FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


真似して ふうりん百面相だ♪

ここ最近 散歩帰りに わが家の狭小庭 農園に寄るのが日課な麦茶家。 *^^*


P1300933.jpg


そらもう 風ちゃんも毎日イチゴチェック欠かさないほど・・・ (笑

トマトも実付けちゃって♪ ^m^ まだ青いけど、今年はほんとに順調。

早く自家製野菜が食べれますように♪ 今日もハリキッテ草取りしたかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに 上の写真見て分かるけど、かーちゃんが草取りするのは 野菜の苗ちゃん達の周りだけなの。 

それ以外は 相変わらずブッシュなのよ~ ^m^ うふふ



先日、モカアロちゃんのブログ拝見してたら、お昼寝中のあ~ちゃんの表情がいろいろ載っててね。

まぁ~ どの表情見てもかわいくてね~~~。 ^m^

かーちゃんもね、今までたっくさん寝てる姿写真撮ったのよ♪ ほら、寝てる顔て無邪気でかわいいじゃない。 

でも かわいい~~~ て写真がなくてね・・・

早速 撮ってみたの。 ^m^

まずは 風ちゃん♪

IMG_1087.jpg


う うん。 かわいい~ 

のか?

超不機嫌顔ですけど・・・ (汗

風ちゃん? もっとかわいいお顔して? てしつこく写真撮ってたら・・・



IMG_1069.jpg


うんうん たしかにあ~ちゃんも鼻ぺロしてた!! ^m^

さすが風ちゃん 空気読めるじゃない~ うふふ



さて 真打凛さん 登場。

みなさん ビックリしないでね・・・ (ボソ


IMG_1005.jpg


こわい・・・ 恐すぎるんですけど・・・  °・(ノД`)・°・

りんさんね 眠い時に写真撮ると 超恐い顔ばっかりなの・・・

ほ ほんとはかわいいのよ? (必死

てことで かーちゃん必死に過去撮った写真探しましたよ・・・


IMG_8147_201407012103383e4.jpg


・・・もう 半目じゃなきゃいいよ・・・ (滝汗


こーなったら 散歩中のかわいい凛さんのオサシンを!

↑すでに  本質が変わってるけど。 


P1280748_20140701223130ff6.jpg


やん♪ 超アップだけどニッコニコで かわいいでね~の♪ *^^*


眠い時と 散歩中の落差が激しいふうりんだけど ポチしてね♪ ^m^
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはよう♫

あらあら可愛い凛ちゃんがネムネムの時は...。
でも、眠い時は仕方ないよねぇ。
さすが風太くん場が読めるのね。エライ。

ねえねえ、凛ちゃんとわのおかあたんなんてひどいのよ。
お酒飲んでヨダレたらしていびきかいて。いやこれ以上は。恥ずかしくって書けません(>_<)
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.07/02 05:36分
  • [Edit]

NoTitle

モカアロちゃん達
メッチャかわいかったね~

あははっ^m^
風ちゃんも凛ちゃんも可愛いよ~!!
私・・・こうゆー顔がたまらなく好きなのよ~^m^

凛ちゃん いい味だしてるね~♪♪
ギロリと睨んだお顔にドキドキしちゃう~
私・・・・変態なのかしら(笑)


  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.07/02 07:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

リクエストにお応えしてくれて嬉しいっ!!
風ちゃんもれろーんってしちゃったのね^^

凛ちゃん、全然だいじょぶ!
もっと怖いの想像してたぞ?
モカアロだってすんごい怖い顔して寝てるよ^m^
白目ひんむいてる時もあるある(笑)
それを撮ろうと試みるんだけど近付くと起きちゃうのよねぇ・・・

キラキラ笑顔、めちゃカワよん♪

1枚目のお写真で一輪車・・・麦茶さん乗るのか?って思っちゃった^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.07/02 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

アハハ~風ちゃんあーちゃんのマネっ子したのね~♪
うんうんカワエ~よ~(*^^*)

凛ちゃん‥コワイ~(笑)てか‥アイラにそっくりよ♪
アイラもネムネム顔‥強烈よーーー!あっ‥凛ちゃんゴメン‥
ホッピーは可愛いのに~(笑)
りんちゃん ぶち可愛い笑顔(*≧▽≦*)最高だよぉ~☆

あたしも すずさんと同じなんだけど‥
一輪車‥麦茶ちゃんの?それともとーちゃんさんの?(^m^)ププ~
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.07/02 15:19分
  • [Edit]

こんにちは♪

眠いときは皆すごい顔になっちゃうのよね
でも、それもまた可愛いじゃない?
って私は思いますわよ♪
風ちゃんはさすが空気の読める男ね( ´艸`)
凛ちゃんは普段おめめが大きいから半分になると怖く感じるんだよ。
あんなに可愛い凛ちゃんなのにね(*^▽^*)

麦茶さん、暑いのに草むしり頑張ってるね
苗があるところだけで十分でしょ(笑)
イチゴはあま~い匂い充満?
鳥さんに食べられる前に風ちゃんゲットだぜ!!
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.07/02 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

お散歩の時の目はキラキラしてる~~♪
ま~眠いんだから仕方ないよね~^^
チョッパーのピンクのマクラが
可愛い~~~♪
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.07/02 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

ほらっ、飼い主に似るって言うじゃな~いっ(笑)??
4枚目なんて、特に・・・今朝の 麦茶でしょっ^m^

うちも、似たようなもんだよ。
こてつは、ふうちゃんタイプで きららは 凛ちゃんタイプかな~(^○^)
きららは、ちょっとでも 寝てるの邪魔すると 攻撃されかねないからね。
寝起き女子は、機嫌が悪いのよ~(>_<)
↑ きもち、わかるっしょww?

お散歩凛ちゃん、激カワ スマイルじゃないのぉ~☆
ギャップが イイねっ(^・^)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.07/02 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

ふふっ 眠い時のお顔 みんな激写しちゃうよね
この前 ランディも娘に激写されてました
無防備なお顔だったらしい (オマヌケだったって)
最後のお顔は かわいいわ
↑のすずさんのコメントで1輪車って
本当??って 思わず画面戻しました (笑
本当だ!! すごい まったく気がつきませんでした
っで 麦茶さん 乗れるの?

ランディに お祝いメッセージ ありがとうございました
ボチボチ ランディらしく頑張るよ!
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2014.07/03 21:43分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

あははは(笑
みーちゃんズさん聞いて!
最近、風ちゃんたら なぜか?とーちゃんの顔の横で寝てて、あたしから超離れて寝てるの・・・
おかしくね? てぼやいてたら、とーちゃんが、「おまえのイビキがすごい上に、無呼吸になって突然フゴッ!て呼吸始めるから 風太ビックリして飛び起きてるぞ!」だって・・・ (滝汗
もうね、表情どころか安眠も出来ないらいしいの。 
そら りんさんの表情も恐くなるか・・・ て納得しちゃった。 ^m^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 17:48分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん モカアロちゃんはどんな表情もかわいいよね~ ^m^デレデレ
て、ママちゃん ふうりんの顔も好きなの?
やぁ~ん 嬉しい~♪ *^^*
それがね、りんさん カメラ向けなくても眠くなると、あの顔してジィーと見詰めてくるの・・・
うん 本気(マジ)恐いんだよ~ (T▽T おもわず とーちゃんに「りんが恐い・・・」て泣きついたくらいなの・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 17:51分
  • [Edit]

すずさんへ

いえいえ こちらこそ勝手にコラボしちゃって ごめんね。 ^m^
ついつい かわいいモカアロちゃん目指してみたんだけど・・・ うん、散々な結果だった・・・ (笑

>凛ちゃん、全然だいじょぶ!
>もっと怖いの想像してたぞ?
ほんと? 平気? ^m^もう すずさん優しい♪ 
じゃぁ うちももっとスゴイのがんばるね! ←?

あははは(笑
よく気が付いたね~♪
一輪車ね、とーちゃんが乗るらしいんだけど、あたし1度も乗ったところ見た事ないの!
でね、「今度乗ってみせて!」て頼んだら、タイヤパンクしてるからダメ!だって・・・
てか、何年パンク状態だよっ!て ビックリしたんだよ。 (笑


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 17:56分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

ほんと? アイちゃんに似てる? ^m^
あたしね、アイちゃんの写真見るたびに 「あっ!この表情りんとそっくりだぁ♪」思う時あるの。
じゃぁ、アイちゃんの恐表情 楽しみにしてるね♪ (笑

一輪車 とーちゃんのなのよ~♪
あたしね、1度も乗ったことないの。 ほら、学校の授業で乗った!て聞くことあるんだけど、あたしの時代はなかったの・・・ ><。
て、とーちゃんが乗ってる姿見た事ないんだよ。 
だから あの一輪車は飾り(?)なんだよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 18:00分
  • [Edit]

midoちゃんへ

うんうん かわいいよね♪ ^m^
て、りんは カメラ向けなくても あの表情でジィーと見詰めてくるんだよ。 
超コエーんだけど・・・ (汗

今年ね イチゴ全然小さくてね。 
肥料もやってないし、何にもお手入れしてないから 当然ちゃ当然なんだけど。 ^^;
おかげで、今年もふうりん専用になっちゃった。
そうそう!絶対甘いカホリすると思う。
風太ね、生ってると突進して行くのよ。 (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 18:03分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

それがね nunoちゃん聞いて!
チョッパー とーちゃんが大好きなのよ。(イイ年して・・・)
でね、チョッパーのぬいぐるみやグッズ(タオルとか)、まぁ買っちゃって・・・
どんどん 部屋のインテリアが 壊れていってるよぉ。 ><
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 18:06分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

おほほ やだわぁ ゆかぶちゃんたら。
それがね、この間とーちゃんに「おまえのイビキがうるさい&無呼吸から 突然フゴッ!て叫ぶから、風太が飛び起きてるぞ!!」だって。
もはや 表情どころの話じゃなかったわ・・・ うふ

あらやだ きらたんたら、寝起き悪いの? 
それは 飼い主に似なかったわね! 
て、攻撃? やぁ~ん 似てるところあったじゃない♪ ^m^ 
さすが きらたん よく見てるわぁ~ うふふ
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 18:12分
  • [Edit]

らんらんさんへ

「一輪車」 私は乗れないんですよぉ。 ^m^
あれは とーちゃん用なんですが、結婚してから、いや付き合ってる時から 1度も乗ったところ見た事ないんですよ! 
飾りかよ! て感じですが、乗ってみせて!て頼んだら、タイヤパンクしてるから無理!ですって。
捨てちゃおうかしら。 てちょっと思ってますぅ。 うふふ

えっ?ランディくんのおまぬけな顔? 
想像できない・・・ (笑
それは ランディくんファンのためにも ぜひ封印してくださいね。 ^m^
ラインディくんは 永遠の美少年ですからね~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.07/04 18:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

