FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



Welcome春さん♪

今日からとーちゃん出張でいないの♪ ^m^

明日の夜には帰ってくるんだけど、まるっと2日もご飯作らなくていいなんて♪ 

嬉しくて、早速仕事帰りにコンビニで「おつまみ」買いまくっちゃった。 ^m^ うふ

て、最近 幸せレベルがどんどん低くなってる気がするかーちゃんです。

こんにちは~♪






3月末まで 雪が積もってたふうりんの散歩コース♪


P1300502.jpg


それが 4月に入った途端 あれよあれよという間に溶けましてね♪


P1300548.jpg


やっと地面が見えてきて、枯草ばっかりだけど、ふうりん地方も春が来たみたい。*^^*

いつもの夕方散歩も ちょっと歩くとハァハァ言って、にっこにこで歩いてるもんね。


P1300583.jpg


一気に水仙の花も咲きだしちゃって。 ^m^


P1300573.jpg


凛さんも フカフカの枯葉の上でボールカミカミして 喜んでるし。

「うぅ~ん 春だね!!」て言ってたら・・・


P1300596.jpg


先週末(4月6日)、また雪降ったの・・・ (汗


P1300600.jpg


春さ~ん カムバック~!! 

て 翌日には綺麗さっぱり雪消えてたけど。 (笑



先週末にタイヤ交換した麦茶家。

雪降ったら 家から出られなくなっちゃうから、「もう降らないでね?」 

て祈りながら ポチしてね♪ ^m^
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

すごいねぇ。雪降ったりするのね。こちらは葉桜の季節になりました。
もう、紫外線がこわいので、お散歩の時間選ばなきゃなりません。
まぁ、いいかぁ♪と日焼け対策(化粧もせずに)庭遊びしてたら、頬がいたくなりました。。。シミが。。。

ふうりんには、宝さがしの春がやってきましたね。お散歩いっぱい楽しんでください。
麦茶かあさんがんばっす。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2014.04/09 19:11分
  • [Edit]

天気予報では10日も雪が降るそうですね

そちらでは、明日も雪マークが天気予報に出ていましたよ。まだ寒いんですね。
コチラは桜が散って葉桜になってきてますが・・・

2番目の写真の凛ちゃんの体の横のリードを、大きいミミズと見間違えてて「ギャッ!」と思いました。
風太くんは早く出てきてほしいんでしょうねミミズちゃんに・・・(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.04/09 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

6日は寒かったもんね(>_<)
冬に逆戻りの気温や雪、もう大丈夫かな~?
もう降らないで凛ちゃんふかふかの落ち葉の上でボール遊び出来ますように・・・

この前までさっぶー!って言ってたのに
もう日焼け止め塗らなヤバイ・・・って感じだね。
風ちゃんのセリフに笑っちゃった^^

↓いちびって(いちびり)って全国共通語じゃなかったんだね(汗)
調子に乗って(調子乗り)、みたいな意味合いです^^
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.04/10 12:43分
  • [Edit]

NoTitle

お散歩も 明るい時間に行けるようになったよね♪
風ちゃん、そろそろ狩りの季節だよーっ!!

もう 雪は大丈夫だと思いたいね~(^_^;)
たしかに この前の日曜日は 寒かった・・・風が冷たかったし(>_<)
今週は、暖かいよ~。

これから、花見の時期でしょ~?うらやましいわん!!
カメラ女子会ならぬ 花見酒女子会、するんでしょ(笑)??
ブログアップ楽しみにしてる~。
・・・ってか、写真ないと思うけど^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.04/10 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

パパさん出張でお料理しなくっていいなんて
羨ましい。
おつまみということは風凛ちゃんと一緒に飲むのかしら?


雪が解け水仙のお花がきれいに咲いてますね。
と思ったらまた雪が降ったの?

凛ちゃんフカフカの葉っぱのお布団はまたお預けかしら?
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.04/12 07:27分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ~
我が家の旦那も出張に行ってくれないかしら~
たまには子供たちと私だけの生活がしたい~
海外出張とかある会社勤務だったらいいのにな(*≧m≦*)プププ

まだ 所々に雪が残っているのかな??
麦茶さん地方は今からがお花の季節だね~
こっちの桜はみんな散っちゃって
丸ハゲ状態よ~(;´Д`)

これから麦茶さんのブログが
色鮮やかになる予定でしょ??
ブログサボっちゃダメよ~~(笑)
楽しみにしてるね~♪♪♪ 
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.04/13 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ほんと春だね~
麦茶さんとこはもうすぐ桜咲く感じかな?
こっちはもう終了だよー!
4月に雪降るってすごいよね。
でも、高校入学式の時、こっち4月でも雪降って積もって大変だったの覚えてるー。
色んなお花が咲いて散歩も楽しくなるよね♪
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.04/13 12:58分
  • [Edit]

NoTitle

度々^^;
ちゃいにお祝いコメありがとう!!!
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.04/13 13:00分
  • [Edit]

サンクスさんへ

下の町では、やっと桜が咲き始めたんですよ♪ *^^*
でも ふうりん地区は まだまだ蕾が小さいので1週間後くらいかな?
とっても楽しみです~♪

そうなんです!!  休みの日はほぼすっぴんな私も ここ数年シミがどんどん・・・ (涙
昨年 日傘頂いて 優雅な散歩が出来るわぁ~ うふふ て喜んだのに、ふうりんが一緒だと日傘持つ手が足りないんですよ。 ><
これは 日傘持ってくれる執事が必要ですね。 ^m^ 

はい♪ 雪が溶けてからは 風太のカモちゃんフン探しと格闘の日々ですぅ。 ←全く優雅じゃないけど・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 15:39分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい、信州の北部(新潟より)は 雪だったかも。 
でも ふうりん地方は あれ以来雪が降ってないんですよ。 *^^*
桜も下の町では 咲き始めたし♪ 
て パピマロンさん地方は もう葉桜ですか。 
マロンくんも 花見したかな? ^m^ 

あははは (笑
言われて写真見直したら 私はヘビに見えて「ギョッ!」としました。 ^m^
早く暖かくなってほしいですが、ヘビだけは・・・ ><ぐすん
風太は 雪溶けしてから カモちゃんフン探しに夢中ですよ~ (涙
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 15:46分
  • [Edit]

すずさんへ

ほんと 寒かったね! 
あれ以来 雪が降る事もなく やっと下の町で桜が咲き始めたの♪
もうすぐ ふうりん地方も咲きそうだよ~ ^m^ 
すずさんのお祈りのおかげだね♪

「いちびり」初めて聞いたよ~ (笑
最初ね すずさん打ち間違えたのかや? て思ったの。 (失礼ですみません)
でも どうしたって他に思い付かなくて。 聞いてみて良かった。 
今度 使ってみる~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 15:50分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うんうん ほんとにそうだよ! ちょっと前まで 夕方散歩中に写真撮っても 暗くてね~ ><
それが ふうりん揃って裸族でも余裕だもんね♪
ちなみに 写真バッチリ撮れるはずなんだけど、相変わらず「やる気スイッチ」が見付からず、写真撮るの忘れてるの。 エヘヘ

お花見女子会いいね♪ ^m^ やりた~いぃ。
もちろん ゆかぶちゃん来てくれるのよね? 
写真は 任せたにゃ♪ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 15:55分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

あははは (笑
それがね 最近ビール開けると プシュッ!て音するでしょ。
その瞬間 ふうりん揃って目の前来て お座りするの。
飼い主がおつまみ食べるから 「くれるんでしょ?」て。 ^^;
視線が痛くて ついついオヤツあげちゃうの~。 
ほんと 夏前に増量決定な家族になりそうよ~ (笑

あれ以来 雪が降る事なく、ほんとに暖かくなってきたよ~♪
桜が咲くのも もうすぐみたい♪ *^^*
ふうりんも とわちゃんみたいにお利口しゃんで モデルしてくれるといいんだけど・・・ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 16:00分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あははは (笑
もう~ ママさん家 超ラブラブじゃないの♪ ^m^ 
うちも 出張なんて年に数回なの。 
もっと行ってくれていいんだけど? て思っちゃうよね~ うふふ
て 海外出張? やぁ~ん 海外転勤で付いて行きた~い♪ ^m^ 

そうか!パピルイちゃん地方も 桜散っちゃったのね~。早いね~
今日 買い物行ったら町の方は 桜咲き始めてたの♪
でも ふうりん地方はさらに10日くらい後になりそうなんだけどね。 ^^;山の中だから・・・笑

うん ブログボチボチとがんばるね~♪
ママちゃんのブログは 読み逃げばっかりだけど 楽しみにしてるからね~。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 16:05分
  • [Edit]

Kaoさんへ

えっ? 高校入学式で雪? Kaoちゃん 関東だよね? ^m^
そうか 都会も降るんだね~♪ て、きっと大変だったよね。 
でも 思い出になったね♪ あたし 自分の入学式のこと全然覚えてない・・・ ^^;

うんうん もうねふうりんはごっ機嫌で散歩行ってるよ~♪
ほら 雪溶けてカモちゃんのフンがよく見えるから・・・ (涙

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 16:09分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ2

あははは(笑
ご丁寧にありがとう~♪ ^m^
今年も 天真爛漫なちゃいくんに会えますように♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.04/13 16:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

