FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


風物詩♪

先日言いました、「とーちゃん二輪車免許取得騒動」ですが、無事日曜日に合格したようです。 *^^*

早速、義兄家族へLINEで報告したとーちゃん。 

義兄さんからの、「今更バイク乗るの?」の返事に

「もう 暴走族は卒業!!」て返したとーちゃん。

えっ? 暴走族だったの? ・・・ 驚愕が隠せないかーちゃんです。

こんにちは~♪

たしかに、20代に免許取り消しになった・・・ とは聞いてたけど・・・ (笑

てか、その返事であってるの? (爆



ほんとに寒くなってきましたふうりん地方。

我が家の冬の風物詩!


IMG_2481.jpg


FF(ストーブ)の前の座布団に座る風ちゃんが 見られるようになってきました。 ^m^
(我が家では、座布団に座るのがルール!それより前には 座る事はなんねーの)

この座布団、わざわざふうりん一緒に寝られるように、長座布団にしたんだけどね。

ちっとも一緒に寝てくれないね~ (涙 


IMG_2482.jpg


さいでっか・・・  (呆

て、そんな事言ってるけど、朝日が入ると 一緒に窓辺に居るじゃ~ん。 ^m^


P1310334.jpg


↑もはや 窓ガラスが汚い通りこして、曇ってるけど・・・ (滝汗

りんちゃんっ! 窓磨きお願いね!! 


P1310332.jpg


やだ!なんてお利口しゃんなのかしら・・・ ウル

て、りんが舐めるおかげで 余計曇っていく気がするんだけど・・・ (笑

で、とーちゃんが見かねて 窓拭きするんだよね~ ^m^ 

ここ最近 免許取得で忙しかったから こんなに曇っちゃったんだね~


P1310339.jpg


ん?風ちゃん? かーちゃんは これから戦場という名の仕事へ行くために 英気を養ってるのよ~ うふふ

↑ただのパートです。 そのうえ、高血圧のくせに 朝が弱いだけ・・・ (笑



ここ最近 朝晩寒くてストーブが大活躍のふうりん家。

ここで 5年目の冬を迎える風太さんは、今年は「座布団!!」て言われることなく、率先して座っています。 

わんこの記憶力って すごいなぁ♪ てビックリしてるかーちゃんだから ポチしてね♪ *^^*

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

こんばんは♪

やだ、パパさんったら暴走族だったの?
って、よっちもパラリラ族だったみたいよ(-_-;)
風ちゃん、大きな座布団一人占めでいいね♪
凛ちゃんはどこで寝てるのかな?
一緒には寝ないけど、寄り添ってられるなんていいなぁー
うちは寄り添いがまだないよ(;o;)
もうすぐ会えるね☆
楽しみぃー

みるくの心配、ありがとう!!!
いまはだいぶ落ちついてるき
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.10/28 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

え? 
パパさん族だったの?
かっちょえぇ~~(≧ε≦)
今度会った時冷やかしちゃおうかしら(*≧m≦*)プププ
ホント寒くなってきたね~
昨日ついにコタツの布団出しちゃった~
でも 電気付けるのはまだまだよ~~^m^

麦茶さん~~
パパさん~~
風凛ちゃーーーん!!
絶対風邪ひかないでね~~(≧ε≦)♡♡♡
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.10/29 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ♪

とーちゃんさん元族…
よっちさん、パラリラ族…
みんなコェーヨー(゜▽゜*)
アニキ達 ついていきまっせ~♪

もうストーブ…我が家はまだ暖房器具何も出してない…
きっと寒いね!
大きな座布団あたしも買ってみたいけど…
我が家はたぶんアイラの特等席になりそーよ~
アイラ無事にエリカラ取れたよ☆
間に合った~ランで走りまわれそう♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.10/29 10:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

とーちゃんさん、免許取得おめでとう~!!
え?昔はそっち・・・?^m^
やっちゃんもずーっとバイクバイクって言ってるけどすっぱり却下。
昔乗ってたらしいけど、そんなの知らん知らん。
(あ・・・昔やんちゃでもゾッキーではないらしいよ?)

風ちゃんストーブの前は気持ちいいよね~
是非凛ちゃんと一緒にぬくぬくしてね?

麦茶さんお仕事がんばー☆
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.10/29 13:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ~☆

風ちゃんお利口さんですね~(#^.^#)
ストーブの前に座布団を置いてそこから前に行かないようにするのって賢い~~~~
りりーはあまり近寄らないんだけど、あんずが・・・そういう作戦頂きます!!

座布団で一緒に寄り添ってくれたら~って願いよ~くわかるな~♪
そうそう、窓辺では一緒に寄り添ってお外見てるよね(笑)
あくびしている凛ちゃん、可愛いなぁ~
  • posted by みけ
  • URL
  • 2014.10/29 14:36分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

こちらも寒くなってきたよ。
パパさん免許所得おめでとう。
って、元族??
免停って??
車で流してたの??

風ちゃんストーブの前が特等席ね。
おザブに乗っていいなぁ。
せっかくだから凛ちゃんも一緒がいいよね。

我が家も窓ガラスやばいよ。
そろそろやらなくっちゃ。

私も戦場に行くため英気養わなければ(^_^;)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/30 19:40分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃん、免許取得 おめでと〜っ!
って、マヂ? 族やったん?
ヤバい、ホンモノやん。
信州連合 大ボスは、とーちゃんやったんやね(笑)
おつとめ、ご苦労さんですっ(._.) ← えっ?

寒いねー(>_<)
うちは、ホットカーペット出したよ。

風ちゃん、その後 お手手 どうかしらん?

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.10/30 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~。
初めまして!ponkoと言います。
いつも読み逃げばかりしてたのですが、パパさんが自動二輪の免許をとったっていう記事に
こりゃ、コメントを入れなきゃ!と初コメントです。
実は、うちのダンナっちも、42歳を過ぎた頃にいきなり、
中型免許をとる!と、教習所じゃなく、一発試験の試験場に自動二輪をとりに行きました。
当然、教官?試験官?には「その年で今更暴走するの?」と言われたようです。
ダンナっちいわく、「自動車と同じスピードで走れるから」
パパさん、合格おめでとうです。

すっかり寒くなってきましたね。
私の住む、京都府北部も朝の気温が一桁になってきました。
みんな風邪ひかないでね~
  • posted by ponko
  • URL
  • 2014.10/30 22:15分
  • [Edit]

Kaosさんへ

Kaoさん コメありがとう~♪ *^^*

えっ?よっちさん 「パラリラ族」?
やだ 似合ってる!! て思っちゃった・・・ (笑
だって 普通にカッコ良かったもん。 ^m^ ちなみに Kaoちゃん? お似合いの夫婦だと思ったよ~♪

風太がストーブの前は りんはソファーなの。 
でも、風太が動くと 速攻座布団陣取るんだえ! ^m^
てか、一緒に使えばいいのに~ て思っちゃうよねぇ。

うん!! それが 今日当日の宿泊が取れたの~♪
なので、今年も泊まります・・・ ほんと すみません・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 22:36分
  • [Edit]

Kaoさんへ

↑ごめんね~ (T▽T
上のコメ返 Kaoちゃんへだからね!!
名前が KaoSさんになってるけど・・・ (滝汗
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 22:37分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

ママちゃん コメありがとう~♪ヽ(≧▽≦)/

それがね、「ぼ 暴走族って・・・」てビックリしてたら、「若い頃 友達数人とツーリングしてただけ!」て言ってたけど・・・ それは・・・  (°∇°;)て思ってるの~ (笑

あら~ パピルイちゃん地方もこたつ出したの~?
でも 電気付けるのまだなら 暖かいんだね~ *^^*
うちは ストーブガンガンだよ。 
ふうりん揃って ストーブ前争奪戦してる~。

うん!! ママちゃんも!! 万全の体調で来てね~(笑
そ、それがね・・・ 今年も 我が家は当日宿泊することに 今日なったの~ ^^;
ほんと 呑気でごめんね。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 22:46分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん コメありがとう~♪ *^^*

あらやだ♪ オトーチャンの貫禄もすごかったわよ~ (笑
うちのとーちゃんは ただのツーリングだそうです・・・ 
↑ほんとかよ?

や~ん 良かった~♪ ヽ(≧▽≦)/
アイラちゃん 手袋&エリカラ なしで参戦だね~。
ますます 楽しみになったよ~ ^m^ 今年も 爆走兄妹見れそうね!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 22:49分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん コメありがとう~♪ *^^*

あら?! やっちゃんさんも昔乗ってたの~ ^m^ 同じだぁ。
でも、すずさんに言われて乗らないなんて なんてイイ旦那様なの!!
うちは すでに教習所申し込んでからの報告だったんだよ。 (笑

モカアロちゃん家は まだストーブなしでも大丈夫かな?
今年は 寒気が早い気がするの。 
何だったら、風太の横空いてるからね! (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 22:56分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさん コメありがとうございます!! *^^*

そ、それがね、あたしが居ない時は ストーブのすぐ近くに陣取ってるみたいなの~ ><
でも あたしが現れた途端、座布団へ移動してるみたいで・・・ (汗
↑とーちゃん談
りりーちゃんもあんずちゃんも とってもお利口しゃんだから 絶対お姉ちゃんのりりーちゃんを真似すると思うの。 きっと すぐ覚えると思います。*^^*
て、麦茶が恐いって話じゃないのよ? (笑

おっ?! りりあんちゃんも 窓辺は一緒なんだぁ。
はい♪ 朝から ほっこりしちゃうよね。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 23:03分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん コメありがとうございます~♪ *^^*

ううん 免停じゃなくて 取り消しになったみたいよ~
車とバイクと 両方で違反してたみたい・・・ (笑
て、そんなオヤジが今はゴールド(免許証)なのよ~ ^m^ 不思議だよね~

やん みーちゃんズさん 窓拭きしてるんだね! ステキ!! 
あたし、大掃除の時しかしてない・・・ ^^; で、とーちゃんがしてる・・・

そーだよ! 間違いなくみーちゃんズさんの方が忙しそうだもの!
ちゃんと 英気を養ってね~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 23:14分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

えぇ~! すごいお得情報じゃない!! ^m^ ありがとう~♪
早速 とーちゃんに言う!!
て、鍵コメちゃん 超イイ所で働いてるのね♪ (忙しそうだけど・・・
もう 旅行の都度 お世話になってるんだから。 (笑

うんうん、風太の横空いてるよ~ ^m^ 良かったら来てね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 23:19分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん コメありがとう~♪

それがね、とーちゃんに聞いたら冗談だ!て言ってたんだけど、義母に聞いたら、昔 とーちゃんが学生の頃。
平日昼間 近所の奥様方と井戸端会議してたら、学生服来たバイク集団が向かって来たんだって。
奥様方と「やだね~ 学校どうしたのかしら?」て話してたら、先頭をとーちゃんが走って行ったんだって・・・
ばーちゃん 腰抜かほど、驚いたって言ってたの・・・ (笑
そんな麦茶夫婦だけど これからもよろしくね♪ ^m^

ゆかぶちゃん フウタの心配ありがとう♪
原因が分かったんだよ。 「マラセチア菌」だったの。 
でも まだ病院通いは続いてるんだけどね。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 23:26分
  • [Edit]

ponkoさんへ

ponkoさん コメありがとうございます!! 
そしてそして、わたしこそ いつも読み逃げすみません!
ほんとに 嬉しいです~♪ *^^*

えっ?42歳? 
わ、若い・・・ うちのとーちゃん 56歳なんです・・・(笑
ほんとに その年で 今更なんですよ・・・ ^m^
でも 趣味があるっていいですね♪

京都府北部ってことは 天橋立の近くでしょうか?
新婚旅行で行った所なんです~ ^m^ エヘ
京都は 憧れな所なので羨ましいです。
そして 絶対ふうりんと行たいところなんですよ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.10/30 23:33分
  • [Edit]

こんにちは
とーちゃんさん!おめでとう(*^^*)
バイク飛ばしてどこ行くのかな?
これからの季節は寒いけど…風邪引かんでね。
族説浮上?!で楽しいね(笑)
そっち行ってた人って会うとだいたい解るよね(笑) 

風ちゃん、特等席でぬくぬくだね
警備もそのまま出来て一石二鳥じゃねー?
凛ちゃんのペロペロ家もやるんだよ~
あのくもり綺麗にならなくてイライラするから私も拭いてないの(爆)

麦茶さんも高血圧気をつけてね(^_^)v
(原因はわかるような気がするけどね♪)
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.10/31 08:40分
  • [Edit]

パパさん免許取得おめでとうございます。

パパさん、免許取得おめでとうございます。
麦茶さんはパパさんがバイクで出かけるときは、お留守番をすることになるの?それとも、2人乗りで行くのかしら?

麦茶さん、高血圧だそうですから、冬の室内外の気温の差に注意してお過ごしください。
暖かい部屋から寒い場所に行くと血管の収縮で倒れることがあると聞きましたから。

風ちゃんと凛ちゃんは座布団に座ってストーブから離れて温まるのね。
うちの場合は、ストーブのすぐ前に座って、うたた寝をするので体が、燃えるように熱くなっています。
マロンは、熱いと思わないようなので気を付けています。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.11/02 02:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
すごーい!バイクの免許取れたんですね♪おめでとうございます\(^-^)/いいな、いいなぁ~(’-’*)♪
私も中免取りたいの(^.^)アメリカーンなバイクに憧れるぅー☆
パパさん、どんなバイクに乗るのか楽しみ(*^-^*)
でも、事故には十分気を付けてね!麦茶さん、後ろに乗れないなら、免許とっちゃえば!?ご夫婦でツーリングなんて素敵だよ♪もっちろん、風凛ちゃんもメット着用で乗せてね(*^▽^*)

麦茶さん地方は、ほんとに寒くなってるんだね(>_<)今月中旬は寒いのかしら?
風邪ひかないように気を付けてね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2014.11/02 22:42分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん ありがとう~♪
そ、それがね 全然そっち系じゃないと思ったのよ~ (笑
だから びっくり!
でも、今はただのオヤジだから いいよね。 ^m^

そうそう! ガラスのくもり 全然取れないよね~ (汗
て、midoちゃん家でも同じ? ^m^ もしかして midoちゃん家もパパさんが窓拭きしてる? (爆

あははは (笑
やっぱり 高血圧の原因分かる? うん その通りなんだよ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.11/02 23:04分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさん ありがとうございます!!
とーちゃんの代りに お礼申し上げますぅ。 *^^*
それが、免許取って1年は 二人乗り禁止だそうで、とーちゃん一人でお出掛けになりそうです。
ただ とーちゃんと違って多趣味な麦茶は 出かけてくれるのも嬉しかったり・・・ (笑

>暖かい部屋から寒い場所に行くと血管の収縮で倒れることがあると聞きましたから。
おぉ!そーなんですね!! 
それが 古い我が家は 廊下・風呂・トイレとまぁ~寒いですよ。 ^^;
気を付けなきゃいけませんね。 

はい!うちも 風太がストーブの真ん前に居たんですよ!
で、こら 危険だ!て座布団置いて、「座布団!」て座らせるようにしてたら 今年は自分から座るようになったんですよ。
ただ 私が居ない時には かなり近くに座ってるみたいですぅ (T▽T


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.11/02 23:09分
  • [Edit]

emiちゃんへ

emiちゃん ありがとう~♪
うん!emiちゃんバイク絶対似合う!! それも ハーレーとか! ^m^ ユー 免許取っちゃいなよ!
うちのとーちゃんは スクーターみたいなバイクがいいみたい・・・ ほら、オヤジだから・・・ (笑
でね、ふうりんと一緒に乗れるように、ふうりんが入るリュック買おうかと思ってるの。 

emiちゃん!間違いなく寒いえ。 
絶対 上に羽織れる物持ってくるんだよ~♪
あと 気を付けてくるんだよ~。 雪は まだ大丈夫だと思うからね。^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.11/02 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

