FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


雪・ゆき・yukiなクリスマス♪

メリークリスマス~♪  ヽ(≧▽≦)/

の我が家は、とーちゃん 呑み会でしてね。 

かーちゃんは ルンルンでコンビニへ♪ 

はい♪ 今日もつまみ買って おうちでまったり呑んで、ふうりんには手作り砂肝でカンパ~イ。

て、超ご機嫌♪

が、用があってyukiちゃんへ電話すると、「旦那様から 指輪のプレゼントがあったとか!?」 

その途端、気持ちがやさぐれた麦茶です。 こんばんは~♪

_MG_2423.jpg


クリスマスだってのにね~ ^^; おほほ

そんなわけでゆかぶちゃん、動揺して名前間違えたの許してね。 

そして、南国のかーさん かわいいトナカイ姿、永久保存しましたから~♪ ^m^



***********************

あっという間に 年末ですね・・・ ^^; 何してたんだろ・・・

12月の初めには・・・ 


20141129_132808.jpg


とーちゃんが わざわざ愛知県で買ったバイクも 無事届き。 

ちなみに 午後早退して帰ってきたとーちゃん。  (°∇°;) 仕事して?


12月中旬には 雪がイヤってほど降り積もり・・・


P1310564.jpg


ふうりんの大好きな林道も 行けなくなり・・・

まだ 12月だってのにね~  (°∇°;)


その後 1週間後には・・・


P1310581.jpg


なんとか ボール遊び出来るくらいに♪ ^m^


P1310579.jpg


風ちゃんは、雪のせいか? 崖を登り降りし! 自由気ままに放浪し・・・ 

て、世間のわんちゃんは 雪や寒むさがキライだって聞くよ? 

ふうりん揃って なんでこんなに雪見ると テンション上がっちゃうのかね~ (涙


_MG_3180.jpg


そんなわけで 雪が凍って道路ツルツルですが、毎日散歩行ってます。 (T▽T

ちなみに 毎日のようにカモちゃん(カモシカ)+鹿にも遭遇してまする。 

今日は でっかい角が付いた日本鹿の鳴き声 初めて聞きました。 ^m^ 「ピィー!」て鳴くのね♪



そして、一昨日の23日。


P1310585.jpg


まだまだ 雪ありますぅ。  (ノ_・。)

て、風ちゃん? カモちゃんのオヤツ 横取り止めてね?  


P1310588.jpg


見飽きるほどの雪景色に どんどんふうりんが軽装になっていますが・・・ 

飼い主の感覚もおかしくなってる・・・ (笑



更新少ないけど、ふうりん+麦茶夫婦揃って 元気に過ごしてますぅ。 *^^*  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ひゃぁぁぁ~~!!
すっごい雪だぁ~♪♪
テンションあがるわぁ~ (*≧m≦)
こんな銀世界に住める麦茶さんが羨ましいなぁ~
麦茶さんからしたらウンザリ~かもだけど
あたし一度もこんな雪まるけの中を歩いた事がないから憧れなの(*^^*)

あ~~~!!
バナー変わってるぅぅ~☆
嬉しいなぁ~♪♪  ポチッ♡

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2014.12/26 00:47分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

毎日寒いと思っていたら麦茶さん地方が一面の銀世界になってる。
毎日カモちゃんや鹿さんに和えるなんて凄い。

本当だ風ちゃんも凛ちゃん何も着ていない。
寒くないの??

お父ちゃんバイクにご満悦。
麦茶さんもクリスマスプレゼントもらわないとね。

  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2014.12/26 06:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは🎵
メリクリ❤
雪だ❗雪だ❗いいないいな😁
ふうりんと一緒で雪好きな私よ❤
こっちはまだ降ってないよ‼残念

yukiちゃんにサンタが来たと❔
羨ましいなぁ🎵
麦茶さんと一緒に「ちっ❗」っと言っちゃうわ😁

私は連チャンで飲んだくれたわ✨
(ぐれてるとも言うかもね😅)
  • posted by mido
  • URL
  • 2014.12/26 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

おぉぉ~でっかいバイクが届いておりますなぁ~
とーちゃんさん張り切って乗ってるのかな?(*^_^*)
雪道は気をつけて下さいね~

昨日・・・昨日・・・うちは普通の晩ご飯やった(笑)
そして今年のクリスマスはケーキ無かった・・・(T_T)
指輪のプレゼントだなんて~うん、やさぐれちゃう^m^

雪景色だね~
うちも雪見るとテンションUPだよ!
こんな所で遊ばせてあげたいな~
  • posted by すず
  • URL
  • 2014.12/26 14:01分
  • [Edit]

NoTitle

ど~も~♪ yuki(a)でっすぅ~(笑)
ってか、yukiちゃん 指輪もらったってぇーーっ?( 一一) チッ
↑ やさぐれ4号☆ (midoちゃん2号、すずちゃん3号ww)

そうそう、この季節 ダンナっちも飲み会続きで 夜ごはんが楽~♪
しかし、雪 さすがにスゴイね(^_^;)
ふうりん、せっかく買ったスノースーツ、
どうせ 着せるのめんどくせーとか思ってるっしょ(笑)
都会っこ は、おれんぢぼーるがあっても
雪の中ではテンション低いっす(笑)
カエルだして~って、リアルカエル 想像しちゃったよ^m^

おっ、おっちゃんライダー☆かっちょイイぢゃん!!
でも、雪で 乗れないよね?(^_^;)
春までおあずけww? 雪の無い所まで 来る~(爆)??
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2014.12/26 18:25分
  • [Edit]

NoTitle

幸せなyukiでぇ~すv(´∀`*v)ピース
ステンレスのノンアレルギー・・・お手軽指輪だけど♥
サプライズで、もらった指輪!!嬉しいわぁぁ~♥
はるか2年前から!!十周年記念で安物でもいいから
指輪欲しい!と・・・騒いでてよかったぁぁー゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
結婚して12年!!
12年目にもらった指輪に、「10th wedding anniversary」って掘られてるのは・・・なんで??
スイートテンダイヤモンドが欲しい!!って言ってたのに・・
ジルコニアが一個ついてるけど・・・

以上!!幸せ自慢でしたよん♥

風ちゃん!!ママの言ってた「ちっ」は気にしないわぁぁ~♪
だって、シ・ア・ワ・セだものぉ~きゃ。
(/ω\)ハズカシーィ

今度いっぱい、おやちゅあげるからねぇぇー
かぁ~ちゃんのいうこと聞いて、いい子のフリしてればOKよぉー☆(ゝω・)vキャピ


やさぐれ1・2・3・4号の皆様にも、ちゅ♥
愛の天使が、舞い降りますよぉ~に♪キャハハ♫
  • posted by yuki
  • URL
  • 2014.12/26 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

幸せオーラのyukiさんの後のコメント…頑張ります(ง •̀_•́)ง(笑)

麦茶ちゃん我が家のおトウチャンは年末は毎晩遅くまでお仕事なの…
勿論クリスマスもアイラのお誕生日会もナッシーよ╮(╯-╰")╭
でもね…朝、マッサン見て行かなければいいのにって心で叫んでるよ(*´罒`*)

ほんとせっかくの凛ちゃんの高級ウェアがあるのにどんどん裸族になってる(笑)
あたし寒いとか叫んでる場合じゃない…
頑張って手抜きせずお散歩頑張るね٩( *˙0˙*)۶
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2014.12/26 22:48分
  • [Edit]

うちのクリスマスは・・・・

さすが雪国ですね。どこに行っても雪がいっぱいで・・・
その中でも元気に散歩する風ちゃんと凛ちゃん。
本当に散歩が大好きなんですね。

麦茶さん、今日27日に「遅れたけど・・・・」ってだんな様からプレゼントを頂いているかしら?

こちらは風が強く吹いたり雨が多かったのでマロンにはラッキーな散歩なしの日が続いていました。

我が家のクリスマスは、24日に息子が職場からフライドチキン・釜あげちりめんや・くずもちをもらってきました。
いつもは大喜びなのに今回は運悪く21日に天ぷらを作り、よく食べる息子が外食して食べなかったので夫婦2人で大皿2杯分を食べることになりました。私は22日の朝から胃がもたれ23日はほとんど食欲なし動く気なし。いつもの調子で食べれない状態が25日まで続いたのです。
マロンのクリスマスは、4センチ角のサツマイモのモンブランケーキを買って25日から4分の1ずつ与えています。体重からの与え方が本当は5分の1が適量ですが切りにくいので・・・・。もちろん毎回大喜びで食べてます。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2014.12/27 03:18分
  • [Edit]

NoTitle

雪には縁遠いので少しうらやましく見ています(#^.^#)
風ちゃんも凛ちゃんも雪で喜んでお散歩に行くんですね~
それはそれは楽しい光景だこと!!
我が家はりりーは雪は嫌いみたいであまり歩かないです(笑)
あんずは雪に遭遇した事がないかも~~~~

クリスマス前は飲み会とか多いから夜ごはんの用意しなくていいから楽だよね~

yukiさんの幸せのお話しはちと笑っちゃいました
そりゃ~皆羨ましいし、やさぐれるよね(笑)
でも素敵な話しだっ!
  • posted by みけ
  • URL
  • 2014.12/27 17:46分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

あははは(笑
テンション上がる? ^m^ そー言ってもらえて 良かった♪
あのねあのね、撮る写真全部 同じ雪景色で、ブログアップしてもつまんないかな? て思ってたの。 

ママちゃん 雪道散歩経験ないのかぁ。うん ぜひ信州遊びにおいで!!て言いたいんだけど、タイヤがノーマルだと辿り着けない所なんだよ・・・ >< てか スタットレスでも危険なんだけどね・・・ (笑

うんうん やっとバナーの作り方思い出したの~ (笑
ママちゃんの見て、ず~とうちもやりたい!!て 真似しちゃった。 ^m^エヘ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 13:30分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

うんうん 寒いよね~ >< 今朝も 朝から大雪よぉ。
東京が羨ましいよぉ。 てか 雪ない所に住みた~い!! て思ってるんだけど、ふうりん揃って 大喜びなの・・・ (汗

>本当だ風ちゃんも凛ちゃん何も着ていない。
>寒くないの??
うん たぶん寒くないんだと思うの。
それがね、道がツルツルで散歩短くしたい!て思って、服着せて行かなかったんだけど、まぁ~関係なかったという・・・ (滝汗
さらに 夏より今のが 散歩時間が長いんだよ~ 

聞いて!みーちゃんズさん!!
雪でバイク乗れないのに、毎日のようにバイク用品が届いてるの・・・ 
もうね、プレゼント以前に 破産するんじゃ?て心配なのよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 13:37分
  • [Edit]

midoちゃんへ

やだ やっぱりmidoちゃん地方は積もってないのね~ 羨ましい!! ^m^ てか、住みたい!!
今朝も 起きたら積もってて、とーちゃん 2回も雪かきしたよ。 
うん とーちゃんが。 ^m^ うふふ

そうなの!yukiちゃんには サンタ来たらしいの!
あたしの所には 来なかったのにね~ (T▽T
yukiちゃんと電話切った後の、酒の消費量が半端なかったわ・・・ (笑

おっ!midoちゃん ぐれてるの? ^m^ 
あっ!あたしもか・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 13:44分
  • [Edit]

すずさんへ

それがね、すずさん!
バイク来て、すぐに大雪で全然乗ってないのよ~ ^m^クス
それなのに! なぜか? 毎日のようにバイク用品が届いてね・・・
なぜか? すでにヘルメット3つ、革ジャン3着・・・
この間なんて、プラスチックの物が届いて「それは何?(怒)」て聞いたら、「ハンドルカバー!ほら、手が寒いからね」だって・・・  (ノ`△´)ノ 夏乗れ!! て叫んだよ。。。
そんなわけで、とーちゃんには 続々とプレゼント届いてるのに、あたしには 全く来ないの・・・ (T▽T

うんうん ぜひ 遊びにきて~♪ 
て、スタットレス履いてるかや? 道路もツルツルだからね~ ><
でも モカアロちゃんのうさぎ飛び見てみたいよ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 13:55分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ご ごめんね~ (T▽T
酔っ払い麦茶を許してね? て、そう!全てはyukiちゃんのラブラブ攻撃のせいね! (笑
やさぐれ隊長として これからもがんばるね! ←?

ドキッ! (°∇°;)
さすが ゆかぶちゃん よく分かったわね? (笑 
それがね、平日散歩は日が暮れかかってからでしょ。 ついつい、日中散歩は太陽サンサンで 温かいんじゃね?て思っちゃって。 ^m^エヘヘ
でも、服着てようが まっぱだろうが 全く関係なく走り廻ってるの。 
風太なんて 崖降りたり好き放題! 
ほんと、いつでも野生に戻れるんじゃ? て心配になるよ。 

ほんと!春になってから バイク買えば良かったのに!て思うよね。
それがね、まだ 毎日のようにバイク用品届くんだえ?  (ノ`△´)ノ ウラッ! 
そのうち ゆかぶちゃん地方へバイクで行くかも~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 14:04分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

>幸せなyukiでぇ~すv(´∀`*v)ピース
あははは(笑
うん yukiちゃん知ってる! ^m^
10周年いいじゃないの! ジルコニアいいじゃないの! 
やっぱり優しい旦那様だね♪ 羨ましいぞ! ヽ(≧▽≦)/
決して、「2年間 どんだけ言い続けたんだよ?!」なんて思わなかったよぉ。 

yukiちゃんへ
おり おやつもらいに毎日行くの! だから 待っててね♪
by 風太
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 14:13分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん コメありがとう~♪ うん がんばったよ!! ^m^

そうか、オトーチャン まだ仕事なのね。 ご苦労様です!!
て、mayuyuちゃん? マッサンは見るでしょ! (笑
あたしも 毎朝欠かさず観てるよ~~~ ^m^ エリーかわいいよ♪

エヘヘ。 そーなの!どんどん軽装になっちゃって。 (笑
でね、寒くて散歩短くなるかな? て思ってたんだけど、まぁ~変わらんね・・・
てか、余計長くなってるよ! (°∇°;)
雪嫌いなわんこが 羨ましいよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 14:17分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

ほんとに 雪だろうが、雨だろうが、散歩大好きですぅ。 ^^;
ちなみに 飼い主夫婦は もうウンザリしてますが・・・

いえいえ、すでに29日ですが、いまだにプレゼント届かないんですよ。
ちなみに うちのサンタは自分のバイク用品だけ がんがん届けてくれてます。
ほんと 破産するんじゃ? て心配でプレゼント頼めません! ><。ぐすん

うんうん マロンくんには天国な毎日なんですね♪ ^m^ 良かったね♪
パピマロンさんは 胃の調子どうですか?
て、「フライドチキン・釜あげちりめんや・くずもち」??? すご~いぃ!! 羨ましい~♪ 
大好きな物ばかり!! 
近かったら すぐ応援に駆け付けるのに! ^m^
マロンくんは ケーキも? ふうりんは 今年もなかったよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 14:26分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさん地方も 雪はないんですね♪ いいないいな♪ *^^*
雪はキライな飼い主ですが、ふうりん揃って、雪の中を「うさぎ飛び」して走る姿は ほんとになんですよ~ ^m^ 
ぜひ みけさんに写真撮ってほしいくらい!! 
あんちゃんは 絶対雪遊び好きそう~♪ 飛び跳ねてそう♪ 

やん♪ みけさん優しいぃ~♪ *^^*
やさぐれ隊長 開口一番「チッ!」でしたが・・・ (滝汗
どうりで 我が家にはサンタが来ないはずです~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/29 14:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ(*^_^*)

すんごい雪だね!!
まさにホワイトクリスマスだわo(^-^)o
麦酒さんのかっこえーバイク!
こりゃ、早退までしちゃうよ(笑)
麦ティーちゃん、うちもよっちがご飯いらないって言うと私もメッチャテンション上がるよ~
もちろんつまみは忘れずにね(^_^)v

お正月、飲み過ぎないようにねo(^o^)o
良いお年を☆
  • posted by kao
  • URL
  • 2014.12/29 15:23分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

Kaoちゃん 忙しい中ありがとう~♪ *^^*

うん 今朝も大雪だったよ~
て、ホワイトクリスマスて聞いた途端 オサレに思えた~ (笑
でも 雪でバイク全然乗れてないんだえ? ^m^ ププッ
なのに 毎日のようにバイク用品届くの・・・ おかしいよね? (真顔

うん ほんとに飲み過ぎ注意な毎日だよ~ (笑
Kaoちゃんも 良い御年を!だよ♪
そして、来年も遊んでね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2014.12/30 00:14分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.12/31 06:02分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.01/02 16:04分
  • [Edit]

鍵コメ1さんへ

はい♪ 私もお会い出来て 嬉しかったですぅ。 ^m^ て、お返事が遅くなってごめんね。
そうそう! 来年はたっくさん走りたいよね。 あの俊足が また見たいよ~♪

こちらこそ 今年もよろしくお願いします♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/02 16:38分
  • [Edit]

鍵コメ2さんへ

明けましておめでとう~ございます!! *^^* ありがとうございます!!

あははは(笑 歩きませんでしたか?!
今日も近所へ散歩行ったんですが、りんはスノースーツのおかげか? フカフカ雪にダイブしてました・・・ (汗
さらに、猟友会の方々がすぐそこで 鹿の猟しててびっくりしました。
銃の音に 風太がビビッて すぐ帰ってこれましたが・・・ ^m^
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/02 16:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

