FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


一緒に寝てくれる♪

先週末に ふうりんのお手入れに行ってきたんですよ♪ 

今回も 4点セット(肛門腺・足回り毛カット・肉球毛カット・爪切り)


IMG_1021.jpg


風ちゃんのかわいいお手手も 真ん丸♪ ^m^ グフ

でね、そのお店 肛門腺お願いすると 必ずオチリに香水付けてくれるの!

そのニホイがなかなか強烈でね・・・ ^^; クサイんじゃないけど、カホリが強めなの。

その香水に肛門腺のカホリで・・・ うん ちょっと微妙なのね。 

そんなかーちゃんの気持ちを知ってか? 

肛門腺絞りした後は 必ずかーちゃんの膝の上でお座りしたがるふうりん。 ( ̄□ ̄;)!!

毎回 ズボンが臭くなるかーちゃんです。

こんにちは~♪


_MG_1009.jpg


ほんと 優しい息子に育ってくれて・・・  °・(ノД`)・°・
 

そんな風太さんですが、冬の間の定位置は・・・


IMG_0983.jpg


そう ストーブの前です。 

ちなみに ストーブ前に座布団を置いて、そこより前には出ちゃダメ! ていうのが 我が家のルール。

が、ちょっと目を離すと ストーブの前10センチくらいで寝てることが。 (°∇°;) 

そんな時は 写真撮ってる場合じゃなく 「座布団っ!!」て叫ぶと、しぶしぶ移動する風太さん。



_MG_0985.jpg


とっても不服そうに 座布団に座ります。 ^m^


そんな風太さんですが、ここ最近・・・


IMG_1019.jpg


なんとっ!! 

かーちゃんに引っ付いて寝てくれるの~~~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

過去、寒い冬だって かーちゃんに寄り添って寝てくれなかった風太さん。

大人になったのか? ほんとに寒いだけか? 

かーちゃんと一緒にゴロゴロしてくれうようになりましてね♪ 



て 嬉しくて写真撮りまくってたら、起きちゃった。 


IMG_1008.jpg


やばいっ! せっかく かーちゃんと引っ付いてるのに、居心地悪いと動いちゃう。 ヽ(゜ロ゜;)ノ もう撮らないから~

ほんと かーちゃんて尽くす女なのよね~♪ ^m^ うふふ  ←?


風太さんに 超気を使って 一緒にゴロゴロしてるかーちゃんだから、ポチしてね♪   
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

おはよう♪

風ちゃん、かわいーー!
なになに、ちゃんと座布団で寝てるの?
座布団から動いてもちゃんと戻るなんてお利口ちゃんだね(^-^)v
一緒の布団で寝れるなんて麦茶さん嬉しいね(*^^*)
寝ぼけてる風ちゃん、ほんと爆睡してたんだね(笑)
一緒に寝れたら麦茶さんもあったかいし一石二鳥だー
って、尽くす女って(^O^)
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.01/30 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

座布団 コマンドかっこええですねぇ。
ちゃんと、もとに戻るなんて、ほんまおりこうさんじゃないですか。
添い寝もしてくれるようになったの?ふうちゃん。。。大人になったのね。

一番最初の画像のポーズうちもよくやります。
かわいいですよねぇ。
だけど。。。大人にはなってないです。
今日も、警備活動最前線。。。。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2014.01/30 15:34分
  • [Edit]

NoTitle

あ~ん(*^^*)
ふうちゃんのお手々かわゆいね~♪

風ちゃん座布団が定位置なんだね。
「ダメ」って言ったらちゃんと座布団戻るなんて すっごいお利口だよ~
うちのアイラ‥ストーブに近すぎだよね‥危険かも‥

麦茶ちゃん 風ちゃんが側に来てくれて嬉しいね(*^)
ボーとしてる風ちゃん可愛いね☆
うふふ~尽くす女だなんて~一緒ね♪
あたしもホッピーに尽くしてるわ~(^^)v
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.01/30 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

肛門腺のカホリぷらす香水。。。
うん、強烈そうだわっ(-_-;)
ってか、肛門腺のカホリも残ってるのね。
それは 取ってくれよ~って感じよね(^_^;)

風ちゃん、座布団で 戻ってくれるんだね。
お利口しゃんだよ~!!
風ちゃん、近いと焦げちゃうよ。

ぽ~っとして、風ちゃんったら かわいいんだからっ!!
寄り添ってくれるの嬉しいね~(#^.^#)
・・・えっと、と~ちゃんには、かーちゃんの代わりに
凛ちゃんが尽くしてるのかしら(笑)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.01/30 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

ぶははっ!!!
コウモン様に香水・・・・。
どんな香りがするのかしら?
興味津々なあたし~♪
なになに??
麦茶さんも同じ香りなのね?
今度嗅がせてねっ(●≧艸≦) (笑)

風ちゃんのお手手可愛い~~♡
しかもお手手とお手手の間にお顔をズボッ!!!!
たまりませんなっ♡

風ちゃん すごいよ!!
「座布団!!」って言ったらちゃんと戻るんだね~
すごくイイ子ちゃんだわぁ~♡

あら・・・・
麦茶さんったら 私と一緒だわ♡
私もパピルイには尽くすタイプ・・・・・・♡
パピルイにはねっ(^_-)-☆
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.01/30 17:13分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.01/31 12:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ふうりんちゃん、4点セットお疲れさま!
風ちゃんお手手揃えて可愛いね~(*^_^*)

オチリに香水とは斬新な!!(ん?)
色々混ざり合っちゃいそうだね^m^

風ちゃんちゃんと座布団のコマンド理解してるのね~
お利口さんだね♪

麦茶さんに添い寝してくれるようになったんだね^^
歳を重ねる毎に甘えんぼさんになる気がするよ。
モカも昔はお一人様が好きだったんだけど
今はベタベタしても平気になったの。
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.01/31 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

きれいきれい~だね!
うちも、月曜日いってくるよ~^^
しかし・・香水か~すごい!!

風太くんおりこう!
五エ門は。ジリジリ前に行っちゃうんだよ・・汗
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.02/01 21:27分
  • [Edit]

Kaoさんへ

そうなのそうなの! 「座布団」ないと、「いいんだぁ~♪」てストーブの真ん前で寝るから、絶対置くようにしてたら それがルールになっちゃってね。
ちなみに ふうりんのベットを置いたこともあったんだけど、なぜか? 人気なくて、誰もベットで寝ようとしないから、座布団にしてるの・・・^^;

風太はとーちゃんには寄り添って寝るくせに! あたしには引っ付いて寝てくれなかったの。
急に引っ付いて寝てくれるようになったもんだから、もう~嬉しくて ^m^
慌ててとーちゃんにカメラ持って来てもらって(ほらっ あたしが動くと起きちゃうから 笑) 写真撮りまくっちゃった。  ←この辺が尽くすところよね~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:14分
  • [Edit]

サンクスさんへ

あははは (笑
それが 「座布団だろっ!」て怒鳴ってたら、覚えちゃったみたいで・・・ ^^;おほほ
ほんと わんこて賢いですね♪
て、りんは 全然会話が通じないんですよ・・・ (汗
さっきも ソファーに座ってたら、背もたれの上に乗った凛が私の肩に お手してて・・・  (°∇°;)なぜ?肩に??? てとーちゃんに言ったら、「撫でてほしんだよ!」ですって。
どうやら とーちゃんとは通じてるみたいですぅ。  (;¬_¬) 

風太も 毎日「警備活動最前線」ですよ~♪
て、ドラマになりそうなタイトルですね・・・ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:22分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

うんうん 風太ね 真ん丸お手手でかわいいのよ~ ^m^ グフ
↑バカ
それがね りんの方は 真ん丸グーじゃないの。 どっちかって言うと「パー」なの。
だからかな? 凛の方が全然足が速いんだよ。 

それがね 「座布団っ!」て怒鳴っても 「あ~ うるせー」て感じで、全然違うソファーとかに動くときもあるの。
ただ 「座布団!」で動くことは間違いないけど・・・ (笑
あら アイラちゃんもストーブ真ん前派?  
うちも ゆかぶちゃん家みたいにガード(柵)作ろうかと思ったんだけど、叫んでるうちに すぐ移動するから、そのままなの~ ^m^ 柵作ろうかな?

あん mayuyuちゃんも? ^m^ そーよねそーよね!
旦那より 尽くしてるもん。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:29分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あっ!ゆかぶちゃんは 自分で肛門腺絞れるもんね!! いいないいな♪
理想はね、肛門腺絞って その後すぐにシャンプーしたいんだよぉ 自宅で!
でも いまだに絞れないの! ><。 
て、いつもお願いしてる店は 特別カホリがキツイんだよ・・・ (汗
でも、安さに負けていっちゃうの。 ^m^エヘヘ

そういえば、ゆかぶちゃんお手製ストーブガード 今年は出てこないね。
もう 出さなくても平気? 
うちも 作ろうかな? て思いながら、叫んで 済ましちゃってる。 (笑

そ、それがね聞いてゆかぶちゃん!
風太とは 会話が成立してる気がするの♪ ^m^ うふ
でも、りんとは 全く通じないのね・・・ 
そしたら 最近 とーちゃんが訳してくれるの。。。(T^T)ぐすん  
う うん 別に悔しくはないのよ?  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:39分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

そうなの! 肛門腺すると 必ず付けてくれるんだけど、カホリがきつくてね~ ><。
もうね ふうりん自身のニオイが全然分からないくらい その香水のカホリになっちゃうの。
で、車に乗ると 車内がそのカホリで充満してね~ (涙
きっと シャンプーしてもらうついでに 肛門腺頼めばいいんだと思うけど、うちは シャンプーはかーちゃんがするから お手入れだけ頼むせいだね。 ^^;  ←ただ単に ケチなんだけどね・・・笑

アハハハ(笑
そうなのそうなの! あたしも ふうりんには尽くすのよ~ ^m^
ママさん また共通点が増えたわね♪ うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:45分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

初めまして~ コメントありがとうございます! *^^*

えっ?誕生日一緒? ^m^ 嬉しい~♪ 初めてです。
年も一緒かな?
りんは 「茨城」出身なんですよ。 ちょっと 近いですね♪

はい♪ 不定期更新ブログですが またぜひきてくださ~い♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:50分
  • [Edit]

すずさんへ

そうなの~ 肛門腺頼むと 必ず付けてくれるんだけど、まぁ~カホリがきつくてね。 ><
きっと シャンプーと一緒にお願いすればイイんだと思うんだけど、うちは シャンプーは私がするもんだから、お手入れしか頼まないのね。
そうすると 必ず付けられちゃうの~
↑かーちゃんがケチって 話じゃないのよ? (笑
て、うちね トリミング店でシャンプー・トリミングしてもらった事って、過去1度 それも風太だけなの。 ^^; 
りんに至っては、あたしのシャンプーしか経験した事ないのよ~ (ちょっと不憫になってきた・・・笑)

あら! モカちゃんクール少女だったのね! いがいだ。 
風太も 最近になってだから、うん 年取って甘えん坊になったんだね。 
とっても 嬉しいよね♪ ^m^



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 13:58分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あら~ 明日行くの? うんうん 今日雨だから、たっくさん汚れてもOKだね♪ ^m^
て、nunoちゃん家のお店は 香水みたいなの付けられない? 
うちのお店 超クサイんだよ~ (汗
そんだけ 肛門腺が出たっ! て事なのかな~ ^^;
もうね 帰りの車 充満しちゃうほど付けてくれるから、真冬だってのに 窓開けて帰ったよ。 (笑

うんうん 分かる!
風太もね 最後は座布団に座ってたはずなのに、ちょっとずつ移動してる。 ^m^
なんで わんこって熱風好きなんだろうね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/02 14:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

