FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


迎春♪

明けましておめでとう~ございます!! 

無事 ふうりんにも2015年が訪れました♪ *^^*


_MG_3625.jpg


御年取りは例年通り、とーちゃんの実家で過ごした麦茶家。

あと数時間で新たな年が迎えられる。 てな時に、またしても事件を起こした風太さん。

かーちゃん 新年早々 病院行きか? て超凹みましたが、お正月中無事に過ごしております。 ^^;


_MG_3632.jpg


風太さん? 今年は6歳ですよ? いい加減落ち着いてくださいねっ!!

て お願いも込めて、家族で近所の神社へ初詣へ行ってきました。 *^^*


P1310698.jpg


はい、かーちゃん 必死に願いましたよ♪ 

帰り道では・・・


P1310711.jpg


P1310713.jpg


次から次へと カモちゃんに遭遇し・・・ (一応 住宅街よ)

これはっ! 

かーちゃんの願いが叶うしか(鹿)ない!! の暗示ね♪ 

と ごっ機嫌に帰ってきました♪  ^m^ うふふ



ダジャレかよ?! と思っても、ポチしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


こんなブログですが、今年もよろしくお願い申し上げますぅ。 ^m^ 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年はお会いできて、ほんとにほんとに嬉しかったです~。
今年もぜひとも!そう、何が何でも!!遊んでくださいませ(←密かにプレッシャーかけてみました 笑)
ブログでも、麦茶さんの書く文章が楽しくって、表情豊かな風ちゃんと凛ちゃんの写真が楽しくって^^
今年も活躍を楽しみにしています☆

今年1年、麦茶さんファミリーの皆さまにとって、幸せいっぱい、笑顔いっぱいの1年になりますように・・・。
本年もよろしくお願いします!
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.01/03 19:55分
  • [Edit]

NoTitle

ことよろ〜(^^)/

えっ、風太君年越し蕎麦でも食べちゃいましたぁ?
風太君も美味しいもの食べたいよね〜。

バックの生花のように、今年も元気ハツラツ、麦茶家らしく幸多い年になりますように!
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2015.01/03 20:56分
  • [Edit]

NoTitle

おけおめ~☆
今年もよろしくぅぅ~~♪♪

ん??
風ちゃん 何かつまみ食いしたの?
それとも何か拾って食った?
ほっ・・・・・大丈夫そうでよかった~~~
風ちゃん~~!!
風ちゃんはみんなの人気者なんだから
心配させちゃやーーよ(>_<)(´;ω;`)

何はともあれ・・・・・
健康で毎日が笑顔まるけの1年になりますように☆
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.01/03 22:00分
  • [Edit]

今年もブログを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
風太君、何を食べちゃったのかな?
もしかして、ソバにのせたえび天のシッポかな?

風太君、凛ちゃん、今年も楽しい話をいっぱい、聞かせてね。

マロンは9歳でも、落ち着きがないというか・・・・留守番させたある日、座卓の真ん中に菓子パンや焼き立てパンを置いて届かないだろうと思っていたら、帰ってビックリ!中身をだし、カステラサンドだったら、カステラだけ、ピザパンだったら上のチーズと具だけ、メロンパンは上の砂糖の部分ほとんどを食べていました。おいしい部分だけ食べているマロンにムカッとしました。

市販の菓子パンの封は開けてなくても、犬には「におい」がわかるようですね。
それとも、私たちが食べているのを見ていて「おいしいものだ。」と知っているからなのか・・・・?

3個を1回で食べたのではなくて私のうっかりが3回あったということです。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2015.01/03 22:04分
  • [Edit]

あけおめ♪

風ちゃん、大丈夫?
大事に至らなくてほんと良かったね!
うちは風ちゃんとは違うけど、ちゃいがほんと何でも食べるのよね(-_-;)
最近では諦めかけてるわぁー
今年もみるちゃい共々よろしくね♪
また一緒に遊ぼうね(^-^)v

麦ティーちゃんファミリーにたくさんの笑顔が訪れますように☆
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.01/04 08:52分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

風ちゃん大晦日に何かあったの?
でも、大事に至らなくって良かったね。

カモちゃんも新年のご挨拶ありがとうね。

今年も素敵な年になります様に。
2015年もとわ共々宜しくお願い致します。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.01/04 10:26分
  • [Edit]

NoTitle

明けましておめでとうございます♪
風ちゃん、大丈夫??
お大事にしてね。

今年も宜しくお願いします♪
麦茶さん一家にとって、素敵な一年になりますように~☆
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.01/05 07:17分
  • [Edit]

今年も宜しくお願いします(*^^*)
風ちゃん大丈夫だったかな?
カモシカが生で見れるだなんて素敵!
でも住宅街に出てくるなんて餌が無いのかな!

今日からお互い仕事ですが頑張って社会復帰しましょうか~(*^^*)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.01/05 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

すっかり明けましたがおめでとうです♪

風ちゃん大丈夫だったかな?
うちはモカがやっちゃんの実家で新聞紙ビリビリ事件起こしてくれたわ・・・(遠い目)

今年も麦茶さんのブログ楽しみにしてるよ~(*^_^*)
そしてまたお会い出来ますように・・・
カモさんにシッカりお願い!(グダグダ)

今年もモカアロ共々よろしくです♪
幸せいっぱいの一年でありますように~
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.01/05 14:13分
  • [Edit]

NoTitle

同じく、すっかり明けましたおめっとさんで ゴザイマ~ス☆

風ちゃん、大丈夫だったかしらん?
柿ピーでも 盗み食いしちゃったかしらん?
きららも、実家の台所 辺り、うろついてて モグモグしてた~(^_^;)

カモちゃんとも、新年のごあいさつね・・・(笑)
集落 住宅街、フツーに歩いてるね^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.01/05 15:15分
  • [Edit]

めぐさんへ

めぐさ~ん おめでとう~ございます!! 
今年も よろしくお願いしますぅ。 *^^*

はい♪ ぜひまた遊んでください。 何が何でも!!
だって 次回めぐさんが幹事だと コメント欄で見ましたよ~ ^m^ そらもう ぜひ楽しみにしとりますぅ。 (笑

めぐさん ありがとうございます♪
めぐさん家の皆様も 健康で楽しい1年になりますように!! 
さらに! しおかえちゃんの距離が 今年はどうなる?て今からワクワクしてますよん♪ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:10分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

パパさ~ん、おめでとうございます! *^^*

いやいや 蕎麦なんてかわいいもんじゃ・・・ (滝汗
ピザーラのピザ Lサイズ2キレ 完食してました。 
人だって 2キレ食べれば 満腹なのに・・・ ><
て、玉ねぎがどのくらい入ってたのか?分からず ドキドキしましたが、本人至って変わらずで・・・
良かったのか? ほんとに落ち着いてほしいです。 

はい♪ さぁちゃん家の皆様も 楽しい1年になりますように♪ *^^* 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:14分
  • [Edit]

papiruiママ さんへ

ママちゃ~ん おめでとう~ございます!! *^^* 
今年も よろしくね♪ 絶対 また会おうね!! 

あぁ~ 心配かけて ほんとにごめんね~ ><
風太ね、ピザーラのLサイズピザ 2キレも食べてね・・・
玉ねぎが恐くて ドキドキしたんだけど、すでに5日経つけど 全く異常なしなの・・・ ^^;恐ろしいコ・・・

ママちゃん ありがとう♪
パピルイちゃん家の皆様も 健康で楽しい1年になりますように!! *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:17分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい! 今年もよろしくお願いします~♪ *^^*

そ、それが エビ天どころか・・・
ピザーラのLサイズピザ2キレ食べまして・・・ (号泣
て、マロンくんもすごいな!! ^m^
風太は 食べてから5日経ちますが、いまだ 全く変化なく! 散歩も毎日行く状態。(それも 夏より超時間・・・涙)
とにかく元気で、拍子抜けしてます。 ^^;
ちなみに お昼に食べたピザだったんですが、その時 義父がふうりんにあげてたんですよ。 
あげなくていい!て言ったんですが、「可哀想だ!」て・・・ 
たぶん それで味を覚えたんだと思うんです。 

義父母の家では 過去何度か盗み食いをしてる風太なので、連れて行った飼い主の責任だと思いました~。 >< ぐすん
今年の暮れは どうしようか? 今から悩んでます。  


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:25分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

Kaoちゃ~ん おめでとう~♪ *^^* 今年も よろしくね♪

風太の心配ありがとう~ (T▽T
もうね 食べた直後は大丈夫かな?てドキドキしたんだけど、正月中 ず~と元気! 全く変わらずで・・・ うん、ちょっとイラっとしたよね・・・ (笑
ちなみに 食べた直後は とーちゃんに激怒したという・・・ ^m^おほほ

Kaoちゃん家の皆様も 健康で元気な1年になりますように!!
そして もちろん今年も遊ぼうね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:28分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

みーちゃんズさん おめでとう~ございます!! *^^* 今年もよろしくお願いします。

うん >< 風太ね、大晦日にピザーラのLサイズピザ2キレも食いやがってね・・・ (号泣
慌てて ピザーラのHP見て、材料確認したんだけど、クォーターだったから、玉ねぎて書いてあったんだけど、どれ?て分からなくて。
ドキドキしたんだけど、本人至って変わらず いつも通りだったという・・・ 
て、心配かけてごめんね。

はい♪ みーちゃんズさん家の皆様も 健康で楽しい1年になりますように!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:32分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさ~ん おめでとう~ございます!! *^^*
今年もよろしくね♪

風太の心配ありがとうございます! ><
それがね、ヒヤヒヤドキドキの正月だったんだけど、本人 至って変わらず! 超元気なの・・・
散歩も毎日行くほど・・・ ほんと 元気で良かったよぉ。

はい♪ りかこさん家の皆様も 健康で楽しい1年になりますように!!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:35分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさ~ん 今年もよろしくお願いしますぅ。 *^^* 

ご心配ありがとうございます!! 
風太 めっちゃ元気なんですよ。 ほんと 安心しました。 

カモシカ 生でその辺に居るんですよ。 (笑
それが、長野県はカモシカが天然記念物に指定されてるらしく、攻撃されない!て分かってるのか? ウロウロしてます。 ^^; 
ちなみに 私の実家はもっと南なんですが、庭をさるが闊歩してますぅ。 (どんな所だよ!

はい♪ なんとか 社会復帰できました~ 
が、午後から眠いねむい!! ^m^ お昼寝の習慣が抜けません。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:43分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさ~ん おめでとうございます!! *^^* 今年も よろしくお願いします~♪

あらやだ すずしゃん? うちの新聞たっくさん送っちゃう♪ ^m^ 
風太なんて、ピザーラのLサイズピザ、2キレ 完食よ? 
もうね 旦那の実家で発狂しそうだったよぉ。(私が・・・
本人も怒られる!てか、かーちゃん超怒ってる!て分かるんだね。
たけちゃんの膝の上で ず~と隠れてて! その後は 普段近付かないくせに、ず~とかーちゃんにぴったりくっついて寝ちゃって。 

>カモさんにシッカりお願い!(グダグダ)
あははは(笑
すずさん!これは宝クジ買った方がいいかな? ^m^

すずしゃん家の皆様も 健康で幸多い1年でありますように♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:49分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん おめでとう~ございます!! *^^*
今年もよろしくお願いしますぅ。 (あれ?何度目の挨拶? 笑)

うん 柿ピー美味しいよね♪
て、ピザーラのLサイズピザ 2キレ食いやがったの・・・ (号泣
あたしだって 2キレ食べたら お腹パンパンよ? 
玉ねぎだって 入ってると思うし・・・ て、ドキドキしたんだけど、正月中超元気! てか、今も元気・・・
そんなわけで 心配おかけしました。 ^^;

あははは (笑
やだ 集落が似合い過ぎるわ! て、ゆかぶちゃん? このカモちゃんがいる所ね、yukiちゃん家のすぐ近く!! ^m^ 言っておくわ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/05 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

遅くなってゴメンネ
あけましておめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いします😃

風ちゃん、お腹大丈夫⁉
ドキドキの年越しだったね。

我が家はLinoのお腹が怪しい感じで…💦
もう、なんたる年明け❗
相変わらずバッタバタの我が家ですが…
また遊んでね😉

素敵な1年になりますように❤
  • posted by mido
  • URL
  • 2015.01/06 10:07分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶ちゃん♪今年も宜しくねぇ~♡

風ちゃん 何事もなくてホント良かったね~。
本人は大満足だったろうけど…ほんとヒヤヒヤものだよね。

カモシカちゃん…ほんと凄いね~
でもね。うちも負けてないよ!!
この前家の近くを猪が走ってたのを見たしΣ(゚□゚;)
公民館のとこには猿がみかんを食べてたらしい…
ワンコの散歩 気をつけよーね(笑)

どーか今年も麦茶ちゃん一家にとって
笑顔あるれる年になりますよぉ~に(*˙︶˙*)☆*°
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.01/06 11:08分
  • [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます!
ふうちゃん、どきりだったね☆
元気そうでよかったです^^
麦茶さんには・・その節は
実況中継までしてもらっちゃって・・
昨年は大変お世話になりました!
ほんとにありがとうです>_<
麦茶さん地方足を向けて眠れないです~>_<
ことしも一緒にあそんでね♪
まずは春・・お会いできるかなぁ?
2015年も1年 無事に・・
笑顔いっぱいたのしい麦茶家になりますように・・
ことしもよろしくおねがいします
(*^^*)
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.01/06 18:34分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん おめでとう~ございます!*^^*
こちらこそ よろしくお願いします♪

風太ね、全く異常なくお正月過ごしたのよ。 ^^; 
て、風太が前回お腹壊したのって いつだ? て思い出そうと思ったんだけど、1年以上なかった・・・ (笑
ほんと 健康優良児です。
えっ? Linoちゃんお腹壊した? もう治ったかな?
Linoちゃん お大事にだよ~♪

はい♪ 今年も Coco・Linoちゃんと遊べるの楽しみだよ~♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/07 22:01分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん 今年もよろしくお願いします~♪ *^^*

mayuyuちゃんありがとう~♪ 
風太ね、新年早々病院か?てドキドキしたけど、いつも通り元気なの。 ^^; 今もだけど・・・ (笑

えっ?イノシシ? 
やん♪ mayuyuちゃん地方『おっこと主』いるの? ^m^ ステキ~♪
て、猿も? う、うん ほんとお互い気を付けようね!! 
今日は 散歩中タヌキと鹿に遭遇したけど、イノシシ&猿に比べたら かわいいもんだ!て思ったよ~ (笑

mayuyuちゃん家の皆様も 健康で楽しい1年になりますように♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/07 22:08分
  • [Edit]

nonnoさんへ

nonnoさ~ん おめでとう~ございます!!
今年も よろしくお願いしま~す♪ *^^*

うん(涙)、超心配したけど 風太全く変わらずで 拍子抜けだったよぉ。 ><
でも 良かったです♪

あははは (笑
いえいえ こちらこそ! ほんとに楽しい時間だったよ。 ^m^
旦那と キャーキャー言いながら!(キャーキャー言ってたのは 私だけど・・・笑)、出来ればふうりんもnonnoさんの写真と一緒に撮りたい!!とか。(うん 大騒ぎ過ぎて ふうりん揃ってビビッてムリだったけど・・・)
絶対 来年もチャレンジしてね♪ ^m^ 今から楽しみだよ~♪

うんうん ぜひ春に会おうね♪ *^^* 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.01/07 22:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

