FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


この時期 場所取りは大変よね。

ふうりん地方も 梅が咲いたよ~♪ *^^*


P1300654.jpg


あれ? 桃かな? イマイチよく分かんないんだよな。^^;エヘヘ
 

今日は、久し振りに林道じゃなくて、住宅街へ散歩へ行ったんですよ。

林道と違って 花々が一斉に咲き始めたからね♪ 

ふうりんと一緒に カメラ片手に散歩してたら、山際で桜が咲いてましてね♪

やぁ~ん 近く行って写真撮ろう♪ て登って行ったら・・・


桜


すでに先客が・・・ (汗

そ そうね この時期お花見はみんなしたいもんね。 

てことで、遠巻きに見ることに。 (ほら かーちゃん謙虚だから・・・うふ


P1300661.jpg



静かに桜見てたんだけど、カモちゃんに ず~と迷惑そうに見られちゃって・・・

てか、カモちゃん? 後ろの柵はカモシカ除けよ? 入って来ちゃダメなんだよぉ。 ><



P1300492.jpg


いやいや そこにカモちゃん居るのに 呑気すぎじゃろ・・・ (汗

てことで 全く気付いてないふうりん連れて、さっさと桜鑑賞は諦めることに。


この後、もう咲いたつつじ?かな に遭遇。 ^m^



P1300666.jpg


綺麗だったよ~♪

ふうりん地方ね 散歩途中の道端にこうやって咲くから ほんとに散歩が楽しいの。

ほら、人の家のお庭に咲いてると 写真も撮れないし、ジーと鑑賞も出来ないからね。 ^m^


最後は 田んぼ道で写真撮影を。

はぁ~い 風ちゃん笑って~♪


P1300577.jpg


忙しいって オヤツ探しでしょ? (-_-チッ!

でも、まだお座りできる風太さんはお利口しゃんよね♪

りんに至っては・・・


P1300579.jpg


ボールほしくて、ず~とお散歩バックに顔突っ込んじゃって・・・ (汗

ほんと 女子って 欲しい物は必ずゲットするのね・・・


て 納得しちゃったかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


次回こそは、「Queenに会いたくて」続編ですから~ (笑


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはよう♫

カモちゃんが先客としてお花見していたのね。
こちらはもう、葉桜ですよ。

これからいろいろな花が咲くカメラ撮影も楽しくなりますね。

風太くんお座りしていい子にまっているのね。
凛ちゃんはボールに首ったけ。
ボールで遊べたかなぁ??
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.04/25 07:46分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ふうりんちゃん地方はやっと梅や桜が咲いたんだね~
これから色んなお花を見ながらお散歩楽しめるね^^

凛ちゃん、とりあえずカモちゃんの近くでボールは止めとこう?
カモちゃんダダダーッて来たら怖いよぉ?

風ちゃんの舌チロ可愛いね(*^_^*)
おやつも色々増えて来たかな~^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.04/25 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

あら、いい場所 先客がいたのね^m^
ってか、カモちゃんって こんな高い柵 飛び越えてくるの~??

風ちゃん、カモちゃんと仲良しになれるんぢゃナ~イ??
おやつ情報の交換なんかして・・・^m^
あ、逆に獲り合いに 発展するかっ(笑)!!

あのね、こてつも ボール取れるまで バッグに顔突っ込んでるんだけど・・・
男子も、欲しいモノには しつこいわよっ(;一_一)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.04/25 18:51分
  • [Edit]

NoTitle

えーーー今の時期に桜なんて~(;・∀・)
ほんとに違うんだねぇ~~
こっちは‥何(・・?

カモちゃん 可愛い~
アイラが見たら発狂!喧嘩上等よ(`´*)

風ちゃん お座り完璧だよね(^^♪
ホッピーは外ではできないのよぉ~
アイラにいたっては‥
ウフフ~( *´艸`)凛様一緒ね☆彡
仲良しこよし~(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.04/26 19:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶さん地方はこれから色んなお花が楽しめるんだね!
カモちゃんって冬眠してて春だから出てきたの?
それは熊?!
凛ちゃん気づいてなくて呑気なのがかわいいよ~
ってか、それどころじゃなくボールに集中してたんだね^^
風ちゃんはほんとお座りお利口さんに出来るよね!
凛ちゃんもちゃんと出来るじゃないー。
うちのちゃい・・・ お座りって意味わかってるのかしら^^;
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.04/29 11:25分
  • [Edit]

NoTitle

ええっ!!!
凛ちゃんもカバンに顔を突っ込むの??(°□°;)
風ちゃんだけかと思ってた―(゚艸゚*)―ププ!!
あの時の風ちゃんが可愛くて忘れられないわっ♡

ねぇねぇ・・・
カモちゃんって近づいたら向かってくるの??
怖いイキモノなのかしら??

パピルイ地方もツツジ?さつき?が見頃だよ~(^O^)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.04/30 07:04分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

うんうん もう葉桜ですねよ。 
1日から関東方面へ行ってたんですが、もう つつじが咲いてました。 
やっぱ 暖かいなぁ~て 思いましたよ。
うちの方は 今 桜が見頃です~ ^m^ 
近所の散歩道(林道)は 満開ですよ。 

凛は ほんとにボール大好きっこで、オヤツよりボール!みたいです。
そんなに ボール好きなのに、投げても持って帰ってこないんですよ・・・ (笑
ひたすら ボールカミカミして喜んでて、風太や私に取られない!てことが楽しいみたいですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/05 20:45分
  • [Edit]

すずさんへ

はい♪ 今まさに 桜が見頃です~♪ *^^*
今年は GW中も楽しめるなんて、やっぱ寒かったのかな? 
そうそう! 今ね「タラの芽」が豊作なの~ ^m^ 今日も 天ぷらで食べたんだけど、この時期 お花も楽しいけど、山菜もいいよ~ (笑

ふうりんね、カモちゃん近くにいても 全く気付かないんだよ~ 
たぶん カモちゃん全く動かず じーとしてるからかな? まぁ~ ふうりん揃って呑気なの。 (汗

うんうん ほんとにオヤツ増えてきた~ ><
今ね、草が生え始めたから まぁ~食べるよね。 
でもまだ ミミズの時期は早いから それだけは安心なの~ エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/05 20:52分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

それがね、この柵ず~とあるんだけど、道路や川には柵できないから、そこから入って来ちゃうの~ 
意味ないんじゃね? て思わずにはいられないんだけどね・・・ (笑
でもね、この桜のすぐ下には家もあるし道路もあるんだけど、近所のオジサマの話じゃ、「最近じゃ、ちゃんと歩道歩いてるわ!」 だって・・・ ^^;

そーだ!こてちゃんのバックに顔突っ込んでる姿 何度も見てるわ~ (笑
さすが オトメン! ←こてちゃんの事よ。 て、勝手に思ってるんだけど・・・ ^m^
でも こてちゃん ちゃんとボール持ってきて 離すからいいよ~
りん、絶対離さないのよ。 (汗
とにかく 私や風太に取られない!て事が楽しいみたいなの・・・ これってどうなの?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/05 20:59分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

あははは(笑
うん 今まさに見頃だよ~♪ ^m^
この間、mayuyuちゃんのブログで オトーチャンが野菜の苗植えた!てあったでしょ。
「早~い!!」て思ったよ。 うちの方ね、今植えると朝晩の霜でやられちゃうの。
だから 5月中旬くらいに植える予定なんだよ~。

うんうん アイラちゃん仲間ね~♪ ^m^
りんね 最近じゃオヤツより「ボール!」になっちゃって・・・
だからって、投げても持って帰ってこないんだよぉ。 
どうやら 風太に見せつけるのが楽しいみたい・・・ (汗
ほんと 誰に似たのかちら・・・

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/05 21:05分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

はい♪ 今まさに 桜満開!見頃だよ~ ^m^

あははは(笑 Kaoちゃん オモシロイな! 
カモちゃんね、冬眠しないんだよ。 でね、冬はエサが少ないみたいで、住宅街に来ちゃうの。
でも 夏になると全然来ないの。 一斉に田んぼや畑が始まるから、人もいっぱい外にいるしね。
うんうん 熊は冬眠するよ~ ^m^ これからの時期 ほんと熊恐いよぉ。もう起きてるからね~ ><

ちゃいくんの天真爛漫な姿は ほんとに大好きだじょ♪ *^^*
お座りなんて知らなくても、ちゃいくん ほんとにイイコじゃないの。
わんこも人も大好きで、全然吠えず! 超羨ましかったよ~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/05 21:11分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

あははは (笑
そーだ! 風太 散々ママちゃんのバックに顔突っ込んでたね~ ^m^
それがね、風太は他所様のバックが大好きなんだけど(オヤツ狙いね)、りんはボールが入ってる!て知ってるから、かーちゃんのバック大好きなのよ~

カモちゃんね ただただジーと見てるだけで 全く動かないの!
近所のオジサマ・オバサマ達は 石とか投げて追い払ってるみたいなんだけど、あたしは恐くて そぉ~と逃げてる。 ^m^
だから 襲ってはこないよ~。 

パピルイちゃん地方は つつじが見頃なんだね~♪
うちの方は 今まさに桜が見頃よん。 ^m^
つつじ・さつきは もうちょっと先かな?
これから どんどん散歩が楽しいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/05 21:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

