FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


2014’ 犬好き新年会♪

去年1年間 地区の役員をしてた麦茶家。(仕事はとーちゃんがしてたけど ^m^)

昨年末に引き継ぎしてお役御免! なはずなんだけど、会計のまとめがありましてね。

それが、12日に監査があって、正月中「会計簿」作ってたかーちゃん。

どうしたって 15,000円も現金が足りないの! (T▽T

もうね 何度計算したって、領収書探しまくったって、足りないの・・・

てことで、とーちゃんの財布から払って(?)、なんとか会計監査までに作ったんだけど。

当日、引き継ぎ予定の箱から 現金15,000円が入った封筒が!! 

そう! ちゃんとあったの~~~ ε=ヾ(*~▽~)ノ キャッホ~♪

ちなみに その封筒はとーちゃんが入れたくせに! ころっと忘れてたの!! (-_-〆

もうね ここ数日ず~とモヤモヤしてたのが スッキリして気持ちイイかーちゃんです。

こんにちは~♪

新年早々 良い事あったわぁ~ うふふ  ←損も得もしてないけど・・・



ところで、とーちゃんが会計監査を受けてた12日に、我が家で「犬好き新年会」を開催してましてね♪

今回も・・・


IMG_0811.jpg


ふうりんの心の友 たけちゃ~ん♪ 

たけちゃんたら お正月にふうりんにたっくさんプレゼントくれたのに、今回もまたお土産持参で来てくれて。 ^m^

IMG_0752.jpg


たけちゃん いつもありがとう~♪

そして・・・


IMG_0795.jpg


IMG_0777.jpg


ハイマキ&茉莉花&yukiちゃ~ん♪ *^^*

今回も マツリカはりんとず~と遊んでくれちゃって。 

我が家じゃ絶対見れない わんこ同士の「引っ張りっこ」までしちゃって。 ^m^

もうね かーちゃん嬉しくなっちゃった。 



さらに今回は 初めての参加者・・・


IMG_0799.jpg


さあらちゃん&パパさん・ママさんが来てくれたの~♪ ヽ(≧▽≦)/

さあらちゃんたら どんどんかわいくなっちゃって。 

そのうえ 3歳過ぎたら 超落ち着いてきたとか・・・ あれ?風太4歳だけど・・・  (°∇°;)アレ?

そうそう! さあらちゃんママから「サンドイッチ&おつまみ」の差し入れが♪

もうね 超オサレ&美味しいツマミに お酒が進む!進む!! ^m^

yukiちゃんから頂いた 赤ワインもすぐに無くなり! 白ワインから焼酎と まぁ~ただの飲み会なんじゃ?

てくらい 飲みまくり! 

シラフだったたけちゃんから 「さ 散歩行く?」て提案が。 (笑

近所の空き地で早速遊ぶことに♪


IMG_0876.jpg


IMG_0865.jpg


IMG_0836_20140113222234e5a.jpg


みんな大喜びで走っちゃって。 ^m^ ほんとに楽しそう~♪

珍しく風太も みんなと一緒に走ってるし! りんは、ハイマツ兄弟にず~と付いて走ってるし♪

もうね かーちゃん嬉しくなっちゃった。 

て あれ? ひとりいないけど・・・ てキョロキョロしてたら・・・


IMG_0943.jpg


地蔵かよっ! てくらい ひとりたたずむさあらちゃんが・・・ (汗

さあらちゃん? お尻冷えちゃうよ? て思ったら・・・


IMG_0949.jpg


速攻 パパさんの膝の上に乗ってた!! (笑

て、風ちゃん? パパが持ってるのカメラよ? オヤツじゃないのよ?  ┓( ̄∇ ̄;)┏


たっくさん遊んで この後 また飲み会再開♪ ^m^

新年早々 楽しいお酒が飲めて、わんこ話もたっくさん出来て!

ほんとに楽しかった♪

たけちゃん・yukiちゃん・さーちゃんパパママさん ほんとにありがとう~ *^^*



地区のお役目の無事終わったし! わん友とも 楽しい時間が過ごせて 幸せいっぱいなかーちゃんだから、ポチしてね♪ 

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

麦茶さぁ~ん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
飲んじゃいましたねぇー❤
酔ってないつもりでいましたが・・・(*ノω・*)テヘ。
名残惜しくて、さんざん長々といてしまいましたが・・
めちゃ!!楽しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

マツと、凛ちゃんはいい感じで遊んでくれるから
見ていて、可愛かったぁ~(^O^)


春になるまで、寒いけど・・
たくさん遊びましょうねぇー!!
目指せ!100わんちゃん友達つくろうよぉ~計画?!
うふ。
また、遊びましょうね❤
  • posted by yuki
  • URL
  • 2014.01/14 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

役員、お疲れ様でした~。
お金を扱うのって、結構 神経使うよね。

酒好き 犬好き新年会、盛り上がったみたいね♪
とっても楽しそうなのが 伝わってくるよ~。
奥さま方、かなり はじけまくってたわねっ(笑)

4わん、雪の中 ゲンキに走りまくってるね~♪
野生児兄弟だけじゃなく、ふうりんも めっちゃ走ってる~♪
見てて嬉しくなっちゃうね。

シラフのたけちゃん、ご苦労様でございますっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.01/14 23:08分
  • [Edit]

NoTitle

おばんです☆★☆

なんて楽しそうな飲み会~いえ、新年会~(*´∇`*)
あたしもおトウチャンもお近くだったら いつでも参戦する体制だわぁ~♪

ふうちゃんが雪の中を嬉しそうに走ってて~楽しそうだよぉ~♪♪♪
みんな雪の中をキャッキャッ(*^^*)遊んでる中…さあらちゃん…大人だわ。

あっ!とーちゃんも会計お疲れ様です!
15000円太いから…あって良かったね(^ー^)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.01/14 23:11分
  • [Edit]

役員が無事終わったのですね。

役員をお疲れ様でした。
たりないお金もちゃんと見つかってよかったですね。
これからは、のんびりできますね。

わんこ達が楽しそうに、走り回ってますね。
いいなあ・・・・。
マロンの場合は「お友達になろうよ。」というワンコに、追いかけられてパニックになるのがいつもの事なので。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.01/14 23:23分
  • [Edit]

こんばんは~(*^^*)
監査も終わって、やっとお役御免になったんだね。お疲れ様~

新年会楽しそうだね~
結構飲んだね♪
あっ、飲み足りなかった(笑)
今回は足りなくて買い足しに走らなかったのかい?(笑)

雪いいね~ちべたくないの?
って心配は無用のようだね。
楽しそうに走ってるじゃん(*^▽^*)

大好きなたけちゃんに沢山甘えたかな?
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.01/14 23:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん、とーちゃんさん、役員お疲れさまでした。
15000円、無事に見つかってよかった~
ポケットマネーだったら気絶しちゃう!!

楽しそうな新年会だね(*^_^*)
仲良しのお友達が来てくれてふうりんちゃんも嬉しそう~
麦茶さんもね♪

お酒の合間にワンコズと雪遊び、これまた楽しそうだな~
新年早々楽しいお酒でよかったね♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.01/15 13:31分
  • [Edit]

NoTitle

犬好き新年会、とっても楽しそう~♪^^
しかも雪の上を楽しそうに走り回る姿、
見ていて気持ち良いわ~ん☆

楽しいお酒ってホント良いよね!

今年も宜しくお願いしまーす♪^^
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2014.01/15 14:26分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん 新年会 開催ありがとうございました。
今年もどんどんお邪魔したいと思ってます\(^o^)/
にしても、麦茶さんyukiさんとも、お酒強いですね
本当は、水じゃないのってぐらい がばがば飲んでも
顔色変えずに凄い量飲んでましたね…
色々お世話様でした ありがとうございました。
  • posted by たけ
  • URL
  • 2014.01/15 19:50分
  • [Edit]

NoTitle

パパさん~~!!!
15000円!!!
見つかって良かったね~♪
無かったら今月の小遣いなしになるところだったね~ψ(`∇´)ψ

ワン好き新年会楽しそう~♡
雪の中で みんな飛び跳ねてるね~☆
いいなぁ~~
雪 こっち ちっとも降らないよ・・・(T_T)
雪の中にパピルイをブチ込みたい~(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.01/15 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

お呼びいただきありがとうございました。
やぁ楽しい会をありがとうございます。
それに、素敵なお宅に優しいご主人(^^)/。
幸せを分けて頂きました。
風凛ちゃん達も相変わらずフレンドリーで可愛いですねぇ。さあらももう少し積極的遊んでくれると良いのだけれど、、。
たけさんもワン好き、ワンに好かれやすいタイプで、さあらの安心していましたねぇ。
次回はさあら家かな?寝袋持参で来てくださいね(^^)/
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2014.01/15 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

15000円て大きいものね!!
見つかって何よりだわ!(^^)!
モヤモヤ解消されて良かったよ~♪

それにしても楽しそうな新年会だこと♪
美味しいお土産にお酒もグビグビ行っちゃうね~(笑)

風凛ちゃん地方ちゃんと雪あるんだね~
ミルロル地方今年はさっぱり降ってないの!
珍しいのよね!!
過ごしやすいけど雪大好きだからね~
ミルロルは物足りないかも^m^
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2014.01/16 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

あるよね~そおゆう事。
なんであわないの?って感じ。
よかったね~~みつかって!

雪けっこう降りましたね。
楽しそう~。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.01/16 23:29分
  • [Edit]

おはよう♪

役員お疲れ様ぁー
でも、ほんっとお金あって良かったね(^-^)/
プラマイ0だけど嬉しいのわかるわぁー!

あらま、新年会?!
めっちゃ楽しそう☆
しかもお酒も飲めるオフ会?
羨ましいぃーーー
風凛ちゃんもお正月から色んなものたくさんもらって遊べて幸先いい幕開けだね!
って、麦茶さんところこんなに雪降ってるの?!
11月にオフ会した公園も白銀の世界なの!
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.01/17 08:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
うっわ~♪楽しそうな新年会ね~(*^_^*)
仲良しなお友達とだと楽しいね(^-^)お酒も進むわ~(笑)
風凛ちゃんもすっごく楽しそう(´∀`)
雪の上でみんなでお遊びなんて、憧れちゃうわ☆

役員さんお疲れ様!!
お金見つかってよかったね!自腹はキツイよね~(>_<)これで今年はゆっくり出来るね♪
お疲れ様!!
  • posted by emi
  • URL
  • 2014.01/18 20:21分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃ~ん 返事遅くなってごめんね!!

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました。 ^m^
マッキーが凛とたっくさん遊んでくれて、なんかね、りんが普通の犬に見えて嬉しかったの。
ハイマキは ほんとに大人になったね♪

あら~ 100わん友達? すてき♪ 
ぜひ ふうりんも連れて行ってね♪ *^^*
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:06分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃ~ん、返事遅くてごめんね!

そうなのそうなの! 一時期、我が家に50万近い現金があってね。(うちの金じゃないんだけどね・・・笑)
普段 近所の散歩行くときなんて、鍵もかけない家なのに、去年はしっかり戸締りして出掛けたわよ~
でも もうお役御免だから♪ 
今年は じゃんじゃんお出掛けするぞ~ ヽ(≧▽≦)/

やだ ゆかぶちゃんたら、「酒好き新年会」なんて、うまいこと言うわぁ~ 
もうね 酒足んないんじゃね? てヒヤヒヤしちゃった。 ^m^

ほんと!ハイマツのおかげで、風太まで走ってる姿見て 嬉しくなったの~♪
普段 オヤツ探すか? ボールしか興味ないから・・・ ^^;
ほんと、あの兄弟はすごいわ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:13分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuちゃ~ん 返事遅くなってごめんね!

ほんとよ! 近かったら 絶対声かけてる! 
mayuyuちゃんファミリーなら 間違いなく一緒に大騒ぎね・・・ ^m^

さーちゃん、ヒトリだと飛行犬になっちゃうくらい走るらしいの!
でも、あまりにも激しい兄妹たちみて ドン引きしたみたい・・・ (笑

うんうん 15,000円良かったよ~ (T▽T
もうね 自腹と思ったら、当分お酒飲んでる場合じゃないな! て思ってたの。 
ほんとに良かったよぉ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:16分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさ~ん、返事遅くなってごめんね!!

はい♪ それがね、去年はとーちゃんが地区の資料作ったりで、全然PCが使えなくてね。 ><
で、もう~ あたちのPCだわ! て思ってたら、今度は毎日旅行先見てて、やっぱりPCが使えないの・・・ 
おかげで 全くブログ更新も出来ない状態・・・ ^^;
でも、去年は 全く遊ばなかったから、今年はたくさんお出掛けしたいです♪

うんうん 分かりますぅ。
風太も追いかけっこ大っ嫌いなの!
今回は ハイマツ兄弟だったから、一緒に走ったけど、ドックラン行っても 座り込んで全然走らないの。
だから、うちも前みたいにドックラン連れて行って 友達作ろう♪ てがんばらなくなっちゃった。 ^m^
わんこが楽しいのが1番だもんね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:22分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃ~ん 返事遅くなってごめんね!

そ、それがね 足りなくなるんじゃ? てヒヤヒヤしたのよ~ ^m^
でも 買い出しには行かなくてすんだの! て、 買い出し行くにも、歩いて行けいないから困るのよね~ 山すぎて・・・ (T▽T

ほんと! 足冷たいんじゃ?て思うよね。
風太もりんも 散歩中突然足上げることあるの!! ギョッとするんだけど、少しすると普通に歩き始めるのね。
きっと 肉球が冷た過ぎるせいだと思う。 ^m^

それがね、たけちゃん飲まなかったから、まぁ~ わんことたっくさん遊んでくれてね♪
ちなみに その間飼い主は飲んだくれてたけど・・・ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:28分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさ~ん 返事遅くなってごめんね!!

そうなの~ 見付かってほんとに良かったよぉ。 (T▽T
15,000円あったら 美味しいお肉食べれるもんね♪
もうね、絶対焼肉かしゃぶしゃぶ連れて行ってもらおう! て思ったよぉ。^m^ムフ

はい♪ 「新年会」楽しかったよぉ。 *^^*
同じ犬好きが集まると やっぱ時間が経つの早いね。
ふうりんは 普段一緒に遊ばないけど、ハイマツ兄弟とは遊べるから それも嬉しいし!
遊んでる姿見ながらのお酒も美味しいし~♪  ←?
今年は さあらちゃん家も来てくれたから、ほんとに時間が経つの早過ぎて。
もう すぐ次回も!て思ったよ。 *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:37分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさ~ん 返事が遅くてごめんね!

今年は ふうりん地方雪が全然少ないのよ! これでも。 ^m^
でも ここの空き地人も車も来ないから、全然溶けなくてね。
おかげで すっご雪が降ってるイメージなんだけど、ちょっと道でると全然ないんだよ~ (笑
でも わんこは雪好きだよね♪
近所に 空き地あってほんとに助かってる~♪

はい♪ こちらこそ よろしくお願いします!! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:41分
  • [Edit]

たけちゃんへ

いえいえ こちらこそこんな遠くまでありがとう~ ヽ(≧▽≦)/
おかげで 今年も楽しい時間が過ごせたよ♪

ん? そんなに飲んでたかにゃ? 
お酒足んなくなるんじゃ? てヒヤヒヤしたけど。 (笑

たけちゃん いつもふうりんにありがとう♪ *^^*
次回は 手ぶらで遊びに来てね! ふうりんは 遊んでもらえるだけで 嬉しいんだから♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:44分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

ママさ~ん 返事遅くなってごめんね!

そうなのそうなの! ほんと見付かって良かったよ~。
て、うちね「おこづかい」制じゃないのよっ!!
お互い勝手に使ってるから、とーちゃんのおこづかい いくらか知らないの~ ダメだよね? ^m^
これを機に おこづかい制に変えようかしら・・・ (笑

そ それがね、ふうりん地方も今年は雪少ないのよ~ (これでも・・・笑
ここの空き地、人も車も来ないから 全然溶けなくてね。 
でも パピルイちゃん地方は暖かいんだろうなぁ~ ^m^イイナイイナ♪
たしかに ママさんのブログ見てても 雪ないもんね! 
ふうりんは雪大好きだけど、あたしは暖かい所に住みたいよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:51分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

パパさ~ん 返事遅くてごめんね!!

いえいえ、こちらこそ 山の中まで来てくれて ありがとうございました!
そのうえ あんなに美味しい差し入れまで!! ^m^
もう~ あのつまみがあったおかげで、まぁ~ お酒が進む!進む! (笑
ぜひ ママさんにもよろしくお伝えくださいね~♪

あらっ! あの素敵なお家でいいの? ^m^ 楽しみ~♪
はい♪ 寝袋持ってないけど、買ってでも行きますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 17:54分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

ママさ~ん 返事遅くなってごめんね!!

そーなの~♪ 「新年会」の途中でとーちゃん帰って来たんだけど、お金あった!て聞いた途端、まぁ~嬉しくなっちゃって。 
そら お酒も進むよね~ ^m^ 
ほんとは その都度会計簿付ければ良かったんだけど、まっ いっか~♪ でほっといたもんだから・・・ (笑

あのねあのね、ここの空き地 人も車も来ないせいで、雪が溶けないの~。
ほんとは ふうりん地方も例年に比べると 全然少ないんだよ~。
ミルロルちゃん地方も やっぱり少ないのね。 
ふうりんも 道路は全然雪ないから、この空き地行く! てグイグイ引っ張るの!
やっぱ わんこは雪好きだよね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 18:00分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃ~ん 返事遅くなってごめんね!

そうだよね!あるよねっ!
もうね なんで合わないのか 全然分からなくてね・・・ (涙
もう2度と役員なんてしない!! て半ギレ状態だったんだけど、見付かった途端、「やっぱり あたしの会計に間違いはなかったわ!!」て言ってた・・・ ^m^

そ、それがね、ふうりん地方もそれほど降ってないのよ~ (笑
ここ空き地で 人も車も来ないから溶けないだけで、やっぱ 今年は 雪少ないよね?
でも ふうりんは この雪が大好きみたい♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 18:04分
  • [Edit]

Kaoさんへ

Kaoさ~ん 返事遅くなってごめんね!

うんうん ありがとう~♪
プラマイ0でも 嬉しいね~ ^m^ おかげで ほんと美味しいお酒が飲めたよ~♪

八ヶ岳自然文化園の方が もっと雪あると思う~♪
さあらちゃん家があの公園の近くだけど、もっと雪残ってる!て言ってたから。 ^m^
ただ うちの方は 例年に比べると少ないのよ~ (これでも・・・笑

そうか! 「お酒が呑めるオフ会」とも言うね~ ^m^
ついつい yukiちゃん家が近所なもんだから、飲むのが当たり前になってた!!
て、ぜひ来年はKaoさん家もどう? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 18:11分
  • [Edit]

emiちゃんへ

emiちゃ~ん 返事が遅くなってごめんね!

はい♪ 今年も楽しい新年会になったよ~♪
たまたま 近所に空き地があってね。 *^^*
そこ 1番奥で、人も車も来ないから、ふうりんのドックランのように遊ばせてもらってるの。
でね、そこ行くと 「ボール遊び」するから、動くのふうりんだけ・・・ 
うん 早い話超太っちゃってね~ (T▽Tあたしが・・・
今日 久々に夏の散歩コース行ったら、帰りにはあたしの膝が痛くてね・・・ 
やっぱ ちゃんと散歩行かなきゃダメだね・・・ (笑

うん、これで地区の役員は もうすることないと思う~ ヽ(≧▽≦)/
ほんとに嬉しいよ~♪ 今年は いっぱいお出掛けするぞ~♪
emiちゃん 今年も遊んでね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/20 18:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

