FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


喋る風太♪

気が付いたら10日以上ブログ更新さぼってた・・・ ^^;

特に忙しかったわけじゃないんですよ。


P1300291.jpg


うん 早い話そうなんだけどね・・・ (笑

でも ちゃんと遊んでるよっ!! 



ところで 先日 風太の耳の後ろに出来た大きな毛玉を とーちゃんがブラッシングして取ろうとしたんですよ。

そしたらね 聞いて奥さん!!

風太さんたら 「やめてーーーー」て言ったんですぅ。 ^m^ うふふ

いよいよ人の言葉まで話すようになったのね♪

て ルンルンなかーちゃんです。

こんにちは~♪ 

決して かーちゃんの妄想が行き過ぎてる! て話じゃないのよ? 

あと あれ以来1度も話してくれませんが・・・ き、気のせいじゃないよ? ほんとに 喋ったんだよ~~ ><




***************************

以前も言いましたが、現在 ふうりん揃ってとーちゃん・かーちゃんと一緒に寝てるの♪ 

風ちゃんは かーちゃんの布団の上で丸くなって。 

凛さんは かーちゃんと一緒に布団に入って。 ^m^ そらもう かわいくてね~ 

て、うちのベットね 下に収納が付いてるから 高さがあるのね。

それを昇り降りしてるふうりん見て、「膝大丈夫じゃろか?」 て心配になっちゃって。

とーちゃんに「ふうりんの階段買って!!」てお願いしてたんですよ♪

それが 先週届きましてね~♪ *^^*

早速 置いてみたんだけど、全く近付ないふたり・・・



IMG_1152.jpg


風太さん乗せてみたんだけど、超テンション下がっちゃって・・・すぐ下りようとする始末。 ^^;アレ? 

ちなみに凛は 恐れをなして 逃走しました・・・

てか 風ちゃん? それ使って昇り降りするんだよ! 寝る所じゃないんだよ!

て教えるが 全然分かってもらえず・・・ (滝汗


こーなったら オヤツの力で!



IMG_1158.jpg


オヤツ出した途端現れる凛・・・ (-_-

風ちゃんに至っては 「ジャンプッ!」て言っても、なぜか マテしちゃってるし・・・

ダメじゃね? (号泣


とりあえず 2階の寝室へ移動して ベット横に待機してる階段さん。

でもね まだ1度も使ってもらえてないの・・・ (T▽T どうすんの? 



ほんとに 風太言葉理解してる? て思っても ポチしてね♪ ^m^
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うんうん、絶対言ったんだと思います。信じます。
うっかりしゃべっちゃったのね^m^
うちもね、とびは「ホップー!」って言ったし、
ホップは「おはよー」って言うの^m^
うっかり人間語話しちゃうのね。
ホントはしゃべれること内緒にしたいのにね^^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2014.03/03 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

風太くん喋ったのねぇ。凄い。
毛玉取るのが余程嫌だったんだね。
だから叫んじゃったの。

せっかく買ったのに使ってくれないなんって(>_<)
おやつ大作戦で頑張って。
きっと、使ってくれるよ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.03/04 07:56分
  • [Edit]

こんにちは♪

風ちゃんのお喋り聞いてみたい!
ほんと人間みたいに話せたらみるくは文句ばっかり言ってそうだわー
あ、うちも前に階段買ったけどみるく使わなかったよ(^-^;
確かにオヤツで誘導して教えるのいいね!
それやらなかったからなー
高いとこは脚が心配だもんね( ; ゜Д゜)
わかるわかるー

先日はみるくにお祝いコメありがとう!
あ、ちゃいが載ってた○○のきもちも(笑)
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.03/04 08:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
え~っと、麦茶さん?ブログ放置&携帯ゲーム
耳が痛いっす^_^; (笑)
PCから遠ざかってるのは私も・・・ヤバヤバ

きゃー風ちゃんお話したの?
ついついママに聞かせちゃったのね
キャワユーイヽ(^o^)丿

階段、家も購入悩んだよ。でも買ってないけど
やっぱり最初は警戒しちゃうんだね
おやつ作戦上手くいくといいね♪
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.03/04 10:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
携帯ゲームね~(汗)わかるわ(^-^;私は電車通勤だから、電車だけ!って決めてやってるの!おうちでやってたら、ご飯も作らなくなりそうだもん(^_^;)

風ちゃん、とうとう言葉を発したのね(笑)
相当嫌だったんだ(*≧∀≦*)聞いてみたいよ~!今度は、動画でね!風ちゃんの声は太い感じ?聞きたいなぁ~♪

うちもソファーの所に階段置いてあるよ!最初はうちも怖がったけど、今はカカオが上手に使ってるよ(^-^)きっと、慣れたら使ってくれると思います♪
  • posted by emi
  • URL
  • 2014.03/04 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

携帯ゲーム、ハマると抜け出せないよね~(笑)
私も一時ハマった事あった・・・今はぼちぼち。

風ちゃん、喋り出したのね?うんうん、分かるわ~
私も前にモカに『うおぃっ!』って突っ込まれた事あるの^m^
ほんとよ~

うちもベッドで一緒に寝てるから(←人の)分かる~
ステップ買おうか考えたもん。
抱っこしてベッドに上げて下ろしてってしてるけど
今は厚みのある長座布団をワンステップとして置いてます^^
おやつ作戦ですぐに慣れてくれるといいね♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.03/04 13:17分
  • [Edit]

NoTitle

うおっ!!!
風ちゃん~!!
ついに・・・・ついに・・・・お話出来る様になったのね~
私も 風ちゃんとお話したい~♪
パピルイも何か話さないかなぁ・・・って思ったんだけど
あの子達 そういえば いっつもギャーギャーピーピー
あ~でもない こ~でもない・・・って喋ってたわっ(●≧艸≦)

そうそう・・・
ウチもね1ヶ月ほど前に階段買ったの・・・
アップしようと思って写真は撮ってあるんだけど まだ・・・なの。(笑)
でね・・・・
ベットの所に置いてはあるんだけど
今だに階段使わないでジャンプして飛び乗ってる・・・・(^_^;)

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.03/04 18:19分
  • [Edit]

きっと喋ったんだって私も信じるわ(笑´∀`)
よっぽどやめてほしかったんだわ( ´艸`)

良かれと思って買っても使ってもらえないとガッカリするよね~
暫く置いておくとシレ~っと使ってくれてたりするときもあるよね(笑)

うちは台ふたつ並べておいてたら上り下りしてくれてるよ!

ロールはミルキーのマネしてすぐ大丈夫だった感じo(^o^)o
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2014.03/04 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

ん・・・携帯ゲームねっ。私も~(笑)
やめられなくなるよねっ^m^
クローバー ありがとっ(爆)

風ちゃん? しゃべったのぉーっ??
きっと次回は、オヤツくれっ!! だと思うわっ^m^

階段は、うちソファがあった頃 置いてたけど、
今はソファ 移動させたから 階段も使ってないなあ~。
前は こてつは、すんなり使ってくれてたの。
きららは、階段あっても 飛んでたよっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.03/05 14:23分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん お久しぶり~♪

もう 笑ってしまったよ~(笑)
風太くん 『やめて~!!!』って喋ったんやって~!!!
是非とも聞きたいわぁ(笑)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2014.03/05 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。風太くんはおしゃべりできるの?
いいなあ。 耳の飾り毛を引っ張られて痛かったのかな?

「ベッドのそばに置く階段」を我が家も置いていますが
上るときジャンプしてベッドに乗っています。下りる時は、階段を時々使っています。
始めは全然使わなかったけど、ベッドから下る時に階段の方に誘導したら覚えました。
でも、階段を使うよりジャンプする方が多いですが・・・・


  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.03/05 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

はぁーい。
風ちゃんは、喋ってないと思いまぁーす。
「心の声」が、麦茶さんには聞こえちゃったのねぇぇー!!
うふ。


でもね。
なに喋ったか忘れたけど・・・
ハイマキしゃん♪は、日本語喋れるの!!
これホントだから!!でしでし!!


まぁー・・・マツは、いまいち頭の中がお花畑で
いまだ、意味不明だわ❤


階段・・・・使ってくださると・・・いいですね❤
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • posted by yuki
  • URL
  • 2014.03/06 15:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは

風太君 おしゃべりしたのね
わかるよ~ 
ランディも ワン!じゃないもんね
あぅ~とか ふぅ~ん とか 言うもんね
色気v-343っぽいんじゃなくて
お話ししてる感じです

階段はすぐ慣れるよ 大丈夫!
ねぇねぇ 携帯ゲームって 何してるの?v-398
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2014.03/06 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶ちゃん携帯ゲーム‥ゆかぶ☆ちゃん‥クローバー
さては~ポコパンね(*^)
うちはおトウチャンがいっつもやってる~
あたしはブログ作るのがスマホやから‥それだけで吐きそうになる~~(;;)

風ちゃん喋ったのね~分かる分かる!
うちの母の実家の猫が‥「ごはん」とか「おかん」とか言ってたよ~ホントなの(笑)

階段‥風ちゃん固まってるね~
そのうち使うようになるのかな‥‥
凛ちゃん おやつの力で ちょこんて座って可愛い~
女の子って食いしん坊だよね(*^^*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.03/07 09:53分
  • [Edit]

とびママさんへ

あっら! ホップくんもとびちゃんも喋ったんですね~ ^m^ うふふ
最初聞いたときは 嬉しくなっちゃって、とーちゃんと喋ったね♪ て。
そのまま ブラッシングするの止めたんですよ。 また 喋ってくれるように。 (笑
が、なかなか あれ以来喋ってくれないんです。 
でも! 次はぜひ「大好き♪」て言ってほしくて、毎日風太に呟いてるかーちゃんですぅ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 15:51分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

うんうん 風太ね、普通のブラシだといいんだけど、ファーミネーターだと超恐がるの!
いつもファーミネーター手に持った瞬間 ハウスするくらいなの・・・ ^m^
だから とーちゃんの膝の上に居て逃げれない!! て思ったのか?「ヤメテーーーー」て ついうち喋っちゃって。 (笑

はい♪ あれからね、毎日りんで試してるんだけど、1段目に乗せると ちゃんと登るようになったの~♪
次は 降りるってことも教えないとね♪ ^m^ がんばるよ~ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 15:55分
  • [Edit]

Kaoさんへ

ね~! あたしも動画に撮れば良かった~! て思ったの。
でも あれ以来全然喋らないんだよ~ (T▽T カメラ持って待機してるのに・・・ (どんだけヒマなの?

ほんと?! 使わなかったの?  (°∇°;)
うちね、風太は 全然ダメなの・・・ やっぱ パピーの頃から使ってないものは 警戒しちゃって。
で、りんは 1段目に乗せると なんとか登るようになってきてね♪ *^^*
でも 降りるのはまだだめ!
なんとか 使うようにがんばるよ~ (≧∀≦)

そうそう! ついつい嬉しくてちゃいくんの写真載せちゃったの~ 
て、Kaoさんのモデルもバッチリだったね♪ ^m^  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:06分
  • [Edit]

midoちゃんへ

あははは (笑
midoちゃん いつもハートありがとう♪ *^^*
てか 強すぎじゃね? (笑

うん ついに喋ったよ~♪
て、「やめてーーーー」だけど・・・ ^^;
もうちょっとねぇ 「好き」とかあるんじゃね? て思わずにいられないんだけど・・・

そうなの! 風太なんて警戒マックスで 全然だめ・・・ (T▽T
やっぱ パピーの頃から使ってないとダメだね。
りんは やっと登りだけ出来るようになってきたけど、おやつ作戦がんばるよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:09分
  • [Edit]

emiちゃんへ

そうか! 電車通勤だもんね♪ *^^*
てか 出勤拒否のオヤジがいたりで、emiちゃんほんと忙しいのに、それでも ご飯毎日作って ほんとにすごいよ!! 
まだまだ 寒い日が続くから 体調に気を付けるんだよ。 ムリしちゃだめだえ。

そうなの! 動画撮れば良かった!! て思ったんだよ~。
でね、あれ以来カメラ持って用意してるんだけど、まぁ~喋らないのよ・・・  (>_<。)
うまく撮れたら 絶対載せるから 待っててね♪ ^m^

ほんと! カカちゃん使ってるんだぁ~♪ 
うちも使うようになるかも♪ *^^* 
こりゃ 長い目で見た方がいいね! emiちゃんありがとう! うちもがんばるよ~
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:15分
  • [Edit]

すずさんへ

あら?! すずさんも携帯ゲームはまった? 
あたしも 時間さえあったらやってる~ ^^;
ちゃんと「ぼちぼち」にしなきゃね♪ 

あははは (笑
モカちゃん 突っ込んだんだぁ  (*≧m≦*) かわいい~
いいないいな♪
うちなんて 「やめて」だよ・・・
でね、喋れるんだ! て嬉しくなっちゃって、あれ以来 毎日「大好き♪」て教えてるの~ ^m^

そうか、ちゃんとすずさんが抱っこして 登り降りしてるんだね!
モカアロちゃんは 安心だね♪
うちね・・・ ここだけの話・・・あたしが 1番遅く起きてるの・・・ (汗
で でね、あたしが起きる前に ふうりんがとーちゃんと1階行っちゃうから、あたしが抱っこして下すの絶対ないのね・・・ (滝汗
それもあって階段買ったの~ ^^; うん 絶対階段使うように がんばるぅ。



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:25分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あははは (笑
うんうん この前会った時も パピルイちゃん喋ってた♪ 
記念撮影の時、パパさんが叫んだら、パピルイちゃんだけ 返事してたもんね♪ ^m^

あらっ! ママさんも買ったの~♪ ^m^ 一緒だね♪
て、そうなの! うちも全然使わないから、りんを1段目に乗せるようにしたの!
そしたら、登るようになったよ~。
パピルイちゃんも使ってくれるといいね♪ *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:32分
  • [Edit]

milkyrollmamaママさんへ

ママさん ありがとう~♪
そうなの! 風太ね、普通のブラシだといいんだけど、ファーミネーターだと 超恐がってね・・・
とーちゃんがファーミネーター持った瞬間。「やめてーーーー」だったから、よっぽど恐かったんだと思う。
でね、ファーミネーターもそうなんだけど、成犬になってから買ったものは ことごとく怖がるんだよね。 ^^;
階段も いまだに恐がって近付かないの・・・ (涙
ミルロルちゃんと逆になるけど、うちは りんから教えて、風太が見習ってくれたらいいな♪
うちも使ってもらえるように がんばる~。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:36分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは (笑
こちらこそ いつもありがとう~♪ ^m^ てか 強すぎじゃね?
もうちょっと手加減していいのよ? (笑

やだ ゆかぶちゃん! 次こそは「大好き♪」だと思って、今必死に教えてるのよ~ ^m^
て、「飯!」とかだったら 動画撮っても載せないから・・・

うんうん ゆかぶちゃんの所で「階段」見てから 気になってたんだよ。 *^^*
て 今もソファー置いてないんだ! ゆかぶちゃん すごいね。
うちは そのままだから 余計使ってほしいんだけど、まぁ~ビビリー兄妹だから 恐がってるぅ。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:46分
  • [Edit]

irohaさんへ

こちらこそ お久ぶりで~~~す! ^m^

うん! 次回は動画載せれるように カメラ待機してるからね♪
て、出来れば 次は「大好き♪」て喋ってほしいんだけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:47分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい♪ 風太 喋りました~ ^m^
て、「やめて」でしたが・・・ (笑
それが、まだブラッシングする前で、ファーミネーター持った途端だったんですよ。 
ほんと ビビリー過ぎです。 (笑

おっ! マロンくん 階段使ってるんですね~♪ *^^* すごい!
うちも 出来れば下りる時に使ってほしいです。
ふうりんも 階段よりジャンプして登り降りでしてるので、ちょっとずつ慣らして行こう! て覆ってるんですよ。 
オヤツ作戦で 気長にやってみます♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 16:59分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

ん? やだ yukiちゃん? 風太も「やめて」だから 日本語よ? (笑
ハイマッキーは 単語じゃなくて、文章だったのかな?
でも マッキーだったら話せそう!! ほら、脳みそも大きそうだし! ^m^
まっつんのお花畑は ず~とそのままいてほしいな♪

うん 階段使うように がんばるよ~♪ *^^*




  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 17:05分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

あははは (笑
ランディくんの 「あぅ~」「ふぅ~ん」ぜひ 聞いてみたい~ ^m^ 
絶対かわいい!! 
ランディくんは ほんとに犬かえ? て前々から思っていたので、絶対お喋りしてるんだと思いますよん。

はい♪ 携帯ゲームは LINEの「ポコパン」と「ツムツム」です。
ほんと はまりますから、らんらんさんも気を付けてくださいね~♪ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 17:08分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん! せいか~いぃ!! ^m^
そうなの! 「ポコパン」なのよ~♪
オトーチャンも? ^m^ やぁ~ん mayuyuちゃんはやってないの?
て、そうか!ブログ携帯からだもんね・・・ うん、そら 疲れるかも・・・

あのねあのね! 前に「喋る猫」てTVでやってて、その猫ちゃんは動画で「おかえり~」とか喋ってたの!!
だから、mayuyuちゃん実家の猫ちゃんが喋るの 絶対ほんとだと思う!! ^m^
猫は 喋るんだぁ~♪ て思ってたから、風太喋ったときは 嬉しくて発狂しちゃったよ。 (笑

うん、今ね りんを最初の1段目に乗せて、登るの覚えさせてるから、順調にいったら、今度は下りるも教えてみる~♪
階段て結構高い(値段)のね・・・(笑
絶対 使わせてみせるわ・・・ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.03/08 17:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.03/09 14:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

