゃん腰が痛いって 最近聞かないもんね♪
ママさんとパパさんが 坂道散歩行ったり、体重管理したり、冷やさないようにしてきたおかげだね!
風太ね 体重痩せたわりには あんまりてか 全然走らないんだよぉ。 ><
ほんとは 運動して痩せた方が 健康的だよね。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 17:24分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

はい♪ わたしも大好きです~ ^m^
最近 から揚げ専門店が増えてる! ていうのに、ふうりん地方はないんですよ。
TVとかで、歩きながら食べれるカップに入った「から揚げ」屋さん見ると、都会はいいなぁ~て思うんですぅ。
らんらんさん地方もありそうですね! ^m^
そうそう! 塩味いいですね~♪ あと、塩麹なんかも 流行りましたよね。

あら!ランディくん 食欲出てきたの?
そら 良かった~♪ て体重は増えないのか~ ますます羨ましい♪
風太は 食べたら食べたぶんだけ 増えていきますぞ。 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 17:29分
  • [Edit]

すずさんへ

あらっ すずさんは前からやってたんだ! ^m^
て、上手く揚げれないの? なんでだろう・・・
あのねあのね うちIHなのね。 で、温度も設定するとそのままなんだけど、天ぷらはベチャッてするの~~~ >< (致命的だよね・・・
そんなんだから、あたしに聞いちゃダメだえ? ^m^
でも、今日のから揚げがうまくいくように!! 祈ってるからね♪

はい♪ このまま維持するように! てご飯の量戻していいのか? 悩んでるの~ ^^;
でも やっぱりコマメに体重計で計らないとダメだね!
5キロいった時は 「気付かないで ゴメン!」て思ったの。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.11/25 17:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

