FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


3日連続です♪

先日の大雪後に 我が家に荷物が届いたの~♪ ^m^

ハウス食品さんの『三ツ星食感4種4点セット』


P1300311.jpg



もうね、大雪で買い物行っても スーパー・コンビニの棚がガラガラだったのよ。 (もう 普通にあるけど)

そんな中届けてくれて、ほんとにありがとう~♪

てことで、早速 「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」を作ってみたの。 ^m^


P1300315.jpg


豚コマ肉で作るんだけど、ほんとに衣サクサクで 中はジューシー♪ 

そのうえ 衣付けて フライパンで焼くだけなんだよ! 超簡単♪

料理ヘタなかーちゃんでも美味しく作れたから お勧め。 *^^*

ちなみに コチラの↓ モラタメさんから頂きました。





簡単に美味しくできる料理 大好きなかーちゃんです。 ^m^

こんにちは~♪

今日は 「ガーリックチキン」作ってみよ~ ウシシ




*****************************



我が家の散歩は 平日はかーちゃんが仕事から帰ってから。

そうね 夕方4時半くらいに出発するんだけど、今月に入って 日が昇ってるうちに散歩行けるようになりましてね。^^ 



P1300270.jpg


一般道路は 雪カキもされてて歩き易いのよ♪

でね、もう3日連続で、ふうりんの散歩に観客がいましてね・・・ (汗

必ずいるの! 同じ場所で! 

2日前は・・・


P1300277.jpg


こんな感じで 逃げようかな? でも 気になるから見ちゃう~♪

てな感じで、じーと通り過ぎるのを見詰められて・・・ 

ちなみに ふうりんの様子は 1つ上の写真の通り・・・ カモちゃんに全く気付いておりません。 ^^; おほほ


そして 昨日・・・


P1300301_20140220174323cbf.jpg


前日より近付いてる・・・ (滝汗

同じカモちゃんなんだけどね、確実に警戒心が薄れてる。


そして 今日。


P1300327.jpg


なんとっ! ガングロ彼氏連れて来てた・・・ (°∇°;) 

ちなみにカモちゃんが居る場所は 畑の中。

そう 食事に来てるんだけど、ここね 一応柵がしてあって カモシカ対策してあるのよ。

自由に出入りしてるけど・・・(笑



そんなわけで 自宅では「ウルサイッ!!」てくらい 警備活動してるくせに、外じゃ全く吠えない&気付きもいないふうりんなの。 


P1300303.jpg


大雪のおかげで、人には全く会わないんけど、カモちゃんだけは 毎日いるんですけどね・・・・ 

全く気付いてないふたりです・・・ (笑

 

散歩中は 野生動物より トラック&バイクに警備しちゃう風太さんだけど ポチしてね♪
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

miniらんらん

こんばんは

麦茶さ〜ん
私もコレ届いたよ そして同じくミルフィーユ風 作ってみたの
同じねv-411
私も早く紹介しないとね

お散歩で連日カモちゃんに遭遇するなんて
ガン黒彼氏には大ウケでした
ケモノ臭ってあると思うけど 風凛ちゃんは慣れっこになってるのかな…❓
  • posted by
  • URL
  • 2014.02/20 19:48分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

モラタメでお試し?私は近頃とんとご無沙汰です。
カツレツおいしそう。豚小間で出来るなんて買いね。

カモシカですかぁ。お散歩の途中にいるなんて。
本当に日に日に近づいてきてminiらんらんさんと
同様。ガン黒彼氏には笑ったよ。

風凛ちゃん我が道を行くのねぇ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.02/21 07:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.02/21 09:10分
  • [Edit]

餓死してませんかー

 先日は会えなくて残念でした。
あの時も雪すごかったのに、またまた大雪に見舞われたんですね。カモシカ懐かしー!ガングロって彼氏じゃなくて、子供だと思いますよ。
まだまだ諏訪地方は春は遠し・・・ですね。
暖かくなったら、帰ります。

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん家の方は道もちゃんと通れるんだね、よかった。
でも連日の雪かきは本当に大変だったよね?お疲れ様です。

豚こま使ってフライパンで焼くだけなんていいね!
ガーリックチキンも美味しそう~

カモさん・・・近くにいるね~
こっちの方は普通の(?)鹿を見かける事があるよ~
ガングロ彼氏にヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ふうりんちゃん、その内にほひで気付くんじゃない?^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.02/21 12:42分
  • [Edit]

NoTitle

ガングロ彼氏連れてくるなんて~、
もう お友達~って思ってんじゃねっ(笑)??
後ろ、しっかり見てっ!!
尾行されてるかもよん( *´艸`)
ほら、お庭にーっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.02/21 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

何?何??
ちょっと~~これ すごくいいじゃんw(*゚o゚*)w
料理が大嫌いな私にピッタリじゃない~!!!!
試してみなきゃ(*・ε・*)

ガ・・・ガングロ・・・・Σ( ̄□ ̄;)
どうしちゃったのかしら? その子??
日焼け?? (笑)

カモちゃんが普通に居るくらい大自然の中で暮らしてる麦茶さんが羨ましいな~♪
だから風ちゃんも凛ちゃんも伸び伸びしてて
心が綺麗なのね~(*˘︶˘*).。.:*♡

もしかしてふうりんちゃん達 
カモちゃんに気づかないフリしてあげてるんじゃない?? (●≧艸≦)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.02/21 22:01分
  • [Edit]

らんらんさんへ

あら~ らんらんさん家にも 届いたんですね♪
て 結構同じものが当たってる気がする、特にお酒とか・・・ ^m^ うふふ
はい! 更新待ってますよ~♪
そうそう! 「ザビエル」超気になってたお菓子だったので、紹介ありがとうございます~♪

うんうん 「ケモノ臭」ありそうですよね!
それがね、ここの畑の前に レトリバーちゃんがいるんですよ。
が、レトリバーちゃんも全然吠えないの・・・ (笑
ず~と嗅いでるから 慣れちゃったのかな? ^m^
ちなみに 風太はカモちゃんフン オヤツだと思ってるんですよ・・・ (涙 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:10分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

うんうん 私も「モラタメ」ず~と行ってなかったの!
で、久々に申し込んだら 当たったの~  (≧∀≦)
みーちゃんズさんも ぜひ行ってみて! 当たるかも~♪

そーなの! 風凛揃って カモちゃんすぐ近くに居るんだけど、全く気付かず我が道行ってるの~ (笑
カモちゃんね、県獣に指定されてて、駆除されないから どんどん人間に慣れてる気がするの。
日本鹿は増えすぎて 駆除されたりしてるんだよ。
ちなみに ふうりん鹿肉ジャーキー大好きなのに カモちゃん近くに居ても 全然気付いてないの・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:21分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

今日 携帯にメール送ったんだけど 届いたかな? ^m^
届いてなかったら また送るから~♪

風太ね 猫だと絶対狩に行ってると思うんだけど、カモちゃんには ビビって行かないんだよ。 (いや 行かれても困るけど・・・笑
まさか! の時は助けてもらわなきゃね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:26分
  • [Edit]

まえちゃんじじぃさんへ

はい。 無事兵庫に帰れたようで 安心しました。 ^m^
あの雪の量は ビックリでしたよね。 
2.3日は スーパーもガラガラでしたが、今は普通に戻ってるんですよ。

えっ? 子供?
さすが 部長。 ^m^ てっきり 彼氏? て思っちゃいました。

ところで 次女コちゃん おめでとうございます♪
写真見ましたよ。 素敵な婿殿で 安心ですね。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:30分
  • [Edit]

すずさんへ

はい♪ 道は 住民の雪かきで無事通れてます。
土・日の休日だったのが ほんとに良かったです。
おかげで みんな雪かき出来て。 ^m^
それがね、雪かきして背中負傷したって言ったら、隣のオバサマに 「雪かきもしたことない お嬢様なの?」て。 
もちろん 「知らなかった?」て言っておきましたけど・・・ おほほ

そうだ! 鹿って言ったら 関西だよね! ^m^
あたし 奈良公園で鹿に襲われたよ~ せんべい持ってて。 (笑
うちの方の鹿は まだそこまで人に慣れてないから大丈夫だったけど、鹿は人に慣れるよね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:36分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
ほんと! 2日連続で会った時には 「待ってたの?」て思わず聞いちゃったよ・・・ (笑
で 3日目もでしょ。 カモちゃん 絶対ふうりん&麦茶のこと 「こいつら 大丈夫!」て思ってるな! て確信したわよ。 ^^;
でも 安心してゆかぶちゃん!
我が家の狭小庭 全て雪で埋まってて エサ何にもない!! ^m^ 
カモも きっと来れないと思うわ~ うふふ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:43分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん このミルフィーユはお勧めだよ~ 
あたしでも 作れたから! (笑

う うん たしかに大自然なんだけど、ほんとの事いうとね あたしもうちょっと都会に住みたいの・・・ ^m^
とーちゃんに、「なんでここの土地買ったの?田舎暮らしが好きなの?」て聞いたら、「安かったから!!」だって・・・  (°∇°;)でしょうね!
でも ふうりんと暮らし始めてからは ここはわんこにイイ!! て思うようになったけど。
だって 車も人も来ないんだもん・・・ (笑

もう ママさんたら優しい♪
ふうりんだよ? 絶対 気付いてないと思う・・・ ^m^ ププッ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 17:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

あ、このミルフィーユカツ作ったことあるよー
簡単に作れて美味しいよね^^
風凛ちゃん、見て見ぬふりじゃなくて?
カモちゃんちょっと怖いけど平気なんだね♪
農作物とか平気なの?
でも冬だから関係ないのか・・・??

みるくへのお祝いコメントありがとね!
11歳も元気で若いもんには負けずにわんこらいたしますー^^;
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.02/22 20:13分
  • [Edit]

kaoさんへ

あっら~ Kaoさんも作ったことあるの? ^m^ うんうん 簡単だよね♪
残ったのお弁当にも入れたんだけど、冷めても美味しかったよ。 

いやいや ふうりん揃って 全然気付いてないのよ~ (笑 すぐ 横に居るのにね・・・
もうね 毎日でしょ。 あたしも慣れてきちゃって。 
て、そうなの! 農作物食べるから この辺の畑ほとんど柵で囲ってるんだよ。 
でね、春先になると 人が畑仕事始めるから、カモちゃん出てこなくなるの。 ^^
カモちゃんに会うのも 今だけなんだよ。 

Kaoさん 今日のブログにちゃいくん載せたの!! 
ごめんね! あまりにも嬉しかったから ^m^ エヘ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.02/22 23:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

