FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


りん 退院しました♪

昨日 5月19日(月) りん退院しました。 *^^*

ご心配おかけしちゃって、すみませんでした。 ><

また 応援してくださって ほんとにありがとうございました。 

たっくさん応援してもらって、りんに元気玉送ってもらって、かーちゃん感謝で一杯でございます♪ 


_MG_1962.jpg


りんさん 青いドレス着て 帰ってきました。 ^m^ 

が! どうやらお気に召さないようで、「邪魔!」て 後ろ脚でケリケリしてましたが、すぐに 無いも同然のように動き廻ってました。

はい!かーちゃん ドン引きするくらい元気なんですよ。 (汗


昨日、いつもの様に 夕方面会へ行くと、受付のおねーさんから「今日退院できますけど、どうします?」て突然言われ・・・

感動する事もなくあ然気味に 「じゃぁ 退院で・・・  (°∇°;)」

そんな唐突な退院でしたが、面会へ行った数日間。

りんさんね、そのたびに「はぁーはぁーはぁ・・・」て息が荒くて、かーちゃん ほんとに大丈夫かよ? てかなり心配だったんですよ。

が、家に着いた途端 リビングを走り廻り! すぐにちっこ・うん○し! ご飯の準備始めると「ご飯? 早くして?」て飛び蹴りする始末・・・

ほんとに 手術した?  ヽ(゜ロ゜;)ノ てくらい はしゃいじゃって。

慌ててゲージに入れたくらい 元気なんですよ・・・ ^^;


IMG_1969.jpg


風ちゃんも ビックリしてます・・・ (笑


帰ってきてから ご飯は毎回完食♪

抗生物質の薬もらってきたんですが、ご飯と一緒にこれまた完食。 ^m^ 

ちょっと うん○が緩めなんですが、このまま どんどん元気になると信じてます♪


IMG_1972.jpg


オヤツ催促も 入院前と一緒です・・・ (笑



ちょっと グロイので ダメな方はスルーしてね。 ↓




IMG_1976.jpg


りんさんの手術痕です。 ^^;

胸部と腹部の手術だったため 長い開腹になってしまいました。 

そして 今回の手術費用ですが・・・

入院費込みで 497,500円(税込)でした。

安いのか? 高額なのか? 素人のかーちゃんには分かりませんが、今日 とーちゃんが支払してきました。 

この病院は 保険適用してないので 最初に全額支払いでした。 ^^; (払えて良かった・・・笑)


とりあえず 安心しました。 *^^* 今は、神様にチューしたいくらい嬉しいかーちゃんです。

ほんとに ご心配おかけしました。 

南のかぁさん 泣いててよく分からないかーちゃんの話を根気良く聞いてくれて ほんとにありがとうございました。

また わざわざメール・コメントくださったみな様 ほんとにありがとうございました。 

お礼しきれないくらい 感謝の気持ちでいっぱいです。 



にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凛ちゃん、退院 おめでとーっ☆
ホント よくがんばった!! エライエライっ!!!
麦茶しゃんも、ツラかっただろうけど よくがんばったよ。
泣けてくるよね・・・。
抜糸まで もうちっと、がんばるんだよ。

凛ちゃんの、小姑ちっくな 行動、復活してるし~(笑)
とりあえず 一安心だね☆
バリバリ食って、ゲンキ復活するべしっ!!
麦茶しゃん、その他のリキュールで ガマンするべしっww!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.05/20 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

いやぁ〜。
ビックリでしたが、無事退院できて良かったです。
凛ちゃんも元気な様子で安心しました。
まだしばらく本調子ではないと思いますが、大手術を乗り切ったのですから強運の持ち主なんですよ。

抜糸が終わって安定しているようなら、八島で退院おめでとうオフ会しましょう!
(さあらの動く家を持参しますので、出前をyukiさんにお願いして、、、?)
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2014.05/20 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

もぅもぅもぅ・・・・
泣けてくる・・・ つーか、涙ダーダー!!!
もぅ ただ一言・・・・・良かった・・・・・

大きな傷跡は 凛ちゃんが頑張った勲章!!!
メッチャカッコイイよっ(*˘︶˘*).。.:*♡
その傷も そのうち 消えて無くなっちゃうだろうけど
頑張った凛ちゃんを 私は 絶対忘れない・・・・。
ホント良かった・・・・
心配で心配で 何回も愛に来ちゃってたのよ~
ウッザイ~~なんて思わないでね(^O^)

麦茶さん~♡
可愛い凛ちゃんの顔 見せてくれてありがとう♪

退院おめでと~~\(^o^)/

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.05/20 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

退院おめでと〜(⌒▽⌒)
凛ちゃん ほんまに ようがんばったね〜♪
麦茶さんも 鼻の皮剥けちゃうほど泣いたり いっぱいの心配と不安を抱えて 毎日がんばったね

すご〜くびっくりしたし 心配したし 電話してみようかしら?なんて思ってみたりしたけど ほんとにほんとに退院おめでと〜♪

元気な姿が見れて ほんまに嬉しい(⌒▽⌒)

凛ちゃん おうちが嬉しくて仕方ないんやろうね〜
嬉しくって はしゃぎすぎないようにね〜
ほんまに良かったぁ(⌒▽⌒)
  • posted by iroha
  • URL
  • 2014.05/20 22:35分
  • [Edit]

miniらんらん

こんばんは

凛ちゃん よく頑張ったね
縫った跡 こんなに大きいんだ
やぁ〜 本当 えらいよ
麦茶さんも心配だったよね
風ちゃんも クールにしてるけど
凛ちゃん帰って来て うれしいよね
ご飯いっぱい食べて グッスリ休んでね
  • posted by
  • URL
  • 2014.05/20 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

うっきゃ~~~!
良かった~凛ちゃん退院おめでとう。
しかも、写真からも元気さが伝わってくるよ。
あ~~~~良かったよ~~~~。

  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.05/20 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

うんうん良かったよ~
きっと凛ちゃん 家に帰れてとーちゃん かーちゃん、アニキ風ちゃんに会えて嬉しかったんよ~(*´ー`*)

それにしても…凛ちゃん頑張ったんやね!
ゆっくりでいいから元気になぁ~れ(*^^*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.05/20 23:50分
  • [Edit]

凜ちゃん、退院おめでとう!
最初、麦茶さんのブログ見たときびっくりしたよ(;_;)
ほんと元気になって良かったよーーー
麦茶さん、精神的にとても疲れたでしょ(>_<)
ゆっくり体休めてね!
凜ちゃん、ちっちゃい体でよく頑張ったね(^-^)/
また元気復活してちゃいと遊んでやってね(^^)v
麦茶さんちゃんとご飯食べて元気になってね♪
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.05/21 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

凛ちゃんよく頑張ったね。
本当に偉かった。
辛い手術に入院生活。
早くおうちに帰りたかったね。

お家に帰ってみんなに会えて安心したからお食事も完食できるのよね。

麦茶さんもパパさんも心配で仕方なかったでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

風太くん凛ちゃん帰ってきてよかったネ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.05/21 08:02分
  • [Edit]

凛ちゃん、退院おめでとう!
頑張ったね!!
前回の記事を読んだ時はビックリしたけど、ホントに良かった〜☆(o^^o)
麦茶さんも、お疲れ様☆

しばらくは安静にしなきゃだけど、早く元気いっぱい遊べるようになるといいね!

  • posted by りかこ
  • URL
  • 2014.05/21 09:33分
  • [Edit]

凛ちゃん、退院おめでとう♪
手術も無事に終わってよかったね。
がんばったね。

麦茶さんも心配で大変でしたね。

凛ちゃん、早く完治してまた
元気な姿みせてね。
  • posted by KEN
  • URL
  • 2014.05/21 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

退院おめでとう!
無事に帰ってきて、凜ちゃんも、
元気もありそうでよかった!
(*^^*)
凜ちゃんもおうちに帰ってきてほっとしてますね。
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2014.05/21 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん 久しぶり
凛ちゃん退院おめでとう!!
良かったね、ホントに良かったね。
大変だった分、幸せも増えるよ…きっと。



  • posted by みんみん
  • URL
  • 2014.05/21 11:23分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、おかえりーーー!!!
よかった、本当によかった。退院おめでとう。
麦茶さんもビックリする位元気なんだね。

ご飯しっかり食べて、いっぱい寝て、早く完全復活してね。
抜糸まではもう少しの辛抱だからね。

麦茶さんも旦那さまも大変だったよね。
お疲れの出ませんように・・・
元気な凛ちゃんに会わせてくれて本当にありがとう。
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.05/21 12:59分
  • [Edit]

凛ちゃん、退院おめでとう(*^▽^*)
よく頑張ったね~!
えらかったね~♡

そして、麦茶さんよかったね~♪

ヤッパリお家が一番なんだね!!
思った以上に元気なんて嬉しい限りだよね(~o~)
ガツガツ食べて大好きなとーちゃん、かーちゃん、そして、風兄ちゃんがいたらあっという間に元通りよ~♡♡♡

ホント良かった…。


  • posted by milkyrollmama
  • URL
  • 2014.05/21 15:30分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん ありがとう~ ヽ(≧▽≦)/
「わんこの治癒力はスゴイから 大丈夫!」て言ってくれたの、すっごい元気でたよ。
りんだって大丈夫!て ず~と言い聞かせて(自分に)がんばれたもの。 

リキュールいいの? ^m^
やん てっきり白湯でも飲んでろ! て言われるかと思った・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.05/21 17:25分
  • [Edit]

さーちゃんパパさんへ

はい、ご心配おかけしました。 ^^;
おかげ様で やっと美味しいお酒が呑めるようになりました。 

はい♪ ぜひぜひやりましょう~♪ ヽ(≧▽≦)/ 嬉しい~♪
さーちゃんCarなら 雨でも心配ないですもんね。 
来週頭には 抜糸予定なので、来月には本調子になれるかな? 
楽しみが増えました。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:26分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん ママちゃんほんとにありがとうーーーー!!
いっぱい心配かけちゃって ほんとにごめんね。 ><
たくさん来てくれて ほんとに嬉しかったよ♪
きっと秋には 元気な凛に会ってもらえると信じてる! ^m^
て、今もビックリするくらい 元気なんだけどね・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:32分
  • [Edit]

irohaさんへ

うわぁ~ん irohaさん 心配してくれて ほんとにありがとう~ (号泣
いつも読み逃げばっかりで ほんとにごめんね。 ><

りんね、ほんとに家に帰ってこれたのが 嬉しくて仕方ないみたいなの。 ^m^
病院では あれだけ息が荒かったのに、家では全然普通でね。
ただ うん○が緩いだけなの。 たぶん 腸が痛んでる!て事だから、ちょっとずつ回復すると思うんだけど。

irohaさん ほんとにありがとうございます! *^^* 感謝で一杯です♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:38分
  • [Edit]

らんらんさんへ

らんらんさん ほんとにご心配おかけしました。 
すぐに連絡いただいて ほんとに嬉しかったです。 *^^*

風太ね、りんが帰ってきても全く変わらずなんですよ。
喜ぶわけでもなく 悲しむわけでもなく・・・ うちの長男は・・・ てかーちゃんの方が戸惑ってしまいました。 (笑
でも 風ちゃんがいるから りんは安心してるみたいです。 ^m^

はい♪ きっとこのまま回復してくれる!と信じてます。
いろいろご心配いただき ほんとにありがとうございました。 *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:42分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃ~ん ほんとにありがとう~ (T_Tぐすん
りん ほんとに元気なの~ 
具合悪かった時を見てるから 余計 今体調がいいんだ!て分かるの。 
きっと どんどん回復すると思うから。 ^m^

nunoちゃん 心配掛けちゃって ごめんね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:45分
  • [Edit]

mayuyuさんへ

mayuyuちゃん ありがとう~♪ *^^*

うん ほんとに家に帰ってこれた事が嬉しくて仕方ないみたいなの・・・
昨日なんて 風太と一緒に警備活動まで始めちゃって・・・ (滝汗
あんまりにも元気よすぎて 「手術痕が開くんじゃ?!」て心配してる・・・ ^^;

でも このまま順調に回復して秋に会えるって 信じてるから♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:48分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

Kaoちゃん ご心配お掛けしました。 m(__)m
りんね とっても元気なのよ。 
家中走り廻っちゃって、あんなにぐったりしてたのがウソみたいで・・・ 
おかげで 手術痕が開かないか? そっちの心配してる・・・ (苦笑

あたしの心配まで ほんとにありがとうーーーー!!
安心してKaoちゃん! りんが退院してからは 毎晩晩酌が美味しくて止まらないくらいなの。 (おい!
でも 子供達が元気って ほんとに幸せだね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:53分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん ほんとにありがとう~!!

うん ほんとに家に帰れて嬉しかったみたい。 ^m^
夕方ね、風太の散歩行くんだけど、りん置いていくと発狂してね。
それでまた 横隔膜破れたら!! て心配でバックに入れて連れて行くんだけど、バックから飛び出ようとするくらい元気なの・・・ (笑
早く りんと散歩行きたい! かーちゃんです♪ *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 17:58分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさん ほんとにありがとうーーーー!! (T_T
心配かけちゃって ごめんね。 そのうえ、読み逃げばっかりでごめんね。

う うん、安静のはずなんだけどね・・・ それが すっごい元気で・・・ (汗
傷口が開くんじゃ? てくらい飛び回ってるから ハウスさせると発狂するし・・・ (号泣
結局 膝の上で抱っこしてるのが 1番平和だって気が付いたの。 ^m^

きっと健康児に育てるからね♪
りかこさん ほんとにありがとう。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:03分
  • [Edit]

Kenさんへ

KENさん ありがとうございます。 *^^* 嬉しいです。

はい♪ 手術無事に終わりました~。
それがね 病院の事全く信用出来なくて、それでまた泣いて。
とーちゃんからは 「なんでそんな病院行ったんだ!!」て怒られるし・・・ 
でも りん頑張ってくれました。 ←全ては りんがばんばったと思ってる・・・笑

はい♪ りんの元気な姿 アップしますね♪
KENさん ほんとにありがとうございました。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:08分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん ほんとにありがとーーー!
おかげで 高級外車傷つけに行かなくて 済んだよ~ ^m^

うん りんね ほんとに家に帰ってこれた事が 嬉しくて仕方ないみたい。 
風ちゃんと一緒に警備活動始めたときは ビックリしたけど・・・ (汗
また 元気な娘に戻ってくれる! と信じてます。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:12分
  • [Edit]

みんみんさんへ

みんみんさん りんへ応援ブログ ほんとにありがとうございました。 *^^*
姫ちゃんの話も聞けて ほんとに元気がでました。 

はい♪ 手術から入院と8日間留守にしただけだったのですが、あの時の寂しさは今も忘れられません。
いつも通りって ほんとに幸せですね。 

みんみんさん ほんとにありがとうございます。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:18分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん ほんとにほんとにありがとうーーーー!!
すずさんのコメ返読んで なんと心強い!! て 嬉しくなっちゃったよ。 
もしもの時は よろしくお願いします。 ^m^
て、今回は順調に回復してくれそうです。 

すずさん 私達夫婦にまで ほんとにありがとうございます。 *^^*
て、とーちゃんは全くいつも通りでしたが・・・ (遠い目
でも 家族が揃うって やっぱりイイですね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:23分
  • [Edit]

milkyrollmamaさんへ

milkyrollmamaさん ほんとにありがとう~ ヽ(≧▽≦)/

うんうん ほんとに家に帰ってこれた事が 嬉しくて仕方ないみたいです。
まだ 抜糸も済んでないってのに 走り廻っちゃってね・・・ (汗
でも 具合悪い時のりんとは全然違うから、それだけはほっとしてます。 *^^*

そうそう!風ちゃんが居ることが りんにとっては1番安心できる事みたい。 
このまま 順調に回復すると思うの。

ママちゃん ご心配お掛けしちゃったね。 ほんとに ありがとうございました。 *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:30分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

はい!しっかり覚えてます。 *^^*
りんと同じ誕生日なわんちゃん初めてだったので とっても嬉しかったんですよ♪
あと りんのお里から近いのも♪

そうだったんですね!! ><
療養食&オヤツダメ! てことはアレルギーもあるのかな? (近所のパピヨンちゃんがそうなので)

はい♪ まだまだ3歳ですもんね♪
一緒に15歳以上はお祝いしたいですね! ^m^ 

凜の心配 ほんとにありがとうございました。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/21 18:35分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃんお帰りなさい!
よかったね~^^
本当によかった。
さすがピチピチ若い凛ちゃん、回復力旺盛でよかったです。
このまま早く元気になーれ♪
風ちゃんも可愛い妹が帰ってきてよかったね^m^
  • posted by とびママ
  • URL
  • 2014.05/21 20:24分
  • [Edit]

NoTitle

りんちゃん、退院したですね!!
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、嬉しいですよね(#^.^#)
元気もあるなら、すぐ前みたいに戻れるね!!
手術後もすぐよくなるよ〜mocoちんもそうだったから、、、
麦茶さん、りんちゃん、ほんと良かったーーーーーーーーーー(≧∇≦)

  • posted by miki
  • URL
  • 2014.05/23 06:30分
  • [Edit]

とびママさんへ

とびママさん ありがとうございます!
そして、ホップくん退院おめでとう~ ヽ(≧▽≦)/ 
ほんとに 良かったです!! とびママさんのブログ読んでは、心境が重なって 元気もらってました。 
家族が揃うって 嬉しいですね。 *^^*

風太さんですが、妹が帰って来て嬉しいのか? やたらハリキッテおります。
警備活動に 早朝の目覚ましと・・・ (汗  
きっと 風太なりの喜び方かと・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/23 18:24分
  • [Edit]

mikiさんへ

mikiさん ほんとにありがとう~ございます!!
すぐに連絡いただいて、ほんとに感謝でした。 *^^*
はい♪ mocoちゃんには ほんとに元気もらってます。
もっともっと mocoちゃんに奇跡をみせてもらえる! て信じてます。

今年こそは 一緒に遊べるかな? ^m^ これまた 信じてま~す♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.05/23 18:29分
  • [Edit]

今日、久しぶりにブログにオジャマしたら・・・

まさか、凜ちゃんがこんなに大変なことになっているなんて知りませんでした。
でも、無事退院されてよかったですね。おめでとうございます。
入院中の麦茶さんの心痛や元気に食事をする凜ちゃんに安心する気持ちがよくわかります。

手術の後の傷はマロンが、「門脈シャントと膀胱結石」の同時手術をした後の傷と同じ長さです。
凛ちゃん、まだ無理しないようにね。
マロンの時、傷口が開きそうな感じになって怖い時がありましたから。

手術費・・・・すごい!でも、凜ちゃんは保険に入っているのじゃなかったですか?
病院が保険適用でなくても、保険会社から「対応されない病院専用の申込用紙」があってそれを病院で書いてもらって送ったら治療費が返ってきますよ。

マロンも「門脈シャント」の手術費用を支払った後から請求して返金してもらいましたよ。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.05/31 15:37分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん 返事遅くなってごめんなさい!
そして、りんの心配ありがとうございます。 *^^*
おかげ様で ほんとに元気なんですよ。 

はい。保険会社へは、病院に支払った後請求しました・・・ が、まだ返金されてないの~ (T▽T
今回手術してもらった病院は、いまだに手書きの請求書で、必要事項が記入されてない事が多いから、ちゃんと支払ってもらえるか? ほんとに心配です。 ^^;

マロンちゃん 傷口開きそうになったの?! 
りんは 傷口はちゃんと引っ付いたので ついつい忘れそうになるんだけど、お腹の中も横隔膜も縫ってるから、やっぱり安静にした方がいいですよね。 

梅雨に入りましたが、マロンちゃん散歩行けなくて・・・ よ 喜んでるかな? (笑
ふうりんも雨の時は お散歩お休みで、お家でまったり・・・ とはいかず、暴れまくってます。。。^^;
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/10 17:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

