FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


梅雨のオフ会♪

またまた『モラタメ』さんから 頂いちゃったの♪ ^m^

今回は・・・

IMG_2070.jpg


ヱスビー食品の『ゴールデンカレーとゴールデンカレーのバリ辛』

我が家のカレーは 絶対ゴールデンカレー辛口+違うカレールーを混ぜて作るのね。

そんなわけで ヘビーユーザーの我が家にとって ほんとに嬉しいプレゼント♪


P1310127.jpg


せっかくだから 「バリ辛」で作ってみたんだけど↑、見た目が薄くてね。まるで 給食のカレーじゃね? ^^;

ほんとに辛いのかな? て思ったけど、この見た目で 超スパイシーだったよ~♪

そのうえ、ただ辛いだけじゃなくて ちゃんと香辛料が効いてて美味しかったの。

暑い日にはピッタリ! 絶対また作ろう!て決めたかーちゃんです。

こんにちは~♪ *^^*





モラタメさん ありがとうございました。




**********************

22日の日曜日。

信州連合のみなさんが『りんの快気祝い』開いてくれましてね♪ *^^*

たっくさん心配かけたうえに、そのお礼もできてないのに、 お忙しい中 みなさんほんとにありがとうございました!!


 
P1310103.jpg



今回は 「八島湿原駐車場内のさぁちゃんの動く家」が会場ということで もうワクワクだったかぁーちゃん♪

車内には トイレやベット・テーブルにソファーまであるんだよ。 ^m^


_MG_2115.jpg


そーね! 家出した時は ここに泊まろうね♪ ^m^ うふ


会場に着いてすぐに 持ち主に交渉始めるりんさん。


P1310086.jpg


うんうん りんちゃん! よくお願いしてね♪


と、今回主催してくださった さあらちゃん&パパ・ママさん


_MG_2077.jpg


さぁちゃんも飛び切りの笑顔で迎えてくれて ありがとう~♪

お正月以来だけど、ますますかわいくなっちゃって。 

今回も 麦茶の側に寄って来てくれたね。 かーちゃん 連れて帰ろうかと思ったんだけど、さぁちゃんパパ&ママさんの親バカっぷり じゃなくて愛情見て 今回は(?)止めておいたよ。 ^m^

そして・・・


_MG_2106.jpg


ハイマキ♪

うん 脇役だ!


_MG_2109.jpg


マツリカ♪ 兄弟&yukiちゃん も。 

マツリカは たっくさんりんと遊んでくれたね。 *^^*

主役じゃないけど(きっぱり)、これからもりんと遊び友達でいてね。

yukiちゃん コーヒー&差し入れありがとう♪

_MG_2093.jpg


うん さぁちゃんも釘付になるくらい 美味しかったよ! (笑



あっという間に時間が過ぎちゃった! てくらい楽しい時間が過ごせたかーちゃん。 *^^*

ワンコ達も・・・

_MG_2086.jpg



_MG_2079.jpg


それぞれ楽しい時間が過ごせたみたいで・・・ (笑



て、ここまで うちの長男坊がでてませんが・・・

IMG_1025.jpg


えぇ~ かーちゃんの体調が万全じゃなく、風太さんはとーちゃんと家でお留守番してもらいましてね。 

風ちゃん ごめんね!!

次回は 絶対一緒に行こうね♪



信州連合のみなさま ほんとにありがとうございました。 *^^*

次回は 呑み会? ^m^ て話もあるみたいだし・・・

また ぜひ一緒に遊びましょう~~~♪

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはよう♫

凛ちゃんの快気祝いにみんなが集まってくれて嬉しいねぇ。
何々なんかあったら麦茶さんこの車でお泊り。近かったら私もお願いしたいって図々しい。

さあらちゃん家キャンピングカーがあるなんて凄い&羨ましい。
どこでも行けちゃうね。

風太くん今回はお留守番なのね。
かあちゃん今度は一緒って言っていたから許してあげてね。

麦茶さん体調悪いって大丈夫ですか?
あまり無理しないでね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.06/26 05:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃんの快気祝いオフだったのね^^
皆さんのお心遣いが嬉しいね~

キャンピングカー?でオフ会なんてスゴイね!
凛ちゃん、ちゃんとセカンドハウスの契約取れた?^m^
凛ちゃんの元気そうな姿、嬉しいわ~

風ちゃん、お留守番だったんだね。
とーちゃんさんと男同士、楽しく過ごしたかな^^?
麦茶さん、体調はどう?
今の時期は体調崩しやすいのかな?お大事にしてね!
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.06/26 13:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ~(*^^*)

お友達が凛ちゃんのために集まってくれるなんて嬉しいね♪
凛ちゃんも元気娘に戻ってよかったよ☆

キャンピングカーでオフ会なんて~いいね♪
なかなか経験できないよ~

もうね~風ちゃんのどん曇りの表情に同情よ~
可哀相になっちゃった‥よっぽど寂しかったのね‥
今度は是非とーちゃんさんも風ちゃんも一緒にお出かけだね(*^)

その後、麦茶ちゃん体調大丈夫?
無理が効かないお年頃だからね~
大先輩のあたしは‥先日ムリし過ぎて立てなくなった‥(;;)
とにかく体調には気をつけね♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.06/26 15:13分
  • [Edit]

こんにちは♪

カレールーは我が家、ゴールデンカレーなんだけどバリ辛なんてあるんだ!
辛いの苦手だからいつも中辛よ(^.^)
オフ会はキャンピングカーでやったの?
楽しそうだね(*´∀`*)
麦茶さんも家出したらここに泊まれるね(笑)
あ、でも旦那さん優しいから家出することなんてないかー♪
みんな集結してくれて嬉しい限りだね(^-^)/
風ちゃん、意外にパパさんとラブラブだったんじゃない?!
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.06/26 18:31分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん今晩は〜。
先日は、おつきあい頂きありがとうございました。
凛ちゃんの元気な姿を見れて安心しました。
そして、病院の話はとっても勉強になりました。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

さて、凛ちゃんがさあらに同居の交渉をしていいるとは知りませんでした。我が家はいつでも歓迎ですので、風凛どちらでも預かりますよぉ。
麦茶さんさえ良ければね(^^)/
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2014.06/26 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

凜ちゃん、ほんと元気になってよかったです!
(*^^*)
快気祝い・・いいね♪
キャンカー さすが。さあら家!
八島の駐車場はナイスアイディアだね~♪
あ~ん。1日タッチの差?だったようで・・おしい!
麦茶さん、体調・・悪いの??
大丈夫かなぁ~?? 疲れがでたかな??・・お大事にしてねww
また今度あえるといいなぁ~。(^_-)
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2014.06/26 21:47分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、完全復活だねっ☆
ほんと良かった~(#^.^#)
元気そうな姿見て 安心したよ。

風ちゃん・・・(笑)
久々に とーちゃんと 水入らずで 男同士 良かったじゃな~いっ^m^
昔は、よくプロレス してたよね~。
とーちゃんの腕と・・・(笑)
この表情からすると、とーちゃんより yukiちゃんなのか(爆)??

You、セカンドハウス 買っちゃいな~♪
西のかーさんのとこへも、行けちゃうよん^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.06/26 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

パピにお祝いのメッセージありがと~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
とってもとっても嬉しかったよ~\(^o^)/


おっ!!!
凛ちゃんの快気祝いオフだったんだね~
よかったなぁ~
ホント あの時は心配で心配で私まで泣きそうだったんだもん(´Д`;)

あ・・・・あれ??
風ちゃん・・・・パパしゃんと共に置き去り?
今度は連れてってあげてねd(^O^)b(笑)

麦茶さん・・・・
どうしたの????
心配ーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.06/26 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

やん。カレー美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
辛いもの好きだから、今度買ってみよっと♫

いない間、2わんこ見ていただきありがとうございまっす!!
↑セカンドハウス購入時には、ぜひ
あたくちたちも、西にお出かけしたいわん!
うどん食べたいよねぇぇー❤


あっというまの、楽しい時間ありがとうご会いました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ところで・・・セカンドカー誰が運転するの??
あれ?!けん引免許必要だよね??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2014.06/26 23:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

おっかしいなー?
私も同じもの応募したのに 最近全くお届けされないのよね…
美味しかったかしら (いいなぁ~)

キャンピングカーですか
すごいね 
どうどう いいよね
麦茶さん家 車停めるスペースあるから
3thはこのキャンピングカーだよね
これなら 九州までお出かけできるじゃないの
待ってるよ~
凛ちゃんの快気祝いだったのね
でも麦茶さん 体調大丈夫ですか
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2014.06/26 23:49分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

はい♪ みーちゃんズさん あたしの心配までありがとうございます! *^^*
それがね、毎月の事なんだけど、超重くてね・・・ (笑
↑分かったかな? 
薬飲んで行ったんだけど、まぁフラフラで・・・ ついつい 風太留守番にしちゃった。

ねっ!そうだよね! ^m^ キャンピングカーいいよね~♪
あたし 初めて乗ったんだけど、ほんとに快適だったの!
さあちゃん家は旅行行ってるみたいで ほんと羨ましの。
わんこと一緒に泊まれるホテルいっぱいあるけど、やっぱ気使うからいいよね。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 17:29分
  • [Edit]

すずさんへ

はい♪ ほんとにみなさん優しい方々で、やっぱりわん友ていいですね。 *^^*
実際にりんの元気な様子も見てもらえて 良かったです。 
てか、元気過ぎてね・・・ (汗  もうちょっと早くすれば良かったんじゃ? て思わずにはいられなかったくらいよ~ (笑

うんうん、『キャンピングカーの予約』さぁちゃんパパがOKてコメントくれてるから 大丈夫だと思う~。 うふふ
ただ、りんちゃんとしか書いてないんだけど・・・ あたしも行く気満々なんだけど・・・ (笑

あぁ~ すずさんありがとう♪
あのねあのね あたしの体調不良は毎月のものだから・・・ ^^;エヘヘ
でも 帰ってからササミ付ジャーキーで話は付けたから 大丈夫だと思うの。 ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 17:37分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

うんうん あたしも初めての経験で、超楽しかった~ ^m^
キャンピングカーて 外から見るのと違って、ほんとに中広いんだね♪
ベットの他に テーブル・ソファーまであって、ほんとに住めそうだったの!
mayuyuちゃん家も1台どう? ^m^ ムフ

やだ!! mayuyuちゃんだいじょうぶ~? ><
あたしの体調不良なんて、毎月のものだから、ただ腹痛&腰痛&少々貧血気味くらいのことなのよ。
3日目には ピンピンしてたし・・・ (笑
mayuyuちゃん地方は もうかなり暑いよね。 
ほんとに気を付けてね!! ムリしちゃダメだえ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 17:43分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

あん♪ Kaoさん家もゴールデンなんだね♪ ^m^ うちも~
そうそう!あたしも初めて見たんだけど 「バリ辛」期間限定なんだって! たぶん今しか売ってないと思うの。
でもKaoちゃん? 辛いの苦手なの?
・・・ うん、「バリ辛」ほんとに辛いから止めた方がいいと思う・・・(笑

いやいや、そんな事ないんだよ~ 
つい最近も大きなケンカして 家出しようかと思ったの。
でも、よくよく考えたらあたしじゃなくて 旦那が出ていけばいいんじゃね? て思って、意地でも留まったけど・・・ うふ

うん、帰ったらふたりで仲良くお昼寝してた。 ^m^
それがね 最近風太さん、夜とーちゃんの側で寝るくらいとーちゃん好きなの・・・ (七不思議の一つなんだけどね。笑)

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 17:50分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

さぁちゃんパパさん&ママさん ほんとにありがとうございました。 *^^*
おやつにお茶まで しっかりご馳走になってしまい・・・(汗
そんな麦茶ですが、今後もよろしくお願いします♪

そうそう!次回はぜひカメラ&キャンピングカーの話もお願いします♪ ^m^

あらっ!ふうりんお泊りいいんですか? ^m^ やん嬉しい~♪
もれなく麦茶も付いてきますが いかがでしょう? ←?

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 17:57分
  • [Edit]

nonnoさんへ

そうそう!yukiちゃんのブログ見て ビックリしたよ~ (笑
次の日だったんだね~。 でも 元気なしーちゃんの姿、yukiちゃんのブログで見て安心したよ。
しーちゃんには これからもはりきってお相撲してもらわないと! ^m^うふ
て、朝4時集合? おいおい nonnoさん何時に起きたの? (笑
うん 近所のあたしでも起きれるか?不安だよ。 

あぁ~ nonnoさんご心配お掛けしました。 ^^;
ただの月のものだから 安心してね~ 3日目にはピンピンしてたから。 ^m^エヘヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 18:01分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは(笑
ほんとにね! セカンドハウスあったら どこへでも行けるのにね~
もちろん ゆかぶちゃん邸の家の前に停めて 宴会するけどイイ? ^m^ うふふ 

さすがゆかぶちゃん!! よく覚えてるね!
そうなの、風太 今でもとーちゃんの腕でプロレスするのよ~ ^m^
そのうえ最近じゃ 夜もとーちゃんの顔の横でぴったり引っ付いて寝ちゃって・・・
↑べ 別に妬いてるわけじゃないのよ?
でも yukiちゃんパワーには 飼い主揃って勝てないかも・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 18:12分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

ママちゃん ご心配おかけしました。 
そ、それがね・・・ただの毎月のあれなの・・・ (笑
あたしね、超重くて ぐったりしちゃうから、暴れん坊風太連れて大丈夫かや?て心配になっちゃって、御留守番させちゃったの。 ^^;
ほんと 心配かけてごめんね。

もう ママちゃん りんの時も 心配おかけしました。
たった1か月でこんなに元気になる?てくらい元気で、ほんと『快気祝い』なんだから もうちょっとしおらしくしろ!て思ったくらいだよ~ (笑
でも みんなに見てもらえてほんとに良かった♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 18:19分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

うんうん ほんとに辛かったよ! 絶対お勧め♪ ^m^
ただ 期間限定みたいだから早めに探してみてね。

うんうん 西行きたいよね~♪ *^^*
えっ? けん引き免許が必要なの?! 
やだ 知らなかった・・・ さあらのパパさんすごいな・・・
てyukiちゃん? キャンピングカー買おう!とは思ってはないのよ? ^m^うふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 20:22分
  • [Edit]

らんらんさんへ

あははは(笑
らんらんさんも申し込んでたんですね♪
そ、それが うちもう1つ当たってるんです・・・ 早く載せなきゃ・・・(汗
モラタメさんて 当たる時バタバタと当たりますね。 
ここ1年くらい全然当たらないから申し込んでなかったら、一気に当たっちゃいました。 ^m^

イヤイヤ それがらんらんさん聞いてください。
こんな田舎に住んでる麦茶家ですが、庭超狭いの・・・ ><
キャンピングカー買ったら、狭小農園潰さないと入らないんですよ~。
でも、さあらちゃん家は このキャンピングカーで九州旅行行ったそうです。 
いいですよね~ *^^* 私もふうりんと行きた~い! 博多の屋台行きた~い!!
て、九州旅行行けた時には ぜひ一緒に遊んでくださいね♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.06/27 20:28分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん元気そうで何よりですっ ><
ウチの茶太郎と年も誕生日も近いので、ハラハラでした・゚・(ノД`;)・゚・
これからも元気に年を重ねて行きましょうね(>w<)

モラタメさんのお届け、西濃(カンガルー)さんが多いのですが、
配達のおっちゃんとお友達みたいになってしまい、私の帰りが遅いと
勝手に実家(徒歩3分)に届けるという素敵融通っぷりです(==;
  • posted by レギ
  • URL
  • 2014.06/28 04:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
すごーい!!動くドックカフェだね(*゚∀゚*)
凛ちゃんの快気祝いなんて、嬉しいねん♪
お友達とみんなでワイワイしながら、楽しそう(^-^)

風ちゃんはお留守番だったの~!?残念だったね。。。風ちゃんが大好きなyukiさんもいたのにね。次回は一緒に行かなきゃねん♪
でも、パパさんと男同士楽しい時間だったのかな!?

凛ちゃんの元気な姿が見れて良かった(*^^*)もう痛みとかはないのかな?
今年も元気な凛ちゃんに会えるの楽しみにしています☆
  • posted by emi
  • URL
  • 2014.06/28 10:57分
  • [Edit]

レギさんへ

レギさん ありがとう~♪ 
ご心配おかけしました。 >< ごめんね
りんね まぁ元気でね・・・ 「快気祝い」だったんだけど、元気過ぎて申し訳なくなっちゃったよ。(笑

あら~ レギさん地方は西濃なんだね! うちはね 佐川なのよ!
でねでね、留守の時は 玄関ドアの前に置いてあるの・・・ (°∇°;)
いっくら田舎て言ったって・・・ て少々ビックラしてるんだけど、西濃さんは ちゃんと実家に届けてくれるんだ♪ ^m^ 優しいおじちゃんだね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/01 18:32分
  • [Edit]

emiちゃんへ

そうなの~♪ 初めてキャンピングカー乗ったんだけど、ほんと広くて快適なんだよ。
そのうえ 周りを気にしなくていいから 吠えても気にならないし! ^m^ 
↑ほら、我が家はここが肝心だから・・・ (汗
おかげ様で ほんと楽しい時間が過ごせたよ。

風太ね、とーちゃんとお昼寝してた。 ^m^
今回ね気が付いたんだけど、やっぱ一人でふたり見るのって大変だね!
でも emiちゃんは3わんちゃん達 ちゃんと見てるから やっぱすごいなぁ♪て思ったよ。

うん あたしも次回こそはカカちゃん抱っこ! するの楽しみだよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/01 18:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

