FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


千秋楽と雪遊びな週末♪

『千秋楽』観ました? ^m^

かーちゃんね、大相撲ファンでもなんでもないんだけど、優勝戦だけ見ましてね♪

最後の1番で 鶴竜が勝ったでしょ? 

もうね 発狂したかーちゃんです。

こんにちは~♪

そのまま 優勝戦でも勝ってほしかったのに・・・

て、かーちゃんが大騒ぎしてた時のふうりん。


P1300133.jpg
↑オートで撮ったら 暗くなっちゃった ^^;

なぜか? 腹天で謝ってる風ちゃん。 Σ( ̄□ ̄)! 怒ってないよ・・・

てか、かーちゃん大声だしたから ビックリしちゃったんだね。 (笑


P1300156.jpg


りんさんは まったりいつも通りでしたけど・・・ ^^;



今週末は ほんとに暖かったですね♪ *^^*

ふうりん地方も とっても過ごし安かったんですよ。

お散歩行っても・・・


P1300187.jpg


道路の雪は ほとんど溶けてくれて ほんとに歩き易いのよ~。 

でも! 林道は・・・


P1300162.jpg


やっぱり まだ雪が残ってる・・・ ^m^

シッポ下がってたりんさんも ここ来ると上がるんだよね~。

て、風ちゃんは『カモちゃん』のカホリばかり気にしてました。

前回載せたカモちゃん遭遇した場所が この上なのよん。 



ボール遊びしたり♪


P1300182.jpg


P1300179.jpg


「雪玉」作って 投げたり。 ^m^ 

↑雪をボールサイズに固めて投げると、ふうりん揃って追掛けるのよ。

でも、雪の中に入っちゃうから どこ?消えた? て探すふうりんが可愛くてね~ ^m^ ムフフ


P1300175.jpg


りんちゃんたら そのたびに報告しに来てくれて。 

もう~ カワイイんだから~♪  
 

雪が溶け始めてたから 歩くたびにズボッ! て沈むのね。

かーちゃんは歩きづらかったんだけど、ふうりんは いつも通り大喜びでした。 *^^*


P1300184.jpg


雪遊びが楽しくて いつまでも終わりがないのが ちょっと辛いけど・・・ (笑

今日くらい暖かかったら 嬉しいなぁ~♪



まだまだ 雪で遊べるふうりん地方だけど、かーちゃんは早く春が来てほしい♪ て思ってるからポチしてね♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

大相撲見てないなぁ・・・
相撲って見ないのだ~
でもスケートは大好き♡
麦茶さんスケート見る?

雪積もってるね~♪
木漏れ日の向こうから走って来る風ちゃんと凛ちゃんが可愛いすぎるぅぅぅ~~~(●≧艸≦)
こうゆう普段の何気ない日常が幸せ感じちゃうね♡

こっちはまだ この冬一回も雪が降らないの・・・
雪遊びの夢・・・今年も叶いそうにないなぁ~(T▽T)

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.01/26 20:34分
  • [Edit]

NoTitle

たのしそう~~~!
雪遊びを満喫だね!
さっき、吹雪いてました・・
積るかな・・。
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.01/26 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

おお〜 風凛ちゃん楽しそうに遊んでるね〜♪
うちのももさんも 雪玉投げてやると大喜びで追っかけてるよ
そうそう!雪にまぎれてわからなくなっちゃうんだよね(笑)
今年はほとんど雪降らないので まだ出来てないんだけど・・・

去年はお風呂でスマホから風凛ちゃんたちに会うっていうのが日課だったこんな私だけど これからもよろしくね〜〜(#^^#)





  • posted by よこ
  • URL
  • 2014.01/26 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

相撲って見ないなー。
でも、仕事中はずっとテレビついててNHKなのー^^;
私↑の会社で働いてるからー。

雪、ふわふわで気持ち良さそうね^^
風凛ちゃんはやっぱりちっちゃい時から雪に慣れてるから大好きなんだね!
雪で遊ぶと後処理が大変じゃない?
でもこんだけ楽しそうにしてくれればそんなの関係ないっか♪
ほんと早く春になってーーー
今年は寒さが身にしみるわぁ。。。
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.01/26 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
相撲は見てないな~^_^;
なので階級とかもイマイチよくわからないんよ

雪遊び楽しそうでいいね~
私はいつも羨ましく見てるよ♪
やっぱ冬は雪遊びだよ(^^♪
毎年行きたいな~って思ってるけどなかなか日程が合わずブーたれてる私よ(T_T)
東京にもサラサラ雪降ってくれ~ヽ(^o^)丿

ちなみに風凛ちゃんは霜焼けにならないの?
足ちべたいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.01/27 00:08分
  • [Edit]

NoTitle

風太くん、麦茶さんの声で怒られたと
思っちゃったんだね。
うちのちゅらもサッカーとか見ていてついつい
大きな声出しちゃうと怯えてかーちゃんの
膝の上に逃げてしまってます。

雪玉遊び楽しいよね~。
うちも冬は雪玉遊びばかりです。
雪玉追いかけてバクバク食べてます。

早く春になってほしいですよね~。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2014.01/27 00:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

土曜日は暖かかったね~(*^_^*)
暖かくてても林道は雪がしっかり残ってるんだね!
ふうりんちゃん、楽しそうに遊んでるね^^

もっともっと~って催促されるとついつい・・・
こんな可愛いお顔で言われちゃうんだもんね。

大相撲は見ないな~
ニュースでちろりと見る位だからお相撲さんも有名な人しか知らないの。

↓先日はモカアロの事紹介してくれてありがと(*^_^*)
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.01/27 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃんもりんちゃんも嬉しそうに走ってるね(*^^*)
あたしも雪の中で遊ばせたいなって思うの‥
フカフカの雪の中にホッピーを 投げ込みたいわ~♪
でもねこっちは降ってもショボショボなのよ‥‥

大相撲見てないな‥
あたしね日曜日は「笑点」見なくっちゃいけないの♪
(^Ψ^)ププ~おばちゃんなの~


  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.01/27 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

なになに~?麦茶しゃん、デ〇専なの~(笑)??
しかし、みなさん大相撲見ないのね~。
・・・って、うちも見てないんだけどね^m^
鶴竜も、知らぬ。。。(^_^;)

さすが 雪んこわんこだね~♪
めっちゃ楽しそうだよ~。
うちも、雪 へっちゃらわんこにしたかったんだけど、
まぁ、降らんっ(>_<)
スタッドレスに替えたのに~、全く積もらないんだよ~。
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.01/27 18:22分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん あたしもね、大相撲全く観てないのよ~ ^m^
たまたまTV付けたらやっててね。
よくルールも理解してないもんだから、てっきり 鶴竜が白鵬に勝った!! 優勝だぁ~♪ ヽ(≧▽≦)/ て喜んだら、その後優勝戦あってね・・・^^; 
結局 白鵬が優勝で なんだったんだ・・・? て感じだったの。
ママさんは スケート好きなのね? スピードじゃなくて、フィギアのほうだよね? ^m^
ふうりん地方ね、スピードスケート選手(オリンピック選手)たくさんいるもんだから。 (笑
あたしも フィギアは見るよ~♪ ソチ楽しみだね!!

えっ? 雪降ってないの? 羨ましすぎる~ ^m^
たしかに ブログの写真 全然雪写ってないもんね。
パピルイちゃん 雪の中でどんなか? ちょっと楽しみだけど、やっぱ 雪道散歩の後は ドロッドロのデロデロだから(汗)、雪ないほうがいいなぁ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 17:42分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

今年は 雪少ないよね? 
ふうりん地方も 全然なんだよ~ (これでも) ^m^
ここね、ほとんど日が当たらない&人も車も来ないから 溶けないのよ。
でも、雪道散歩 ふうりんのテンションが上がるから、ついつい行っちゃうの。
nunoちゃん地方も 積もるといいね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 17:44分
  • [Edit]

よこさんへ

はい~♪ こちらこそ よろしくだよ~ *^^*
最近、松潤のドラマ始まったでしょ! 毎週観てるんだけど、嵐観てると、よこさん思い出すの~ (笑
ほんと 戻ってきてくれて嬉しいにゃ。

そうなのそうなの! 雪玉 雪の中で分かんなくなっちゃうから、超探すよね。 ^m^
もうね オモシロくて ボールじゃなくて、雪玉ばっか投げちゃった。 
でも うちの息子 やり過ぎると すぐ飽きて オヤツ探し行っちゃうんだけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 17:47分
  • [Edit]

Kaoさんへ

えぇっ? Kaoさん NHKで働いてるの? 
すごいぃ!! 超見放題じゃない! ^m^いいないいな♪  
あたしね、朝ドラに大河に まぁ~高視聴者よ~♪

それがね、普段は夕方散歩のせいで、雪が凍っちゃって、あんまり 大変じゃないんだけど、昼間の天気イイ日はダメだね~ 
この日も 帰ってから見たら、ふうりん揃って足&腹まで 真っ黒だったぁ (T▽T
そのうえね、道路に塩カル撒くから それも心配だし・・・
て、そーなの! ふうりんが超喜ぶから ついつい雪道行っちゃうの! ^m^ エヘへ
きっと ちゃいくんは 大好きだと思う~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 17:53分
  • [Edit]

midoちゃんへ

うんうん あたしもね、白鵬が横綱って事しか知らないのよ~ ^m^ 
でも、たまたま付けたら 白鵬が負けたもんだから「きゃぁ~ すごい! 鶴竜優勝だぁ~♪」て発狂したら、その後優勝戦あってね・・・ ^^; あれ? て。
あんまりにも ハシャイダもんだから、風太ビックラしてた・・・(笑

そうそう! Cocoちゃん・Linoちゃんも雪遊び好きだもんね♪
うん がんばってパパさんに休み取ってもらわなきゃね! ^m^
ちなみに 信州(ふうりん地方)は 雪が少ないから 道路は全然ないよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 17:57分
  • [Edit]

KENさんへ

そうなんです!! 風太は あたしが大声出すと ビックリしちゃって、毎回 腹天なの (笑
これ 凛を怒ってる時もなの。 
ちなみに 凛は自分が怒られてるときでも 全然平気そうなの・・・  (°∇°;)
この違い・・・やっぱ 最初のコは 飼い主の気合が違うんでしょうね。
あらっ! ちゅらちゃんは ママさんの膝に乗るの? ^m^かわえ~♪
ちゅらちゃんは 甘えん坊さんでいいな♪ 

はいはい! うちのふうりんも 雪バクバク食べてますよ~。 
そらもう 透明なちっこがでるほど・・・ (笑
でも 主要道路は塩カル撒くので それも心配なんですが・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 18:04分
  • [Edit]

すずさんへ

あぁ~ すずさん ついつい羨ましくて、リンクしちゃったの!!
報告もせずに ほんとにごめんね! 
て、今回もまた かわいいぃぃ犬なべになってたね~♪ ^m^ デレデレ
ほんと 羨ましい~♪

すずさん地方も 週末は暖かかったんだね♪
ふうりん地方も 最高気温11℃とかで ビックリだよ~。
そのおかげで 雪がドロドロでね。
うん 帰ったら ふうりんのお腹まで真っ黒だった・・・ (笑

て、そーなの! 嬉しそうに催促されると ついつい遊んじゃうの♪ ^m^
雪遊び 今だけだし やっぱ遊ばせちゃうね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 18:11分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

そうだよね! mayuyuちゃん地方で大雪てないよね・・・ (笑
きっと ホッピーくんもアイラちゃんも大喜びだね~♪
でも、ふうりん地方は 海がないから、海辺で遊べるmayuyuちゃん家も 超羨ましいよ~ ^m^

アハハハ(笑
『笑点』あたしも観る~~~♪ ^m^ 
たまたま 大相撲やってたから そのまま観ちゃったけど、あたしも普段は「笑点」派よ~
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 18:18分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
ゆかぶちゃん デ○専て!! 
て、たしかに 風太のプニプニ体型にうっとりしちゃってるけど・・・ ^m^ 

うんうん あたしも「鶴竜」だれ? だったの!
でも、白鵬に勝ったもんだから 「きゃぁ~すご~~いぃ!!」て発狂しちゃったの。 
その後 優勝戦で負けちゃったけど・・・ ^^;あれ?発狂は なんだったの? 
て、すぐ我に返ったけど・・・ (笑

やっぱり!! うちの方も 今年は雪 全然少ないんだよ。
雪カキしなくていいから ラクだけど、スタットレスは 確実に減ってるよね~ (涙
分かったわ! 今日から こてきらちゃん地方に雪降るように お願いしとく! ^m^ 
うちは もういらないから~ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.01/28 18:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

