FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ハンドメイドだね♪

梅雨入りしましたね~ ^m^  ←今頃

ふうりん地方は それほどの大雨がないんですよ。

おかげで、散歩もほぼ毎日行けてる状態でしてね。

りんさんも ごっ機嫌で走り廻ってます♪ 

P1300856.jpg
※この写真は 走ってないけど・・・(笑


↑の服ね。 nunoちゃん(布と糸とミシン+黒毛玉)が りんに作ってくれましてね。 

もう~ 超かわいいんだもん♪ ^m^ ムフ

りんさん 抜糸してから 傷口も順調に回復してましてね。

それでも 心配症なかーちゃんは りんに服着せて散歩行ってるんだけど、りんさん夏用服持ってなくてね・・・ (笑

ほんと、助かっちゃった。 ^m^

nunoちゃん ほんとにありがとうございました。 (ペコリ

今度は 日毬ちゃんとオソロで遊ぼうね♪





そうそう! 3月の頭に 事件が起こりましてね。 

2013年1月21日のブログで紹介した ふうりんの新しい食器♪

えぇ~ まだ買って1年ちょっとですよ! 

なのに! なのにね?! もう 壊れたの~ (号泣

P1300898.jpg


フンッ! 不良品だったのね! て お怒りのかーちゃんだったんだけど、

とーちゃんが 「おまえが押しつぶしたんだろ!」て。 ^^; あらやだ・・・ うふふ

てなわけで、とーちゃんに「直してちょーだい!!」て お願いしてたんですよ。


あれから3か月・・・ オヤジ忘れてんじゃね? て思ってたかーちゃん。

が、仕事から帰ったとーちゃんが・・・


P1300902.jpg


↑これ 持って帰ってきましてね。

あれ? 直ってないけど・・・ (麦茶心の声)

なんでも あの壊れたのは 直す事が出来なかったみたいでね。 

とーちゃん曰く、接着剤で付けてもすぐ壊れるから! 

てことで、作ったみたい・・・ (笑

ちなみに 食器を入れると・・・ ↓


P1300885.jpg


こんな感じで、ご飯食べてる様子が・・・ ↓


P1300895.jpg


ふたり共 まったく違和感なく食べてますぅ♪ *^^*

まっ 中味が変わったって 気にしないふたりだけど・・・ (笑

おかげで 普段は水飲み皿置き場としても 大活躍。

とーちゃん イイ仕事したな♪ て 大満足な麦茶だから ポチしてね。 ^m^

↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




*Comment

NoTitle

とうさん、いい腕もってますねぇ。

麦茶かあさん、今度からは可愛く「直してちょうだいv-238v-238」っていおうねぇ^^
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2014.06/11 19:28分
  • [Edit]

yuki

あらやだ!!

うちの分も、お願いしまぁーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • posted by
  • URL
  • 2014.06/11 19:54分
  • [Edit]

NoTitle

うちのもーーっ!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.06/11 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

うちのも作って~♪♪♪

それに~なんて可愛いワンピ(*´ー`*)
あたし好み(*^^*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.06/11 20:22分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

お父ちゃん凄い。
でも、1年で壊れちゃうのっはショック。

判る過保護になるのも。
凛ちゃんお洋服よく似合ってるわよ
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.06/12 06:23分
  • [Edit]

NoTitle

きゃぁぁ~~!!!
可愛い服に素敵なフード置き!!!!!

パパさん~~~~
パピルイのも夜露死苦~~~~(*≧m≦*)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.06/12 07:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃん元気そうだ~ 嬉しいよ~
可愛いお洋服着せてもらったね^^

皆さん書かれてるけど・・・
うちの分も是非是非、お待ちしておりまっす^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.06/12 12:29分
  • [Edit]

NoTitle

おとうちゃん!!すばらしい!いい仕事だな~
うちも、旦那にず~~っとリクエストしてるけど
さっぱり・・・・出来あがらない
注文フォームたちあげて^^
凛ちゃん、似合ってる!!
嬉しいです。元気いっぱいで安心しました^^
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.06/12 22:43分
  • [Edit]

おはよう♪

ブログなかなか更新されなかったから、凛ちゃんに何かあったのか心配してたよー
順調に回復してて良かった!
洋服、めちゃかわいいよ(^-^)v
これで傷口も安心だね(^-^)/

このフードテーブルってemiさんと同じのだよね♪
これいいなって思ってたんだけど、そんなすぐに壊れちゃうのね(;_;)
でもさ、旦那さんが作ってくれたフードテーブルめっちゃいいよ!!!
逆にこっちのほうがいいかも(^-^;
ネットで販売したら結構好売れそうよー(^-^)
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.06/13 08:59分
  • [Edit]

サンクスさんへ

はっ!! ( ̄□ ̄;)!!  そうか!かわいくお願いすれば、1週間くらいで出来たかも・・・
えぇ~ この3か月間 うちのかわいい息子と娘は床に置かれた皿から食べてましたからねぇ。
その都度、「ふうちゃん、りんちゃん クビが疲れるね~ おとーしゃん ちっとも直してくれないから! 子供が可愛くないのかしらねぇ」て言い続けたのがいけなかったのかしら? ^m^

次回は かわいくいこうと思います♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:34分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あらやだ yukiちゃん?
そんな台座なんて使ったら 余計食べやすくて ハイマツ丸飲みよ?
ダメダメ! ハイマツのためにも 床に置いて食べてね。 ^m^ ムフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:36分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あらやだ ゆかぶちゃんたら♪
ステキな「洗剤の箱」っていう 台座があるじゃない~ ^m^ うふふ 
もう さすがゆかぶちゃん! て感激したんだから♪
ぜひ これからも続けてね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:37分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

うんうん ワンピカワイイのよ~♪ ^m^
アイラちゃんにも絶対似合うわね! 

ん?mayuyuちゃん?
おもうに オトーチャンのが絶対もっと早く!綺麗に作ってくれそうよぉ。
ちなみに うちのおやじに頼むと、半年以上待ちそうよ~。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:40分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

うんうん そーだよね!
1年で壊れるって!! そらもう 不良品だよね~ ><
どうやら あたしの持ち方が悪い!てとーちゃんは思ってて、今度のは 超厚いの。 (笑
うん 絶対壊れなそうよ~。

りんね、もうすぐ3歳なんだけど もう2回も大きな手術してて・・・ (涙
そのせいで 超過保護になっちゃった。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:43分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あらやだ! ママちゃんまで!
パピルイちゃんには、「ティッシュボックス」ていうステキなアイテムがあるじゃない♪ ^m^
うちも このままとーちゃん直してくれなかったら、ティッシュボックスだな! て思ってたんだから♪ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:47分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん ありがとう~♪ *^^*
りんね、めっちゃ元気なの。 前よりも ご飯モリモリ食べるし! 警備活動まで 激しくなっちゃって・・・ (汗
この落差が恐いんだけどね・・・ ^^;

あら すずさんたら♪
あのねあのね 写真だとよく見えないけど、まだ塗装もしてなくて 全然綺麗じゃないんだよ。
とても オサレなすずさん家に合うとは・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:49分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

あらやだ! nunoちゃんこそ! わんこ服の注文してもしいくらいよ~♪ ^m^
なんであんなに上手に縫えるのかしら・・・ てほんとに感動しちゃったよ。

そうなのそうなの!うちのとーちゃんも まぁ~全然直してくれなくてね~
何度「こんな下向いて食べて、フードが喉に詰まったらどうしてくれるの?」て怒ったことか・・・ (笑
きっと nunoちゃんの言い方が優しいんだね♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:54分
  • [Edit]

nunoちゃんへ2

nunoちゃん ごめんね!言い忘れた!!

ほんとにありがとうございました。 m(__)m 
感謝で一杯です。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 17:55分
  • [Edit]

Kaoさんへ

あぁ~ Kaoさん 心配かけちゃってごめんね。 
りんね ほんとに手術した?てくらい 元気になったよ。 *^^*
なんかね、まだ2歳なのに もう2回も手術したでしょ。
ついつい またなんかあったら・・・ て思うと、怖くてブログ更新できなくてね。 ><。
やっと最近 あたちの気持ちが落ち着いてきたところで・・・ エヘヘ
ほんと 心配かけてごめんね。 

そうなのそうなの! emiちゃん家と一緒なのよ。
買ったのも同じくらいだったんだけど、emiちゃん家のは壊れてないのかな・・・ ^m^
とーちゃんは あたしが壊した!て言っててね、そのせいか、今回のは まぁ板が厚くてね・・・
うん ちょっとやそっとじゃ 壊れなそうだよ~ (笑
でも 製作者が気まぐれだからね、注文しても半年以上待たされるえ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/13 18:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

