FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


悩ましい存在

今晩は 久しぶりにとーちゃんが夕飯いらない&一人ディナーの日。 ^m^

そらもう、仕事帰りにコンビニへ直行。 

つ・ま・み! つまみ~とルンルンしながら店内を徘徊し! 「おでん」購入したんですよ。

久々のおでんに嬉しくなっちゃって、大カップに大根・シラタキ・つみれ・スジ・はんぺん・ウィンナー・・・・ (もっと頼んだけど恥かしいので これ以上は言いませんが)

うん カップに入りきって良かった♪ てくらい購入。

で、ふと思ったの。 「これ ひとりで食べるのかしら?」 て思われたら恥ずかしいな・・・ て。

でもすぐに 「家族で食べるのね!」て思うわね! この量だし! て思いなおしたの。 ^m^ うふふ

その直後、店員さんに「お箸何本お付けします?」て聞かれて、速攻「1本で!」て応えた麦茶です。

(°∇°;) アホ・・・

こんにちは~♪

ちなみに 買ったのおでんだけじゃないの・・・ (赤面


IMG_1089.jpg


ちゃんと、野菜スティックのきゅうりとにんじん あげたじゃん!  あっ・・・





秋ですね♪ ^m^ 

山の住民としては ほんとに嬉しい季節になってきました。

そらもう 色付いた山々の綺麗なこと! 思わず見とれちゃうくらいなんですよ♪ 

がっ!!

そんな山中に住むかーちゃんを悩ませる存在が!





カメムシ




そらもう 春と秋、年2回大量発生するのよ・・・ (涙

洗濯物を取り込む時に、必ず おもいっきりブンブン洗濯物を振り回すんだけど、大概、2.3匹のカメムシがボトボト落ちるの・・・ (>_<。)

↑当然、とーちゃんの安いTシャツなんて すぐ伸びちゃうけど、気にしないわっ!

で、そのカメムシをオモチャと勘違いしてるのが・・・


1412081181639.jpg
※写真は たけちゃんが撮ってくれた写真で~す♪ *^^*


そう!りんさん・・・ 

かーちゃんが気付くの遅れると、そらもう 足・口・顔 とまぁ~クサイ事!  (ノ_・。)


1412081186270.jpg

いえ 褒めてませんよ。

そのてん 風ちゃんは ず~とカメムシには興味ないのよね。 ^m^


P1300138.jpg


う うん、 風ちゃん 干物しか興味ないもんね。

て、風ちゃん? りんは ただ遊ぶだけ!

食べれるか? で好き嫌いが決まる風ちゃんとは違うのよ。 

(ただ りんの口の中から臭うこともあるけど・・・ orz)



そんな天敵なカメ~ (カメムシの事よ)

今日は 洗濯したばかりの靴下を履いたところ、足の中でもぞもぞする感触が?! Σ( ̄□ ̄)!

やっぱり いました・・・。 (号泣


ふうりんにとっては ほんとに住みやすい我が地方。 

でも、この時期だけは かーちゃん外に出るのが憂鬱になるのよね~。

カメーが ぶんぶん飛んでんだもん・・・ >< 


IMG_9215.jpg


はいはい♪ 今日も たっくさんボール遊びしようね♪ *^^* うふふ

空き地だけは たっくさんあるもんね♪ 

結局 毎日カメ~と格闘してます・・・ (笑


でも、宝くじ当たったら、速攻 ドックラン付の豪邸買って、町中へ引っ越すつもりな麦茶だけどポチしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/03 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶さん、お久しぶりです(≧∇≦)
前回の記事見ました。
腹だたしいやら、友情を感じたり、、、
あたしもyukiさんと、一緒で楽しみにしてるブログです。
いつも、読み逃げですが、、、すみません(>人<;)
けど、麦茶さんの風ちゃんや凛ちゃんへの愛情は、ブログからでも伝わってきますよ(≧∇≦)
だから、いつか会ってみたいもの、、、
yukiさんみたいな、何でも言える友人はいいですよね!!
元気出してくださいね(*^^*)
あ!!おでんどんだけ食べたのかなぁ??
あたしも食べたくなっちゃったぁ〜〜(o^^o)
  • posted by miki
  • URL
  • 2014.10/03 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

yukiちゃん本当に素敵なお友達ですね。
本当にこの間のコメといい麦茶さんのブログの内容といいいい関係が。

おでんいいなぁ。
そんな季節なんですね。
これからの時期にいいつまみ。
箸1本ってバレバレね(^_^;)

カメムシ知ってる。臭いよねぇ。
年2回も発生するの。大変。

宝くじ当たること願うよ。
だってドッグラン付きの豪邸でしょう。
招待されなくても図々しく行っちゃう(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.10/04 08:14分
  • [Edit]

NoTitle

私も同じ~!!
yukiさんすごい~!!!
感動しちゃったもん(*^^*)
麦茶さん~
素敵なお友達が居て羨ましいなっ♪
私もそんなお友達が欲しい♡

カメー大嫌いよ~~
ヤツは何であんなに臭いんだ?
この前 あたしのシャツにもくっついてた。

あんな臭いのに凛ちゃんったら~~~~モゴモゴモゴ・・・・
そんなに美味しいのかしら?
パピルイはクンクンした後クシャミの連発なんだよ~(笑)

あっ!! 麦茶さん~
ドッグラン作ったら遊びに行っていい??(笑)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.10/04 19:54分
  • [Edit]

麦茶さん、元気を出して。

あんなコメントがあったなんて・・
でも、やさしくて、いいお友達がいてよかったですね。

私も、麦茶さんが風太君と凛ちゃんが過ごしている様子のブログで読んで、とてもかわいがっていると思いますよ。だから、気にしないで、元気を出してください。

おでんはスーパーで1人前の袋入りが2パックテープで束になっているのを買うか、お惣菜屋で大根と厚揚げと三角型こんにゃくが串に刺さっているのを買います。
コンビニは、買い物より通販の支払いで行くことが多いですね

また、以前、カメムシに気づかずにTシャツをたたんで、着る時に死んだカメムシが出てきて臭くて着ることができず洗濯しました。
カメムシがいないかよく、隅々まで見て、たたまないとダメですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.10/05 01:46分
  • [Edit]

NoTitle

カメムシ多い季節なんですかね~
がんばって戦ってください!!
ほんと寒いです!
おでんの季節ですよ~~~。
わかるわ~私も一人夕飯の時って
すごく楽しいのよね!作らず買っちゃう^^
甘い物も買っちゃう!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.10/05 20:26分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ♪

yukiさんの麦茶ちゃんやふうりんちゃんを思う思いが素敵だったよ~(*^^*)
あたしは一人遠い地で苛立ってたけど‥
名を名乗れないならコメするなーーーってタイプなの(゜▽゜;)
yukiさんの大人なコメントにスッキリしたmayuyuです♪
yukiさんほんとーにありがとうございました♪

ヤダーうちも負けないくらいカメムシいるよ~(;;)
でもあたし‥最近洗濯物を乾燥機かけに行くことが多い‥プチ主婦業放棄中~♪
凛ちゃん‥くちゃい時あるの~ヤダーー
可愛い凛ちゃんが台無しよ♪
でもうちもアイラは動くものはすべてパンチをくらわすタイプ…危険よ~
風ちゃんとホッピーは慎重派ね(*^)

ドックラン付きの豪邸なんて憧れる~
その時は是非是非招待してね☆
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.10/06 09:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

先日はメールありがとう^^
これからもどうぞよろしくお願いしますワン!

カメムシ!そうそう、去年車山に旅行行ったけど
お宿もカメムシに困ってた~
どうも白い壁に寄って来るとかどうとか?
靴下の中は大変だったね(-_-;)
凛ちゃん・・・と、とりあえず食べるのは止めようか?
昔モカがパクッとした事があって(食べなかったけど)
そらまぁお口くっさー!!って、大変だよね(ー_ー)!!

で・・・おでん以外に何買ったのか気になる^m^

宝くじ当たった暁には是非豪邸でランランさせてね♪
私も当てて見せるわよー!!
(まず買わな・・・いっつも買ってない・・・)
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.10/06 12:24分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

そーなんですぅ。
カメムシ大量発生なの・・・ (T▽T
りんね、動いてる(生きてる)虫が好きでね。 
まぁ~ 住んでる所がところなので、虫だけはたくさんいるから・・・ (笑
ちなみに りんの趣味は虫観察なんですよ。 ^m^ ←かなり前向き

箸1本ね・・・ (滝汗
躊躇なく言ってから、あああああっ!! て心の中で自己嫌悪でした。 
ほんと 3本くらい言わないと・・・ あの量じゃ・・・ ^^; うふふ

はい♪ ありがとうございます! *^^* 嬉しいでっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 17:32分
  • [Edit]

mikiさんへ

お久ぶり~ですぅ。 *^^*
こちらこそ いつも読み逃げでごめんね!
あたしのブログは、ほら カメカメ更新だから・・・ (笑

うんうん あたしも絶対会いたいです~♪
ほんと すぐ近くなんですもん・・・ (笑
もうすぐ yukiちゃんも帰ってくるし! ぜひ一緒に遊んでください。 ^^

おでん 美味しかったよ~♪
なんだろう・・・ 自分で作らない物がことごとく美味しく感じる40代です! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 17:35分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

はい♪ yukiちゃん素敵な人なんです。 ^m^
典型的なO型行動のあたしに バシバシ突っ込んでくれます。 (笑

そーなの(涙) 躊躇なく「1本」て言ったことが悔やまれて・・・
それもね、会社から1番近いコンビニで。よく行くところなの~ (T▽T
そのうえね、ビール2本とワイン1本も買ってるの。 
ますます 悔やまれるよ~ (笑

うんうん もちろん♪
そのためにも 毎回諭吉さんはたいて宝くじ買ってるから、大丈夫!!
きっと そろそろだと思うの~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 17:40分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

大丈夫ママちゃん!! 
万が一 ママちゃんのブログに書き込み会った時には、あたしが言うよ!
ただ、あたし自分の書き込みコメしか読んでないという・・・ (滝汗
うん、これからは ちゃんと読まないといけないね。 ^^;

あははは(笑
りんね、ほんと虫大好きっ子で。 ^m^
口から臭った時には 「喰ったな?!」て真顔で聞いたくらい・・・
えっ?パピルイちゃんはくしゃみ? や~んかわいい~♪ 
うんうん かーちゃんの理想な娘像ですな! *^^*

もちろんですよ~♪
もう 何人の諭吉さんはたいてきたか!!
そろそろ 麦茶の番だと思うから ママちゃん期待しててね~ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 17:47分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん ご心配ありがとうございます! *^^* 
長いお付き合いのパピマロンさんにそう言ってもらえると 嬉しいです♪

なるほど! たしかにスーパーで売ってるおでんパック見たことあります。
コンビニで大量に買って恥ずかしい思いするより、賢い選択ですね。 
次回からは スーパーへ直行しよう! と思いました。 ^m^ 箸の本数聞かれないしね。 (笑

ここのところ 衣替えを少しずつ始めたんですが、まぁ~ 秋冬服にも付いてて・・・
君はいつから そこに居たんだ?! て奴までも出て来てます。 (T▽T

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 17:52分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

うん ほんとに寒くなったね~ (T▽T
もう ホットカーペットだそうかな? て思ってるよぉ。 
カメ―、これ以上寒くなると 出てこなくなるから、もうちょっとの戦いで済みそう。 ^m^

うんうん やっぱ女子はスイーツだよね♪ 
昨日も 11時にマンゴーアイスばくばく食べちゃった。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 17:56分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん ありがとう~♪ *^^*
心配してメールくれたの ほんとに嬉しかったよ。 
今まで ふうりん揃ってyukiちゃん大好き~♪ てyukiちゃんから離れない姿見て、チッ!て思ってたけど、これからは 広い心で見ようと思い直したよ。
↑おい!

うんうん あたしも乾燥機派なのよ! ^m^
でも、うちの洗濯機 古いせいか? 散々乾燥してるくせに、終わった後見に行くと まだ湿ってるの・・・ (涙

あら アイちゃんパンチだけ? お利口しゃんじゃないの♪
りんね、発見すると
① ジィーて見詰める。 
② それから パンチ!
③ そして ペロン・・・  ( ̄□ ̄;)!! 
が一連の行動なんだけど、どこで止めたらいい? (笑

mayuyuちゃん!もちろんよ~♪
そのためにも 1億じゃダメね! うん 5億狙うわ!! ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 18:04分
  • [Edit]

すずさんへ

こちらこそ 末永くお願いしまぁす!! ^m^ 
↑嫁に行くかも

うんうん 車山も山だもんね~ 
それがね、町中に住む友人に話しても、だれも同意してくれないの・・・(涙
そのうえ すずしゃん聞いて!
先週には うちの町「熊」が出没したの~ (T▽T
おかげで 林道散歩も恐くて出来ないほど。
もはや りんのカメムシ問題が可愛く思えたよ・・・ ←えっ?

うん、おでん以外に 野菜スティック・モツ煮込み・おにぎり2個とあとは 飲み物だけよ~ うふふ
飲み物は みーちゃんズさんへのコメ返にかいたから ぜひ読んでね。
もう 恥ずかしくて書けんにゃ。 ^m^

うんうん もちろん遊びに来て~♪
そのために 毎年夏・冬 諭吉さんはたいてるんだから♪
そろそろ あたしの番だと思うのよ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/06 18:16分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶の足、くさっ!
ぷぷぷ。
  • posted by さき
  • URL
  • 2014.10/07 09:02分
  • [Edit]

さきごんへ

あらやだ!さきちゃん?
あたしゃ 10年以上前の「モリちゃん アディダス事件」まだ覚えてるえ? ^m^
足クサ仲間じゃない♪ うふふ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/07 17:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/07 20:18分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

わぁ~ あたしこそいつも読み逃げなのに、コメントありがとう~♪ 嬉しいです。 *^^*

うんそーだよね! 自分を信じることが大切だよね。
て、最近瞑想してるけど・・・ (汗
いままで 病気知らずの風太と大病してきたりんと、ふたりとも正反対なんだけど、いつも 病気の原因が分かってきたから、今回の風太の足舐め攻撃には 悩む一方でね。
皮膚が健康だから 余計悩んじゃって・・・ ^^;
でも、いっぱい心配して いっぱい悩んであげようと思ってます。 
それが あたしの仕事だし。 ^m^

うん、会えた時 たくさん聞いてね♪ ^m^ ほんとにありがとう♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/08 21:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/16 08:51分
  • [Edit]

鍵コメちゃんへ^^

わざわざ ありがとう~♪ *^^* です。

うん! あのね絶対お会いしたい!て思ってるの。 
だから 先日のブログで衝撃受けちゃって・・・ (涙
でも、鍵コメちゃんの献身ぶりは 超分かってるから、絶対大丈夫! て思ってるんだよ~♪ 
会おうね! 来月! いつもの場所で!! ^m^

うん、ありがとう~♪
やっと 風太の原因? が分かり始めたところで、ちょっとほっとした所なの。 *^^*
会った時に話すね♪
ほんと 心配ありがとう~♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/18 19:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

