FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


凛 体調不良中。

先日、お部屋をちょこっと「クリスマスバージョン」にしましたの。 ^m^



IMG_0554.jpg


うん ^^; お部屋を飾るなんて 普段やり慣れてないもんだから、あるもの並べたら かなり悲しいクリスマスになっちゃって・・・ (号泣

もうね 本物のツリー買ってこうようかしら? て思っちゃったよ。 

てか センスって生まれもったものなのね・・・(T▽T


IMG_0572.jpg


うふふ ^m^ midoちゃんから頂いた「靴下」の中に ふうりんのオヤツ入れてみたの~♪

これからクリスマスまでに ちょっとずつ靴下にプレゼント入れよう! て思ってるかーちゃんです。

こんばんは~♪ ^m^




今週火曜日、朝から大雨だったふうりん地方。

でもね 午後には晴れたから、夕方のお散歩はいつも通り行ったんですよ。


P1290847.jpg
※日曜日の昼間に撮った写真です。

↑こんな感じで ふうりん揃って ルンルン歩いてたのよ。

がっ! 途中 また雨が降って来ちゃってね。 

慌ててダッシュで 帰ったんですよ。 

家に着いて数分後、凛が吐きましてね。 


ふうりん揃って、普段吐くことはあるんだけど、1度吐いたら その後はケロッとしてるのに、この日の凛は 元気がなくなってきちゃって。

その後も なんども吐いちゃって・・・ (涙

3回目からは 胃液だけ・・・

ご飯見せても 全然食べようとしない。  ヽ(゜ロ゜;)ノ 絶対 おかしい・・・

散歩中になにか拾い食いしたのか? でも、吐いた物に変なものはなかったし・・・

でも 薬(除草剤)とかだったら 分からないし・・・


翌日(昨日)、動物病院へ行って来たんですよ。

レントゲンと便検査してもらったんだけど、吐く理由は分からず。

先生は 「冷えじゃないかな?」と言ってたけど、下痢もしてないし、どうかな?

吐き止めの注射と整腸剤の飲み薬を 処方してもらって帰ってきました。 



今朝は ガツガツご飯食べちゃって ^m^ まだ 本調子じゃないけど。


IMG_0582.jpg


お散歩も 自分で歩いて ちゃんとうん○もしてました。 

お昼も 夕飯もしっかり食べたけど、注射が効いてるのか? 吐いてはいません。

このまま治って 元気になってくれるといいなぁ。



かーちゃんね、風太が初めてのわんこで 風太さんしか知らないから、ついつい凛も風太と同じように育ててるんだけど、もしかしたら 風太は強過ぎるのかも・・・

りんは女のコだし もっと大切に育てなきゃいけなかったかも・・・ (涙

て 今回反省しました。  


IMG_0587.jpg


うん 知ってる。 ^m^ 超ビビリーだもんね。

でも 風ちゃん 下痢したのまだ1度しかないし、ぐったりした事も1度もないもんね。

ほんとに 健康優良児だもんね♪ *^^*



凛も 早くよくなりますように!!


にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ

すみません、コメ欄閉じま~す。
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

