FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


名探偵麦茶!

今日、みけさんのブログ拝見してたら「あんちゃんの耳が折れた写真」載ってましてね♪

かわいい~♪ ^m^ ぐふ

ふうりんは揃って 耳折ってもすぐ頭ブンブン振って戻しちゃうんだけど、たまに耳を後ろに倒すんですよ。

て、そーいえば風太さんも 最近耳が後ろ向いてたな!て写真見てたら・・・

えぇ~ 思い出しました。なんで 耳後ろ向いたか・・・ 

早速載せてみますね♪ 

 



先日、夕飯は鍋にしよ♪ *^^* て、鍋の材料買って帰ったんですよ。

白菜・ほうれん草・シイタケ・えのき茸等々買って 材料を冷蔵庫の前に置いて、着替えたり、いろいろやって 「さて冷蔵庫に入れるか!」て行ってみたら・・・

見事に白菜の頭が無くなってたんですよ・・・ 

_MG_3714.jpg


ん? 白菜 歯に挟まった? てか 口モゴモゴしてるよ・・・ 


_MG_3732.jpg


後ろ向いちゃった・・・ (笑

風ちゃん? 分かり易過ぎよ? 


_MG_3739.jpg


うん 口の中の白菜飲み込んだんだね・・・ 

てか 風ちゃん・・・ 耳が後ろ向いてるよ。 ^m^ 

おかーしゃん 風ちゃんがウソ付いてもすぐ分かるんだよ。 
(風太さんは 怒られる!と思うと耳が後ろ向いちゃうの・・・笑)

あと りんは・・・


_MG_3730.jpg


ず~と ソファーで寝てたわよ。 


名探偵麦茶ね! てとーちゃんに話したら、「おれでも分かる!」ですって。 おほほ

名探偵は 今後冷蔵庫の前に置かないようにしよう♪ て密かに思ったから ポチしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

耳を後ろに倒すと面白い顔になりますよね。
マロンの耳を折ると「なんでこんなことするの?」と目で訴えます。

ところで風太君、白菜のおいしいところだけ食べちゃったのね。(笑)

以前、「買い物に行って買ったはずのレタスがない。きっと、うちの子たちが食べたんだわ。」とマルチーズ2匹を飼ってる人から聞いたことがあります。
風ちゃんと同じですね。

マロンの場合はキャベツなど丸のままだと食べ物と思わないようです。
でも、2階にいて、野菜を切っている音がすると慌てて降りてきて、床に落ちてくるのを待っています。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2015.02/24 01:46分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん判り過ぎ。
ヤバいと思うと耳後ろに倒れるのね。

白菜生のまま食べちゃうなんてワイルダー。
でも、ちゃんと美味しいところは判ってる。
歯にはさまるほど必死で食べてたのかなぁ?

凛ちゃんは高みの見物。
濡れ衣着せられたのにねぇ(^_^;)
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.02/24 06:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
もごもご風ちゃんのお口、かわいい♪
わかりやすい素直な子って、好きです~。
とぼける時、ふいって目を逸したりしますよね(*^^*)
あれがまた、バレバレでかわいいんだぁ~!
風ちゃんベジタリアンですな。
生のまま丸かじり!
男らしいわよーーーっ(惚)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.02/24 07:55分
  • [Edit]

NoTitle

おはよう〜

風ちゃんは嘘つけない性格なのねp(^_^)q
ほんと分かりやすい(^∇^)
耳後ろにするとウサギみたいで可愛いよね〜〜
相変わらず凛ちゃんクールね( ^ω^ )
先日はみるくにお祝いコメントありがとう〜
12歳の一年も元気に頑張るよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.02/24 08:18分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん可愛い~♡
うちも一緒よ~
ホッピー悪い事したらお耳が風ちゃんみたいになってるよ♪
男子は分かりやすいのかしら~(≧з≦)プププ
後ろ向いてモゴモゴしてるの風ちゃんも可愛い(*´艸`*)

アイラはポーカーフェイスを気取ってるけど…
ソファーの下に隠れたりするんよ。
こっちも分かりやすいの~。
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.02/24 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

こてつもだよ~(笑)
買い物行ってきて ちょっと置いておいたら白菜の葉っぱ食べてた^m^
高さ的にも ちょーど良かったらしい(笑)
でも、普通に悪びれもせず 食べ続けてたのにはびっくりした(^_^;)
↑ こてつにしては 珍しい(^・^)

きららは、よくお耳倒してるよん。
風ちゃんと同じ理由だと思う。
わかりやすいのよねん♪
ってか、別に怒ろうとしてないのに お耳倒してること 結構あるんだけど
どーゆーことっww!?

凛さん、相変わらず クールな反応(笑) ステキよんっ(*^^)b
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.02/24 13:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

風ちゃん、こそーっと白菜もぐもぐしたのね^m^
うちはね、アロアが同じ事するの!
バレた!って思ったらおよよよよ・・・って怯えた顔するのよ~
怒るに怒れない(あまあま・・・)

モカアロはお散歩で歩いてる時耳を倒してるよ。
てか、私が後ろ歩いてるから足音気になるのかな?(笑)

確かに『何かやばい・・・』って時はお耳ぺたーんかも!
うん、そんな気がして来たよ~
さすが麦ティーちゃん、名探偵だわよ! (え?)
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.02/24 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

あはは~
風ちゃんごっくんしちゃったのね~(#^.^#)
お口もごもごしてる姿見たら、めっちゃ笑えるよね~
名探偵麦茶~の推理見事ですね(笑)

怒られる事した時とか怒られてる時ってお耳が寝るよね~うんうん♪
我が家もあんずがそう!
りりーはだんだん年と共に図太くなってきたかなぁ~
あれっ?凛ちゃんはもうりりーの域まで来たかな?(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.02/24 15:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

マロンちゃん 目で訴えるんですね~ ^m^ かわいいなぁ♪
ふうりんは 折ってもすぐブンブン頭振って治しちゃうんですよ。 とっても残念です。

えぇ~ 間違いなく美味しい葉の部分だけ食べてました・・・ 
おかげで 鍋は白菜の芯がメインでした。 ^^;トホホ

>マロンの場合はキャベツなど丸のままだと食べ物と思わないようです。
ほんとマロンくんは かわいいですね~♪ ^m^
うちも 私がキッチンに立つと 何か落ちてくるはず!と必ず床で待機してます。 
そこは 一緒ですね。 ^^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:18分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

そうなの! もうね分かりやす過ぎなのよ~ (笑
あたしが 部屋に入ったら慌ててキッチンから出て来てね。
たぶん 口に入るだけ入れたんだえ。 ^m^

りんは 盗み食いはしないんだけど、飼い主が居ない時にテーブルに乗るの!
で、テーブルの上にあるもの ボールペンとか盗むんだよ~ 
ふうりん揃って 目が離せないです。 ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:23分
  • [Edit]

めぐさんへ

口だけ モゴモゴしてるから 写真が口だけボケてるの。 ^^; 分かりやすいでしょ。
で おかしくって(わたしが)笑っちゃって 怒れなかったという・・・ 

たしかに!怒られるて時 絶対目逸らすぅ。 
りんは 怒られるって時 速攻ハウスするけど・・・orz 
でも かーちゃんがマジで怒ってる!て思うと、風太さん腹天します。 (笑

あははは (笑
ほんと?男らしい? ^m^ めぐさん優しい~♪
ちなみに風太、鶏肉も大好きよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:32分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

それがねKaoちゃん、キッチン行って白菜見たら 「あれ?白菜ってこんな形だったっけ?」て一瞬戸惑ったのね。
で、風太見たら 後ろ向いてモゴモゴしてるから「風ちゃん?」て呼んだら この顔だったの・・・ ^m^
どんだけ食ったんだよ?! てビックリしたよ~ (笑

りんは 風太の真似すぐするから、たぶんそのうち食べると思うの。 ><
今回は とーちゃんと長距離散歩の後だったから良かったけど、やっぱ 床置きはだめだね~ ^^;

うんうん まだまだ12歳! みるちゃん これからも女王でいてね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:40分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

うんうん 後ろ向くよね~ 
ほんと男子は分かりやすいね。 あと 表情にもでるよね。 ^m^ 
りんはね、怒られる!て思うと すぐハウスしちゃうの!! 
アイラちゃんとやっぱり似てる♪ *^^*
ちなみに りんがハウスする理由の1番は ちっこ失敗した時なの。
ほんと 凛がハウスしてるの見ると ドキッとするんだよ~ ><

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:44分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

おぉっ!こてちゃんも? ^m^やぁ~ん 嬉しい~♪
えっ?食べ続けてたの? (笑
うん こてちゃん白菜ほんとに好きなんだね~♪ てか きぃーちゃんのおかげで食欲出てきた? ^m^

えぇっ? きぃーちゃんお耳倒してるの?
それがね ゆかぶちゃん、風太恐い時も倒れるんだよ・・・
う うん きぃーちゃん恐かったのかな? ママが・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:47分
  • [Edit]

すずさんへ

あーちゃんおよよよよ顔 想像するだけでモエ! ^m^ かわいいんだろうなぁ~♪
うんうん そら怒れないよね~♪
うちは あたしが笑っちゃって 怒れなかった・・・ ^^; あまあまは一緒だね♪

すずさん!ふうりんも一緒! 
散歩中に耳がぺたーんてするの! 恐い時に!
ちなみにふうりんは おこちゃまが居る時なんだけどね・・・ ^^;

あははは (笑
すずさん 名探偵の称号ありがとう~♪ *^^* これからも がんばるね♪ ←?


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:52分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさ~ん 勝手にあんちゃんの事書いちゃってごめんなさい!! 
許してね♪ ^m^ 

はい、どんだけ口に入れたんだよ? て笑い過ぎて怒れませんでした。 ^^;
ちなみに 白菜は先端が無くなって、キャベツのようでした・・・ (トホホ

おっ!あんちゃんも倒れるんですね~♪
あんちゃんの耳折れ姿は ほんとに可愛かったです!! て、笑うの? ぜひ見たい~ ^m^
もう コメ返読んでから 羨ましくて仕方ありませんよ! 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.02/25 17:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

