FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


今頃アナ雪な麦茶家♪

先日 とーちゃんが飲み会でしてね♪

ご機嫌で帰ってきたとーちゃんの腕に抱えられていたのは・・・


P1320004.jpg


ちょっとお疲れ気味なオラフでした。

少々動揺が隠せないかーちゃんに「ゲーセンで取った♪」とご機嫌。

えぇ~と 夫婦揃って『アナ雪』観た事ないよね? 

なんでも 1,000円で取れたらしい・・・ 安いのか? ぬいぐるみ好きじゃないかーちゃんにはよく分かりませんが、とりあえず我が家に居てもらうことにしました。 *^^*

ちなみにそんなとーちゃん、オラフの名前も知りませんでした・・・ (笑



日が長くなりましたね♪  

夕方散歩だって 太陽が昇ってるうちに帰ってこれるくらい。 ^m^ 

ふうりんだって 最近じゃマッパよ。

せっかくなので マテゲームを♪


P1320012.jpg


ふうりんを座らせて かーちゃんが離れて行くの!

真冬じゃ寒くて 優雅に座ってる場合じゃなかったけど、だいぶ暖かくなったもんね~ ^m^


P1320011.jpg


だいぶ離れた所で「おいでっ!」と叫ぶかーちゃん。

えぇ~ ふたりとも大喜び(?)で走ってきちゃって。 ^m^ うふふ 

やっぱりかーちゃんが好きなのね♪  ←?


とご機嫌で散歩してたら にゃーにゃー鳴く声が・・・

えぇ~ にゃんちゃんがお座りして かーちゃん見ながら鳴いてましてね。

かわえ~ ^m^ 

かーちゃんね、猫も好きなの♪ 出来れば飼いたいの♪


P1320006.jpg


でも このふたりがね・・・ (T▽T

にゃんちゃん見付けた途端張り切る風太に、シッポブンブンで追掛けるりん。

そう ふたりともにゃんちゃんを敵だと思ってるの。


P1320014.jpg


当然だけど、にゃんちゃんびっくりして逃げちゃった・・・ >< 


いつか にゃんちゃんとも一緒に生活できるといいなぁ~♪ て密かに願ってるかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは^^
だんだん春っぽくなってきましたね♪
黄砂よ、来ないでっ!!
と日々祈っています(笑)

麦茶さんが離れても、ちゃんと待てできてる~。
すげぇ・・・。
やっぱ待てって、大事ですよね・・・・。
うち、2人ともできないの・・・(-_-;)
てか、2人ともちゃんと教えれなかった、ダメ飼い主なの‥‥‥(TдT)
よし!の合図と共に、駆け寄ってくる2パピ。
想像しただけで、うふふふ~♡な気分になります(*´▽`*)

わが家の周り、ノラ猫がかなりいるんですよ~。
しおんは猫にあまり興味ないんですが、そのかわりかえは、過剰反応してぎゃんぎゃん鳴きます。
どうやら遊びたいみたいなんですが、ノミがつきそうなので、こちらとしては遠慮したいです(-_-;)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.03/05 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

ね~ね~、大喜び(?)で 駆け寄ってくるふうりんの瞬間が無いけどぉ(笑)??・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちのへんにも ノラちゃんがいるの~。
前の道路をのそのそと 歩いてる~。
きららが この前見つけてね。
激吠えするかと思ったら じーーっと 見てた。
こてつは 全く興味ナシ~(笑)
うち、夫婦して 若干 猫アレルギーっぽいんだよね。
猫ちゃんナデナデすると 目がかゆくなる(^_^;)

  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.03/05 20:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは〜

オラフって?(笑)
最近、うちも知ったよσ(^_^;)
アナ雪話題でお昼盛り上がってた会社での休憩室は私は完全にアウェーだったし(-。-;
良かった、麦ティーちゃんと麦酒さんお同じだった(^ω^)
風凛ちゃん、スゴイ待てしてるーーー
お利口ちゃんだねp(^_^)q
てさ、麦ティーちゃん猫もOKなのね〜〜
私、かなりの猫アレルギーでダメなのよねヽ(´o`;
野良ちゃんだと目が鋭くて怖いのとうちの近所の猫はみるちゃい見ても逃げないのよ(゚o゚;;
それが余計に怖くてー
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.03/05 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪
オラフかわいいね(*^-^*)まだまだアナ雪は流行っているわよ♪今働いてるお店は立体とかやってて、結構オラフ多いよ(^-^)絵柄の転写もアナ雪と妖怪ウォッチばっかりだよ!流行りってスゴイよね~(^-^;

風凛ちゃん、すごい(’-’*)♪ちゃんと待てしてる♪しかも麦茶さんが呼んだら来るなんて、ほんといい子ちゃん(*^-^*)
うちもちゃんと呼び戻しが出来るといいんだけど、カカオくらいだなぁ~(^^;;
にゃんこちゃんかわいいよね~(*´∀`)私も好きよ♪職場でもにゃんこちゃん飼ってる子がいて、お話聞いてるとにゃんこちゃんもかわいい(*≧∀≦*)って思っちゃう♪
やっぱり動物はみんなかわいいね(^^)
  • posted by emi
  • URL
  • 2015.03/05 23:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

雪にはオラフピッタリだから 麦茶さん地方にはイイよね
こちらも若干雪が降った時 ミニミニなオラフ
並んでたよ
風凛ちゃん 待て!! ちゃんと出来るね
えらいなー
麦茶さんに駆け寄る時
すっごい笑顔なんだろうな
気がついたら バックに雪 無くなってる!!
春だね〜
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2015.03/05 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

オラフってゆーの?
あたしも名前知らないや(≧∀≦๑)
でもこれ 全く一緒のがねぇねの車に後部座席に座ってるよ(((*゚艸゚)))=3
パパちゃんがUFOキャッチャーしてる姿想像したら笑えて来たーーー(≧∀≦๑)

ニャンコ様 大好き~♡
パピが家族になる前はニャンコが家族だったの(o^^o)
でも こんなにニャンコが好きなのに猫アレルギーなのだ(^_^;)

風凛ちゃん えらいね~
ちゃんと指示に従って 
おいで~~で駆け寄ってくるなんて
麦茶さんウルちゃったでしょ?
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.03/06 00:43分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

うちも夫婦揃ってアナア雪観てないの^m^
でもオラフは知ってるよ~
とーちゃんさん、オラフ抱えてご帰宅だったんだね(*^_^*)
ふうりんちゃんの餌食にならないかな~(笑)

マテ!ふうりんちゃんお利口さんだね~
うちは多分ソッコーで自由解散しちゃうな・・・
それかアロアが雄叫び上げるってパターン。
ダッシュで来てくれたらたまらんね~(*^_^*)

にゃんこさん、うちはモカがめっちゃ反応するー
狩ろうとしてるのが分かるもん^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.03/06 15:26分
  • [Edit]

NoTitle

オラフ可愛い~(#^.^#)
今年の冬の京都の雪だるまはオラフが多かったよ~
写真撮っておけばよかったな~とは思ったけど満員のバスで見かけたので無理だった~
UFOキャッチャーで取れる父ちゃんがすごいと思うけどな~私きっと1000円では取れない・・・(^_^;)

ふうりん揃って待てがこんな遠くまでできるんだ~
えらい~~
うちはきっとりりーはできるけどあんずは・・・できません(^_^;)
待て位出来てほしんだけど~凛ちゃんあんずに教えてくれ~~~~(#^.^#)

にゃ~ちゃん可愛いよね~
私は旦那の実家ににゃ~ちゃんがいるのでいつも可愛い可愛い~ってしておりますが・・・・あまり可愛いってするので嫌がられてます(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.03/06 19:37分
  • [Edit]

NoTitle

もうすっかり雪もなくなって
春になってきましたね!
マテゲーム!すごい~。
風ちゃん、凛ちゃん、おりこうさんだね~!
う~~~ん 3わんは無理~汗。
わがやも思い出して練習せねば・・(^^;(^^;
にゃんこもいいね♪ っておもうけど・・
うちもろころこな・・汗。
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.03/06 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ~♪

お休みの日なのに目が早く覚める…なんで???
アナ雪…あたしも知らない~
知ってるのはこのフレーズ♪「ありのぉ~ままのぉ~」だけ(笑)

風凛ちゃんの「マテ」は凄いよね!!
もうしっかりお座りして麦茶ちゃんを見つめてるよね~
う、う、うらやましぃ( *´艸`)
ねゃんこちゃん…我が家見たらギャンボエよ~
最近、さんぽコースに鴨が3羽…アイラ発狂よヾ(`Д´*)ノアチョー
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.03/07 06:27分
  • [Edit]

私は犬派です。

私の経験では、ぬいぐるみを取るゲームは、1回500円でできるから、パパさんは2回でゲットできたのね。
なかなか、商品は取れないですからラッキーでしたね。

風太君も凛ちゃんも、麦茶さんの「まて!」の号令を聞いてジ~~ッと待ってる。なんて賢いんでしょう!

麦茶さんは、ニャンコもお好きなんですね。
私は、だれかの猫をかわいがるのは好きですが飼いたいとは思いません。
というのは、娘が保護したことがあって、里親を探すまで2日ほど家にいたけど糞のにおいに我慢できなくて・・・キャットフードを食べてるから、犬の糞と匂いが違うんですよね。




  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2015.03/07 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

オラフだぁ~~。
何々とーちゃんが取ってきたのねぇ。
アナ雪観たことないの?我が家にあるわよ。
観に来る。

風凛ちゃんお利口さんに待ってるなおねぇ。
大好きな麦茶さんの元へうんうんわかるうれしいよねぇ。

私も猫が好き。
性格がネコなんだよねぇ。
そう、勝手気ままなのよ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.03/08 10:20分
  • [Edit]

めぐさんへ

うんうん 黄砂やだね。 ><
うちの方も 朝車が黄砂まみれ!てことある。
て、めぐさん花粉症もあるのに・・・ うん あたしも一緒に祈ってるよぉ。

大丈夫めぐさん!聞いて!!
うちね こうやってマテさせて おいでっ!の合図では来るけど、ランとか自由に遊んでる時に呼んでも まぁ~来ないえ (T▽T
風太なんて 「オヤツ探しに忙しいの!」だし・・・ 

あら かえちゃん猫ちゃんと遊びたいんだぁ♪ ^m^ かわいい~
う うちふたり揃って 狩ろうとしてるけど・・・ (汗

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:03分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あはははっ(笑
さすが ゆかぶちゃんよく気が付いたわね!
あたしも 写真探したんだけど、まっしぐらで来るふうりんがあまりにも可愛くて 写真撮ってなかったみたい ^m^ 
でも 次回は絶対動画で撮るから待っててね♪ 途中 かーちゃんの罵声付かもしれないけど・・・ うふ

あら ゆかぶちゃん夫婦揃って猫アレルギーなの?
て、うちの近所にも たっくさんノラ猫さん居るんだけど、みんな触らせてくれないの! すぐ逃げちゃうの!
猫って 猫好きの人には寄ってくるて言うのにねぇ。 ^^;オカシイわね・・・
こてちゃんは やっぱりクール! (笑
うちのふたり まじで狩ろうとしてるけど・・・ 猫と一緒に生活が全く見えないよぉ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:10分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

あはははっ(笑
さすがKaoちゃんだわ!^m^ アナ雪 いまだに観てないのあたしくらいか?て思ってたよぉ。
ちなみに オラフの名前は知ってても オラフって何? 状態なの。

えっ?! Kaoちゃんも? 猫アレルギーなんだね。
さらに驚いたんだけど、ノラちゃん逃げないの?! 
うちの近所にも たっくさんノラちゃん居てね♪ いつか うちのコになってくれないかや?て思ってるんだけど、全員逃げちゃうんだよ~ (T▽T
うん ふうりんがオラオラ状態だから・・・ 
でも 逃げずに ジーと見られるのも たしかに恐いね・・・ ^m^   
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:16分
  • [Edit]

emiちゃんへ

おぉ! アナ雪とか転写するの?! すご~いぃ♪
て emiちゃん器用だから パピヨンの絵柄でお菓子作れそう~♪ *^^* 
もうすぐ ホワイトデーだから 忙しそうだね。 emiちゃん がんばれ~♪

いやいや emiちゃん? ふうりんが呼んで来るのは こーやってマテさせてる時だけで、林道で遊んでる時なんて まぁ~シカトだえ。 ><
風太は オヤツ探しに夢中だし、りんは 鹿追いかけようとするし・・・ ^^;
カカちゃんみたいに ママっこにしたかったんだけどねぇ。 

うんうん 動物かわいいね~♪
最近 ヤギもかわいいなぁ とか思ってるくらいなの~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:22分
  • [Edit]

miniらんらんさんへ

おぉっ! 雪ダルマならぬ 雪オラフ! 
オモシロそう~ ^m^ まだまだ雪たくさんあるので 作ってみようかな♪ 

そ それがらんらんさん?
ふうりん揃って まっしぐらで走り寄ってくる時 真顔でした・・・ (笑
次回は 動画で撮ってみよう!て思ってますので もうしばらくお待ちくださいませ。 ^m^ 

はい♪ ここ数日はほんとに暖かいですぅ。 *^^* 
今年は 梅・桃の咲くのも早いんじゃ? て期待してますぅ。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:27分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あはははっ(笑
ママちゃんも観てないのね~ ^m^ て、ねぇねちゃんも持ってるだぁ♪
やん うちのとーちゃんの精神年齢がバレそうだね・・・ (笑

あら!ママちゃんも猫アレルギーなのね~ て、家族だったの? ^m^ 羨ましい~♪
そう言えば ママちゃんもパパさんも アレルギー持ちだって言ってたもんね。
それでも家族だったなんて ステキ♪

パピルイちゃんも絶対 マテゲーム出来るよぉ♪ *^^* 試してみて!
ちなみに ふうりんは ランとか林道で自由に遊んでる時は 絶対来ないんだよぉ。>< 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:50分
  • [Edit]

すずさんへ

あら~ すずさんも観てないの? ^m^ 良かった♪ ←?
それがね! とーちゃんが持って帰って すぐにりんに「りんちゃん 大きなオモチャ良かったね~♪」てりんにあげたの!!
でも 1,000円て聞いて 慌てて取り上げて、飾ったという・・・ (笑 
その晩は ず~とりんの返して!! 叫びが凄くてね・・・ ^^;

えっ? あ~ちゃん雄叫び? 想像付かない!ぜひ 聞きたい♪ ^m^
て、ふうりん揃って ランとかじゃ絶対来ないんだえ。

おぉ!モカちゃんも? ^m^ ふうりんもすっごいの!
見付けた途端スイッチ入っちゃって まぁ~追う追う! ^^; 
モカちゃんが狩った時には ぜひうちに~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 18:58分
  • [Edit]

みけさんへ

あぁ~ やっぱりオラフの雪ダルマあったんですね~♪
ふうりん地方 まだまだ雪たくさんあるので ぜひチャレンジしたいです。 ^m^
それがみけさん 聞いてください! うちにあるぬいぐるみは全てとーちゃんが取った物なんですよ。 
ぬいぐるみ好きなオヤジに 全く興味ない嫁という・・・ (笑

いえいえ あんちゃんもすぐ出来るようになりますよ。 *^^* 
ただ うちのふたり ランや林道では全く呼んでも来ないんです。 ^^;
なので 実戦(?)では全くダメダメで、私も発狂してますぅ。

わぁ~ にゃんちゃんがご実家にいらっさるんですね。 羨ましい~♪
以前 友人の家のにゃんちゃん触りたくて 遊びにいったんですが、全く近寄ってくれず・・・ 
なぜでしょう? ><。こんなに好きなのにぃ
と 全く猫に人気ない麦茶なんですが ほんとに飼えるのかしら・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 21:35分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん このところほんとに暖かいの!!
こら 梅・桃が咲くのも早そうだよ~♪ *^^*

いやいや 3パピちゃんも絶対出来るよ~♪
うちは こんだけ練習してるけど、ランや林道じゃ絶対来ないからね・・・ ><。意味ないよね~

にゃんこ いいよね~ ^m^ 
て うちもふうりんが・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 21:37分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

あら 休日でも早起きなんて ステキ主婦よ~ *^^*
あたしね 最近眠くて全然起きれないの! 春のせいかや? て思ってるんだけど、とーちゃんから飲み過ぎだから! て言われた・・・ (笑

あははは (笑
mayuyuちゃん あたしもそうだよ! ありの~ままの~♪ だけは 映画観てないのに歌える~ ^m^

鴨ちゃんかぁ ^m^ アイラちゃんの美声が響き渡ってるのね~♪
うちは 鴨ちゃんもねこちゃんも 無言で狩ろうとするんだよぉ。 >< 


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 21:42分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

うんうん パピマロンさんは犬派だと思いましたよん♪ ^m^
ず~と わんちゃんと生活されてますもんね。 

えっ?500円? そんなにするんですか? 
私はしないので 1回100円くらいで出来るのかと思ってました!! 
ちなみに 我が家には とーちゃんが取ってきたぬいぐるみがたくさんあるんですよ。
ふうりんのオモチャにいいか!て思って 以前あげたら 怒られました・・・ (笑

にゃんちゃんのフンて そんなにクサイんですか?! 
そういえば 風太が前ににゃんこのフンを食べた事があったんですが、その時にうん○がまぁ~臭かったんです!
これは にゃんこ飼ってる友人の家に 大丈夫か?確かめに行ってから 決めた方が良さそうですね♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 21:49分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

えっ? ママちゃん家『アナ雪』あるの~? ^m^いいないいな♪
観に行こうかしら。 その時は 手料理よろしくで~す♪ (笑

そうなの! かわえ~て思ってたら 肝心な走ってくる姿撮り忘れちゃったの~ ^^;

あはははっ(笑
なるほど! たしかににゃんこは自由気ままて言いますよね。
ママちゃん 勝手気ままが1番だよ~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/08 21:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

