FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


今年も始めました♪

いよいよ冬到来♪ てことで、先週末にとーちゃんが タイヤ交換してくれました。 *^^*


P1290808.jpg


もちろん! かーちゃんだって、写真撮ってただけじゃないのよ? ^m^

履いてた夏タイヤを洗う係を♪


P1290810.jpg


そう! 家族総出でやるんですよ~♪ 

ん? ふうりんは 不満そうだな。

まっ! ふうりんいないと とーちゃんとかーちゃんのやる気が 下がるのでね。 ^m^



そんなわけで 冬と言ったら? 

そう! かーちゃんの趣味の季節じゃない♪ ^m^


思い起こせば・・・ 処女作品は こちら ↓


P1160210.jpg



ふうりんのセーター♪ ヽ(≧▽≦)/ (帽子じゃないわよ?)

なんてことはない、編み物なんだけどね。

ちなみに、去年の作品は・・・


IMG_7062.jpg


やっぱり セーター♪ ^m^ おほほ

しかも 同じ毛糸・・・(同じ毛糸 買い過ぎたんだよ~)



そんなわけで 今年も始めたんだですよ♪


IMG_0497.jpg


またまた セーター。 ^^;


てか セーター以外に編めないんだよ~ (涙

が、ここで 問題が・・・ 


最初は 凛用に作ったセーターだったのよ? 

でも 凛には大きそうだな・・・ てことで、急遽 風ちゃん用に。 ^m^


IMG_0502.jpg


うんうん 風ちゃんは作ってる(編んでる)最中も、「おりのだよね?^(エ)^」て 興味深々だったもんね。

でもね! またまた 問題発生!!


IMG_0509.jpg


初作品と並べてみたんだけど 分かるかな?

うん、 デカイんだよ・・・  (°∇°;) おかしくね?

今回、きしちゃんからもらった 白の毛糸を使ったんだけど、かなり太い糸だったのね。

でもでも、初作品は 60目だったんだけど、今回は 凛用って思って、50目で編んだんだよ?

それなのに・・・


IMG_0510.jpg


重ねてみると こんな感じ・・・ 

もうね 超デカイ・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ

それでも いちよう着てみる? てことで 風太さんに着せてみると・・・


IMG_0515.jpg


もうね 座ってる状態なのに お腹の辺がダブダブ・・・ ><。

緩過ぎて 風ちゃん歩けないほど。

それでも 「歩いてみて♪」お願いすると。。。


IMG_0532.jpg


風ちゃんたら このままの状態↑で 固まっちゃった・・・ (T▽T

うん 完全にサイズ間違えてる。

てか、毛糸の太さで こんなに変わるのね?  初めて知ったわ・・・



そんなわけで、今年初のセーターは ふうりん揃って着れそうもない。 >< 


て 悩む事数分。 チーン! (一休さん風にね♪

そーよ!! 風太より大きいデカパピが 近所にいるじゃない~♪ ε=ヾ(*~▽~)ノ

週末会う予定だから 持って行こうっと。 うふふ

でも あのコ大きいけど、超細いのよね・・・ (汗

まっ! きっと大丈夫だろ。 ^m^ ←根拠のない前向き思考


そんなわけで、今日から また新たなセーター編み始めたかーちゃんに がんばれ!のポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは!

麦茶さん、編み物する素敵女子なのね(*^。^*)
スゴい尊敬!
暖かそうでいい感じよ~
う、うん…
風ちゃんのはかなり大きそうねσ(^_^;
仲良しのアノコならきっとピッタリかもしれないよね!!
麦茶さんのポジティブシンキングいいー
スタッドレスに履き替えなんだね~
雪道麦茶さん運転出来るんだ!
私、怖くてむりだわぁ。

あ、お出かけしたら車のエンジンはちゃんと切らなきゃダメだよー(笑)
みるくの心配ありがとう!




  • posted by kao
  • URL
  • 2013.12/06 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

近くのあの子は・・・うちの子かしら??
やぁん。
手作りなんて・・・めちゃ嬉しいい❤
きっとぴったりよぉー!!

もう、12月ねぇ~
あっというまに、またハードな日々再来だわぁ~!!
それでも、遊びましょうねぇーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • posted by yuki
  • URL
  • 2013.12/07 07:43分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃん頼もしいね!
我が家は小さな車屋さん♪そろそろスタットレス祭が始まるの~(笑)
タイヤ交換に追われる日々‥あッおトウチャンがね(*^)
あたしはその間‥お客様と~ヌクヌクのお部屋でおしゃべりタイム♪うふふ~♪
でもね‥こっち 降っても1日か2日なの‥(;;)必要?

あら~可愛い素敵なセーター 素敵女子麦茶ちゃん♪
また新作を編んだんだね☆
おっと‥風ちゃんにはデカかった?
ご近所ってことは‥ハイマキ君!かなぁ~
もし‥次の作品も大きかった うちにもデカパピいるよ~待ってるよ(*^^*)
大きいのができますように~(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.12/07 12:05分
  • [Edit]

NoTitle

パパちゃんってホントに優しいのね~♪♪♪
タイヤ変えてくれたりガゥガゥ喋くりまくってるルイと遊んでくれたり(笑)いい人過ぎるぅぅ~♪

そうそう~
麦茶さん 編み編みするんだよね~
去年の今頃はコメント出来ずにコッソリ隠れファンだったの(*゚o゚*)
その時 編み編みの記事見てすごいなぁ~って思ってたんだ♪♪♪

風ちゃんのブカブカのニットセーターのモデルさん見て
大笑いしちゃった(●≧艸≦)
胸からお腹の辺りが・・・・・・デカッ!!!!
でも 何故かすごーーーく可愛い~♡

麦茶さん 爆笑させてくれてありがとっ♡♡♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.12/07 18:00分
  • [Edit]

こんばんは♪
爆笑してコメント入れるの忘れてた(笑)
毛糸の太さで変わるのは、出来ない私も知ってたにゃ(笑)
でもさ、毎年編み編みえらいよ~♪
愛情たっぷりだから、スッゴく暖かいんだろうな~(*^^*)
今度編み方教えてよ、私に出来るかは微妙だけど…>_<

↓ タイヤ交換お疲れさまです。
我が家は来週点検の時にやってもらいます
これで雪でも安心だわね(^_^)v


  • posted by mido
  • URL
  • 2013.12/07 18:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆

旦那さま、タイヤ交換お疲れさまです。
あ!麦茶さんも洗い洗い、ふうりんちゃんも応援、
お疲れさまでした~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうめっちゃ笑っちゃったよ(ゴメンヨ)
でもね、私も昔モカアロに洋服縫ってみたんだけど
引っ張りながら縫い過ぎたらしく?途中でサイズ見ようと
頭通したら胴まで行っちゃったって言う・・・
うん、ちょっと同じ匂いがしたわ?

セーターってすっごくいいよ~
手編みのセーター編んでもらえるなんてふうりんちゃんは幸せね♪
うちのモカアロも待ってます♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.12/07 22:37分
  • [Edit]

風太くんに大きすぎるのね。

パパさん、タイヤ交換ご苦労様でした。
近畿に住んでいる私には、「エッ!」って思いました。
だいたい、雪が降っても、昼には溶けていますから。

麦茶さん、かわいい手編みの服ができたのに・・・・
風太くんが着るとメタボのオナカになってる。(笑)
私も初めて手編みの手袋を編んだ時に、中細毛糸で編んだらがブカブカで手を下に向けたら「ポトッ」って落ちたことがあります。毛糸の太さによって同じように編んでもブカブカになるのよね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.12/09 00:07分
  • [Edit]

NoTitle

おはようさんです。麦茶かあさん、いつ編む時間をとってるの?
まったくできる母ではございませぬか。

ワンコセーター編むのって、大変そうなんですけど、私は人間の帽子を編む気満々で毛糸そろえて、届いた荷物を開けてません!!
やる気はどこへ?ワンコのためならできるかなぁ(笑
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2013.12/09 10:13分
  • [Edit]

kaoさんへ

やん Kaoさんステキ女子なんて~ ^m^ うふふ
て、2年前から始めて、1つの編み方しか知らないの。 
そんな素人だから 毛糸の太さでこんなに変わるなんて・・・ ねぇ ^^;ビックリ!
でもね ちゃんと行先が決まったから 無駄にはならなかったよ~ ^m^

そうなのそうなの! 信州じゃスタットレスタイヤに履き替えないと 危なくてね。
雪道より、凍結の方が やっかいなのよ。 なんど滑って 車回転させたことか・・・(苦笑

う うん もうね あれ以来エンジン大丈夫? て確認してから降りてるよ~ (笑
覚えててくれて ありがとう~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 17:26分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん もらってくれてありがとう~♪
想像通り マッキーにも大きかったね!! ^m^
でも 下にたっくさん着こんでね。 

ん?ハードな日々? 
そりはもしかして 「忘年会」の日々って事? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 17:28分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

あははは (笑
mayuyuちゃん地方でも スタットレスに履き替えるんだぁ♪ 
そういえば 去年も雪降って積もってたもんね。 ^m^
うんうん 年数回でも安心だからね。 

そうなの!ハイマキくんに 行先が決まったの~♪ ^m^
ただね ハイマッキーでさえも 胴の部分はブカブカだったの・・・(汗
ホッピーくんだと もうちょっと小さくしないと 走ってるうちに脱げちゃいそうよ~。(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 17:36分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

そうそう! うちのとーちゃん ルイちゃんに一生懸命語ってたわ!! ^m^
何話してたんだろ・・・ やだ 深刻な相談だったりして・・・ (笑

あたしも~ 去年はず~とママさんのブログ 読み逃げしてた~ ^m^ エヘ
もうね オモシロ過ぎる! て大ファンだったのよ~♪
でも 会ったら余計好きになったけど。 *^^*

う うん爆笑してもらえて 良かったわ・・・ おほほ
おかげで ハイマキくんにもクリスマスプレゼント渡せたし♪ (ハイマキも 胴がブカブカだったけど・・・
う~ん 良かったヨカッタ♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 17:43分
  • [Edit]

midoちゃんへ

ありゃ midoちゃんも毛糸の太さで変わるって 知ってたのね~ (T▽T 一緒だと思ってたのに~
↑えっ?
それがね 初作品は すでに首の辺がほつれてきてるの・・・ (笑
そんなわけで 毎年編んでるのよ~ ^m^ て、ちゃんと毛糸買わないとダメだ! て気付いたわぁ。

そうだ! midoちゃん家は 冬にスキー場とか行ってるもんね。
関東の人は タイヤ交換なくていいなぁ♪ て思ってたけど、midoちゃん家はちゃんと履き替えるんだね。
そういえば去年、東京で雪降ったとき TVですっごい放送してたね!!
滑ってる車に、止まっちゃう車に。  あたしね、雪道ノーマルタイヤで走ってる東京の人達みて 「スゲー!」てビックリしたんだよ。 (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 17:49分
  • [Edit]

すずさんへ

はぁ~い♪ タイヤ洗い係 がんばりました~ ^m^
その後 とーちゃんが洗い直してたけど・・・ (チッ!

おっ! すずさん作の服 胴まで行っちゃったの? ^m^
やぁ~ん ほんとに同じニオイがする。 (笑
セーターね 背中見頃だけで 十分胴体1周分くらいの大きさで ビックリしたの。

ん? モカアロちゃんの分? ^m^ やだ すずさん いいの? まっ!いざとなったら 「アクリルたわし」として使えばいいのよ~ (笑
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 17:59分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

そうか!パピマロンさん地方は タイヤの履き替えないんですね~♪
なんて 羨ましい!! 私は結婚が暖かい地方の人と!て思ってたんですよ~ ^m^ うふ
実際は さらに寒い地方に嫁にきましたが・・・ (苦笑

そうなんですね! 私も今回初めて太さの違う毛糸使ってみたんですが、こんなにサイズが変わる!? (@_@ てビックリしたんですよ。
でも 手袋編めるなんて すご~いぃ!!
私も 自分用に何か編んでみたい!て思ってるんですが、簡単な物てことで 「腹巻」にしようかな? て思ってるんですぅ。 ^m^
編めたらアップしますね♪ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 18:11分
  • [Edit]

サンクスさんへ

いえいえ かぁさん どんどんブログ更新もノビノビになってる麦茶ですから。 ^m^ 
そのうえ 師走に入ったてのに いまだに「大掃除」も手つかず・・・  
どうも 自分のしたい事優先なんですよん。 

帽子!! 私もほしい!て思ってたんです。 
先日 スーパーへ買い物行った時に とーちゃんに「帽子買って!毛糸の帽子!」て連発してたら、真顔で「編めば?」て言われたんですが、帽子難しそうで・・・ ^^;
かぁさん ぜひ時間作って まずは箱開けてくださいね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/10 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~。セーター!
今年も編んだのね~♪ 凄いなー。
サイズ・・難しいよね~~(@_@;)
わたしにはムリムリです~~。
せっかく編んだセーター yukiちゃんとこかな~?
もらってくれるコがいてよかったね~♪ (笑)
そして・・また、編み始める麦茶さんが、凄い!!
今度はきっと大丈夫だね・・(*^^*)
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.12/10 22:28分
  • [Edit]

nonnoさんへ

それがね わんこのセーターそんなに難しくないんだよ~ ^m^
nonnoさんだったら 絶対出来ると思う。
ただ 時間が取れるか? なんだけど・・・ (笑

そうそう! ハイマッキーへいったの~♪
がっ!! 翌日 毛糸がほどけたらしい・・・ 
早くね? (T▽T
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/12 21:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

