FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



彦根城で食べるぞぉ編

 『彦根城オフ会♪』 の続きでっす。 *^^* 

ところでかーちゃんね、先週の八ヶ岳オフで、emiちゃん に「ジャーキーの作り方」をネホリハホリ聞きましてね。 ^m^

うん、過去1度作ったんだけど、イマイチ焼き時間とか大きさとか分かんなくて、そらもう、emiちゃんに「ササミジャーキー? ササミの肉は何?」てそこから。

もれなく全員から、「ササミだよ!!」てお返事がきましたが・・・ おほほ

そんなわけで、emiちゃん直伝のジャーキー作って、『彦根城オフ会』へ参戦したの~  ヽ(≧▽≦)/


ジャーキー


今回は 砂肝ジャーキーだよ♪

ほんとは しっかり乾燥させるんだけど、如何せん、前日に思い付いて作ったもんだから、中はソフトなまま。

でも、半分以上 麦茶夫婦で食べたんだけど、美味しかった~ ^m^



そんなジャーキーを餌に・・・

モカアロ2


モカアロちゃん釣ってみた・・・ ^m^ かわいかった~♪



モカアロ4


モカちゃんにあげたあと、ア~ちゃんね♪

て、モカちゃんの素早いこと! この後、2回食べ損ねたア~ちゃん。 

でも、全然怒らないの♪ 

モッちゃん、ブログで見てた通り! フードファイタ―だった~ ^m^ 

てか、もっちゃん 見事な直立不動でございます! (笑


さらに・・・

かえで7


カエちゃ~ん♪ 美味しそうに食べてくれるじゃないの! ^m^ 麦茶嬉しいよ~♪


仲良し兄妹 こてきらちゃんも♪

こてきら


半分こ? ^m^ 仲良いんだから~。 

て、後ろで・・・

しおん6


しおんくんが ず~と待ってた~~~ ( ̄□ ̄;)!! ほんとに乙女じゃった!



この後、彦根城隣りの玄宮園も見学へ♪


玄宮園


綺麗に整備されたお庭だった~♪  

が、なぜか? 素通り状態の麦茶家。 うん 写真ほとんどなかった~ ^^;
 

ただね! この玄宮園出て 駐車場まで歩いてる時に・・・

桜1


麦茶人生初 『二期咲桜』見たの~ ヽ(≧▽≦)/ スゴ~イ!

信州では見た事なかった 秋に咲く桜♪

桜2


青空に咲く白い花が ほんとに綺麗。

ますます  彦根が好きになったよ。 *^^*

このあと ランチへ~♪ 

今回は ゆかぶちゃんが予約してくれたエピスカフェさん だよ。 

↑お店のブログに写真載ってた~ ^m^ 


と、ビックリだけど まだ続きます・・・ ^^; 

終わるのか? 心配になってきた麦茶だけど ポチしてね♪ 
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ

すみませんコメ欄閉じます♪ 



左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

