FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


雪遊び♪

今朝も 雪降ったふうりん地方。

もうね 3日続けて 降っては溶けてと・・・ うん 道路グチャグチャ・・・ (汗

でもね? 今年のふうりん家は強い味方がいるのよ~♪ ^m^

それはね・・・


_MG_3595.jpg


風太・・・ フリース+ダウンジャケット 総額2,500円程

りん・・・ スノースーツ!! 総額15,000円程 

そう♪ 雪に備えて、防寒着バッチリなの~♪  (~▽~@)♪♪♪

金額に大きな差があるのは 気にしないでね。 うふふ


_MG_3587.jpg


パ パー子?  (°∇°;) たしかにピンクだけど・・・

ちなみに あまりの金額差に不憫に思ったかーちゃん。

風太さんには ダウンジャケット2枚購入しました。 ^m^

て、 風太にも同じくスノースーツ買ってやれよ! て感じですが、如何せん暴れん坊将軍な風太さん。

うん 早い話 4つ足服は着せれないのよ・・・ (涙


早速 お散歩だぁ~♪


P1310494.jpg


雪だって ふたり共ごっ機嫌♪ ^m^ 

りんさんに至っては・・・


P1310496.jpg


大喜びで走り廻っちゃって♪ 

りんさん 服嫌いだから走らないんじゃ? て危惧したけど、全く問題なかった~。


P1310515.jpg


風ちゃんは 相変わらずオヤツ探ししてたけど・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏


P1310527.jpg


ボール遊びも出来たね♪ 


連日の降ったり溶けたりのせいで、雪の下は凍ってたけど。

P1310551.jpg


今年も 雪遊び出来たね♪ *^^* (これから イヤってほど出来るけどな・・・



ところで、りんのスノースーツは 先日yukiちゃん邸へお邪魔した時に、マツリカ用に購入したと聞いて・・・

「はっ? 15,000円? yukiちゃん どんだけ親バカだよ?!」と暴言吐いたかーちゃん。

でも、ピンクな服見て、「かわいい~♪ もう~ りんの為の服? くれ!」 と大騒ぎし! さらに 試着までさせていただき・・・ (笑

全く同じ服を 購入したの~♪ 

yukiちゃん その節は ありがとうございました!! *^^*



昨年までは ふうりんの足毛&腹毛に付く大量な雪玉に 散歩後ウンザリだったけど、今年は超ラクになって ご機嫌なかーちゃんだから ポチしてね♪
↓      ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new# パピヨンへ
にほんブログ村


ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

雪だ~!いっぱいだぁ~^^
風ちゃん凛ちゃん♪
あったかいイイの買ってもらって・・
快適なお散歩♪ よかったね~~♪
(*^^*) ふふ。
寒いけど元気いっぱいね!

  • posted by nonno 
  • URL
  • 2014.12/06 17:40分
  • [Edit]

NoTitle

おっはよ~♪

凄い!雪だーーーー!もうそんなに…
こっちはパラッと降っただけだけど、おこもりday♪

スノースーツってぶち高いんやね!
でもかっこいいね!りんちゃんアスリートに見えるよ。
って、風ちゃん暴れん坊なの?そんなイメージないな…
でもふうちゃんもお似合いよ~(*≧∀≦*)
これからは冬のお散歩も楽になるね~♪
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.12/07 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

OH~雪だぁ。
降ったり溶けたりにしては積もっているのね。

風太くん凛ちゃん暖かいの買ってもらたのね。
お値段の差はご愛嬌。
いつの時代も女の子の方がお金がかかるのよね。

風ちゃんのパーカーよく似合っているよ。
凛ちゃんも可愛いねぇ。
これで冬はバッチシだね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.12/07 10:13分
  • [Edit]

きゃー♡
すっごい〜〜‼︎‼︎
何か別世界だよ〜♪

いいなぁ〜 雪…
パピルイにも見せてあげたい(≧∇≦)
えっ?
凛ちゃんのスーツ15000円?
マジで?
あたしケタ間違えたかと思っちゃったよ(°_°)
でも メッチャ暖かそうでバッチリだね☆


あのぉ〜〜
あたし よく声がパー子に似てるって言われるの(≧∇≦)(爆)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.12/07 13:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

麦茶さん 雪降ってる!っていうか 積もってるの
ランディ地方 ここ2.3日 寒くて
時々 みぞれ? なんだか白い雨みたいなの降ってない? ってだけで 大騒ぎしてます (あははっ)
でも 寒いわー

スノースーツ カッコイイね
とっても似合ってるわ
ランディは緑のジャージでいいか … (笑
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2014.12/07 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

あーん。まさかのスノースーツ・・。
マツリカのスヌード付き着せるの面倒で
レインスーツにして、ハイマキしゃんはスノースーツ着せて、本日お散歩したよん♫
ハイマキ!!めちゃかっこよかったよぉー(*^_^*)

やっと、PCも来て写真も加工??できるよぉ~になったので・・ブログ!!頑張りまっす!!
(本当??今週過ぎてから??)・・・。
凛ちゃん、寒がりだし(たぶん)すっごく似合ってるよぉー!!
ビバ親ばかバンザイ!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2014.12/07 22:23分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり~、すっごい積もってるねっ(^_^;)
うちの辺、土曜日 朝起きたら 雪がちらついてたけど、
積もらなかったよ~。
寒いよ~寒いよ~(>_<)
こてきら、庭で用だけすませて、速攻 ヒーターの前、陣取ってたもん。

今年は、スノースーツ新調したのねっ☆
風ちゃん、キリッと かっちょいいわん!
う、うん・・・、パー子も シャレオツよん!
風ちゃんは、脚でてるけど 雪玉にならんかったの?
ことしも、おっさんジャンパー来て 寒い冬を乗り切ってねっ(笑)!!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.12/08 09:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

すごい!雪積もってる!!
こっちはただただ寒いだけって言う・・・(>_<)

凛ちゃんの、スノードッグガードかな?
お高いよねぇ~・・・でもお似合いだよん♪
雪国(ん?)なら持ってて損はないもんね!
うちね、去年もじゃろに半額セールでフルドッグ~を買ったの。
なのに・・・もっちゃんダメなの、固まって散歩すらできねー・・・
カバーオールタイプは全てあーちゃんの物^m^

金額差・・・ちょっと心が痛むよね~(笑)
風ちゃん、パー子ちゃんに免じてめんごーっ!
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.12/08 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~☆

すごい雪だ~
我が家付近はあまり雪積もらないから、珍しいのよ
りりーはあまり雪好きでないし、あんずは雪の上を歩いたことがないんだよ~
寒いんだろうな~っ(^_^;)

雪の上を走り回ったら雪玉が出来るんですね?
そりゃ~後の事考えたら15000円は安いかも~
我が家が買ったら・・・もったいないの一言ですがね(笑)

風ちゃん・・・雪の上からもおやつ探しているのね~(笑)
フードがかぶっちゃって可愛いね(#^.^#)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2014.12/08 21:36分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさん 雪まだいっぱいあるよ~ ^m^ どう?雪山写真でも? 
ただ ふうりん家のまわり 山の中過ぎて、見渡しが最悪だけど・・・ (涙

うんうん このスノースーツ ほんとにすごいよ!!
中はフリース生地で暖かいし! 外側は 完全防水!! 
ぜひぜひ nonnoさん家の3わんこちゃん達にも~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:24分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

おっ! mayuyuちゃん地方も雪舞ったんだ!! 
やっぱ 今年の寒波半端ないね・・・ >< まだ 12月だってのにねぇ。

「アスリート」?  
超鈍足だけどね。 ^m^
このスノースーツ! 前にミルロルちゃんママから教えてもらったのなんだけど、マジスゴイよ~♪
mayuyuちゃんにも ぜひお勧めしたいけど、必要ないか・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:28分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

はい♪ 12月に入ってから 順調に積もってますぅ。 ><
て、ここね、山の中だから 日が当たらない!人・車が来ない! で全然溶けないの。
でも 生活道路は 雪全然ないんだよ♪

そうそう!! 女子はお金かかるよね~ ^m^ 人もワンコも!
風太のパーカー付ダウン、下にもう1枚着れるように 大きいサイズにしたら、自然とフード被っちゃうくらい ブカブカでね・・・ (汗
でも かわいいよね? ^m^ グフ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:34分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん パピルイちゃん地方 全然降らない!!て言ってたもんね!
もう~ 超羨ましいよ~ >< 寒いのキライなのよ~ 

あははは (笑
あたしもね? ミルロルちゃんママから教えてもらった時に、金額見て、こらムリだな・・・ て思ったんだけど、実物をyukiちゃん家で見せてもらって、もう すっごい良いの~♪
お値段以上だよ~ ^m^ 
て、パピルイちゃん家だと 着る機会ないかえ? (笑

えっ? ほんと?
ママちゃんの声 パー子に似てたっけ? 
来年が楽しみだわ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:38分
  • [Edit]

らんらんさんへ

はい♪ がっつり積もりました~ ^^; 
まだ12月だってのに こんなに降っちゃって・・・ 1.2月が恐い・・・
でも 徳島の大雪にはビックリしました~ >< 四国って暖かい所!て勝手にイメージしてたので。
らんらんさん地方も 気を付けてね!

ランディくんの緑のジャージ姿は もはや完璧過ぎ!!
うちのPCの中にも ちゃ~んと保存してあるんですよ~ (笑
もはや あの感動を超える姿はないんじゃ? と思ってる麦茶ですよ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:43分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃ~ん!! ほんとにありがとう~♪
おかげで、「15,000円?ムリだな!」 て思ってた鉄の意志が あっさり消えたよ! ^m^ 速攻買っちゃった♪ うふふ
今度、散歩行こうね♪

あら!じゃぁ 早速ブログ読めるのね? ^m^ 楽しみ~♪
ず~と 更新してなかったから 写真いっぱいあるんでしょ?
1週間は 毎日更新してね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:47分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うんうん 寒いよ~ >< 
もうね、どこにも行きたくない!! て毎週末 引きこもってるよぉ。
うちのふたりも ストーブの前から 動かないもんね。 ^m^ 

そ、それがね スノースーツ着てても、りんの足毛に雪玉出来てたの・・・ (汗
足が長すぎるのかしら~ ^m^
もちろん 風太は がっつり出来てたよ~ (涙 
うん 早速「おっさんジャンバー」洗ったところ♪ ^m^ あれ 超暖かいから ゆかぶちゃんもどうぉ? お勧めよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 17:52分
  • [Edit]

すずさんへ

うんうん ほんとに寒いね~ >< 
そんなわけで 毎週末 ふうりんの散歩でしか 外出てないよ~ (笑

うんうん モカアロちゃんの「フルドッグガード」覚えてるよ~♪
水遊びするのに いいなぁ♪て思ったの。 
て、半額?! ( ̄□ ̄;)!!  すご~いぃ! いいなぁ♪
セールなんてあるんだね♪ 
風太用に 待ってみよ~ ^m^ムフ

そ、それがね すずしゃん・・・ ^^;
風太はいっか~ 服キライだし! て買う予定なかったんだけど、社内で話したら、もれなく全員から「風太がかわいそうだ!!」コールが流れてね。
慌てて買ったという・・・ でも 金額差が大きくて、余計申し訳なくなったという・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 18:03分
  • [Edit]

みけさんへ

りりあんちゃん地方は やっぱり雪積もらないんですね~♪ いいないいな♪ 
私の子供の頃の夢は 雪のない所に住む!!だったのに、1度も信州出てないという・・・ (笑
あんちゃんは 雪でも楽しそうに走る気がする~♪  
良かったら 冬の信州旅行でも如何でしょうか? ^m^

そ、それが、15,000円のスノースーツでも りんの足毛(そでから出てる部分)に雪玉出来てました~ ><
でも、今までは 雪玉気にして歩かないりんが 全然気にしてなかったので、やっぱり良い買い物したな!!て思いました~。 *^^*
て、みけさん? りりあんちゃん用に 水遊び出来る「ウォーターガード」もありますよう~ (笑

風太、雪バクバク食べてました・・・  ^^;トホホ

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/09 18:11分
  • [Edit]

NoTitle

ピンクが似合ってるね!
値段の価値あるよ!すごくいい感じだね。
雪もつかないし
いいね~!
  • posted by nuno
  • URL
  • 2014.12/19 22:21分
  • [Edit]

nunoちゃんへ

nunoちゃん メリークリスマス♪ ^m^ て、返事遅くてごめんね!!

りんね、ピンクが1番似合うと思うの! ^m^
ほんとに良いんだよ~。 外は完全防水で、中はフリースで暖かくて!!
ぜひぜひ 五エちゃん&ひまちゃんに~♪
て、この間 上田から来た業者さんに「諏訪のが積もってる!!」て驚かれたの。^^;
nunoちゃん家の方は もう雪ないかな?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/25 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

