FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


小さい春見付けた~♪

先日の建国記念日(2月11日)は お天気も良くてポカポカ陽気♪

やん お出掛け日和じゃな~い♪ ^m^ うふふ

てことで ふうりん連れて近所へ お散歩に。



P1310832.jpg


大丈夫よ! おかーさんも同じようにお出掛けしてないから・・・ 

冬の間はヒキコモリ生活な麦茶です♪

こんにちは~♪

かーちゃんも 蝋梅みたいわ~ とーちゃんいたって元気なのにね~ 

(何の事?て方はこちらを・・・★☆★



そんなマンネリなお散歩だけど・・・


P1310857.jpg


この兄妹が一緒だと ふうりんだって大喜び♪ *^^*


P1310844.jpg


1番最初の写真のりん見てもらうと分かるんだけど、りんね 散歩中ほぼシッポ下がってるの。 ^^;

でも ハイマツが一緒だと シッポぶんぶん振って大喜びなの。 ^m^ 分かりやす~

りんちゃん 良かったね♪


P1310845.jpg


うんうん 冬の間はハイマツ兄弟に遊んでもらおうね♪ 

ところで なんでハイマツ兄弟と一緒のお散歩行くことになったか?て それは・・・

え~ 風太さんがどうしても「ハイマキん家行くの!」 て散歩中にズンズン進んで行っちゃうの。。。

そのくせ一緒に散歩しても yukiちゃん目当てだから ハイマツと一切遊ばない。ひたすら yukiちゃんに飛び付く・・・


P1310842.jpg


こちらも 分かりやすいわ・・・ 


大騒ぎで散歩してたからかな? 

P1310850.jpg


羨ましそうに見てるカモちゃんに遭遇したり♪ 一緒に散歩する? ^m^

今年初の福寿草が咲いてたり♪


P1310852.jpg


ふうりん地方にも 春が近付いてるよ~ *^^*


近所でも 大満足なお散歩出来たから 良かったね♪ のポチしてね。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凛ちゃん判りやすい。
ハイマキちゃん達とお散歩大好きなのねぇ。
本当に尻尾ブルブル上向き。

風ちゃんはハイマキちゃん宅に向かうのはyukiちゃん狙い。だからみんなの事はお構いなしなのね。
風ちゃんも凛ちゃんも判りやすい。

福寿草咲いてる。
春遠からじですね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.02/14 16:16分
  • [Edit]

NoTitle

もう笑っちゃった~(笑)
ほんととーちゃん 元気なのにね~(* ̄m ̄)プッ

凛ちゃんめっちゃお尻尾あがってる~
風ちゃんとのお散歩の時は…
それに…風ちゃんはyukiちゃん一筋かぁ~
ほんと2人とも分かりやすくってかわゆいね(*^▽^*)

うちもおトウチャン元気なのに…ブツブツ
春を見つけに散策行きたいなぁ~
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.02/14 18:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

やっとコメ欄開いたよ~(笑)
ほんと冬になるとお出かけするのも億劫になるよ・・・
寒いの嫌いーーー
風凛ちゃん、マツリカくんとお散歩出来て良かったね~
って、yukiさんとこと麦ティーちゃん家ってそんな近いんだ!
近くにそんな仲いいお友達がいて羨ましいよ~
しかもパピヨン同士だもんね~
ほんと風ちゃん、yukiちゃんLOVEなのね^^;
麦ティーちゃんかなりジェラシーね☆
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.02/14 20:12分
  • [Edit]

NoTitle

あらっ 凛さん、冬季限定(笑)カレシ?
しかも、両天秤にかけちゃって~、魔性のオンナねっ(笑)
で、春には また 新たなターゲット探しねっ☆

風ちゃん、yukiちゃんち 覚えてるんだね~♪
ね~ね~、ハイマッキーのリード まっつんの口輪になってるように見えるんだけど
気のせいよねっ(^_^;)

麦茶しゃん、春になったら とーちゃん バイクで どこか連れて行ってくれるはずっ!!
ほらっ、ヘルメットも2つ届いてたし・・・♪
そろそろ、特攻服 つなぎが 届く頃よん(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.02/14 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

みんなでわいわい・お散歩たのしいね♪
まだまだ雪いっぱいだね~♪
寒いけど、みんな元気そうだ。
さすが雪国?育ち^^
(*^^*)
春を告げる福寿草のつぼみが
またかわいらしいね~
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.02/15 11:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

楽しいお散歩でい~ね~
りんちゃん、乙女なのね(^_-)-☆
キュンキュンときめいているのがわかるわ。

かもちゃん、どんどん近くに来てる気がするのは
気のせい???
  • posted by mido
  • URL
  • 2015.02/15 12:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ~☆

りんちゃんお尻尾が下がって歩くのね~
りりーも同じよ~、いつもお掃除して歩くの~(笑)
りんちゃんは大好きなハイマツ兄弟と一緒だと尻尾もブンブン~
うん、分かりやすくて乙女ちゃんなのね~可愛いわん(^_-)-☆
麦茶さん地方も春見つけたね~^^~
福寿草可愛いよね、でも我が家の近くでは公園に行かないと、う~ん行ってもあまり咲いてないかも~~~
福寿草見せてくれてありがとう~(#^.^#)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.02/15 17:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは^^
おぉ!凛ちゃん、ダーリンが2人とはっ!
もてもて女子は辛いね~。
しか~し!二兎追うものは一兎をも得ず、
ということわざがありますわ!
本命とキープくんを作るのよっ!
(↑これも二兎追ってる気がする・・・(-_-;))

2枚目のお写真の、ハイマキくん、楽しそうで思わず
笑ってしまいました(*^^*)
風ちゃんはyukiさん命なんですね~。
yukiさん、どうやって風ちゃんのハートを
鷲掴みにしたんだろう??

麦茶さん地域は、雪がまだまだあるんですね。
体冷やしちゃだめですよん。
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.02/15 20:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

凛ちゃんお尻尾ぐいーん↑だね^m^
ハイマツちゃん達の事大好きなんだね!

風ちゃんは・・・yukiさんLOVE❤
お家までGOGOしちゃう位好きなんだね~(*^_^*)

カモさん、じーっと見てるね。
一緒にお散歩出来たら楽しそう☆
楽し・・・そうなのか・・・?(笑)
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.02/16 13:48分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

そうなの!ふうりん揃って分かりやすいのよ~ (笑
りんは、普段の散歩じゃ 箒か?!てくらい ゴミ着けて帰ってくるし。
風太は 毎回yukiちゃん家行こうとするし・・・ ^^;
でも 近所にわん友がいるって ほんと嬉しいね♪

はい♪ やっと春らしい物が見れて 嬉しかったです。 *^^*
でも 遠慮せず速足で来てほしいよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:21分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

やん 笑ってもらえて良かったわん。 ^m^
ほんと 元気なのにね~ この違い・・・ (笑
て、mayuyuちゃん地方は もう梅咲いてるんじゃ? うん、ぜひ春探し行ってきて~♪

そうなの!りんシッポぶんぶん振ってた。 ^m^
それがね 土曜日もまた散歩デートしてきたんだけど、飼い主同士の話が終わらなくて 散歩コース2周もしちゃって、さすがにりんさん 途中から歩かなかった・・・ 
ほどほどがイイみたい。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:26分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

あははは(笑
うんうん やっと開けたよ~ ^m^ たまにでごめんね♪

いやいや Kaoちゃん公園とか ちゃんと行ってて偉いな~♪て思ってたんだよ。
あたし2時間半も歩けない・・・ てか たぶんボール投げて ふうりんだけ走らせて終わらせると思う。 ^^;エヘヘ

そーなの!yukiちゃん家まで徒歩10分くらいなの。 とっても近いなのよ~。
おかげで 散歩行くと毎回「yukiちゃん家行くの!」て強情な男がいてね・・・ (汗
大丈夫Kaoちゃん! 風太のyukiちゃん好き好き攻撃には もう慣れたわ・・・ (遠い目
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:31分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あはははっ(笑
ほんと!冬季限定だね♪ ^m^ 
なんかね 夏の間ほとんど会えないせいか? 最初の頃はよそよそしいんだけど、今頃になると思いだすみたいで、ちょうハシャギ始めるの。 
ただ 忘れるのも早いっつうね・・・ (汗

うん yukiちゃん家完璧に覚えててね!
yukiちゃん家の前の階段 勝手に登って 玄関前でお座りして待ってるのよ・・・
そのうち チャイム押すんじゃね? て思うほどよ~ (笑

ほんとだ! ハイマッキーのリードが口輪みたいに見えるね。 ^m^
なんかね、リード離すとまっつんがハイマキのリード 絶対噛んでブンブンするのよ。
でも 全く気にしないハイマキ・・・ うん さすが大型犬だ! (真顔

ゆかぶちゃん? ヘルメットすでに3つあるのよ・・・ 
ちなみに つなぎじゃなくて 革ジャン・革ズボンが届いてました。。。 (--〆

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:41分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん 雪だけは まだまだいっぱいあるよ~♪ 
しーちゃん・こころこちゃんも雪遊びどう? ^m^ 
今なら 鹿・カモシカの写真撮り放題よ~ (そそられないかな?笑

今日も見て来たんだけど、福寿草まだつぼみだった・・・ ><
早く咲いてほしいよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:43分
  • [Edit]

midoちゃんへ

midoちゃん 気のせいじゃないよ~! カモちゃんほんとに近付いてるのよ!!
それがね 今ふうりん地方は日本鹿が大量発生してて、もはや カモちゃん肩身が狭いんじゃ?てくらい住宅街にいるの。 (笑

りんさん ほんと嬉しそうでしょ? ^m^
一生懸命ハイマツに付いて行こうとしちゃって。 やん 乙女よね~♪
て、春には 違うわんこと楽しそうに遊ぶんだえ? (苦笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:48分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさん 風邪の具合はどうですか? *^^* お大事に♪

あらっ!りりーちゃんも? ^m^ りんも 箒か?てくらい ゴミ拾ってくるの!
おかげで 散歩から帰った後の足洗いも りんだけはシッポ洗いも追加されるという・・・ (笑

福寿草 ふうりん地方はいたる所に咲くんですよ。
日当たりの良いところから咲くんですが、この場所はカモちゃんもよく日光浴してるという・・・ (笑
まだつぼみなので 咲いたらまた載せますね♪ *^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 17:56分
  • [Edit]

めぐさんへ

めぐさん バレンタインでは素敵な贈り物ありがとうございました。 *^^*
あの写真は 早速永久保存しました~♪

あはははっ(笑
それが りんはルンルンでしたが、ハイマツ揃って りんには全く目もくれてないという・・・ 
きっと 本命どころかキープも無理なんじゃね? て母は思ってますが。
次こそは しおん君狙え!!て 今から呪文のように教え込んでますので。 ^m^ うふ

ほんと!yukiちゃんどうやって鷲掴みしたんでしょ? 
気が付いたら yukiちゃん大好きっこになってました。 
が、yukiちゃんのオヤツのあげ方は豪快です。 (笑

はい♪ 体冷やさないようにしますね~♪ *^^* めぐさん ありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 18:02分
  • [Edit]

すずさんへ

そうなの! りん、ハイマツの事大好き!なんだけど、土曜日も散歩デートしたんだけど、飼い主が話終わらなくて2周したら、さすがに歩かなかった・・・ (笑 
て、この2周した後、バイバイしたんだけど、風太だけは 「おりyukiの所行くの!」て座り込んじゃってね・・・ (滝汗
yukiちゃんから 「預かろうか?」て言われるほど・・・ 
ほんと どんだけ好きなの?て ビックリしたよ。^^;

アハハハッ(笑
yukiちゃんから聞いたんだけど、カモちゃん牛科なんだって!
だから、超トロイの! ^m^ ほんと 一緒に散歩出来そうだよ~♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/16 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

凛ちゃん、分かりやすいねー!
ハイマツちゃん兄弟がよっぽど大好きなんだね~♪(≧∀≦)
風ちゃんも分かりやすい(笑)
ふたりとも、可愛いすぎるよん☆^^

カモシカちゃん、結構近くまで来るんだね!
私も昔、出先で駐車場を歩いてたらシカに遭遇したんだけど
全然逃げないんだよね~!(@0@)
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.02/17 08:49分
  • [Edit]

NoTitle

すごい雪だわ~!!!
麦茶さんにはウンザリだろうけど
私にはウラヤマシイ~
カマクラ作ってパピルイと過ごしたいわぁ~(*´艸`)

ねぇねぇ・・・
yukiさんとこから10分だったんだ?
メッチャ近いんだね~
仲良しなお友達が近くに居るとなぜか安心しちゃうよね?
私とまゆちゃんとこは徒歩100歩くらいよ(*´艸`)ププ
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.02/17 18:47分
  • [Edit]

りかこさんへ

ふうりん揃って 分かりやすいのよ~ ^m^
ハイマツ兄弟&yukiちゃんと遊べるのは 冬だけだから 私も広い心で見守ってます♪ (笑

うんうんそーなの! カモちゃんジーと見詰めてくるけど逃げないの。
ただ ふうりん地方ね、今鹿が増えすぎちゃって 鹿駆除が始まってるせいか? 日本鹿は 人見ると逃げるのよ。 でも カモちゃんはまぁ~優雅で!! 
そのうち 餌付けできるんじゃ?てちょっと 思ってるんだけど・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/17 21:29分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

うんうん 雪すごいよ~♪ ^m^
この道ね、まだ生活道路だから雪少ないのよ! 
林道は 全く除雪されないから、もっとすごい事になってるよ~。
ぜひぜひ パピルイちゃんにも来て遊んでほしいわん♪ ただ 林道はもっと鹿がすごいけど・・・ (汗

まゆちゃんさんとそんなに近いんだ!! 
たしかに わん友さんが近くに居ると嬉しい&安心するよね♪ *^^* 
あたしね、ふうりんに何かあると 旦那より先にyukiちゃんに電話してる~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/17 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

