FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


春彦☆番外編+家族旅行編

春彦☆オフ会の番外編&家族旅行編だよ~♪ 


カフェに入って注文を済ますと、ゆかぶちゃんが例のブツをくれましてね♪ ^m^

とさか


そうよ~♪ 我が家じゃお目にかかれない トサカよ~♪

もう ふうりん揃って 真剣!!

ゆかぶちゃん 毎度ありがとうございます。 *^^*


*******************

もっちゃん5


今回 1番キレイに撮れたもかちゃ~ん。 

ちなみに撮ったのは かーちゃんです!! 

(大事なので 太字にしました・・・笑)


*******************

きぃちゃん


魂散歩まで あと数秒のきぃーちゃん♪

て、我が家のきぃーちゃん写真 ほぼぬぼぉ顔なんだけど・・・ (汗


*******************


しおかえちゃん2


し しおんくん 表情に出てるぞ! (笑



*******************

そして 今回かーちゃんが1番嬉しかったのが・・・


風太+こてきら


過去 何度も見てきた こてちゃんのテーブル顔乗せ♪ ^m^ ほんとに可愛くてね♪

そんな「かわいいぃ♪」の声援が羨ましかったのか? 風ちゃんも顔乗せしてました。 

もう~ 風ちゃんやれば出来るコだったのね。 ^m^ うふ


と、オフ会番外編は以上でっす♪ 

ここでも なぜか?あ~っちゃんの写真が1枚もなかったの!!

あ~ちゃん ほんとにごめんね!! 次回は 絶対あ~ちゃん狙いで行くからね~



と、この日 彦根に宿を取った我が家。 

はい♪ 家族旅行もしてきたの~ ^m^


そんなわけで、夕飯はもっちろん 近江牛懐石♪


近江牛


近江牛のにぎりやステーキなどなど 食べまくり!飲みまくり!
(これまた 肝心なステーキ撮り忘れたよ~ ><)


翌日は・・・


近江八幡1


近江八幡観光してきました。 *^^*

統一された黒塀の街並み。


近江八幡6


川沿いの遊歩道も 石が敷いてあって とってもステキだったよ。

がっ!ここで思わぬ事が・・・


近江八幡2


なんとっ! お祭りの日だったの~ ^^;

そう!街中は山車が通り! 観光客に地元民がわんさか・・・ 

ふうりん踏まれるんじゃ? て途中からカートに乗せたり! 抱っこしたり! 

普段 人混みに遭遇しないふうりんもビックリ!  ^m^ 田舎者だからね~ (笑


そうそう!お祭りのおかげで こんなかわいこちゃんに会えたの♪

にゃんこ


ちゃんと 飼い主さんと同じ半被着たにゃんちゃ~ん。 ^m^ 

もう~ かわいかった~♪ 全然動かず じーとしてたよ。




途中では 娘とラブラブしたり~♪ ^m^ うふふ

近江八幡9


実際は、近江牛の串焼き(500円)が焼けるのを うきうきで待ってる麦茶です。 (笑


近江八幡10


この日は 写真コンテストもやってて、バスカー砲みたないカメラ持ったオジサマ方がたくさんいらしてね。

突然、「向こうから歩いて来て!!」て オジサマ方に頼まれ・・・

やん♪ かーちゃんの写真優勝しちゃうかも? ^m^ グフ

て ごっ機嫌で歩いて行ったら、カメラのレンズが全て ふうりん向いてたっていうね・・・ (涙

まさか おじさん達のほふくも見れると思わなかったよー 


春彦オフのおかげで 楽しい家族旅行までできちゃった。 ^m^

めぐさん・すずさん・ゆかぶちゃん ほんとにありがとう~♪

そして 旦那様方も お疲れ様でした!! 

またぜひ 遊んでね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは^^
わぁぁーーっ!麦茶さん終わっちゃったんですね??
うぅ~・・・・、せめて後1話・・・・。

アゴのせ風ちゃん、すっごくj可愛かったです(*^^*)
こてちゃんとダブルでやってた時は、悶えました(←キモい)
風ちゃん、寝心地はいかがでしたか~?

ちょうどお祭りだったんですね。
人が多くって、大変だったんじゃ・・・?
串焼きを待つ麦茶さんの写真、わくわくが伝わって、
なんだか好きです(*^^*)
おぉ!ゆかぶさんのほふくは見れなかったけど、
レアにおじさんほふくを見れたんですねっ!!
・・・う・うらやますぃ~なぁぁ~~・・・・(;´∀`)

ほんとに楽しかったです♪
風ちゃんと凛ちゃん、抱っこさせてもらう気でいたのに、
楽しくって忘れてました(笑)

遠いところまできて頂いて、ありがとうございました!
今度は少しでも、麦茶さん方面に行けますように~。
旦那どのをコントロールしておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.03/23 20:29分
  • [Edit]

こんばんは(^ ^)

オフ会に家族旅行に楽しい岐阜旅行になったねー!
近江牛!!!
食べたいわぁー(≧∇≦)
風ちゃん、こてつくんの顎乗せの真似上手じゃないー(*^◯^*)
これ、可愛いよねぇ〜
風ちゃん可愛すぎるよぉー!
麦ティーちゃんもデトックスできた?(笑
もぅ、どんな会話が飛び交ってたのか怖いもの見たさで興味深々よ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.03/23 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

えぇぇぇ~~!!!
麦茶しゃん この後旅行だったの?
パワフル~~~(*´罒`*)ニヒヒ☆
すっごく満喫できたんだね~♪

ねぇねぇ・・・
すずさんとこで風ちゃんの顎乗せアップで見たっ!!!!
んもぉ~~!!メッチャ可愛いんだから~
ホントに風ちゃん?ってくらいしおらしいのね(≧∀≦๑)♡

春彦・・・
すっごく楽しかったんだなぁ~って写真見てわかったよ(^O^)
麦茶しゃんも充電出来て
また暫く頑張れるね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.03/24 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

えっ、きらら ほとんど ぬぼぉぉ顔だったのww??
かえたんの ぬぼぉぉ通信講座 ちゃんと身についてるのねっ(笑)
風ちゃんの あごのせ、めっちゃかわいかったよ~♪
おメメをキョロっと動かしてるの、ほんとかわいい~。

近江牛懐石・・・これ、1品目じゃろっww?!
近江八幡行ったんだね~。
このお祭り、前から行ってみたくて ホントは ちょこっと行こうかと思ってたの~。
街は こじんまりデショっww?
人多くて 疲れたんじゃない??
ふうりん、モデルさんお疲れさま~☆
麦茶しゃんの おみ足も バッチリ写ってるかもよん^m^

遠いトコまでありがとねっ。
とーちゃんも、おつき合いありがとうです。
今回も、めっちゃ楽しかったよ!
また 遊んでね~♪
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.03/24 09:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは( *´艸`)

とさかに釘付けのふうりんちゃん 可愛く撮れてるよね♪
今回風ちゃんみんなのとこでもとってもいい表情だよね!!
色んな風ちゃんの一面がみれたよ~(*^▽^*)
顎のせもほんと可愛い~♥

家族旅行も出来て楽しい時間が過ごせて良かったね♡
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.03/24 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
すっごく楽しそうなオフ会アーンド家族旅行~(*^^*)
風ちゃんの顎のせ、めーっちゃかわいい(*≧∀≦*)後ろにこてつくんも顎のせしちゃってるし、タブル顎のせ☆かわいすぎる♪
今回のオフ会もみんな楽しめて良かったね(*^-^*)次回はいつかしら?!楽しみに待ってます♪

家族旅行もお祭りに遭遇出来て楽しそう(^^)
ネコちゃん、かわいい~(*´-`)ネコちゃん用もあるんだね♪すっごく似合ってるね♪
美味しい物もいっぱい食べて、雰囲気の良い町並みも堪能出来て良かったね(*^-^*)
  • posted by emi
  • URL
  • 2015.03/24 10:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

お目目がマヂなふうりんちゃん可愛いな~(*^_^*)
ダブルあご乗せはたまらんかったねー (萌)
モカのお写真可愛く撮ってくれてありがとう☆

翌日は晴れたね~^m^
近江八幡散策、楽しそう☆
近江牛もお腹に入って大満足だったかな~
(めっちゃおいしそーなんだけどー!)

お祭りの日だったんだね~
一瞬本物の羊がぁぁぁっ!と思ってビックリしちゃった(笑)
ほふくおじさんの写真、選ばれますように!!

遠い所本当にありがとうございました!
またみんなで楽しく集まりましょうね~
今度は・・・信州に行きたいよ~旅行だな( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.03/24 12:50分
  • [Edit]

NoTitle

オフ会の後は旅行だったのねぇ。
片道3時間半だった?(私の記憶が正しければ)
やはり、観光しなくっちゃネ。

風凛ちゃんとさかガンミ。
美味しいものは判るものね。
顎のせ風ちゃんいいじゃない。
そうそう、風ちゃんは出来る子だものねぇ。

近江牛に舌鼓。
とても楽しいオフ会&旅行。

そうそう、写真風凛ちゃんもちろん優勝でしょう(^^)v
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.03/25 06:41分
  • [Edit]

めぐしゃんへ

あはははっ(笑
めぐしゃん 安心して! もう写真ないから~ ^m^
これにて 春彦おわりだよ♪

そーなの! うちね、朝一番で行ったから市営の駐車場に余裕で停めれたんだけど、帰る時行ってた、すでに駐車場待ちの渋滞になってたよ。 ^^;
あと、ロープウェイに乗れるか?聞いたら、わんこはダメなんだって。
めぐちゃん ぜひロープウェイ使わず行って、登ってみて~ ^m^ 景色良いらしいよ♪
そうそう、まさか! ほふく隊に会うと思わなくて 笑っちゃったよ♪

あぁ~ あたしもしおかえちゃん抱っこしたい!!て言ってたのに~ ><
すっかり 会話に夢中で忘れてた~ (T▽T
これは 次回だね!! ^m^

いえいえ こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!! *^^*
方向も気にしないでね♪ うちからだと 渋滞がほとんどなくて スイスイだから 近い気がするんだよ。
 

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 17:43分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

Kaoちゃ~ん 彦根ね滋賀県よ~ 岐阜の隣だけど・・・(笑
近江牛 美味しかった~ ^m^ 生肉は 超甘かったよ♪
それがね とーちゃんが懐石料理予約してくれたんだけど、前菜から煮物とかサラダとか いっぱい出ちゃって・・・ メインのステーキの事には 腹いっぱいじゃね?^^; て感じだったの。 
調整して食べるって事が出来ない 貧乏夫婦なのよ~ (笑

やん♪ Kaoちゃんたら正直なんだから ^m^ グフ
風太ね 顎乗せ 普段しないから、よっぽどこてちゃんが羨ましかったんじゃないかと思うの。

うんうんデトックス出来たーーーー!! 
Kaoちゃん 見るだけじゃなくて 一緒にデトックスしよ~♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 17:49分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

そうなの! 前回行った時にね、街並みとかキレイだし! 
絶対泊まりで行きたい♪ て思ってたら、とーちゃんが宿探してくれてね。
ただ とーちゃんは飲みたかっただけだと思うけど・・・ (笑

すずさんのところの風太! めっちゃ綺麗に撮れてたね♪
早速 永久保存させてもらっちゃったよ。 ^m^

うん、ほんと楽しかった!!
おかげで 次回のWoof?まで がんばれそうだよ~♪
て、勝手にあると信じてるけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 17:52分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そーなんだよぉ。><
今回 きぃーちゃんの真顔笑顔の写真全くなくて、ほぼぬぼぉだったの。
て、そういうことか?! ^m^ さすが きぃちゃん 通信講座もうマスターしたのね~♪

ち ちっ 違うよ~ (動揺しすぎ・・・笑)
それがね 前菜とにぎりまで撮ったんだけど、そのあと 食べるのに夢中で全く撮ってなかったの~
さらに、翌日食べた串焼きも 来た途端 かぶりついたというね・・・ (汗
ほんと ブロガーか? て感じだよ・・・^^;

うんうん こじんまりした街だった♪
ただ 運動不足な我が家には調度良かったけど・・・ ^m^
そうそうゆかぶちゃん? ロープウェイはわんこダメらしいから、ぜひ 登って山頂からの景色見て来て~♪

はい♪ こちらこそ毎度ありがとうございました!! *^^*
ぜひぜひ また遊んでね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 17:57分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

ねっ! ふうりんが綺麗に撮れるときって、オヤツ目の前にある時だけっていうね・・・ (笑
て、そーなの!! みなさん ふうりんのこと写真に撮ってくれて!
うちなんて 老眼オヤジがあーちゃん・きぃちゃんの事 混同して全く写真なかったというのに・・・
ほんと すみませんだよ~。 ><

うん ^m^ 今回もちゃっかり家族旅行便乗させちゃった。
おかげで しっかり近江牛堪能できたよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 18:03分
  • [Edit]

emiちゃんへ

やん♪ emiちゃんありがとう~♪ ^m^
風太ね 梅林で遊んでる間 ず~とオヤツ探し&放浪してたから、撮る写真ほぼ下向いててね・・・ ><
顔が写ってる写真自体少ないの。 それが、こてちゃんとコラボして顎乗せしてて 嬉しかったよぉ。

ねこちゃんね!超かわいかった~ ^m^デレデレ
それがね聞いたら、飼い主さんが半被作ったんだって!!
近江八幡 初めて行ったけど、街並みが綺麗で、ふうりんにもたくさん声かけてもらえて わんこに優しい街だったよ~♪
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 18:18分
  • [Edit]

すずさんへ

やん♪ すずさんありがとう~♪
でも すずさんが撮ってくれた風太の顎乗せ写真が1番かわいいよね~ ^m^ ぐふ 

そーなの! 晴れたの~ ^m^ 
天気予報では あんまり良いお天気じゃないって出てたんだけど、さすが本職MGちゃん!
雨連れて行ってくれたのかな? て思ったの~ (MGちゃん 申し訳ございません)

近江牛の串焼き美味しかったよ~~~ *^^*
それが 如何せん腹ペコ夫婦 来た途端食い付いたというね・・・
ぜひぜひ すずさんも行ってみてね♪

うんうん あたしも羊の毛がリアル過ぎて 本物?て思ったの!!
後で聞いたら、その年の干支を飾るんだって。
各地区 山車があって、何種類も羊見れたよ~ (笑

ぜひぜひ 信州おいで~♪ ^m^ 初夏や秋は ほんとに綺麗だよ♪
こちらこそ 楽しい時間ありがとうございました!!
またぜひ 遊んでね♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 18:24分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

あぁ~ みーちゃんズさん ちゃんと覚えててくれてありがとう~♪
そーなの!途中休憩しても 3時間半で行けたの。
前回行ってね、街並みが綺麗だったから ぜひ泊まりで行きたい!!て思って、とーちゃんが宿探してくれてね。
おかげで ゆっくり飲めたよ~ (笑

それがね、風太さん その前の梅林ではず~とオヤツ探し&放浪してて、途中からリード着けてたんだよ。 (汗
ほんと 毎回やる気だしてほしいよ~ ^^;

あはははっ(笑
やん そーかな? ^m^ て、優勝しても うちに賞品はないけど・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/25 18:29分
  • [Edit]

NoTitle

あ~春彦終わっちゃったんだ~~~(^_^;)
楽しい旅行だったね~
私ね、ゆかぶちゃんの所でも見たんだけど風ちゃんの顎乗せが可愛くて~って思ってたらここでも見れたわん(#^.^#)
こてちゃんとダブルなのがまた可愛いね~♪

近江八幡に行ったのね~~~
すぐ回れる街だよね、でもお祭りがしてただなんてついてる~~~
えっ!ロープウエイってわんこだめなんだ~ゲージに入ったら乗れるのかと思ってた

え~こんな町でほふく隊が出てたのか~すごいね!!
ふうりん写真きっと入賞して張り出されるよ~探さないと!!
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.03/25 18:54分
  • [Edit]

みけさんへ

はい♪ ほんとに楽しい時間が過ごせました。 *^^*

みけさん 風太の顎乗せ褒めて頂いて、ありがとう~ございます!! 
まさか こてちゃんとコラボ写真が撮れるなんて 嬉しかったですぅ。 ^m^

おっ!みけさんも近江八幡行ったことあるんですね♪
そうそう!私もロープウェイ抱っこか?ゲージに入ればいいんじゃ て思って聞きに行ったんですが、ダメでした。>< 残念!
ちなみに ロープウェイ乗り場の横の神社がお祭りの場所で、そらもうすごい数の屋台が並び! 
風太の拾い食いとの戦いでした・・・ (笑

ほんと!お祭り効果だと思うんですが、すごいカメラ持ったオジサマ方がたくさんいらしてて。
それが、道で「フォトコンテスト」のチラシ配ってたんですよ! でも、うちのとーちゃん渡されなかったの! ^m^ クス
どうやら カメラがしょぼくて 相手にされてなかったみたいです。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/27 18:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.03/31 13:28分
  • [Edit]

鍵コメしゃんへ

お返事不要てあったけど 嬉しく返事しちゃったーーー!! ^m^エヘ

もう お褒め頂いて嬉しいです。 
あのねあのね ネタがない!&ここ最近写真撮ってない!! で作ったお話だったので、写真も使い回しだったの・・・ (汗
そんなお話だったけど 喜んでもらえて良かったです。 *^^*
ほんとに ありがとうございまっす♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.03/31 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

