FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


一瞬 男前な風太さん♪

今年は ほんとに暖かい ふうりん地方♪

2月って言ったら、1番寒い時期よ? それなのに、今日は朝から雨! 雪じゃなくて雨!! ^m^

ちなみに 我が家の暖房は 灯油がメインなんだけど、毎年この時期40,000円近くいくのよ・・・ (涙

↑200ℓタンク2回入れるからね・・・

今年は ただでさえ値上がりしてる灯油が 少なくていいんじゃ? てちょっと ウキウキしてるかーちゃんです。

こんにちは~♪ *^^*


そんな雨降りだった今日ですが、午後からは晴れましてね~♪

早速 ふうりんと散歩へ。 ^m^


P1300197.jpg


晴れたけど、道路はまだビチョビチョ。 ^^;

でも ふうりんは楽しそうに歩いちゃって。 ^m^


P1300194.jpg


ふたりとも 大喜びで歩いちゃって。 ^m^

楽しいね~♪ てごっ機嫌で散歩から帰ったんだけど・・・


P1300203.jpg


そう! ふうりん揃って、足・腹と真っ黒に・・・ ><。

雨上がり後は、ドロドロになるんだよね~ 

こ こりはシャンプーコースなんじゃ?  (°∇°;)



ところで かーちゃんね、風太さんがまだひとりっこだった頃。

2週間毎に きちんとシャンプーしてたんですよ。 *^^* 

正確には 風太さん シャンプーしなきゃいけないほど、暴れん坊だったてこともあるんだけど・・・おほほ

がっ! 凛さんが来た途端、2週間から3週間・・・ 1か月・・・ 2か月と周期が伸びていっちゃってね。

うん 早い話メンドーになっちゃってね・・・ ^^;

パピヨンて体臭なくて いいわぁ~ うふふ~ なんて言い出す始末。 



でも、昨年暮れから とーちゃん・かーちゃんと一緒に寝始めたふうりん。

こんなドロッドロで布団に入れる・・・  (°∇°;) イヤダメだろ・・・

てことで、2週間ぶりのシャンプーを♪ ^m^ うん かーちゃんがんばったよ。


それでは 綺麗になったふうりんを♪ ↓


IMG_1062.jpg


シャンプー後は ちょっと高級オヤツが食べれるから、真剣なふたり・・・ 

ふたりとも 顔のまわりの毛が まだ半乾きだったけど。 (汗

て、風ちゃん濡れてると、顔がいつもの半分なのね?! 


IMG_1057.jpg


やぁ~ん 超男前になっちゃって~ ^m^ デレデレ

ほんとは 細かったのね♪ 顔の大きさが いつもの半分くらいしかないよ~ (言い過ぎ?



これで 今日も一緒のお布団で寝れるから 安心してポチしてね♪
↓    ↓    ↓


にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

おはよう♪

今日なんてすごくあったかいよね!
朝の散歩が楽だったわぁー
確かに雨上がりはお腹と足ドロドロになるよね(^-^;
うちはわざわざ洗わないよー(^o^;)
濡れタオルでちゃちゃっと(笑)
しかもね、同じとこ歩いてるのにみるくはそんな汚れないんだけどちゃいがドロドロになるのよー
なんで…
風ちゃん男前だよ(*^^*)
私の中ではぬいぐるみみたいでかわいいって思ってるんだー
よっちも風ちゃんお気になんだよ(^q^)
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.02/03 09:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ~?

アハハ~シャンプ~わかるな~
我が家もホッピー一人っ子の時は 結構な確立で洗ってたけど‥‥
アイラ迎えてからどんどん洗う回数が減ってきてるの‥でも頑張って洗ってるよ~(*'▽')

もう~麦茶ちゃん(^^♪
風ちゃんは男前よ~カッチョイよ~
あたしは大ファンなの♡♡♡
あら!そうね‥風ちゃんいつもよりほっそりだわね~(^m^ププ~
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.02/03 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

雨上がりのお散歩ってほんと真っ黒になるよね(>_<)
麦茶さん、シャンプーお疲れサマンサ☆

私も(も?)あまりシャンプーしないのよ~
うわっ!めっちゃ汚れた~・・・って時か
おや?く、臭いね??って思った時がシャンプー時^^

ふうりんちゃん、真面目なお顔がカワユイわ♪
キリリな風ちゃん、高級おやつget出来たかな~?
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.02/03 13:40分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん・・・
一緒・・・・・(●≧艸≦)
私もパピがひとりっコだった時は2週間に一回シャンプーしてたの♡
月1回はサロンへ・・・・
これでもパピ様はお嬢様の様に育てて来たのよ~~(爆)
でもね・・・
ルイが産まれてからは・・・・・・3週間から1ヶ月に・・・
しかもサロンには全く行かず
全てホムセンのセルフシャンプーへ・・・・
だってだって~~
お毛毛が家中に飛びまくるんだもん・・・・(^_^;)
サロンに2ワンはお金かかるし・・・・
2ワン1時間1000円のセルフシャンプーで節約しなきゃ^m^(笑)

え??
風ちゃん メッチャ可愛かったしぃぃ~~♡
しかも 私の大好きなキャラよっ♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.02/03 18:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは

気になってました シャンプー
雪道でもよくお散歩行ってるよね
そのたびにシャンプーしてるの? 
それも2パピ… 
お散歩以上に疲れるよ
私は ランディだけでぐったりなんでv-398
風太君洗ってる時 凛ちゃんはどうしてるかな~?
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2014.02/04 14:30分
  • [Edit]

NoTitle

ホント今年は暖かい冬だよね!!
さすがに今日は寒くなって雪降ってるけど
そんな積もらないの!
過ごしやすいよね(^O^)

2ワン、シャンプーは大変だもの~
私もミルキーだけの時は自分で頑張って2週間に一度ペースでやってたもん(笑)

うちも一緒に寝てるけど面倒くさがりだから
チョッと汚れても部分洗いか、拭いて終わりになってる(~_~;)

風ちゃん水もしたたるいい男よ♡(したたってはないけどね^m^)

  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2014.02/04 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
どこをどーやって散歩するとそんなに泥んこになるのかい?
雨上がりはお散歩しない我が家なので(単純に洗うの面倒だからなんだけど)(笑)

シャンプーしておっとこまえ!になってる風ちゃんほれてまうやる~♪
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.02/05 11:17分
  • [Edit]

kaoさんへ

ほんと! あんなに暖かかったのに~ 今日の最高気温-1℃だって・・・ ><。寒すぎる~
温度差が激しいから Kaoさんも気を付けてね♪

うんうん うちも大概濡れタオルで拭くだけよ~ ^m^
でね、ヒドイ時は洗面台連れて行って、部分洗い♪
が、今回は休日だったから 洗ってみた。 ^m^
て、そーなの! 風太とりんも汚れ方が全然違うの~ ^^;
ほんと なんで? だよね (笑

あぁ~ん よっちさんまで 風太好きなんて! 嬉しい~でっす。 *^^*ありがとう~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:02分
  • [Edit]

Mayuyuちゃんへ

そうだよね~(笑)、ひとりっこの時って なんでも一生懸命やってたの!
うちは 歯磨きもそうなのよ~ ^^;
風太 ひとりの頃は 毎日! て思ってたのに、今じゃ・・・・ うん、恥ずかしくて言えないほど やってないのよ~。 (笑

そうよね? いつもより細いよね? ^m^
それがね 写真じゃよく分かんないんだけど、今までず~とタヌキ顔だと思ってたんだけど、もしかして キツネ顔? なんて思ったり~ うふふ
↑完璧に言い過ぎ

あたしも ホッピーくん大好きだよん♪
あの優しさが 顔に出てるところが特に! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:07分
  • [Edit]

すずさんへ

あぁ~ん すずさん ありがとう~さん! (あれ?違う? ^m^

うんうん、そうだよね♪ どうにもクサイな!て思ったら シャンプーだよね。 ^m^
て、気が付くと2か月くらい 余裕で経ってるの! ビックリよね~ うふふ 
それがね ここだけの話、風太はクサイッ!て感じたこと あんまりないのに、りんの頭はすぐクサくなるの~ ^^; なんでだろ・・・
なんかね 緊張すると(りんが)、途端にクサくなるのよ。 頭だけ・・・ (笑

この後 高級オヤツ(鹿肉ジャーキー)あげたんだけどね、丸飲みしてた・・・ 風太。 ><。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:13分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あははは (笑
やん ママさんも? ^m^ 嬉しい~♪
て 月1サロン行ってたの? やだ お嬢様じゃない? (笑
うちのりんさん まだ1度も行ったことない~ (爪切りとかは 行ってるんだけどね)
風太は 1度だけあるんだけど、バリカンで「カミソリ負け」してね。 ><
おちん○んが 腫れちゃったのよ。 
それ以来 1度も行ってないの。 でも、セルフシャンプーのコーナーがあるなんて いいな♪
うちの方のホムセン ないよ~。 

あん ママさんまでありがとう~ *^^*
タヌキ顔風太だけど、これからもよろしくね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:18分
  • [Edit]

らんらんさんへ

いえいえ、そのたびには洗ってないんですよ~ ^m^
大概 洗面台連れて行って 「部分洗い」してます。
でもね、うちは夕方散歩のせいで まぁ~大抵雪が凍ってましてね。 
雪はあっても 汚れない日のが多いの。 ^m^

て、そうですよね! 疲れますよね!
私も ふうりん洗った後 腰痛でヨロヨロしてますぅ。 (笑

風太洗ってる間、りんは リビングでひとり発狂してますぅ。 ^m^ ププッ
ちなみに 風太が待ってる間は ず~と警備活動してますが・・・(汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:21分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

そうなのそうなの! もう4月なんじゃ? てくらい暖かかったよね?
それなのに 今日なんて最高気温-1度だよ~ >< 寒すぎる・・・
この 寒暖差止めてほしいね。
て、聞いて!ママさん!! この寒い中 我が家の灯油が昨日の晩 切れてね・・・ (涙
うん 極寒の中 電気ストーブ&エアコンでしのいだのよ~ (とーちゃんが頼むの忘れたの!!
「殺す気か?!」て 怒っといたけど・・・ ^m^

やっぱり? ママさんも 2週間に1回シャンプーしてたんだ~♪
て、あたしも 「部分洗い」ばっかりよ~
この日は 休日だったから洗ったけど、平日だったら 間違いなく部分洗いよね。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:26分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あははは (笑
ほんと 言ってやって! ^m^
うちのふたり 道路の上歩かないんだよ。 なぜか? 道路横の草むらばっか!
そのせいで まぁ~泥だらけ・・・ ><
て、CocoちゃんもLinoちゃんもお利口しゃんだからな♪
うち 散歩行かないと まぁ~うるさくて・・・ おほほ
ついつい 散歩連れて行っちゃうのよ。 

あぁ~ん midoちゃん 惚れてくれていいのよ~ ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/06 17:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは、

とわにお祝いコメントありがとうございます。

ふうりんちゃん家とお会いした時まだ、1歳だったのよ。
でも内弁慶だから外では静か。でも、実際は(^_^;)

我が家も風太くんと一緒雪食べてます。
凛ちゃんは食べないのね。

麦茶家、餓死せずに済んだのね。
パパさん雪かきご苦労様。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.02/12 21:03分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん お返事遅くなってごめんね!! 
とわちゃんの食いっぷりみたよ~ ^m^ ケーキ美味しそうだったもんね♪
ちゃんと とわちゃんの名前付きで豪華だったね。
次回会うときは 元気いっぱいなとわちゃん見れるかな? ^m^

うんうん 餓死しないですんだ~ けど、週末また雪降ったでしょ! 
もうね 雪カキのし過ぎで背中痛めちゃって・・・・ (号泣
今週は そのせいで家から出られなかったよ~
とわちゃん地方も積もってたね! 大丈夫だったかな? 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/16 21:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

