FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


平和過ぎる悩み♪

木曜日(平日)だってのに、とーちゃん会社の忘年会でしてね♪

まだ帰ってこないの・・・ 明日も 仕事なのに・・・

そんなわけで 久々に家でPCいじってるかーちゃんです。

こんばんは~♪ 

昨日からの雪&今日の雨で 道路ツルツルなんだけど、帰ってこれるのかちら? 




先日のりん 「吐く事件」以来、せっせと編み物してたかーちゃんですが、やっと完成しました~♪


IMG_0623.jpg


て写真暗すぎて よく分からないね・・・ (汗

それがね、とりあえず連写で撮ったんだけど、撮れた写真見てびっくり!!

みんなこんな感じだったの・・・ (T▽T なんで?

ちなみに前から見ると・・・


IMG_0625.jpg


まぁ~ りんちゃんたら♪ 

どんどん モデル業が上手になっちゃって~ ^m^ 隣りのにーさんに ちゃんとやるように言ってやって。


て、これじゃせっかく名前入りにしたのが 全然分かんないね。

今回は かーちゃんはりきって 名前入りにしたの~ ε=ヾ(*~▽~)ノ うふふ~


IMG_0601.jpg


風ちゃんのは 名前の糸きつ目で編んじゃって、名前がヨレてるんだけどね・・・ (涙

そのうえ 首回りが大き過ぎて、走ってるうちに腹巻にもなっちゃうの。(号泣 

やっぱ 適当じゃダメなんだね~  ←一応 3着目です・・・



ところで、昨日の雪の中 散歩行きましてね。 (夕方で暗くて 写真撮ってないの)

ふうりん揃って 足の毛に雪がびっしり付いちゃって、大きな雪玉になりましてね。

この部分なんだけど・・・ ↓


P1290815.jpg


いままで 風太は全然雪玉出来ても 気にしないで走り回ってたのね。

でも りんはすっごく気にしてね。

付いた雪玉を歯でガシガシ取ろうとするの・・・

雪玉ね、すぐ大きくなるし! 固まっちゃうから お湯で溶かすしかないのね。

でね、それ見てて 毛切った方がいいかな? て思いましてね。

ふうりん揃って、今まで1度もカットしたことないから どうしよう~? て。

この寒い時期に切ったら 風邪引いちゃう? とか 

また ちゃんと生えてくるのか? とか・・・ 



IMG_0578.jpg


や やっぱり?  (°∇°;)


平和過ぎるかーちゃんだけど、ポチしてね♪ ^m^
みなさん どうしてる~? 教えて~♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

麦茶ちゃん凄い~~~(@_@)
名前入りのニット カッチョエ~~~(゜ロ゜)

でも…雪玉に関しては…経験なっし~゜゜(´O`)°゜
お役には立てないの。。。
ねぇ~麦茶ニットショップオープンはいつ?
注文殺到間違いなし!

とーちゃん帰ってきた?
あたしは明日はおトウチャンは同級生の男子と…
おカアチャンは年下の20代のお友達とそれぞれ忘年会~
羽伸ばすヨ\(^-^)/ルンルン♪♪♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2013.12/20 00:23分
  • [Edit]

NoTitle


mayuyuちゃんと同感~w(*゚o゚*)w
すっごいねぇ~♪
名前まで入れれちゃうの??
麦茶さんったら女らしい~(笑)
愛情たっぷりで 更に更にあったかいセーターだね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も麦茶ショップが開店したら絶対買うわっ♪♪♪

りんちゃんのお手手の毛切っちゃうの??
えええええええーーーーーー\(◎o◎)/
凄くサラサラで綺麗に伸びてたのに もったいなぁーーーい!!!
ルイのショボイ耳毛に移植したい・・・・(笑)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2013.12/20 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さんすご~い☆
名前入りで編んだんだね。めっちゃ可愛い♪
mochaとaroaっての編んで~買う~

風ちゃん・・・は・・・腹巻ーぬになっちゃったのね^m^
雪のパワー?で縮んだかな?

毛玉、一度雪遊びした時にえらいこっちゃになったよ~
すぐに巨大化するもんね。
毛をカットしちゃうのは勿体ない気がするな~
こうなったらツナギ編んじゃおう!!
  • posted by すず
  • URL
  • 2013.12/20 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

名前入りなんて スゴイー‼︎
近所の人にも、名前 覚えてもらえるねー☆
悪い事、できないわん(笑)

雪玉ねー(^_^;)
お毛毛 切っちゃうのー?
わんこの スノースーツみたいなの ありそうじゃない?
脚まで すっぽり 覆うお洋服とか。
速攻ポチすれば、クリスマスプレゼントに
まだ、間に合うわよっ(^_−)−☆
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2013.12/21 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

平和だけど雪国は悩むよね~(笑)
手足、ガチャピン状態になっちゃうのよね!
毛質もあるのか???
ミルキーはあんまりつかないんだけど
ロールちんはこんもり
、ガチャピンになってる(笑)
そんなに気にならないみたいだけどね~

雪遊びするためにたどり着いたのが手足先まですっぽり隠れる「アルファアイコン」のレインドッグガード!!
これになるまで何枚買い換えたか・・・(~_~;)

少々??てか、結構イイお値段だけど
ズーーーーっと着れるからお勧めよ(^_-)-☆
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2013.12/21 09:28分
  • [Edit]

NoTitle

すっごい!上手!!
しかも名前入りってすごくない?!
お湯で溶かすのは、大変だよね・・
日毬ははじめての冬なんだけど、どうだろう。

↑いいアイテムがありそうだね。
かわいいの買ってね~~^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2013.12/22 11:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.12/23 09:31分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

あぁ~ん そんな褒めて頂いて *^^* 嬉しい~♪
「麦茶ニットショップ」開店したいんだけど、毎回 サイズがバラバラでね~ (涙
売っても クレームは一切受け付けれません! なのよ~  ほら 直し方分かんないから。 (笑

とーちゃんね、真夜中に帰ってきた~ ^m^
さっさと寝てたんだけど、風太のギャン吠えで「帰ってきたな!」て分かったよ。
あら mayuyuちゃんも忘年会? ^m^ いいなぁ~♪
たっくさん呑んで たっくさん笑って楽しんで来てね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:16分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

やん ママさんまで~ (≧∀≦) ありがとう~♪
名前ね そんなに難しくなかったんだけど、出来上がったサイズがやっぱり大きくてね。 
やっぱ 適当じゃダメだな~ て思ったよ。^^;エヘヘ
そんなわけで 「麦茶ショップ」かなり上達しないと ダメそうよ~ (笑

やっぱり!! そうだよね! もったいないよね? ^m^
あれ以来 雪積もってないせいで 切らないでいるんだけど、どうしても 切れないでいるの~
て、ルイちゃん ショボクないよ~ りんは スカスカよ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:23分
  • [Edit]

すずさんへ

ほんと!? かわいい? やぁ~ん すずさん優しい~♪ うふふ
て、モカアロちゃん ただでさえ小さいからな! 名前超小さくなっちゃうね・・・ (笑
いやいや お金もらえるような仕上がりじゃないのよ~ 
暗い写真で誤魔化してるくらいだから。 ^m^ 

それがね 雪パワーでどんどん広がってるの・・・ (T▽T なんで?
そのうち 歩いてるだけで脱げそうよ~

なるほど! ツナギタイプの服持ってなかった!! 
とても編む自信ないから こりゃ買いだね。 ^m^ 
さすがすずさん 早速探してみる~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:30分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
それがね 近所のオジサマ・オバサマ達 どうやら読めてない&覚える気もない! らしくて、いまだに「わんこ!」て呼ばれてるの~ (笑

やっぱ切るのもったいないよね? 
あれ以来雪積もってないから 切ってないんだけど、どうしても切れないの~
うん 早速探してみる~ ^m^
て、今日23日なんだけど 間に合うかや? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:33分
  • [Edit]

milkyrollmama さんへ

そうなの! ガチャピン状態なの~! て、さすがママさん よく分かってる~♪ ^m^
えっ? ミルキーちゃん付かないの?毛質なんだね。 
うちは ふうりん揃ってガチャピンだから 散歩から帰ったら 毎回お湯で溶かしてたよぉ。 ミルキーちゃんの毛質 羨ましい~♪

「アルファアイコン」?
ミルロルちゃんが着てるところ ブログで見た事ある~ ヽ(≧▽≦)/ 教えてくれて ありがとう~♪
早速 検索してみるね! ^m^ もう クリスマスには間に合わないけど、お年玉替りにね。


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:41分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あぁ~ん プロのnunoちゃんに褒めれらるなんて 嬉しいにゃ~ ヽ(≧▽≦)/
でも 3着も作ってるのに 全然上達しないんだよ。 
やっぱ 酔っぱらって編んでるのが ダメなのかな? ^^;

そうか! 日毬ちゃん雪初めてなんだぁ~ ^m^ 楽しみ~♪
五エちゃんも日毬ちゃんも モフモフだけど 雪玉大丈夫なの? 
て そうそう! ↑の商品 早速探してみる~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:45分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

それがね きつめに編んだはずなのに、出来上がりは大きかったの~~~ (涙
1着目の時より ダメダメなの。 ^^; 上達しないよね~
でね、雪道散歩すれば 濡れて小さくなるかや? て思ってがんがん着せてるんだけど、さらに大きくなってきてるの・・・ おかしくね? (笑

そうなの! 先日凛が吐いて吐いて吐きまくってから 痩せちゃってね・・・ (T_T
冬だし! て事でご飯増やしてるんだけど、なかなか戻らなくて。
ほんと体重管理て 難しいね。

うん ゆっくり無理せずやってね♪ 
なんせ ファンクラブ会員としては ず~と見守らなきゃね♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2013.12/23 18:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.12/31 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

