FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


突撃!近所のハイマツ家へ♪

先日 所用で近所の花屋さんへ出かけたんですよ♪

そしたら 桜が半額になってましてね。 ^m^ グフ

えぇ~ 来週?再来週には ふうりん地方だって咲くであろう桜ですが、半額に負けて買ってきたんですよ。

それでは 早速ふうりんと一緒に・・・


_MG_4008.jpg


そんな気分じゃなかったのか? 風ちゃん超不機嫌顔です・・・

りんにいたっては 逃亡しました・・・ orz

それでも しつこく写真撮ってると・・・


_MG_4012.jpg


りんさんの邪魔が入りました。

それでも風ちゃん まだお座りしてました・・・ (笑


そんなわけで お散歩兼ねて会いに行ってきました♪ *^^*


P1320163.jpg


はい♪ ハイマツ兄弟の家へ♪ ^m^ 押しかけてみました。

やだ さすが兄妹似てくるのね・・・ ふたり揃って舌出てる。 

て、りんが切れちゃったので もう1度。


P1320165.jpg


マツリカさん 大喜びです♪ かわいいでねーの! ^m^グフ

ちなみに写ってない風太さんですが、えぇ~ yukiちゃんの側を離れません・・・


久々に ハイマツ兄弟とたっくさん遊んでごっ機嫌なかーちゃん。

P1320183.jpg


ボール遊びもたっくさんして yukiちゃんともたっくさん話出来て♪

そらもう満足♪

ただね・・・


P1320181.jpg


とにかく yukiちゃんから離れない男 風太。 (-_- ハイマツと遊べよ!

風太さんも りんさんも笑顔いっぱいでした。 


P1320170.jpg


帰り道では 田んぼの土手に咲いた水仙と一緒に♪


P1320133.jpg


風太さん yukiちゃんと存分に遊べたせいか? 笑顔いっぱいです。 (笑

りんさんに至っては 疲労困憊のご様子で ちっともカメラ見てくれませんでした。


ちなみに 先日撮った梅ですが・・・

P1320196.jpg


着実に咲いてるよ~ *^^*


と楽しい週末が過ごせたふうりん+かーちゃんでした。

yukiちゃん・ハイマツ 遊んでくれてありがとう~♪ 

今年もお花見出来るといいね。 ^m^ 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは^^
桜と風ちゃん、すってき・・・・・・・。
・・・・・(-_-;)
見事に素でございますな。
風ちゃん笑ってよぉぉーーっ。
半額の桜、良いではないですか♪
半額って魅力溢れる言葉ですものぉ♡
マツリカちゃんのピカピカ笑顔、可愛すぎますっ。
楽しい!!っていうのが伝わる笑顔ですね(*^^*)

風ちゃん、yukiさん大好きですね~。
わたしも惚れてもらいたいっ。
よし!
今度会う時は、めっちゃでっかいおやつを、
たっぷり進呈させていただきます!
凛ちゃんハイマツくんに会えたから、ウキウキだねん♪
笑顔がかわいいよん(・ω<)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.04/06 20:09分
  • [Edit]

NoTitle

おうちに季節のお花飾る麦茶さんすてき♡
ふーちゃんもお写真おつきあいごくろうさま(笑
ハイマツ兄弟も可愛い笑顔♪
凛ちゃんも風ちゃんも馴染みのお友達
+馴染みのyukiちゃんとあそべてうれしそうね~^^
さくらもそろそろかな~。
こちらはもう散り際。お花見いいな~^^
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.04/06 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

まだ梅がチラホラな感じなんだね~。
サクラは、GWくらいとか??
また寒くなるみたいだもんね・・・(>_<)

り、凛ちゃん・・・思いっきり風ちゃんに かぶっとるがなっ!!
そんな凛ちゃんも、ハイマツん家では 一応(笑) 控えめなのねっ^m^
あいかわらず、無邪気なハイマツ兄弟 きゃっは~な笑顔がサイコーだね♪
これは、視線の先は おやつかえ(笑)?
風ちゃん、愛人とのLOVEな時間にご機嫌だことっ^m^
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.04/07 10:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶しゃん、お花買って帰るなんてオトメね~^^
桜以外にバラもある?かわいい!
ずずいー!っと凛ちゃんだけども~
風ちゃんは後ろでちゃんとおすわりしてるのね~エライ☆

大好きなハイマツちゃん達に会えてよかったね(*^_^*)
風ちゃんはyukiさんに?かなー(笑)
めっちゃいい笑顔してるもんね!
凛ちゃん、疲労困憊って(笑) たっくさん遊んだんだね!
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.04/07 12:20分
  • [Edit]

NoTitle

うん、桜を玄関に飾る麦茶さんすごい風流です
素敵主婦ですね~(#^.^#)
ちと不機嫌な風ちゃん可愛いな~♪
まぁ花よりyukiちゃんですか~(笑)
そんなに大好きなんですね!!
あ~凛ちゃん、風ちゃん隠れとるが~~~(笑)
そんな凛ちゃんが大好きですわ(^_-)-☆

ハイマツ兄弟と一緒に遊べて凛ちゃんも麦茶さんも嬉しいね~
yukiさんと楽しんだ風ちゃんももちろんね(笑)

ふうりん地方の桜は来週か再来週なんですね、楽しみだね~(^_-)-☆
こちらはこの雨で満開から散り気味になりました(^_^;)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.04/07 14:28分
  • [Edit]

NoTitle

あら~玄関に季節の花を飾って素敵な奥様麦茶ちゃーん♡
風ちゃんも決まってるよ♪

ほんとに風ちゃんyukiさん大好きなんだ~
いっつも側にいるよね♪
凛ちゃんハイマツちゃんたちと笑顔じゃん(♡´艸`)
嬉しい&楽しい気持ちが伝わってくるよ~。
麦茶ちゃんも楽しい時間を過ごせて良かったね(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.04/07 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

やぁ~ん。
遊んでくれて、ありがとうございまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それも、ただでさえかわいいハイマツを
舌出し・野生感丸出し??で
さらに、可愛くとってくださってありがとう♥でっす!!

ただ・・・麦茶家はゴージャスに見えるのに
うちの服つる下がってるのとか??
我が家は、汚くございませんか??(゜_゜)


まぁ~それはさておき、完全復活も近いので
春うらら♥♫お出かけ季節、おしゃれなカフェ行きたいなぁー♥
また、ヨロシコでぇ~す!!
  • posted by yuki
  • URL
  • 2015.04/08 10:35分
  • [Edit]

めぐさんへ

あははは(笑
そーなの!風太見事に素でしょ。 ^m^もうちょっと笑ってもいいよねぇ。
てか りんに至っては お座りも出来ないという・・・(汗
さすがめぐさん!! そうでしょーーー半額って素敵な響きよね~♪ 
家族で喜んでるのは 私一人でしたが・・・ (笑

えっ?めぐちゃん? 十分風太めぐさんの事好きだと思うの。
ほら めぐさんの顔ベロンベロン舐めまくってたし・・・ (笑
ちなみに 風太に好かれると風太しつこいほど離れないえ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 17:31分
  • [Edit]

nonnoさんへ

やん♪ nonnoさんたら!^m^ すてきなんて素直なんだから~ うふふ ←春のせいです。
それがね この巨大な桜に合う花瓶が無くて、ちょっと残念な感じだったから 風太で隠してみた。 (笑

今年の冬は ほんとyukiちゃん家にお邪魔して遊んでもらったの♪
でも yukiちゃん家行きたがるくせに ハイマツとは遊ばないふうりんなのよ・・・ ^^;

あのねあのね、今週末くらいが見頃よ~♪ 
nnonoさん? 良かったらカメラ持って来て~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 17:36分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

そ、それがゆかぶちゃん! なんと諏訪地方 桜開花しちゃったよ!!
こんなに早く開花するなんてビックリ! だって 昨日雪積もったんだえ。
そんなわけで 今週末には見頃かも~♪ 
ゆかぶちゃん? 土日どっちも空いてるわよ~ (あたちの予定が・・・笑)

それがね、最近りん ハイマツと全然遊ばないんだよ。 ><
ハイマツが近寄ると ブーブー怒ってる。
そうそう!オヤツなの~ ^m^ ゆかぶちゃんよく分かったね♪
て、オヤツ出してるのに 風太が来ないって yukiちゃんパワー凄過ぎだよね・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 17:40分
  • [Edit]

すずしゃんへ

そ、それがね 花屋行ったのは yukiちゃんから頼まれたから行ったという・・・ 
さらに 半額じゃなかったら買わなかったという・・・ (笑
りんね 写真キライだけど、無視されるのは もっとキライみたいで、まぁ~邪魔するする。^^;

うん 間違いなく風太はyukiちゃんしか 興味ないよね~ (笑
オヤツで全員の写真撮ろうとしても、全く来なかったのよ。
あっ!りんの疲労困憊は ハイマツに怒ってばかりいたせいだと思う、 ^^;
ほんと もっとハイマツと遊べ!て思ったよ~。



  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 17:48分
  • [Edit]

みけさんへ

やん♪ みけさんまで褒めてくださって!! ^m^嬉しいでっす♪
あと、みけさんのお庭のお花は いつもステキ~て思ってるんですよ。
うちは お花じゃなくて野菜がメインで・・・(汗

あははは(笑
たしかに ふうりん揃って「花よりyukiちゃん」です!! ^m^
りんも落ち着いたせいか?最近じゃ ハイマツと遊ばなくなっちゃって ちょっと悲しいです。 
昔は 一緒に走り廻ったんですが。 
でも ハイマツ家行くーーー!て 毎回散歩中に大騒ぎなんですよ・・・ (笑

それがみけさん 聞いてください!!
なんと 諏訪地方 桜開花しちゃった! (驚
ただ ふうりん地方は山奥なので まだまだ先のようです。 昨日 雪も積もったし。
もう 桜咲くのが今から楽しみです♪ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 17:55分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

やん mayuyuちゃんまでありがとう~♪ ホントの事を。 ^m^ グフ
↑バカ

うん yukiちゃんの事彼女と思ってる?てくらい 大好きなのよ・・・^^;
風太 絶対自分の事犬だと思ってねーな!ていつも思うの。
りんは ハイマツと昔みたいに遊ばなくなっちゃって。 >< ちょっと残念。
ハイマツに怒ってばかりなのよ。 
でも 帰ってきてからは ふたりとも楽しかったみたいで ぐっすり寝てた。 ^m^
ほんと 近くにわん友さん居るって楽しいね♪

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 18:02分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃ~ん こちらこそほんとにいつもありがとう~♪
なんだろう ふうりん+あたしの中で 第二の我が家と思ってる節が・・・ (笑

う うん もちろんハイマツがかわいいのは あたしのデジカメじゃ伝わらないんじゃ?て心配になるくらいよく知ってるよ~ ^m^ あと大きさも・・・(ボソ

あははは(笑
yukiちゃん 安心して?
我が家は 今玄関くらいしか写真に撮れないほど汚いのよ。
次回は 全部モザイクかける? (笑

yukiちゃん!大変よ!
桜開花しちゃったよっ!! 今週末行ける? てか、電話するね♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/09 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

桜だなんて半額でも高いんじゃ??!
ここに写ってるボールぱくってしてるマッツン、ちゃいと似てるよ~
八ヶ岳で会った時はクリソツだったよね~
風ちゃん、桜の前でご機嫌斜めね(笑)
風ちゃんわかりやすくていいわぁー
凛ちゃんもえらい笑顔だね~
みーんな楽しい時間過ごせてちょいちょい遊びに行きたくなっちゃうよね!

先日はちゃいへお祝いコメントありがとう♪
2歳の一年も元気に過ごさせてあげたいなって思ってます~
また遊んでね^^
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.04/11 20:29分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

Kaoちゃん こんにちは~♪
それがね、ワンコインでおつりがきたんだよ~ ^m^

うんうん そっくりだったよね! (笑
この時もyukiちゃんと 「ちゃいちゃい ほんとにイケワンだよね♪」てちょうど話してたんだよ!
ちなみにyukiちゃんはその後 ため息交じりに「この違い・・・」て呟いてたけど・・・ 

風太 寝てたところ起こされて、いきなり写真撮影始めたから まぁ~機嫌悪い悪い! ^^;
あっ!りんに至っては いつも通りだけどね・・・ (笑

もっちろん! 今年も一緒に遊びたいよ~♪  てか、近かったらしょっちゅう行っちゃうんだけど・・・ ^m^
ちゃいちゃいの2歳もたっくさんの笑顔で溢れますように♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/13 17:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

