FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


子供の日・イブ♪

約1週間ぶりにお仕事だった今日。 (5月1日から 休んで旅行行ってたの。^m^ うふふ)

休み中は ず~とふうりんと一緒だったから 散歩も昼間行ってたのね。

久々の留守番に怒ってるかや? て慌てて帰って来て、散歩行ったら、yukiちゃん&ハイマツと散歩できましてね♪

カメラ忘れちゃって 写真1枚もないけど、ふうりん大喜びだし、かーちゃんもyukiちゃんと話せて楽しい~♪て ルンルンしてたら、帰り道で超大きなヘビの死骸に遭遇しましてね・・・ (T▽T

もう? 早くね? てか 明日からの散歩が恐怖で仕方ないかーちゃんです。

こんにちは~♪

どこかの大企業さ~ん ヘビ除けグッズ作って~。 (真顔 



旅行記事の途中でしたが、GW中にたけちゃんが来てくれたので 先にその事を。 

5月4日 子供の日の前の日に。

今回もたっくさんのお土産持って来てくれて~♪ ^m^ グフフ


お土産


↑この中で りんが1番最初に飛び付いた物はなぁ~んだ? 

て、当たっても何もないけど・・・ (笑


たけちゃん+ふうた


風太さんも 大歓迎で迎えちゃって。

うんうん 風ちゃんたけちゃんが大好きだもんね♪ *^^*


じゃ! 早速 散歩連れて行ってもらいな! てことで たけちゃんにリードを渡し・・・

↑えっ?


ふうりん


林道へ♪

て、今 林道は山桜や桃がほんとに綺麗でね~♪ 

たけちゃんにふうりんを任し! 写真撮影を始めるかーちゃん。


桃


まんか~いな桃や。


桜


満開の山桜。


桜・桃


そして・・・


桜並木


桜並木♪

山の中だけど、ほんとに綺麗なんだよ~。 *^^*


て 浮かれて写真撮りまくるかーちゃんの足元では・・・


りん


超笑顔のかわいい娘が・・・ ^m^ 

やだ かわえー! てことで早速ボールを渡すと・・・



りん3


ボールを咥えて逃走! 

ひとり離れた所で カミカミ・・・カミカミ・・・ ず~としてる娘・・・ ク クライ・・・ 

その遊び ほんとに楽しいのかえ? 


て、風太さんは?というと・・・



ふうた


超ニヒルな表情で 枝噛んでました・・・  (°∇°;)わぁ~ カッコイイ~



帰ってからも たけちゃんから離れない風太さん。


ふうりん4


たけちゃんに イイコイイコてナデナデしてもらって ご満悦。

て、その後ろの凛さんの顔・・・ (笑

凛さんも たけちゃん大好きなんだよね♪ ^m^

たけちゃん ほんとに毎年ありがとう~♪ 



今年も GWにたけちゃんに遊んでもらって とっても楽しかったふうりんだから ポチしてね♪
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

たけちゃーんっ!! 
この豚耳スライス、こてきらも 大好物なんだよっ☆
豚耳ささみ巻きもあるんだね~。
たけちゃん、サンキューっ(^_-)-☆  ←えっ?

ふうりんの、表情の変化、激しすぎっ(笑)
ニヒルな風ちゃん、キリリっとしててカッチョイイねっ^m^
たけちゃんの横で デヘヘ~なお顔もグウ~(*^^)v
その後ろの 凛ちゃんの渋い顔(爆)

・・・ねぇねぇ、Queenに会いに続編は お蔵入りなのかちら(笑)
敢えて、触れてみたっ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.05/07 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

いや~ん 美味しそうなおやつがたんまりと~
たけちゃ~ん 西日本に遊びに来ることがあったらいつでもどーぞー?おやつよろピコ~(笑)

ほんと桜綺麗ね☆ミ
ボール遊びしてる凛ちゃん楽しそう?
枝を食らう風ちゃんは~男らしいね~(^^♪

しっかし~たけちゃんに 風ちゃんデレデレやん~
それに比べて…チーンな凛ちゃん(ーー;)あたしは好きよ♡
凛ちゃんもほんとはナデナデしてもらいたんだよね~(*'▽')

ほんといろんな表情が可愛すぎ~♡

  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.05/07 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

たけちゃん大人気!
表情がイキイキしてますね!
目が違う!(笑)
たけちゃんに、一度会ってみたい~~^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.05/07 23:33分
  • [Edit]

こんばんは♪
麦茶さん、一週間もお休みとな?
いいないいな (*^^*)
海かいな~寒くなかったかい?

たけちゃんってほんとモテモテね。
風ちゃんの表情見てると嬉しさが伝わってくるよ♪
どんだけラブなんだ?(^_^)
一回会ってみたいなぁ~
どこかですれ違ってたりしてね(笑)
名札用意しなきゃね( ´艸`)
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.05/08 01:34分
  • [Edit]

一週間ふうりんちゃんたち同伴で旅行なんて羨ましいわ~♪
いいなぁ~エンジョイしてたのねo(^o^)o

たけちゃん相変わらずの大人気だね!
ミルロルも大好物ばっかだわヾ(^v^)k
わかってるなぁ~♪

うちも姪っ子ちゃんたち来たら喜び方半端ないもんね(笑)
風ちゃん同様、ミルキーなんて側から離れないもんね!!
ママを素通りして行く始末よ(^。^;)

いいGWだったみたいだね(^^)v
  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2014.05/08 09:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

GWは家族旅行に行ってたんだね☆
リフレッシュ出来たかな~

たけちゃんが来てくれたんだね(*^_^*)
お土産もたくさんでふうりんちゃん大喜びだわ~
凛ちゃんが一番に・・・ボール??

たけちゃんと一緒にお散歩で大満足だね~
凛ちゃんは一人あむあむ、風ちゃんはオヤツに夢中、
何だかうちの姉妹見てるようよ?^m^

最後のお写真、風ちゃんの笑顔可愛い~
の後ろの凛さん!!可愛いぞっヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.05/08 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

たけちゃん 優しい~♡
沢山 お土産持ってきてくれたんだね~♪
ええーーっと・・・・
凛ちゃん・・・ボール??
ビンゴでしょ?

風ちゃんも凛ちゃんも
可愛がってくれる人をよくしってるよね~♡
こんなに引っ付いてくれると
たけちゃんも風凛ちゃんが可愛くて仕方ないんじゃ?

いい子いい子してもらってる風ちゃんの後ろの凛ちゃんの顔が・・・・(°□°;)
凛ちゃん~メッチャいい味だしてるわぁ~♡

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.05/08 16:43分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん ありがとうございました
また、お邪魔しますね\(^-^)/
最後の一枚 凛さん あんな顔してたのね
焼きもちだな~(笑)
風太 凛 また遊ぼうね
  • posted by たけ
  • URL
  • 2014.05/09 11:52分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!

たけちゃん、大人気だね(*^▽^*)
いつもおやつやおもちゃ買ってきてくれて優しいー
風凛ちゃんの顔がすごくいい顔してるよ!(^^)!
今はお散歩しててもお花が見れて楽しいよね!
凛ちゃん、ボール命なのね(~o~)
風ちゃん、枝くわえてる顔が男だね(笑)

麦茶さん、房総行ってたの?!
旅行記事も楽しみにしてるよ(^-^*)
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.05/10 20:30分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.05/16 19:25分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.05/17 22:21分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.05/20 00:35分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん 返事超遅くなってごめんね~ (T▽T 許してね♪

あら、こてきらちゃんも「ブタミミ」好きなの? ^m^
そーね! つい数週間前に貰ったばかりなのに、我が家ももう終わっちゃったの。
こら たけちゃんにわが家の分もお願いしなきゃね。 うふふ
↑たかりかっ!!

さすが ゆかぶちゃん覚えてくれてたのね~ (驚
「Queenシリーズ」今年中には絶対アップする気よぉ。 ←おい!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:13分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん お返事遅くなってごめんね!! 許してね。(><。

そうなのそうなの!たけちゃんのオヤツセレクトは まぁ~ふうりんの好きな物ばかりでね♪
まだ数週間だってのに、もう完食よぉ。 うふふ
↑だから 風太ぷくぷくなんじゃね? て思わずにはいられないけど・・・

うんうん、わんこて ほんとに顔に出るよね~ ^m^
りんね、たけちゃんと遊びたいんだけど、風太に取られちゃって、超いじけてるの・・・(笑
ほんと近かったら 毎週シッターに来てほしいくらいよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:18分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん お返事遅くなってごめんなさい!! ><。 許しちてね♪ ←かわいく言ってみた。

そうなの! りんね、オヤツより「ボールっこ」なの。
あたしね、風太が初めてのわんこで、風太しか知らなかったから オヤツよりボールなんてわんこいるんだ!!てビックリしたんだよ。 
て、モカアロちゃんに似てる? ^m^ 嬉しい~♪
兄妹でも 全然性格違うね。 (いや 同じ腹から生まれてないけど・・・笑)

やん 「かわいい」なんて すずさん正直者♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:21分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

papiruiママちゃん 返事遅くなってほんとにごめんね! ><。 許してね♪

そうなのそうなの! たけちゃん毎回大量にオヤツ&オモチャ持参で来てくれてね~
なんて ステキな甥っ子なのかしら~ ^m^グフッ
て! そーなの!! りん「ボール」だったのよ~。
さすがママちゃん よく分かったね♪

りんもたけちゃん大好きなんだけど、まぁ~ 風太が離れなくてね~ (汗
ほんと たけちゃんの取り合い状態なの。
て、飼い主もいるのよ? (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:26分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃ~ん いつもほんとにありがとう~!!

「たけちゃん予約」殺到だけど どこから行く? (笑

毎回言ってるけど、次は手ぶらで来てね~♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:29分
  • [Edit]

鍵コメNo.1さんへ

ほんとにほんとに ご心配おかけしました。 (T_T
りんね、昨日帰ってきたの。
また ブログにもアップしようと思ってるんだけど、まぁ~元気でね・・・ 
ちょっと ドン引きするくらい元気に走り廻っちゃって。 (^^;

ママちゃんからの 暖かいコメントに ほんとに元気もらいました。
ほんとに ありがとう♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:31分
  • [Edit]

鍵コメNo.2さんへ

ほんとにありがとう~ 
わざわざ コメント頂いちゃって、嬉しくて涙でたよ。 ><

はい、きっと「元気玉」のおかげだね♪
昨日 りん無事に帰ってきました。 ^m^
それがね 元気過ぎて、家の中走り廻る! ご飯は完食! うんP・ちっこもする! てほんとにビックリするくらい元気なの。 ^^;

また ブログに写真載せるので 元気なりんを見てあげてね♪
ほんとに ありがとうございました。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:34分
  • [Edit]

鍵コメNo.3さんへ

やん ありがとう~!
あのねあのね、超大きなオフ会あったの知ってるの~ ^m^
だから アップしてね! ほんとに楽しみにしてるんだから♪
て、行ったよね? (笑

ご心配おかけしました。 
りんね、昨日無事帰ってきたの。 
とっても元気で ほんとに入院してた? てくらい。 ^^;
だから ぜひまた遊んでね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:37分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん 返事遅くなって ほんとにごめんね~。 (T_T
そのうえ 順番めちゃくちゃになっちゃった。 

そうなの! とーちゃんの会社がね、5月1日が会社の創立記念日で、毎年休みなのね。
で、今年は5月1日から6日まで 休みだから、麦茶も休め! て、旅行入れちゃったの・・・ (汗
もうね クビになるんじゃね? てドキドキだったのよ~ 

あのねあのね 超お天気良かったんだけど、海って風すごいね!!
あたしが写ってる写真 全部髪がスーパーサイヤ人になってるんだよ~ (笑
でも お天気良かったから、寒くはなかったの。 *^^*
midoちゃんダーリンの実家の方だったのかな? 

うんうん 次回midoちゃんと会える時は たけちゃんに声かけるね♪
名刺用意しておいてね~  て、あたし持ってない・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:44分
  • [Edit]

kaoちゃんへ

Kaoちゃん お返事遅くなってほんとにごめんね!
そのうえ 順番がめちゃくちゃになっちゃった・・・ 
久し振りにコメント返ししたら やり方忘れちゃって・・・ (滝汗

ちょうどGW中が 桜の見頃だったの。 ^m^
だもんだから まぁ~ たけちゃんにふうりん頼んで、写真撮りまくっちゃった。 
ふうりんイイ顔してる? ^m^ やん Kaoちゃんたら 正直なんだから~ うふふ

そうなの! 房総半島行ったの~ ^m^
ほんとに良かったぁ。砂浜がキレイだったよぉ。
て、白浜が1番漂流物が多かったのが意外だったの。名前で 勝手に綺麗だろ!て決め付けてたから・・・(笑
Kaoちゃんは サーフィンするんだよね? この時も たっくさんのサーファーさんがいてね♪
カッコエー て見とれちゃったよ♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:51分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん 順番めちゃくちゃでごめんね。
そのうえ 返事が超遅くなっちゃって、ほんとにごめんね。 ><

うんうん 近いんだもん。 たけちゃんと上田まで行けるといいなぁ♪
そしたら 五エちゃん&日毬ちゃんとも遊べるし! ^m^
て、次はお盆かな・・・ 忙しいね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 17:54分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

milkyrollmamaちゃん お返事遅くなってほんとにごめんね!!
そのうえ 順番めちゃくちゃになっちゃった・・・ (号泣
ちょっと ブログ休んでたら、まぁ~勝手が分からなくなっちゃって。 (ごめん言い訳 ^^;)

ママちゃん 旅行は2泊3日だったの~ (笑
でも、5月6日まで休みだったから、うん 1週間休んじゃった。
でね、今月のタイムカード見たら まぁ~出勤日の少ないこと。
今月の給料明細が恐いよ~ ><

そうそう!うちも たけちゃん取り合いなんだけど、すぐ横には飼い主もいるのよ? て思うの!
やっぱ 可愛がってくれる人て分かるんだね~
まぁ~ 風太なんて離れないもんね! ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/20 18:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

