FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


春彦☆梅林編

今日は とーちゃんの誕生日です♪ *^^*

仕事帰りにプレゼント買って帰ろうと思っていたら、財布忘れて来てました。 

ちなみにプレゼントですが、ここ数年タバコ1カートやお酒類だったり・・・ そう とっても不健康。 

今後は 「健康で長生き」してもらうために、養命酒でも送ろうかと考え中の出来た嫁こと麦茶です。

こんにちは~♪



春彦オフ(春の彦根のことだよ~)の続きだよ♪ 

彦根城の梅が開花したという事で、早速梅林へ!



梅林


りっ りんちゃん?! 後ろに1本咲いてるでしょ? ^m^ 林の事は忘れないさい。

麦茶家では 今年初の梅が見れたね♪

梅2


綺麗だった♪ *^^* 早く ふうりん地方も咲いてほしいな♪


早速 閑散とした梅林を楽しむことに・・・


かえ+こてつ


こてちゃんは やっぱりオレンジボールだね。 ^m^ 

かえちゃんは ボールが投げられるたびに すっ飛んで行くけど 自分では取らない優しいこだったね♪


でも しおんくんとの時は マジで取ってけど! (笑


*******************


カエルボール


なんとっ! みんなが落ちてるカエルボールに興味津々。 (りんが取らなかったので、放置されたカエルボールなんだけどね)

ちなみに 風太は しおんくんのおちりに夢中だけど・・・ (汗


カエルボール強奪戦! この勝負~

カエルボール2

しおんくんの勝ちでした~ ^m^ 

うん しおんくんだけ ず~とず~と見詰めてたもんね。他のみんなは 速攻飽きてたのに・・・ (笑


しおん3


この後も カエルボールは? て何度もかーちゃんの所来てくれたしおんくん。

なんてかわいいの!! もう~ すまきにしちゃうぞ♪ ^m^ グフ

今回も カエルボール人気あって かーちゃん嬉しかったよ♪


*******************

もっちゃん2


もっちゃんも いつものボールで楽しそう~でないの♪ ^m^

とここで 問題が・・・
なんと! カメラ係のとーちゃん。 あ~ちゃんとしおんくんの違いが分からなかったようで あ~ちゃんの写真が全くなかったの~ orz

そんなわけで 突如鳴った鐘の音に固まるあ~ちゃんを↓


あーちゃん

はい 後ろ姿でした・・・ ^^; あ~ちゃん ごめんよ~

老眼オヤジを許してね! 



*******************


きぃちゃn


ん?きぃちゃん 疲れちゃった? 

ますます ぬぼぉーーーー顔が上手になったんでねーの? ^m^


そして ぬぼぉーーーーきぃちゃんの飼い主と言えば・・・

そう! ほふくの教祖? 信者?


こてつ+ゆかちゃん2


ゆかぶちゃん~♪ ^m^

「遠慮せず ほふくしてね♪」と みんなから声援(?)があったけど、残念ながら見れませんでした・・・ 

うん 雨上がりで 地面ドロッドロだったけど・・・ (笑


*******************

最後に 我が家の息子と娘と梅の写真でも~♪ *^^*


風太と梅


真顔の風ちゃん。 かわいい~♪ 


りんと梅


り りんちゃん 顔恐いけど・・・ ><。

てか とーちゃん? 梅と一緒に撮ってって言ったのに 梅ボケてんじゃん!! 

たくっ! 老眼オヤジがっ!   (麦茶心の声)  



ところで すでにお気付きかもしれませんが、カメラマンとーちゃん わんこのアップの写真がほとんどないの~ ><。 ぐすん

そんなんですが もう1話続きまぁ~す♪ ^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

こんばんは(^ ^)

なんて楽しそうなオフ会なのー
BO型が集まるオフ会ね(≧∇≦)
梅も見頃で良かったね〜〜
しかも雨も止んだみたいだし言うことないねo(^_-)O
噂では10話ぐらいあるって(笑)
次も楽しみにしてるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
麦酒さん誕生日おめでとう( ^ω^ )
バイクじゃんじゃん乗って第二の青春謳歌してね〜
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.03/18 18:28分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶しゃん、早いぢゃないっ!!
もっと のばしのばして いいのよっ(;一_一)
ってか、あと1話って・・・許さんっ!!!
毒汁 ブシャられる前に 訂正しといた方が良くってよ(笑)
まぁ、番外編もあるだろうから 実質2話以上よね(^○^)

もうね、毎度毎度 かえるボール 人気ありすぎっ♪
でもね、こてつも かえるに突進して行ったけど コレちがーうって スルーしたんだよ。
違いの分かるオトコなのよね~^m^

きららの ぬぼぉ・・・も だけど、凛ちゃんの ゴルゴ顔も
上達したんじゃね~の(笑)?
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.03/18 19:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
ん?なんですって??
あと1話??
聞・こ・え・な・い・なぁぁ~?
後何話ですって??
コレは威嚇ではございませんことよ、おほほ^m^

かえるボール、相変わらずの人気を誇ってましたね♪
しおんもかえも強奪しに行って・・・、ほんとすまぬ凛ちゃん(-_-;)
ねー、ゆかぶさんの歩伏、見たかったですよねっ。
今度ゆかぶ様ほふく用シートを贈呈しますか?(笑)

梅と風ちゃん、オトコマエです♡
梅と凛ちゃん♪・・・・・。
・・・・・(汗)
凛ちゃん、石川五右衛門??(;´∀`)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.03/18 20:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~☆
あはは~麦茶さん早いなぁ~皆あせっているだろうね(笑)
彦根ってそんなに梅咲いてなかったんだ~~~(^_^;)
やっぱり関西でも全然違うな~
って麦茶さん達は今年初の梅なの~~~!!
もしかしてまだ雪あるのかなぁ~?
少しだけだけどいい香り堪能しましたか(#^.^#)

カエルボール大人気だねぇ~
しおん君そんなにカエルボールが気に入ったのね、いいな~しおん君が自分から近寄って行くだなんてうらやましい~~~~(#^.^#)
めっちゃ可愛いもんな~う・ら・や・ま・し・い~~~

ゆかぶちゃん、さすがにドロドロではほふく出ませんでしたか~
麦茶さんも一緒にしないとっ!!

とーちゃん誕生日おめでとうございます(#^.^#)
何を送ったんだろうって思ったみけでした(笑)
ちなみに私は旦那にいつもスルメを送ってます(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.03/18 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶しゃん、めっちゃさくさく行ってるー(汗)
え?後1話?いやいやいやいや・・・んなこたーないよね?
翌日の観光もあるし~うん、まだまだ続くのよ~

ゴーンにびびったあーちゃんを慰めてくれてありがとう(*^_^*)
とーちゃんさんはモカのお相手たくさんしてくれたし^^

ゆかぶちゃんのほふく、残念だった~
て、麦茶しゃんもしないとダメなんだよ?^m^
次回に期待☆
梅とふうりんちゃんそれぞれのお写真素敵だよ~

とーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
養命酒ガブガブ飲んで(え?)、健康第一☆
素敵な一年でありますように・・・(*^_^*)
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.03/19 12:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.03/19 16:18分
  • [Edit]

NoTitle

ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
養命酒って!!!!!!!!!
それでもとーちゃん喜んで飲みそうね?(笑)
*~Happy☆Birthday☆麦酒さん~*
健康で笑顔まるけで
風凛ちゃん&麦茶ちゃんのために
ジャンジャンバリバリ働きまくれる1年になりますように☆

おぃおぃおぉ~~~い!!!
メッチャ萌え萌えなんですけど~~!!
可愛いコ勢揃いだし楽しそうだから
そりゃ~10話?20話?くらいはあるよね?

麦茶ちゃ~~ん♡
アップ頑張って~~~~~~wwwwwww
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.03/20 06:54分
  • [Edit]

NoTitle

ふふ。たのしそうなオフ会^で・・
梅の花も・・あれ?意外と咲いてる・・(笑
とってもきれい。すてきです。
とーちゃんが写真撮ってくれるから
気楽にいっぱいおしゃべりできていいね~^^
お誕生日もおめでとうございます
今夜はごちそうかな~??(*^^*)
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.03/20 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

とーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます☆(^∀^)ノ
養命酒、いいじゃない!
うちのダンナも酒好きでね~、来年の誕生日は、
私も養命酒おくろうかな…(笑)

みんなカワユス!&とっても楽しそう!
カエルボール、大人気だったんだね~☆
梅と風ちゃん、男前でとってもカッコイイぞっ♪
凛ちゃんだって、可愛いぞっ♪^^

…麦茶さんの心の声に笑っちゃったよ~(笑)
つづきも楽しみにしてまーす♪
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.03/21 13:30分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

うんうん 楽しかったよ~ ^m^ 
もう Woofと彦根と八ヶ岳で 1年幸せでいられるよ~ (笑

そうそう!BO会!! 
すごいKaoちゃんよく覚えてたね♪ 
ちなみに O型は私だけという・・・ ^m^ ほんと みなさま濃いじゃなくて、楽しい方々ばかりで、この後カフェ行ったんだけど、笑いっ放しだったよ。

Kaoちゃん うちの麦酒にありがとう~ ヽ(≧▽≦)/
もうね 週末になるといそいそとバイクが置いてある実家通ってる。 
ちなみに この間久々にバイク見たら、ナビが付いてたよっ!! 「いる? てか どこ行く気?」て真顔で聞いちゃったよ。 (ー_ー;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 14:25分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あはははっ(笑
ま まじで? 毒汁ブシャーあるかな? 早速 番外編も作るね!! ←?

うんうん見た見た!! ^m^ こてちゃんが カエルに突進していく姿♪
でも 1度も取らなかったね。(笑
ちなみに ゆかぶちゃん聞いて!!
うちの息子と娘 全くだれとも遊ばず!からまず!!
きっと 飼い主に似て 小心者なのね~ うふふ

や やっぱり? りんのゴルゴか?ばりの眼光・・・(°∇°;)
だれ狙ってるの? て心配になるよ。  
  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 14:31分
  • [Edit]

めぐしゃんへ

あはははっ(笑
やん めぐちゃん 毒汁ブシャーだけは ご勘弁を~ 
さ 早速番外編もアップしようかと 思います!! 

いえいえ あの放置されたカエルボールで遊んでくれて ほんと嬉しかったですよ。 
あのまま 放置されたら・・・ えぇ~ 私の心がますますささくれたんじゃないかと・・・ (笑

はい♪ ゆかぶちゃんにはどんな状況かでも 安心してほふく出来るように ブルーシートでも送りましょう♪ 寒い日には 被る事もできますしね♪ ^m^ 

あはははっ(笑
りんの写真見てると もはや真顔でもイイと思えてくるここ最近ですぅ。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 14:38分
  • [Edit]

みけさんへ

いえいえ どんどんペースダウンするので、きっとすぐ追い抜かされると思うんですよ。 ^m^

そーなんです! 私もビックリしたんですが、関西に近いし♪ きっとすごい咲いてるんだろうなぁ♪ じゃぁきっと コートなんてみんな着てないかな? て薄着で行ったら、超寒かったという・・・ てか みんなしっかりコート着てました!!(笑
ちなみに ふうりん地方は ここ数日の陽気で一気に雪が溶けましたよ。 
まだ 梅は咲きませんが。 早く見たいです♪

えっ?しおんくんが近寄ってくれるのって レアなんですか? 
知らなかった~ >< もっと触っておけば良かった~ ^m^
めぐさんがボールを拭いて返してくれたので、手に持ってたら、しおかえちゃんが「投げて!」て何度も私の手をポンポンしてくれたんです! なんでしょう♪ さらに幸せな気持ちがアップしました。
みけさん ありがとう~♪ *^^*

とーちゃんにありがとうございます!! 
スルメ!イイですね~ ^m^ 大好き♪ 
ちなみに ソフトタイプが好きな麦茶でっす。 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 14:47分
  • [Edit]

すずさんへ

いやいや すでにすずさんに抜かされてる気がするよ~ ^m^
でも 番外編、旅行編と合せてアップするね♪
なにしろ カフェの写真が全くないのよ~ ><
て あんだけ喋ってれば あたりまえかな? (笑

あーちゃん 鐘の音であんなに恐がっちゃうんだね! 
て、めぐちゃんがず~と あ~ちゃんナデナデしてたの! あたしは 横であーちゃん大丈夫だよ!て声援送ってただけだという・・・ ^^;

えっ? あたしもほふく? (°∇°;)
う うん 次回はうちのオヤジに言っておくね~ ほら!カメラ担当係だし♪ うふ

あはははっ(笑
うん 養命酒ガブガブ飲むように言っておく~
すずしゃん オヤジにありがとうね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 14:52分
  • [Edit]

鍵コメちゃんへ

やぁ~ん 忙しいのにコメントありがとう~♪ 
4月までもう少し! がんばってね♪ *^^*

ほんと! みけさんのコメで知ったんだけど、しおんくんが近付いてくれるの レアだったみたい!!
聞いて超嬉しくなっちゃったよ! ^m^ 
これは 次回もカエルボール持参で行かないとね♪

ふうりん揃って褒めてくれてありがとう~♪
うん 褒めてるのよね? (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 14:55分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

やだ!ママちゃん? 養命酒は長野県で作られてるのよ~♪
ぜひ パパちゃんにもどう? ^m^ て、パパちゃんのあのジャンプ見ると 超健康そうだけど・・・ (笑
ママちゃん 麦茶にありがとう~♪
ほんと! ジャンジャンバリバリ働いてもらわないとね!! ^m^ うふ

そーーーなの~♪
めっちゃ可愛かった~♪ もうね 全員連れて帰りたい!てくらい 可愛かったよ♪ *^^*

ありがとう~! アップがんばるね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 15:00分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うふふ! nonnoさん楽しかった~ ヽ(≧▽≦)/ また会いたい~♪

えっ?意外と咲いてるの?
あたしね てっきり滋賀県は暖かいはず!て思って、満開だと思ってたの~ (笑
滋賀は 広いから場所によっていろいろなんだね。 

nonnoさん うちのとーちゃんにありがとう♪ *^^*
うん ご馳走はなかったけど(笑)、朝一でウザイくらいおめでとうコールを送ってみました・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 15:03分
  • [Edit]

りかこさんへ

りかこさ~ん とーちゃんにありがとう~♪ *^^*
うんうん 養命酒イイよ!! お酒の代りにはならないけど、女性が飲んでも体に良いから!
あとね 養命酒は長野県で作られてるの~ うふふ

ほんと みんな可愛かったよ~ ^m^
ただ ふうりんが全くみんなと遊べず!からまず!で ><
風太は オヤツ探しで放浪するから、目が離せず! ちっとも 私がわんちゃん達と遊ばなかったの!
もっと わしゃわしゃしたかったよ。

心の声ね 家に帰って写真整理した途端 大声で呟いてたけど・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/22 15:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

