FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


おめでとうございます♪

新年明けまして おめでとうございます~♪ *^^*

お正月休み 満喫中な麦茶です。

こんにちは~♪

もうね、朝から飲んだくれてます。 ^m^ うふふ

ちなみに とーちゃんは今日から仕事行きましたので、朝・昼・晩と食事の用意はちゃんとしてるのよ? 

ちなみに 朝:お雑煮(お汁は作ってあったので、餅焼くだけ)

昼:お雑煮 (以下同文)

昼過ぎ:お汁のストックが無くなったので、急遽お汁大量に作る・・・

夜:寄せ鍋 

朝・昼メニューは 正月明けまで続く予定でっす。 おほほ


そんな麦茶家ですが ふうりんから新年のご挨拶を!


IMG_0693.jpg


りんちゃん? このブログは「FUTA DIARY」のままよ?  (°∇°;)


風ちゃん? お年玉たくさんもらったよね?

たけちゃんからは・・・


P1290949.jpg


かわいい洋服 ふうりん二人分とオヤツまで頂いちゃって。 ^m^

たけちゃん 毎年ありがとう~♪


さらに・・・


IMG_0679.jpg


義兄さん家族からは、犬用福袋まで!!

やぁ~ん ありがとうございますぅ。 *^^* 

もう 麦茶ルンルンですぅ。 


P1290904.jpg



ん? 風ちゃん知らないの?

子供のお年玉は親が貯金する決まりなのよ~ ^m^ うふふ

もちろん ふうりんのお年玉は 親がちゃ~んと貯金しといたから 安心してポチしてね♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あけおめことよろ〜(^^)/
お正月堪能していますか?
麦茶さん、かまどの神様もお休みですから、炊事頑張っちゃ駄目ですよ〜。
私はこの休みで2Kg太った様です。体重計が嘘をついているかも知れませんがね;
風凛ちゃんも寝正月かな?それともバトルで発散している?

できれば新年会やりたいですね〜。
今年もよろしくお願いします(^^)/
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2014.01/02 19:46分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます(^O^)

我が家も同じくご飯はそんな感じよ~
今日なんて夜もお雑煮だったけど(*_*;
風凛ちゃん、たくさんお年玉貰えたんだね!!
こんなたくさんあったら麦茶さんお年玉の用意しなくても、風凛ちゃん納得してくれるよ~

今年もまたみるちゃいと遊んでね!!

  • posted by kao
  • URL
  • 2014.01/02 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

あけ・おめ~♪
わ!風ちゃん凜ちゃん♪ 
新年のあいさつ・・とっても・おりこうさんなの!
(*^^*)
お年玉もいっぱい~♪ 
嬉しい年になりそうな予感・・だね(笑)
・・ことしも、よろしくおねがいします♪
  • posted by nonno
  • URL
  • 2014.01/02 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

あけおめ~♪
ん??
なになに??
今年からFUTA DIARYじゃなくてRIN DIARYになるの??
それともFURIN DIARYかしら??(笑)
どっちにしても麦茶さんのブログ大好きよっ♡

今年もパピルイ共々よろしくねっ(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.01/03 00:24分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうv-315

麦茶さん飲んだくれているのね。私も一緒です。
って、言うより浴びているかも。

風太くんも凛ちゃんも新年のご挨拶上手ね。
2ワンズの後ろのいけばなはもしかして麦茶さんが活けたのかしら。素敵よ。

昨年はお会いすることが出来また、楽しいブログにお邪魔させて頂きとても、嬉しかったです。

今年もとわ共々宜しくね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.01/03 08:08分
  • [Edit]

たけ

明けましておめでとう ふうりん&麦茶さん あっ元日に
会ったか… (/- -)/ 服よ~く似合ってるよ

今年もいっぱい遊ぼうね(*ゝ`ω・)

今年もよろしくお願いします。
  • posted by
  • URL
  • 2014.01/03 19:08分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます(*^^*)

去年は、ご心配してくださってありがとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)
今年こそ、風ちゃん、凛ちゃんに会える日が来ればいいなぁ~(≧∇≦)
風ちゃん、うちにおいで!!お年玉のオヤツ用意しとくよ!!
凛ちゃん、やっぱり嫌??うちもmocoの名前の題名だったよ(≧∇≦)

今年もブログ楽しみにしてますo(^▽^)o
  • posted by miki
  • URL
  • 2014.01/03 21:08分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

うちもお正月休みすぎてもお雑煮食べる~
やっちゃんが大好きだから助かる^m^

ふうりんちゃん、たーくさんお年玉もらったね♪
モカアロなんてなーんも・・・自粛
お洋服似合ってるぞ!可愛いぞ!!

今年も可愛いふうりんちゃんと麦茶さんの日々楽しみにしてるよ~
素敵な1年になりますように・・・
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.01/03 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

今年もよろしくお願いします~~~!
すごくいっぱいの
お年玉+プレゼント!
似合うねえ~おそろいでステキ。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.01/04 00:04分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

風太くんも凜ちゃん、新年の挨拶上手にできて
いますね~。

たくさん、お年玉もらってよかったね。

うちもお年玉没収、いや貯金しました。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2014.01/04 01:24分
  • [Edit]

NoTitle

すっかり出遅れてます‥‥
今年もどーぞ宜しくお願いしまぁ~す☆

やだー麦茶ちゃん♪ あたしも朝から頂いたわぁ~☆

たけちゃん‥そのお洋服‥あたしもいいなぁ~って思ってたヌクヌクの可愛いやつだわぁ(*^^*)
お年玉いっぱいもらえてよかったね~

この1年が麦茶ちゃん家族にとって素敵な年になりますように~☆
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.01/04 10:14分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとっ☆
今年も、こて☆きら共々 よろしくお願いしますう♪

ほんと 毎回思うけど、なんて素敵なご親戚なんでしょっ!!
キティちゃんのお洋服、年末に うちのお母ちゃまが
これイイじゃないって 買おうか 迷ってたお洋服~。
迷ってたら、サイズが無くなってたの~、残念(>_<)
かわいいね~。
ぬくぬくだから、お散歩もへっちゃらだね!!
きっと、ご近所のじーさん ばーさんには、
ハイカラなお洋服着てるわんこって言われるわよっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.01/04 21:59分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

風ちゃんも凜ちゃんもお年玉をもらっったんですって?
いいなあ、ウチは何もくれないよ。  by マロン

お酒を飲んで楽しいお正月を過ごされたんですね。
私は寝正月を楽しみました。

お雑煮は、奈良出身のダンナは大根・金時人参・サトイモ入りのみそ味のお雑煮ですが私は九州出身なので鶏肉・白ネギ・かまぼこ入りのすまし汁なのでお互い譲れず2種類作ります。(ダンナは鶏肉の油が浮くお雑煮が苦手です。)

お餅は私だけがゆでて汁に入れるけどダンナと子供たちは焼いて汁と別々で食べます。
小さい時から食べているお雑煮でないと食べた気がしませんよね?
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.01/05 02:57分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

パパさん おめでとう~ございます!!
はい♪ とーちゃんは仕事ばかりの正月でしたが、私とふうりんは お正月堪能しましたよ~ ^m^
パパさん2キロ増えたの? 
私は恐くて 体重計に乗ってもいませんが、お酒の空き瓶見ると、きっと身になっているだろう!と思わずにはいられません。 (T▽T

はい♪ ぜひ新年会しましょう♪ *^^*
こちらこそ 本年もよろしくお願いします。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:25分
  • [Edit]

Kaoさんへ

Kaoさん おめでとう~ございます♪

うふふ Kaoさん家も? ^m^
もうね 正月中 ほとんど料理しなかったよ。
もうね 毎年御節・お雑煮・御煮しめは 大量に作って、正月中食べてる~ (笑
おかげで 今年の正月もゴロゴロ放題だったの♪

そうだよね! こんなにたっくさんお年玉もらって。 ^m^
かーちゃんなんて、ここ20年以上もらってないのよ? 
十分よね~ (笑

こちらこそ 今年もふうりんと遊んでね♪
もちろん お泊りオフ会もあるしね!! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:31分
  • [Edit]

nonnoさんへ

おめでとう~ございます!!
nonnoさん 今年もよろしくお願いしますぅ♪ *^^*

嬉しい事あるかな?
それがね、新年早々「年末ジャンボ」が外れたの・・・ (涙
あっ! 年末に見れなかったから、元旦に確認したんだけど、それは去年の事だもんね。^m^
今年も、ふうりん+夫婦揃って 健康で過ごせたらいいな♪ ^m^

nonnoさん家皆様も 今年も楽しい1年にしてね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:34分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

ママさん おめでとう~ ヽ(≧▽≦)/
今年も ふうりん揃って よろしくお願いしまぁす。

そうそう!「FURIN DIARY」に変えようかな? て前に思ったの~。
でも 面倒だな! てそのまま・・・ (°∇°;)
突然変えるかもしれないけど、よろしくお願いしまする。

今年も パピルイちゃん揃って 健康で楽しい1年になりますように!
あと お泊りオフ会もね♪ ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:38分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん おめでとう~ございます♪
今年も ふうりん揃って よろしくお願いします♪ *^^*

あははは (笑 浴びてるの?  
さすがみーちゃんズさん ステキ♪ ^m^
あたしも 今年はほぼ飲んだくれて 過ごしてしまいました~。
こんな正月もいいよね♪ うふふ

あぁ~ん ママさんよく気が付いてくれて!!
そうなの あたしが活けたんだけど、まぁ~適当だから お恥ずかしいのよ~ ^^;
でも 褒めて頂いて 嬉しいでっす♪ ありがとう~♪ 

はい♪ 今年もぜひ一緒に遊べますように!!
お泊りオフ会もあるみたいだし~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:44分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃん ほんとにありがとう~♪ *^^*
今年も よろしくお願いしますぅ。 
ふうりんの大好きなお兄ちゃんだから また遊んでね♪

あ あと・・・ うん 新年会に報告があります・・・ (T_T 怒らないでね?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:46分
  • [Edit]

mikiさんへ

こちらこそ 本年もよろしくお願いします♪ *^^*
ほんと!! 今年こそ 会いたいよぉ~~~
すぐ近くに居るんだもんね♪  
えっ? お家にお邪魔してもいいの? ^m^ うふ
もう~ 行きた~い♪
早速 抱負も出来たことだし! 
今年も ふうりん揃って よろしくね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:50分
  • [Edit]

すずさんへ

おめでとうございます~♪ 
すずさん こちらこそ 今年もよろしくお願いします! *^^*

あらっ!やっちゃんさん お雑煮好きなんだ~♪ もう!旦那様の鏡ね!
うちね、最初のお雑煮は 鶏肉の代りに牛肉入れたんだけど、とーちゃんが「油っぽい・・・ もたれる・・・」て言うもんだから、2回目の雑煮からは お肉抜きで野菜+岩のりでやってみたの。 ^m^
そしたらね、まぁ~ 美味しくなくてね~ ビックリ!! (笑
でも 大量に作ったから うちも正月明けまで食べてる~ うふふ

こちらこそ、今年もモカアロちゃんのブログ 楽しみにしてま~す!!
今年は会いたいな! て思ってて、関西方面へ行きたい!て思ってますので、期待せずに待っててね。 ^m^ エヘへ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:55分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん 今年もよろしくお願いしま~す!! *^^*

それがね、とーちゃんの親類は み~んなふうりんに優しくてね♪
ちなみに かーちゃんの実家は ふうりんに冷たいの・・・ ><
でも こうやってお年玉用意してくれて ほんとに嬉しいでっす。 ^m^

今年こそは 五エちゃん・日毬ちゃんと遊ぶぞ~!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 16:58分
  • [Edit]

KENさんへ

おめでとう~ございます!
今年も ふうりん揃ってよろしくお願いします。 *^^*

あははは (笑
見ましたよ~ ^m^ 今年も ちゅらちゃんのお年玉スゴカッタね~♪
もう わんこ用御節 羨ましくなっちゃった。
でも ちゅらちゃんは ほんとにお利口しゃんだな♪ て改めて思ったよ。
そうそう!お年玉は ちゃ~んと親が没収じゃなくて 貯金しないとね。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 17:01分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!! *^^*

そーだよね!! 元旦は朝からよね~ (笑
それがね、毎年御年取りは とーちゃんの実家で過ごして帰るんだけど。今年はそのまま泊まったのよ。
で、元旦を義父・義母と過ごしたんだけど、まぁ~ ほとんどばーちゃんが用意してくれて。 ^m^

あらっ! この服知ってるんだぁ~♪
そ それがね・・・ もらって早々なのに 大変な事になっててね・・・ 
次回 たけちゃんに会ったら謝らなきゃ なのよ~ (号泣
かわいい服だけに 余計ショックなんだけど・・・ ><

はい♪ mayuyuちゃん 今年も絶対!遊ぼうね♪ 
お泊りオフ会もあるしね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 17:09分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん おめでとう~♪
こちらこそ よろしくお願いしま~す。 *^^*

あっら~ なんて奇遇な!
我が家にはないかわいい服だったから もうね大喜びだったの~♪ ほんと かわいいよね♪ ^m^
それなのに バカりんが・・・ ><。ぐすん
もう これ以上言えないけど、まだ数日しか経ってないのに・・・
それでも 毎日着て散歩行ってるけど。 ^m^ 
そうよね? きっと評判になるよね♪ ちょっと穴開いてるけど・・・ うふふ
↑えっ?
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 17:15分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん おめでとう~ございます!
こちらこそ 本年もよろしくお願いします♪ *^^*

す すごい!!
パピマロンさん 2種類もお雑煮作って、さらに お餅も焼くのと 茹でるのと・・・ (°∇°;)
すごい! 主婦の鏡だな!
うちは 毎年私オリジナルで 入れるもの変えてるんですよ。 ただ 必ずすまし汁なんです。
私も 鶏肉があまり好きじゃなくて、ついつい違う物に替えちゃうんです。
今年は 牛肉。 それが、とーちゃんの好みじゃなかったようで、不評でしたが・・・ (笑
でも お雑煮を家族の好みごとに作るなんて、パピマロンさん ほんとに素敵♪ ^m^

今年も マロンくんが健康で楽しい1年を過ごせますように!


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/05 17:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

