FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


新鮮な毎日?!

とーちゃんが 仕事のお付き合いで「恵方巻き」頼んでくれましてね。 ^^

やん♪ じゃぁ夕飯は恵方巻き+汁物でいいね♪

てルンルンだったかーちゃん。

届いた恵方巻きが 100mm、50φ、1本だったとき・・・・ 


つまみかっ?! 


普通に夕飯作った麦茶です。

こんにちは~♪

そんなとーちゃんに本日も荷物が届きました。

何それ? と聞く嫁に「自撮り棒~♪」とご機嫌な夫。。。

ギャルかっ?! 


毎日が新鮮です・・・ 





なかなか雪が溶けないふうりん地方。

寒くて(正確には 雪の食べ過ぎで) 途中から震え始める風ちゃんにも四足服買ってあげました~ *^^*


P1310806.jpg


うんうん ブルースリーね? ^m^ ほんとそっくりよ~  ←?

よく似合ってるわぁ~♪ うふふ

早速、お散歩へ♪


P1310810.jpg


早速 雪喰ってました・・・ orz ガクッ


そんな風ちゃんはほっといて、りんちゃんは大喜びで・・・

P1310817.jpg


キメ顔で何かを狙ってました・・・ 

おまえは ゴルゴか? 

とにかく 純粋に雪遊びを楽しんでほしいかーちゃん。

ボール投げたり! 名前呼んだり必死です。


P1310819.jpg


またしても 真顔でした・・・

風太さんにいたっては まだ雪喰ってます・・・


帰ろうか? と尋ねると・・・


P1310823.jpg


雪食べ過ぎだから!! 


ほんとに 毎日新鮮です・・・ (笑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは^^
ステキサイズの恵方巻きですね(笑)
細巻きに分類されるのだろうか??
そしてとーちゃん、自撮りなさる予定でも?
自撮りの際は、ぜひキラキラ乙女加工を☆

おぉ~!雪積もってますね~。
風ちゃんあったかそう~♪
これなら雪の中でも平気ですねん♪
・・・・雪たべなきゃ寒くないハズ・・・(-_-;)

りんちゃんのキメ顔、サイコー!!
ゴルゴ・・・(笑)
わたしはちょこっと、ルパンの石川五右衛門に見えた♪
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.02/03 20:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはぁ~☆彡.。

今日は楽しい夢を見れそうよ~
おとーちゃん 自撮りですか?必ず上から上目遣いで撮ってくださいませ~♪
そしてめぐさんお薦めキラキラ乙女加工で!!

風ちゃん良かったね!!カッチョエー服買ってもらえて~
てか!!風ちゃん想像よりスマートよ~Σ(゚o゚;)
ウララマシイ~。

麦茶ちゃん♪凛ちゃんのゴルゴの顔(笑)
ホッピーと競えるよ~
あの…二段ベットの下のホッピーのお顔本当は凄いの!!
毎日新鮮で幸せな麦茶ちゃん 幸せをおすそ分けして~(♡´艸`)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.02/03 21:23分
  • [Edit]

NoTitle

あの〜、普通の主婦は「100m50φ」なんて表現しないと思うんですけでどぉ。この辺りが麦茶さんの楽しいところですねぇ。これで表面仕上げ▽▽▽なんて書いてあったらお腹がねじれていました(爆)/
で、ご主人はバイクに長い棒持って乗るんですか?これは、もはや棒操族としか言いようがありませんね。昔取った杵柄でしたっけ?
風太くんはリーで、凛ちゃんはゴルゴっと、、、
毎日が新鮮(笑)!麦茶家の感性にとっても刺激を受けました(^^)/
  • posted by さあらのパパ
  • URL
  • 2015.02/03 22:37分
  • [Edit]

NoTitle

雪が積もっていますね。しかも風太君も凛ちゃんも楽しくお散歩してる。

自撮り棒があれば、麦茶さん家族全員そろっての撮影ができますね。以前テレビで自撮り棒を使うと30人くらいでも撮影できていましたから。

我が家も、巻きずしとイワシの天ぷらを買ってきて菜の花にからし醤油をかけて夕食にしました。節分の時は献立を考えなくていいから楽ですね。
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2015.02/04 01:35分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう♫

毎日新鮮だねぇ。
とうちゃん自撮り。想像しちゃった^m^

風ちゃん雪美味しいのねぇ。
お腹壊さないで。食べ過ぎて体冷えちゃうよ。
凛ちゃんは楽しく遊んでの。
う~~ん快感新鮮。

我が家は恵方巻きにトン汁。
でも、私は飲み行って今日は寝坊。ヤバい
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.02/04 07:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

恵方巻き、うん、一口サイズだね^m^
お夕飯作りお疲れサマンサ~
とーちゃんさん・・・自撮棒とな!?
やだー(←え?)おさしんが気になるー!!

風ちゃん雪食べると寒いんだよ~
モカも食べるからめっちゃ震え出すの。
食べさせない為にボールやらなんやら、うん、必死だよね(笑)
凛ちゃんのキリリとしたお顔、かわいいわ(*^_^*)

麦茶しゃん、新鮮な毎日で役員のお仕事もガンバー☆
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.02/04 13:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~☆

おっ!恵方巻き!黙って食べきる為
一口で食べられるサイズを調達して下さったのかもよ~(どんな一口やねん~)
我が家の恵方巻きは普通の太巻きでした、これを黙々と食べるわけなんだけどもう少し細くしても良かったかと後悔したくらいだもん~(^_^;)
でも期待したのと違ったらびっくりだよね(笑)

自撮り棒には受けたよ~~~♪
自撮り棒で撮った写真公開してくださいよ~(#^.^#)
パパしゃんのりのりですね(笑)
京都に行くと若い子も年配の方も外国の方達は上手に自撮り棒で撮影されてますよ~(#^.^#)

風ちゃんは雪食べるの好きなのね~(^_^;)
お腹こわさないように~~~~
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.02/04 19:53分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃん、ひと口サイズの恵方巻きを食べてる自分を
撮ったのかしらんっ☆
いつ使うんやろ~(笑)

こんど、凛ちゃんの背後に立たないように 気をつけるわっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.02/04 20:26分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶ファミリー ホント楽しそうだね~
毎日が新鮮って感じするぅ~(*´艸`)ププ
麦茶さん 幸せだね~
ヒューヒュー♡♡ (ひやかし隊)

あはっ☆
パパさんすっごいもん買ったんだね^m^
それ うちのギャルねぇねが買おうと思ってたみたいよ~
自撮り棒を片手に写真撮ってるパパさんを
是非ともブログアップして~ヽ(*^□^*)/(笑)

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.02/04 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

いいね!!いいね♥
風ちゃんの服♥かぶるだけなら楽ちんだしぃぃー・・・。
ハイマキ先生に、買ってあげようかなぁー??

どうなんだろう??
人って山ぐらしが長くなると・・・頭のボルトゆるむのかなぁ??
今度是非yukiにも、自撮り棒貸してねん?!
  • posted by
  • URL
  • 2015.02/05 11:04分
  • [Edit]

はい ほんとにステキサイズでした~
おもわず「ダイエットしてるの?」て真顔で聞こうかと思いました。 (笑

ん?「キラキラ乙女加工」? 
やぁ~ん それ私がしたいですぅ。 ^m^ めぐさん 教えてくれてありがとう~♪
20歳くらいは 若返るのよね? 

めぐさ~ん!! あたしねルパン大好きなの~ *^^*
そうか!石川五右衛門があったね~ (笑
この顔は 絶対斬鉄剣で切る前の顔だよね!! 
はい♪ 次回はその線で行きたいと思います・・・ ^m^

mayuyuちゃんへ

やん♪楽しい夢がみれそうで 良かった~♪ *^^*

そ、それがね、「自撮り棒」仕事で使うそうで、自分撮るんじゃないんだって・・・ (ガッカリ
なので キラキラ乙女加工は 私が使おうと思ってるの~♪ ^m^ ウシシ

えっ?ほんと? 風太スマートに見える? ^m^ 
mayuyuちゃん優しい~♪ もう 大好き♪

あははは(笑
ほんと? ホッピーくんと競える? りんね、寝てる時が1番恐いんだよ~ 
もうね 恐くて毛布掛けちゃうほどなんだよ~ (笑
たぶん りんのが勝つと思う・・・ ^^;

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:10分
  • [Edit]

さあらのパパさんへ

えっ? そーなの? 普通の主婦は言わないの?
驚愕の麦茶です・・・ (笑
そうでした! 仕上げについてはふれてませんでしてね・・・ 未熟者ですね。 
しいて言えば、表面仕上げは ブラックヘアーライン(BKHL)というところでしょうか? ^m^ ←?

あはははっ? 
とーちゃんのバイク よく覚えてらっしゃいました!
が、残念な事に「自撮り棒」仕事で使うとのことで、すでに自宅にないんですよ~ >< 
私にくれ! て言いたいところですぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:15分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

はい♪ 一般道は除雪がされて 雪はほとんどないんですが、林道は除雪されないので このまま春まで雪が積もりそうです。 
おかげで ふうりんは雪遊び毎日出来てます♪ *^^*

それが とっても残念なことに「自撮り棒」仕事で使うって 持って行ってしまったんですよ。 ><
なんでも 屋根の施工状態や天井裏・小屋裏の写真撮るのに使うそうで・・・
家族写真 1枚も撮れずでした。 

おっ!菜の花のからし醤油和え 大好きですぅ。 ^m^ 
パピマロンさん家も 恵方巻きは食べるんですね。
我が家は ここ2.3年前からなんですが、来年は ちゃんと自分で買おう!て思ったところです。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:20分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

あはははっ(笑
とーちゃんの自撮り想像しちゃった? ^m^
それがね、仕事で使うって 持って行っちゃって・・・ 結局 1枚も自分(麦茶)撮ってないの~ (T▽T 残念よ~

ほんと 雪バクバク食べてるの!
今日は りんがず~と雪ペロペロしてるから 何してんだ?て覗いたら 下から鹿フンが出て来てね・・・ ><
ほんと 野生でも生きていけそうなふうりんなのよ。 

ママちゃん 呑み会だったの? 羨ましい~ ^m^ 
今年は ぜひ一緒に飲みたいね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:24分
  • [Edit]

すずさんへ

うん ほんと一口だった~ (T▽T
それがね サイズ見て慌ててとーちゃんに足らん!て電話したの!
そしたら 追加で買って帰る!て言うから安心してたら、「コンビニ行ったら もうなかった」ですって。
そこはスーパーじゃね? て思わずにいられなかったけど、慌てて夕飯作ったよ~♪

すずしゃん とっても残念なことに「自撮り棒」仕事で使うって 持って行っちゃったの~ ><
おかげで あたしも使う事なかったんだよ~ 

風太 ほんと雪食べ過ぎーーー!
て、最近気付いたんだけど、どうやら 雪の下にある鹿フン食べようとしてるの・・・ orz
もうね バカ過ぎてビックリだよ。

すごいすずさん! ちゃんと覚えてくれてたのね~♪
それがね 昨日がその定例会で、兼好体操なるものを教わってきました・・・ (笑
うん 次回会った時には 健康な麦茶は見てね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:33分
  • [Edit]

みけさんへ

あはははっ(笑
それが サイズ見てビックリしちゃって 慌てて旦那に足りん!て報告したんですよ。
そしたら まさかのコンビニ行ったらしく! 「すでに 売り切れてなかった」と。
おかげで ほんとに一口で食べれました・・・ ^^; 
みけさんも ちゃんと無言で食べられたんですね♪
太巻大好きなので この文化(?)信州でも続いてほしいです。 なにしろ ここ2.3年前から始まった事なので。

あ~ みけさん あたしもぜひ公開したい!!と思っていたんですが、仕事で使うからと 持って行っちゃったんです~ (T_T 残念で仕方ありません。
どうやら 屋根の上や天井裏・小屋裏を撮るために 購入したそうで まったく面白くありません。 ←ん?
さすが京都!! 自撮り棒が頻繁に使われてるんですね~♪ ぜひ ご一緒したかった・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:42分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

「自撮り棒」仕事で使うから て持って行っちゃったよ~ >< 残念です!
なんでも 屋根の施工状態や天井裏・小屋裏の確認に使うんだって・・・ 
あたしも使いたかったのに~ ひどいよね?  ←?

あははは (笑
ゆかぶちゃん? りんの寝顔はもっとすごいえ? ^m^
もはや 数人殺した?てくらい 迫力あるから~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:45分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

ママちゃん ありがとう~♪ ^m^ うん たしかに飽きてはないわ・・・ (笑

あはははっ(笑
たしかに ギャルねぇねは持ってそうよ~♪
パパちゃん ぜひ買ってあげて~ ^m^
それがね せっかくの自撮り棒なのに(?) 全く自分もしくは嫁を撮らずに!!仕事で使うって 持って行っちゃったの~ >< ヒドイよね?
あたしも使ってみたかったのに~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:51分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

ほんと? この服 たしかに簡単だけど、暖かくはないえ? ^m^ たぶん
でも リッチyukiなら絶対帰ると思う~ (笑
うん すぐ買えにゃ!! ^m^ ムフ

頭のボルト? (笑
たしかに うちのとーちゃん はっ?て事多いよ~ ^m^
でも 自撮り棒 仕事に使うって持って行っちゃったの。
でもでも yukiちゃんの写真 あたちが撮ってあげるから♪ 安心してね♪ 我が町のアイドルなんだから♪ ^m^ うふふ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:55分
  • [Edit]

めぐさんへ

めぐさ~ん ごめんね!
お返事に名前が載ってなかった。 ><
1番最初の返事が「めぐさん」へだからね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/05 17:59分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.02/13 08:16分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

いえいえ わざわざありがとう~ございます♪ *^^*
ほんと! 今年もぜひ会おうね!! 今からワクワクでございますよん。

そうそう!スペシャルな2月を楽しんでね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/14 09:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

