FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


ぽかぽか陽気の恩恵かえ?

昨年夏の事なんですが、TVで『ぬか漬け』の特集してましてね。

それを観てたとーちゃん 「ぬか漬け作って! 腸に良いんだって!!」と。

えぇ~ うちのとーちゃんとにかく感化されやすいんですよ。 

過去、TV観てハマったものは 数知れず・・・ (汗

それから始めた糠床生活。


_MG_3163.jpg


↑8か月物です♪ ^m^ 

ちなみに 糠床に漬けるために冷蔵庫から野菜出すたびに・・・


_MG_3708.jpg


観客が暑い眼差しで 毎回見詰めてくれます。 ^m^ やだカワエ~

そんなわけで かわいい観客に毎回お裾分けしちゃう麦茶です♪

こんにちは~♪

そうそう! 奥さん知ってました? 

大根のぬか漬けで作るタルタルソース 超美味しいのよ~♪


_MG_3160.jpg



ぜひ お試しくだされ~♪

やん 料理上手な奥様ブログみたいになってる? ^m^ うふ





*********************


ところで ほんとに暖かくなってきました ふうりん地方。 



P1320098.jpg


梅のつぼみも大きくなってきたよ~♪ もうすぐだね。 *^^*

そんなポカポカ陽気のせいか?

とにかく眠いふうりん。


_MG_3966.jpg



り りんちゃん? お座りしたまま 寝てるよ?  ( ̄□ ̄;)!!


て、かーちゃんの声にビックリしたのか?



_MG_3967.jpg


あらやだ お目々クリクリじゃない。 ^m^ うん起きちゃった?

て、横を見ると・・・


_MG_3970.jpg


もう 限界まじかの風ちゃんが。 

うん 眠いのね・・・ (笑 

風ちゃん 寝たら? て声かけたら・・・

_MG_3979.jpg


ちゃ~んと 座布団に移って寝る準備してたよ。 ^m^


ご飯食べたら すぐ眠た~いふうりんだけど、実は 飼い主も同じだから ポチしてね♪
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

OH~糠床。
糠床って毎日混ぜ混ぜしなければならないでしょう。
何々糠漬けのタルタルソース食べてみたい。

ポカポカ陽気に誘われて風ちゃんおねむ。
大きなあくびして、ちゃんと座布団でお休みしたのね。エライ。
凛ちゃんもうたたね。
春眠暁を覚えず私もズ~~と寝ていたい。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.04/01 07:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
素敵女子~☆麦茶さん、糠床やってるんだぁ~!スゴイ!(^^)!糠って、毎日のお手入れ?!混ぜるのとか?!欠かさずだから、食べるのは好きでも自分じゃやらないんだよね。。。でも、糠漬け大好きなのよ~(*^^*)
しかも、タルタルソースも美味しそう(*'▽')麦茶さん、いい主婦ですわ☆

春はねむねむの季節!!わかるぅ~(^▽^;)私なんて、仕事中の睡魔といつも戦ってるよ(^^ゞ
風ちゃんも凛ちゃんも、ポカポカ陽気だと眠くなっちゃうよね。いっぱい食べて、日向でお昼寝、サイコーだよね!
  • posted by emi
  • URL
  • 2015.04/01 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

わ~糠づけ好き好き~~♪
私も数年前まで糠床冷蔵庫に入っていたよ~~
今はもうない・・・毎日かき混ぜるのを怠ったら味変わりました(笑)
でもいろんなお野菜つけて食べられるし体にもいいよね(#^.^#)
大根の糠漬けでタルタルいいね~本当皆さん言うようにいい主婦だわ~(^_-)-☆私なんて・・・

青空と梅のつぼみいいですね~(#^.^#)
もう少しですか?梅が咲いたらすぐ桜が咲く感じなんですね~もしかしたら梅もモモも桜も一緒に咲いているのかな~?
ポカポカ陽気で気持ちよさそうなふうりん!!
可愛いね~でも風ちゃんも凛ちゃんも写真なんか撮らないで~って感じでしょうね(笑)
フーとリーの冒険めっちゃ面白かったよ~~
通勤電車の中で読んでいて吹き出しそうになってやばかった^~~(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.04/01 16:50分
  • [Edit]

NoTitle

すっげ~~~!!!
糠床だぁ~!!!
うちのばーちゃんも作ってたよ~!!!(笑)
え?
大根の糠づけでタルタルソース作れるの??
麦茶さん ちゃんと主婦やってるんだね(≧◇≦)ププ

そうそう~
この時期すっごい眠たいんだよね~
あたしも毎日眠い・・・・・(>_<)

風凛地方の梅 早く見たいなっ(*^▽^*)♪
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.04/02 00:43分
  • [Edit]

おはよう♪

麦ティーちゃん、ぬか漬けしてるだなんて出来る主婦じゃない!
私、ぬか漬け大好きだけど自分で漬けたことないのよね(;^_^A
麦酒さん、ビールのお供に漬物いいねー
あ、麦ティーちゃんもね(*^^*)

凛ちゃん、お目目クリクリで美少女になってるよー
なんかお顔がますます可愛くなってるね♪
相変わらず風ちゃんも可愛いんだから^_−☆
眠そうなお顔にやられた!
麦ティーちゃんとこはこれからが春本番だね!
暖かくなるの楽しみだね(^◇^)
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.04/02 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶しゃん、すごいね☆糠床生活してるんだ~
素敵女子の素敵主婦じゃないの~!!
ふうりんちゃんにも恩恵があって一石二鳥かな^^
大根のぬか漬けのタルタル!美味しそう(*^_^*)

ねむねむのふうりんちゃん、かわいいワン☆

これから梅に桜も楽しめるんだね~
お花見行かなくちゃ!だね。

フーとリーの冒険、次回作も是非o(*^▽^*)o
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.04/02 12:31分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

うんうん 毎日ひっくり返してるよ~ ^m^
でも 2.3日ほっといても、冷蔵庫入れてるせいか?大丈夫なんだよ~! たまに 休ませるのが良いみたい。
タルタル ほんとに美味しいからお勧めだよ♪

みーちゃんズさん! あたしもず~と寝て~い!毎日よ~ (笑
最近じゃ 夕飯食べた途端 ふうりん+飼い主揃って ソファーで寝落ちしてるよ。

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/02 21:17分
  • [Edit]

emiちゃんへ

おっ!emiちゃんぬか漬け好きなの? ^m^ 
あたしも 実家がお米作ってるから、子供の頃から糠漬け食べててね、好きなの♪
emiちゃんなら 絶対お手入れ出来るよ!! 冷蔵庫入れておけば 2.3日ほっといても大丈夫だよ。
ただ ちょっとニホイはあるけど・・・ (笑

うんうん あたしも仕事中ウトウトしてる。 ^m^
この時期 いつまでも寝れて困るね。 ふうりんは 1年中寝てるけど・・・(笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/02 21:23分
  • [Edit]

みけさんへ

おぉ!みけさんも糠漬け作ってたんですね~♪
て、私も何度か作ってたんですが、冬になると寒くて かき混ぜるのがイヤになってほって置いて ダメにしてたんです。 ^^;
まだ8カ月ですが なかなか旨味が出てきて 美味しくなってきましたよ。 
タルタルは たしかyukiちゃんが紹介してたと思うんですが、真似してみたら美味しかったんですぅ。 *^^* ぜひ お勧めですよ。

みけさん!聞いてください!!
今日 散歩行ったら、梅咲いてたんです~♪ ^m^
ふうりん地方もやっと春らしくなってきました。

フーとリー 喜んで頂いて良かったです♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/02 21:30分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あはははっ(笑
うちのばーちゃんも作ってたよ~ (笑
うち(実家)お米作ってるから 糠がたくさんあるんだよ~。 

うんうん 眠いよね! ^m^
あたしも 仕事中ウトウトしてるよ! て、数年前は 仕事中に本気で寝て 上司にビックリされたけど・・・(笑

ママちゃん 聞いて!! 今日の散歩で 梅が咲いてたの~♪
今度 写真載せるね。 *^^* 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/02 21:34分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

やん Kaoちゃんありがとう~ *^^* 嬉しいにゃ♪
て、うちの実家お米作ってるから 糠いっぱいあるんだよ。
そうそう! もうね おつまみに夕飯前に食べてるの~ 
さすが Kaoちゃんよく分かったね! (笑

ほんと? りん可愛くなってきた? ^m^ 嬉しい~♪
でもKaoちゃん! 爆睡中のりんの顔は まじ恐いえ! (笑

今日ね 散歩中に梅が咲いてたの~♪
ふうりん地方も どんどん春めいて来たよ~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/02 21:38分
  • [Edit]

すずしゃんへ

いやいや!ステキ主婦っていったら すずさんでしょ~ ^m^
もう サバの話が今でも忘れられないよ~♪
ほんと すずさんの素敵主婦話は いつか本にしてほしいくらいよ~。(本気よ!

すずしゃん! 今日ね 散歩行ったら梅が咲いてた~♪
いよいよ ふうりん地方も春がやってきたみたい。 *^^*

フーとリーの話 気に入ってくれて ほんとにありがとう~♪ 
また 作ってみます。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/02 21:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

