FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


信州もお花見だぁ♪

やっと ふうりん地方も桜が咲いたよ~♪ *^^* 満開だよ♪

てことで、早速お花見行ってきました。

ご一緒したのは・・・


男子組2


もはや彼氏か? てくらい会ってる yukiちゃん+ハイマツ兄弟♪

ちなみに yukiちゃんたら あたしの為に送り迎えまでしてくれて!

間違いなく彼氏ね~ ^m^ うふふ


あっ!写真には写ってませんが りんもちゃんとおります。 

りん4


アホ男子組と一緒にしないでなの♪ とひとり離れております。



最初の目的地は・・・


横川2


去年もyukiちゃん家と行った 横河川です。 

横川3


川の両側には 何Kmにも渡ってソメイヨシノが咲いてるんですよ。 *^^*

せっかくなので アップ写真もたくさん撮ってみました。


桜



満開2


この日は 薄曇りのお天気で真っ青な空と桜の写真は撮れなかったの。 ><

でもね・・・


ハート型


ハート型の桜見付けたよ♪ ^m^ ぐふ

えっ?見えない? 5mくらい下がって 再度チャレンジよ!! 


途中 川に下りてみると・・・


ハイマキ


ハイマキさんが 川の水飲んでました。 

もはや 川に半分落ちてるんじゃね?てくらい 豪快です♪

さすが 大型犬  (ボソ


と喜んで写真撮ってたかーちゃんの横では・・・


りん


りんが がっつり草食べてました・・・ (T▽T 

うん お腹すいたね・・・ てことで場所を移動!


水月苑2


コンビニでお昼を調達して向ったのは ふうりん家のご近所、『水月園』

ここは 山一面に桜が咲くの♪ *^^* 

水月苑


山の斜面に沿ってある道(?)で 早速宴会を♪ ^m^ 

て、そう ここから酔っ払いのかーちゃんは ほとんど写真撮らず、呑んで食ってで・・・ おほほ


ハイマツやふうりんが遊ぶ写真だけは かろうじて撮ってました。 


りん5


りんさんも やっとご機嫌にボール遊び出来たと思いきや・・・

ハイマツ


速攻 ハイマツ兄弟に取られてました・・・ (笑

ところで 風太さんは? というと・・・

えぇ~ 自由にした途端 まったく遊ばず! なんと かーちゃん&yukiちゃんのご飯に突っ込むという・・・


風太3


ひとり離れた所で 繋がれて反省中でした・・・ (笑



それでは 最後にアホトリオ男子組のお写真を♪


男子組


かわいくて仕方ありません。 ^m^


yukiちゃん 今年もありがとう~♪

帰り道でyukiちゃんがはなった 「来年はサンマ焼いて食べよう!!BBQだ!」に男前~♪

て 惚れそうになったかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんわ~☆
わ~信州は今がソメイヨシノ満開なんだね~
こちらはソメイヨシノはすっかり葉桜になりました(^_^;)
河川沿いにずらら~っと桜並木素敵だ!!
何kも続くなら並木道の散歩もいいね~☆

ハート型の桜!!あらっ!麦茶さん乙女チック~~~(^_-)-☆

ハイマキ君、川の水豪快に飲んでる~~~すごい!!
私の中ではやっぱり信州のお水は綺麗で美味しいんだろうな~って(#^.^#)こちらの川の水なんてきたなくて飲めないよ~~、こちらに来て川の色見たらびっくりするよ~(^_^;)

風ちゃん、お昼ごはんに突っ込んだの~それはそれは~(笑)
りりーも隙を狙っていつも引っ付いてるわよ~(笑)
食べられないように見張らないと危ない危ない~~~♪

仲良しのハイマツ兄弟&yukiさんと一緒で楽しい花見だったね(^_-)-☆
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.04/20 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

桜だ。きれいですねぇ。
こちらはすっかり葉桜に今日も雨風で道路に桜の花びらが絨毯のようになってました。

私と一緒宴会始まると写真の枚数減るんだよねぇ。
あっ、私は毎日宴会かぁ(^_^;)

近くにお友達がいて楽しそう。
ハイマキくん豪快にお水飲んでる。
お水がきれいだから飲めるんだよねぇ。

来年はさんまでBBQ楽しそう。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.04/20 19:30分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
めっちゃ満開っ!
すっごいキレーです~♪
しおかえ地方、花びらが残ってる桜の木、ほぼないです。
雨で散った桜が、地面でドロドロという、若干かなしい現実(T_T)
ハ・・・・ハート型っ!??
う・・うん、間違いなく見えたよ、うん(←目が泳いでる)

ハイマキくん・マツリカちゃん、笑顔かわいいですね♪
近くに仲良しの方がうるのは、羨ましいっ。
ボールの奪い合いも微笑ましいわぁ~(*´▽`*)
ハイマキくん・凛ちゃん、自然の味を満喫ですね。
あはは(^▽^)離れて繋がれちゃった、風ちゃんの表情に、笑っちゃいました。
風ちゃんってほんと、表情豊かだなって思います。

自然いっぱい、桜いっぱい、お友達と一緒だと楽しさ倍増ですね☆
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.04/20 21:11分
  • [Edit]

こんばんは♪

水月園の桜、お見事!
麦ティーちゃん、こんな素晴らしい景色のとこに住んでるんだね*\(^o^)/*
って、酒飲み過ぎ?(笑)
yukiちゃんが運転手で良かったね〜
風ちゃん、反省中なお顔可愛いよね!
凛ちゃん、相変わらずクールで(^◇^;)
マッツンとは遊ばなくなったの?
川のお水飲んでるハイマキくん、ワイルド(≧∇≦)
来年はサンマでBBQ的な?
めっちゃ楽しそうー
でもさ、BBQって言ったらお酒じゃない?
トイレ困るよね(´・Д・)」って、そこ?
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.04/21 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

キタ━(゚∀゚)━!!!!
この記事待ってたの~♪♪
こっちは もぅぜ~~んぶ散っちゃったからさ・・・・
毎年 こっちが無くなった時に風凛地方が満開だから嬉しい~*
桜 マジで綺麗だわ~~(*˘︶˘*)

仲良し家族 ハイマキくんとマツリカちゃんと一緒にお花見だったんだ~
お友達と一緒だとテンションも倍増だよね~♪

すっ・・・・すごいっ!!!
ハイマキくんのゴキュゴキュ川の水を飲む姿に惚れたっ!!!
何か ルイにその姿・・・・似てるっ(≧ε≦)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.04/21 00:44分
  • [Edit]

NoTitle

たびたび失礼~!!

読み直したらマツリカちゃんになってる~~(T_T)
ごめん~~~(汗)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.04/21 00:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

お花見だね~☆
すごくきれいな所、桜を見ながら散歩、楽しそう(*^_^*)
❤の桜、うん見えたよ!見えた!!(若干必死)

ハイマツちゃんとオソロのお洋服持ってるんだけどね?
アロアに着せると足あんなに見えないよ?
た・・・短足・・・そこも私に似たのか?

自然の中、楽しく遊んで、食べて、笑って、幸せだよね♪
BBQいいねー☆ レポ待ってる( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.04/21 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

んん~~、めっちゃキレイだよーっ☆
川の両側に桜、お見事だね~(#^.^#)
うんっ、ハートのサクラ 見えたわよっ!!
・・・りんちゃんヘッドと同じ感じにww
うちのひっろーーいリビングで 5m下がってみたけど、
点にしか見えんかった(爆) ← テキトー

山の斜面に沿ってある道(?) イイ雰囲気だね~♪
あいかわらず、個性強すぎる信州わんこっ(笑)
来年、焼いてるサンマをくわえないように、ふうちゃん気をつけてねっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.04/21 19:05分
  • [Edit]

NoTitle

みんなでほのぼのお花見♪ うれしいね♡
満開のさくら。きれいだ~♪
ハートのさくらもね ^_-
川沿いも・・・山も・・きれい!山一面なんて、すごい!
麦茶地方も、春が来たね~~^^
ふふ。さんまBBQかぁ☆ さすが!
いい香りが漂ってきそう☆(*^^*)
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.04/21 22:07分
  • [Edit]

みけさんへ

はい♪ 信州の中でもだいぶ遅く咲くのがふうりん地方なんですよ。
なので やっと桜見れました~ *^^* 綺麗でした。
そうそう!みけさんの造幣局の桜並木!!
なんでしょう 造幣局と見た瞬間 ぜひ行ってみたい!!てわくわくしちゃったおバカは私です。 ^m^

ハイマキだけじゃなくて、ほんとは風太も川の水飲んでたんです。 
ただ ハイマキのように豪快じゃなく(足の長さの問題で・・・笑)、おそるおそるでしたが。
この川は 諏訪湖へ流れているんですが、諏訪湖を過ぎると とても汚くなっちゃうんですよ。><
それまでは 大抵の川はとても綺麗です♪

おぉ!りりーちゃんも強者ですな! (笑
ちなみに 4匹いて風太だけで とっても恥ずかしかったですぅ。

はい♪ ほんとに楽しい時間が過ごせました。 *^^*
やっぱりお花見サイコーですね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:20分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

はい♪ 桜綺麗でした~*^^*
よくを言えば 青空の中で見たかったんですが、今年はほんとに快晴の日って少ないですね。
おぉー! 桜の絨毯の上で写真も良いですね~♪
みーちゃんズさん ぜひトライしてね♪

あはははは(笑
ほんと! 宴会終わってふと見たら、あたしのカメラが道に転がってました・・・^^;

みーちゃんズさんもたくさんのわん友さん居て 羨ましいよ~♪
あと、ステキなカフェもいっぱいあって! ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:23分
  • [Edit]

めぐさんへ

やっぱり めぐさん地方も葉桜なんだね。
て、青空と桜の写真羨ましかったよ~ ^m^ ほんとに綺麗だったよ。
やっぱりめぐしゃんも ハート型に見えたのね~ うふふ

ハイマツ兄弟は ボール遊びも豪快で、りんは恐がって近付かなくなっちゃうの。
でも かーちゃんとしては 一緒に遊んでほしいので、そのままほって見守ってるんだけど、りんはひたすら後ろから怨念送ってるのよ~ (笑
めずらしく、風太は yukiちゃんより「からあげ」でした。 
て、何度怒っても止めないので、反省させたら この顔でした。
ほんと 分かりやすいです。 ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:31分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

そーなの!水月園 山一面に咲くんだけど、水月園の中からだと全体の写真が撮れないって、入って気が付いたというね・・・ (汗

うんうん この日は yukiちゃんが送り迎えしてくれたから、車の中でも飲んでたおバカは私です。 ^m^ エヘ
て、Kaoちゃん安心して! 駐車場横には ちゃんとトイレがあるのよ♪
そう!飲み過ぎても安心よ~ (笑
来年は Kaoちゃん家も来る? ^m^ 桜が2度楽しめるよ~♪

りんね、ハイマツ兄弟と全然遊ばなくなっちゃったの・・・><残念だよ~
風太は 最初っから遊ばないけど、りんは 前は一緒に走り廻ってたのにね。
どんどん わんこキライな兄妹になってるよ~ ><。どうしよう~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:39分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

ママちゃ~ん ありがとう~♪
ママちゃんの桜の写真見て、うちも早く撮りたい!て思ってたんだよ。 *^^*
ちょうど満開を見れて 大満足だったよ。

あははは(笑
ほんと?ルイちゃんが? 意~外!! ^m^
ちなみに 風太も飲んだんだけど、如何せん足の長さが違うから もっと川と段差のないところで飲んでたよ。

うんうん ほんとわん友さんと一緒だと 気楽で楽しいよね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:45分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

えっ? ママちゃん全然大丈夫だよ♪
マツリカちゃんて呼ぶほど かわいい顔してたって事でしょ? ^m^
yukiちゃんも 喜ぶよん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:46分
  • [Edit]

すずさんへ

うんうん 横河川は全長が何キロもあって ほんとに見応えあるの! *^^*
そのうえ ベンチが少ないから 休憩する所もない!!
まさに 散歩にうってつけよ~♪ (笑

あははは(笑
すずしゃん? 思い込みは大事よ!! ^m^ これは ハート型!

さすがすずさん!! よく気が付いたね♪
あのねあのね、ハイマツ兄弟 足がめっちゃ長いの。
そのせいで、ハイマツ兄弟のパパさんに 風太はMダックスみたいって言われるくらいなのよ~ (笑
だから 大丈夫よ~ (きっぱり

あら すずしゃん? 
来年、2度桜を楽しむって事も出来るのよ? ^m^ 
良かったら BBQ参加どうぞ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 17:55分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ほんと! 桜綺麗? 嬉しい~ ^m^
この日ね、青空じゃなかったから、ソメイヨシノの白い花が曇り空のせいで、全然栄えなくてね・・・><。
そのうえ 強風で枝は揺れるし・・・
全部ボケてたらどうしよう~ て思ってたの! 伝わって良かった♪ *^^*

う うん 知ってる~ あの!広~いリビングでしょ? ^m^ 行ったことないけど・・・
て、ゆかぶちゃん? りんのヘッド程度のハートに気付いたんなら 完璧よ!! (笑

おぉー!そうだ! サンマ食べてる風太が 容易に想像できる・・・
さすがゆかぶちゃん! 盲点だったわ!
て聞いて! yukiちゃんに「BBQ用のコンロ持ってるの?」て聞いたら、「えっ?カセットコンロに鉄板でいいでしょ~♪」て言ってたの。
地面に直カセットコンロじゃ 絶対食われるよね? (爆
やっぱ BBQ用コンロ買おうかしら・・・
て、ゆかぶちゃんも来るでしょ? その時は 飛騨ギューよろしく♪ ^m^ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 18:05分
  • [Edit]

nonnoさんへ

おっ! nonnoさんもやっぱりハート型見えた? ^m^ そーでしょ♪

そーなの!水月園は 山一面に桜が咲くんだけど、中に入っちゃうと山一面が撮れないっていうとこに入って気が付いたというね・・・ (汗
でも ほんとにキレイなんだよ~♪
来年はぜひ一緒に花見しよ~ *^^*

あははは(笑
あのね 酔ってて「来年はサンマだな!」て聞いて、わぁ~いぃ♪て喜んだんだけど、サンマって秋じゃね?て後から思ったの・・・ (笑
でも 肉じゃなくて「サンマ」て言っちゃうyukiちゃんが yukiちゃんらしくてますます好きになっちゃったよ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 18:10分
  • [Edit]

NoTitle

コメ返し終わってるのにゴメンよー!(汗)
わ~、桜、満開でとってもキレイ!!
男子ーズも、嬉しそうで可愛いよ~♪^^
ハイマツちゃん兄弟、仲良しだね~!
ボールを取りあう姿が可愛いすぎるワン☆

サンマBBQ、いいなぁ~♪^^
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.04/22 19:52分
  • [Edit]

NoTitle

バタバタしていて、遅くなっちゃったぁー・・(^^ゞ

そして、うちのハイマキくんは大型犬じゃなくて!!
中型犬ですから!!7.2キロの心優しい男の子♥

それにしても、お馬鹿トリオ♫愛しいわぁ~
なんで、あんなにダメンズなのかしら??
その点、凛ちゃんはクールビューティー
あのメンズに囲まれたら??そうなるのかな??
風ちゃんとマツリカの、警備隊は後ろ姿が
おけちゅ♥プリプリで、笑っちゃうしね(^O^)
怒られると、てへってするとこがたまらなく好き♥

どうする??
来年・・・さんま・・焼かないわけには行かなくなっちゃったけど・・
大根おろしは、やっぱりお家でして持っていった方がいい??
それとも、おろし金と大根もってく??
  • posted by yuki
  • URL
  • 2015.04/22 21:49分
  • [Edit]

りかこさんへ

いえいえ 嬉しいでっす♪ *^^* コメントありがとうございます♪

そーなの! ハイマツ兄弟はボールの取り合い! おもちゃの取り合い!が出来るの~ 
ふうりんは 全く出来ないから ほんとに羨ましいよ♪ 
やっぱ デカパピは心が大きいのかちら? (笑

ん?サンマBBQ良い? ^m^ 
りかこさん? 来年お待ちしてますよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 22:07分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

あぁ~ん yukiちゃんたら この忙しい時にコメントなんていいのよ~
て、「大根おろし」? そこ? (笑
さすがだわ! もはや サンマ=秋・BBQ=肉ってことより 大根おろしなのね!
うん 大根おろしは 家でおろしてから行きましょ♪
さらに yukiちゃん? カセットコンロ+鉄板だと 風太に盗まれる可能性大ってことに ゆかぶちゃんに言われて気が付いたわ~ 
やっぱり BBQコンロ買った方が良いかしら? 
これは 近々反省会かえ? ^m^ 

ほんと! 風太+マツリカコンビが最強になってきてるね・・・ (笑
ハイマツ+りんの影が薄くなってきてるけど こりはやっぱり作戦会議という名の飲み会でも 早速開いておく? ^m^ ←アホ 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/22 22:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

