FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


回復した凛と週末♪

週末には りんの体調も元に戻ってきましてね♪

吐き止めの注射して 整腸剤の薬飲んだだけだったけど、あれ以来吐くこともなく。



IMG_0536.jpg


背中カユイのか? てくらい 腹天でクネクネしてました。 ^m^

具合悪い間は ず~とシッポINして寝てたもんね。 

このまま 体調悪かったら 血液検査だな!て思ってたので、元気になってくれて とっても嬉しいかーちゃんです。

こんばんは~♪

ご心配いただいたみなさん ありがとうございました。 *^^*


IMG_9256.jpg


しきりに「ボール」押し付けてくれるので、週末は近所の空き地で 「ボール遊び」してきました。


P1290831.jpg


なぜか? ボールじゃなくて 風ちゃん誘う凛さん。

う うん ほんとに元気になったみたいね・・・ (°∇°;)
 


P1280934_20131216175144082.jpg


でも 風ちゃん全然気付いてないけど。 ^^;


この日は 風がすっごく冷たくてね。 (T_T 寒気とやらのせいで・・・

でも、普段日中散歩出来ないふうりんだから、日があるうちは なるべく日光浴をさせたい!

て思って裸族で散歩連れて行ったんだけど、ちょっと後悔。


P1290838.jpg


凛さんもボール遊びしたところで 早々に撤収することに。 

また 具合悪くなったら困るしね! 


て、心配して帰ってきたんだけど、散歩が足りなかったのか?


IMG_7586.jpg


早速 ケンカしてました・・・  (°∇°;)アレ?


それでも 冷えないようにセーター せっせと編んでるかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんちは♪  古いって思った?(笑)
凛ちゃん復活してよかったね。
普段元気っ子だから、心配になっちゃうよね。
凛ちゃんも差がわかりやすい子なんだね。
家もそうなの。
大人しいとあれっ?ってわかっちゃう(笑)

そろそろ洋服着せて遊んだ方がいいよ。
お腹冷えちゃうよ。
♪かーさんが夜なべをして~♪で、せっせと編んであげてねo(^-^)oワクワク
  • posted by mido
  • URL
  • 2013.12/16 18:35分
  • [Edit]

NoTitle

今晩は☆
よかった凛ちゃん 元気になって(*´ー`*)
我が家も強犬ホッピーのペースに合わせたらアイラ調子悪くなったりするよ(;_;)

凛ちゃん 気持ちよさそうに走ってるね♪
風ちゃん 気がついて~(笑)
我が家も散歩が足りないと 2パピで 乱闘が始まるよ~(@_@)
寒さ…こっちと全然違うから ほんと気をつけてね♪
編み編み 頑張って~o(`^´*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.12/16 18:44分
  • [Edit]

NoTitle

おぉ~凛ちゃん復活したのね!!
良かったよ~~~♪
やっぱり元気が一番よね(^_-)-☆

次回は、暖か手編みのセーターでお散歩だね♪
風ちゃん相手にケンカできるんだから完全復活でしょ(笑)
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.12/16 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん元気になってよかったです^^
ウチも誰か、朝吐いてる子がいるんだけど
誰だかわからないのが悩みです^^;

普段、煩いなー^^;と思っても
病気の後だと、天使に見えますね^m^

麦茶さん、アミアミしたり、服作ったり
いい母さんしてますね~^^v
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2013.12/16 20:20分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!

凛ちゃん、元気復活よかったねo(^-^)o
少しでも元気ないと心配になるもんね(>.<)
家族が元気じゃないと何しててもつまらなくなっちゃったりするし、ほんと安心したね!

って、風ちゃんこんな激しいお顔するのね~
いつも穏やかな風ちゃんしか見てないからなんか新鮮(笑)
  • posted by kao
  • URL
  • 2013.12/16 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

おお~~♡
凛ちゃん元気になって良かった~♡
心配してたんだよ~(T_T)

(ΦωΦ)フフフ…♡
そーとー元気になったみたいで安心したよ♪♪♪
やっぱ風ちゃんも凛ちゃんも みんなみんな元気じゃなくっちゃね~♪

麦茶さん♪
編み編みサイズ間違えないように(笑)頑張ってねっ(≧∇≦*)/
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.12/16 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、心配したよ~
復活したんだね~よかった!よかった!!

元気いっぱいお散歩してるし、走ってるし、もう大丈夫だね(*^_^*)
風ちゃんとも盛り上がってるしね^m^

麦茶さん手編みのセーター頑張ってねん♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.12/17 13:32分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、よかったね~!
心配したよ~
しいたも、ちょっとまえに、そんなことあったから・・
麦茶さんの心配する気持ちが、わがことのように思います・・。

ホントに、元気になってヨカッタね!
(*^^*)
これで、一安心だね~♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2013.12/17 17:52分
  • [Edit]

凛ちゃん、元気になてよかったね。

凛ちゃんが体調が悪いからって、ブログが更新されていないから、「重症なのかな?」と心配したけど、元気になっていて安心しました。

マロンも、16日の早朝に嘔吐し、朝からグッタリしてました。そのあと、ちょっと元気になりエサを食べたら4回嘔吐しました。
病院に行くと血液検査・レントゲン検査・エコー検査をした結果「肝臓の数値が悪く膵臓が萎縮しているのか破裂したのかレントゲンに写らないし、黄疸が出ているのでお預かりします。」と言われて、点滴・注射をしてもらいました。夜はうちに帰り、元気にしてましたが、今日(17日)も朝から夕方までお預かりになって、夜迎えに行くと「数値が安定したので膵臓の破裂などの心配はなくなりました。明日から3日分の薬を全部飲み終わったらまた来てください。u/dの缶詰を与えたけど食べなかったのでお家であげてください」ということになりホッとしました。
もしかしたら手術?と言う場合もあったので。

嘔吐は、食べすぎだけじゃなく膵臓が悪くなって起こると今回、聞いたので、気をつけようと思いました。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2013.12/18 01:50分
  • [Edit]

midoちゃんへ

こんばんちは~ ヽ(≧▽≦)/
りん 復活しました。 ご心配ありがとうございます。
Cocoちゃん・Linoちゃんもそうなんだねぇ。
うちも りんは途端に元気なくなるのよ。 風太は超甘えん坊になるの。 ^m^
今回は、吐き止め注射したあとも、2日くらいブルブル震えてたから 内臓系の病気なんじゃ?てドキドキしちゃってね。 

ほんとに 昼間でも洋服必要だね! 
うん がんばって編んだよ~ ^m^ 早速 着せたんだけど、風太の腹まで落ちてた!!  ( ̄□ ̄;)!! どうやら 首が広過ぎたみたい・・・ てか、直せない・・・(涙


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:14分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuさん 心配ありがとう~ (T_T
ほんとだね、ついつい風太に合わせて散歩してたの。
それがね、途中にりん歩きたくない!て止まるんだけど、「大丈夫だいじょうぶぅ~♪」て言いながら、どんどん歩かせてたの。 (汗
でも あれ以来 すぐキャリーバックに入れるようになっちゃった・・・ ^m^ 
どんどん過保護になってる気がするんだけど、具合悪くなったら可哀想だしね。

はい 編めたよ~♪ *^^*
今回も! 同じ毛糸なんだけどね・・・ おほほ
↑どんだけ買ったんだ! て感じなんだけど。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:21分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

あぁ~ん ママさんありがとう~ ^m^
りん やっと元気になりました。 
それがね 具合悪くなった日、凛をず~と抱っこしながら、風太に「りんちゃん具合悪いから、風ちゃん静かにしてね?」て言ってたの。
そしたら まぁ~うちの息子!
ボールせっせと持ってきては 「投げろ!」て・・・  (°∇°;)
りんが静かだから ひとりでボール遊び出来ると思ったらしいの・・・ (号泣
そら 具合良くなった途端 ケンカ始めるわな・・・ て思ったよ。 (T▽T
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:27分
  • [Edit]

とびママさんへ

はい りん復活しました~ *^^* ママさん 心配ありがとうございます。
あらっ! 朝に吐いたあと? 
それは 心配ですね。。。  お腹空き過ぎてだったらいいけど。 いや 良くはないけど、病気じゃなければ いいですね。
て、とびママさんだったら 具合悪い時 すぐ気付くもんね。 ^m^ 

はい♪ あれ以来 りんが可愛くて仕方ありません。 ^m^デレデレ
やっぱ 女のコだったんだなぁ~♪ てしみじみ思いました。 ←?

あぁ~ん イイおかあさんなんて~ ^m^ 
もう とびママさんたら 正直なんだから♪ うふ
↑バカ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:34分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あぁ~ Kaoさん 大変な時なのに りんの心配ほんとにありがとう~ (T_T
ほんとだね、りんはいつも静かにひとりで遊んでるし、あんまり吠えないし! で存在感が薄い(ごめん)のに、具合悪くなった途端 飼い主夫婦はまぁ~凹んじゃって。 
ちなみに 風太はこれ幸いとばかりに ボール押し付けて来たけど・・・ (汗

うん ↑このせいで りんの怒りを買ったんだと思う。
それがね 最近のりんの強いこと! 風太も必死で応戦してるけど、大体負けてるの・・・ いいんじゃろか? てこれもまた 心配なのよ~ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:39分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あぁ~ん ママさんまで ほんとにありがとう~ (T_T嬉しいよぉ。
そうなの! そーとー元気なの~ (笑
もうね 風太とギャンギャンワンワン・・・ 「うるせー!!」て怒鳴るくらい プロレスしてる・・・
いや 正直に言うと 怒鳴ってるけど・・・ おほほ

それがね、慌てて編んだもんだから 風太の首回りが大き過ぎて この間腹巻になってたの~ (涙
直し方も分かんないし・・・ 
風太さん もう少し太った方がいいかな? なんて思ってるダメ飼い主なんだけど・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:44分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさ~ん ありがとう~ (T_T
それがね 慌てて編んだもんだから、モカアロちゃんの服のように!!(しつこい? 笑) 風太のセーターが 腹巻状態になっちゃったね~ (汗
一応 袖付で編んだのに・・・  (°∇°;)
でねでね 濡れれば小さくなるかな? と思って、雪の日に着せてる~ ^m^ 
て、とーちゃんに話したら 「全体的に小さくなるから つんつるてんになるんじゃね?」て言われて、ハッとしてるんだけど・・・ 大丈夫じゃろか? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:47分
  • [Edit]

nonnoさんへ

あぁ~ん nonnoさんありがとう~ (T_T
そうか しーちゃんもあったんだぁ。 
うちね 風太が1度も元気なくなる事なかったから、どんどんぐったりしていく凛見てて ちょっとドキドキしちゃって。 
そのうえ りん連れて行った病院が 近所なんだけど、血液検査もしないから 余計心配になっちゃってね。 ^^; 
でも 良くなってくれて ほんとに安心した~♪

早くしーちゃんに会いたいな♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 17:52分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

あぁ~ パピマロンさん ご心配おかけしちゃって。 (汗・汗・汗
それがね 地区の役員してる関係で、夜は大概とーちゃんがPC使ってるもんだから、余計更新が遅れちゃってね。 
心配かけちゃって ごめんね。 (T_T

えっ!? マロンくん大変だったね。(涙
手術にならなくて ほんとに良かったよ~。 
私も 凛が具合悪い時、ネットで調べたら「膵炎」てあったから ドキドキしました。 
りんを連れて行った病院は レントゲンと便検査しかしなかったので、次吐いたら 大きい病院連れて行こう!て思ってたんですが、マロンくんの病院はしっかり調べたんだ。
マロンくん体調戻ったかな? 早く元気になってね。 
りんは 元気になってから 風太より強くなってきちゃって 「これでいいのか?」て ちょっとハラハラしてる飼い主です。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/19 18:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

