FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



ワクチン接種

昨日は、夕方の散歩の後お出掛けしたんです。 風太さんと一緒に


行先は・・・ 病院でっす。 



P1020378-1.jpg


1年ぶりのワクチン接種(8種) (≧∀≦)

着いてそうそうLOWテンションの風太さん。。。 私の膝の上で固まっております。

が、昨日は私達の他、待合室には誰もいなくて、すぐに探索を・・・



P1020387-1.jpg

イエイエ、それFIXですから、開きませんよ。 ^m^



P1020396-1.jpg


イエイエ、急用はここに来ることですよ。




なんて、遊んでたら すぐに呼ばれまして・・・

先生 「はい、最初に体重測りますね。 え~と 5キロ・・・ん?」

先生 「もう1度測りますね・・・あの、前回(半年前)からだいぶ増えてるので (汗 」

麦茶 「昨日測って 5.2キロだったのであってると思います・・・(恥 」

と、ここで、風太さんの体重について 太りすぎか? 聞いてみたんです。

そしたら、チョイ太 「今の体重を維持してください。」との事。

そっか~ チョイ太 かぁ~ 良かった  (←?

ほら、ゲキ太 とか言われたら、凹んじゃって・・・また、あくびに長々相談しなきゃだったし・・・ うふ

あと、以前から気になっていた事を。

それは 健康診断 あ、モチロン風太のですけどね。

今まで、1度もしてもらった事ないんですよ~。 でも、いろんな方のブログを拝見してると

ちょくちょく健康診断って言葉を聞くので!

そしたら、1歳ではそんなに変化がでないので、5歳くらいから始めれば良いとのこと。

ちょっと、安心しました ヽ(≧▽≦)/  

私、風太以上にビビりというか? 心配症なのもので・・・ エヘ


そんな、バタバタした夕方、帰宅後なぜか? ハイテンションな風太さん


P1010891.jpg



ビックリ!? な程の笑顔で走り廻っておりました。。。。 

1年前のワクチン接種の後、たしか、泡吹いてたよね・・・ (°∇°;)



ほんとに健康優良児で安心しました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











*Comment

ワクチンの後はおとなしくしとかなアカンの違うの~?!
風太ん、大丈夫??

チョイ太でも、健康が一番よ!!(自分にも言い聞かせつつi-230
  • posted by がーたろ
  • URL
  • 2011.02/18 13:47分
  • [Edit]

そうそう ワクチンの後は 安静だぞv-12

健康診断? コナツのかかりつけ医は 異常がないなら 必要ないって言ってたぞe-351  あの先生・・・おおらかだからな~e-330

ベスト体重もわかったし、一安心だねe-348 心配性の母ちゃんに 父ちゃんからのオコボレを禁止されなくて済みそうだねe-328
  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/18 17:28分
  • [Edit]

病院での風太くん、思いっきり尻尾下がっちゃって(笑)
可哀そうのような、可愛いような・・・ww

みなさんがおっしゃるように、ワクチン後は安静かと。。。
走り廻っちゃったみたいだけど、大丈夫だったかな!?
ちょびっと心配です^^;

うんうん!!
健康で元気が一番!!!
どんなに煩くてもね(笑)
  • posted by ティアママ
  • URL
  • 2011.02/18 20:59分
  • [Edit]

だって名前が風太君だから

チョイ太…チョイた…チョイタ?
ゲキ太…ゲキた…ゲキタ?

3匹いるのかと思ったよぅ(汗
  • posted by 古梅
  • URL
  • 2011.02/18 21:25分
  • [Edit]

がーたろさんへ

うんうん、そーだよね・・・ 

がーたろさんのコメント読んで「はっ! 安静だろ!」て気が付いたわぁ~ v-238

あまりにも、ハイテンションでうざかったから、ほっといたら、寝てたけど・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/18 22:30分
  • [Edit]

あくびさんへ

えっ? やっぱ健康診断 元気なうちは必要ないかなぁ~

ほら、うちの獣医さん、ポルシェ2台も持ってる人だし・・・ (滝汗

よからぬ事考えちゃったわ・・・  (;¬_¬)ジー

とうちゃんのおこぼれより、散歩中のおこぼれの方が最近はやっかいよ (泣
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/18 22:34分
  • [Edit]

ティアママさんへ

昨年の時は、帰りの車で泡吹いてて、大騒ぎだったんですよ~ ><

が、今年は車の中でも、大騒ぎ・・・帰ってからは 超笑顔・・・

ほんとに打った? 漏れてない? て逆に心配しちゃいました。。。 (←貧乏性

でも、ほんと 元気が1番ですねv-10 たまにウザイけど・・・ ^m^


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/18 22:39分
  • [Edit]

古梅さんへ

う、嬉し過ぎます~ ヽ(≧▽≦)/ キャッホ~イ!

ブログ始める前からファンだったので~ 梅さん&古梅さんのv-238

えー、私も先ほど あくびのコメント読んでて、「チョイタって誰? (怒」て・・・
「あー チョイ太り だ!」 〝り″ 忘れたv-12  て・・・
思っていたところです。 ^m^ (←アホ

また、お邪魔させてくださいね。 てか、コメントさせてください!



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/18 22:50分
  • [Edit]

オイラじゃニャース

チョイ太は 私じゃなくて、麦茶っちと がーたろッチが 書いたんだぞe-455

おいらも チョイタって 誰?って 思ったよ ^m^


  • posted by あくび
  • URL
  • 2011.02/19 19:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.02/19 19:54分
  • [Edit]

あくびさんへ

そーなの、コメ返してから、再度コメント読んでたら、「あれ? あくびじゃねーし」って

ビックリしちゃったわ。 v-12

電話で話した後だったから、つい、あくびだと思っちゃったのよ~。

がーたろちゃん、ごめんね v-207 チュッ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2011.02/19 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

