FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お久しぶりのたけちゃんと♪

4月26日の日曜日。 我が家に嬉しいお客様が♪ ^m^


たけちゃん+ふうた


そう! ふうりん心の友 たけちゃんが遊びに来てくれたの~♪

春から 信州に引っ越してきた(戻ってきた)たけちゃん。

これからは もっと遊べるね! ^m^ 


たけちゃん+りん


りんも 大好きな引っ張りっこでたっくさん遊んでもらって。

たけちゃん+りん2


たけちゃんに釣られるほど・・・ (笑


このあと ふうりん+たけちゃんでお散歩へ♪

えっ?かーちゃん? この日は 朝6時45分から諏訪湖清掃行ってましてね!

それから 選挙行きがてら ふうりんと散歩!

さらに その1時間後、yukiちゃん+ハイマツが散歩がてら来てくれて、さらに一緒に散歩へ♪

と まぁ~ 普段の休日ではありえないほどアクティブに行動しちゃったもんだから、たけちゃん来た時にはかえちゃん並に魂お散歩中でして・・・ おほほ

早い話 お昼寝してまして・・・



早速 たけちゃんが撮ってくれた散歩の様子を・・・


林道0426


どうやら 林道へ行ったようですね♪


ふうりん0426


途中 オヤツ休憩もあったみたいで。 ^m^

て、りんさん? たけちゃんの指も食ってますよ?


桜4


おっ!桜の写真も撮ってくれたようで。 たけちゃんありがとう♪

まだまだ 桜が楽しめるふうりん地方ですからね。


カモシカ0426


あらあらっ!カモちゃんにも会ったみたいですね。 


りん0426-4


りんさん? お友達にならなくていいのよ? 


と 1時間近く散歩行ってくれたたけちゃん。

こんなかわいい笑顔の写真まで・・・・ ^m^


風太0426-2


よっぽど楽しかったんだね♪

りん0426-2


ふたりとも にっこにこ。 *^^*


たけちゃん ほんとにありがとう~♪

楽しい休日が過ごせたふうりんと しっかりお昼寝出来たかーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは♪

たけちゃん、すんごく優しいね~
散歩まで行ってくれてしかも写真まで撮ってきてくれてるの??
麦ティーちゃん、お昼寝たっぷり出来たね(笑)
しかも風凛ちゃん、めっちゃ笑顔でほんとたけちゃんの事が好きなのわかるわぁー。
もう、たけちゃん風凛ちゃんの保護者になってるよね^^
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.04/29 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう カモシカに遭遇したんですよ のっそのっそ歩いて ホントにこんなに身近に出るんだって 感度⁉しました。(笑) また、おじゃまします ありがとうございました。
  • posted by たけ
  • URL
  • 2015.04/29 17:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
風ちゃんと凛ちゃんの表情で、たけさんLOVE度が
ばんばん伝わってきますね♪
たけさん、ここまで愛された秘訣は、なんだったんだろ?
凛ちゃんすげーっ。
おもちゃ咥えて離さないんですね!
お外で会う時、引っ込み思案なとこをよく見るので、
こんなアクティブ凛ちゃん、生でみたい☆

たけさん効果で、麦茶さんもゆっくりできたんですね^^
今度かえと一緒に、魂お散歩させますかっ(笑)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.04/29 20:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんんわ~☆

聞いてるだけでアクティブな一日って伝わってくる・・・私もお昼寝するな!!
それだけお散歩しても大好きなたけちゃんとお散歩もアクティブにこなすふうりん、すごいなぁ~(#^.^#)
それにしても諏訪湖の清掃って?周りのゴミを拾うとか?
諏訪湖は通るだけか高速のSAから見てるだけだけど近隣の方の清掃で維持されているんですね~ご苦労様です!!
カモシカちゃんがこんなに近くで見れるだなんてふうりん家に遊びに行きたいわ~(#^.^#)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.04/29 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

たけちゃん 優しい~♪
たけちゃんの爪の垢・・・今度送ってくれる?
ちっとも世話をしない
家のお馬鹿なにぃにとねぇねに飲ませるわっ(笑)

麦茶ちゃん こんな大自然の中で過ごしてるの?
素敵だぁ~~~!!!
私 大好きなの~
こうゆーとこ♪♪

風ちゃんも凛ちゃんもメッチャ嬉しそうにしてるね(o^^o)
ニッカニカの笑顔の向こうでカメラかまえてる
たけちゃんにメッチャウケた~(*>∀<)ノ゙キャハハッ
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.04/30 00:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

たけちゃん、信州に戻って来るんだね!
ふうりんちゃんも麦茶しゃん達も嬉しいね~(*^_^*)

お散歩行ってくれて、写真まで撮ってくれて
とっても優しいたけちゃんだね。
ふうりんちゃん、すごくいい笑顔してるもんね~

麦茶しゃん、お休みの日に超アクティブに頑張ったね。
魂うらっかわのブラジル辺りまで行っちゃった?^m^
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.04/30 13:12分
  • [Edit]

NoTitle

風ちゃん、凛ちゃん、とっても楽しそうー♪
たけちゃんさん、とっても愛されてるワン☆
麦茶さん、諏訪湖清掃されているのね!素晴らしい!

うわ~、お散歩の景色も素敵だな~♪
にっこにこのふうりんちゃん、すごく可愛いよ~♪(〃▽〃)
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.04/30 14:54分
  • [Edit]

NoTitle

おぉっ、たけちゃん おかえり~♪
これから、麦茶しゃん楽になるね~(笑) ← ん?
犬山オフ(?)にも、BO’sオフにも参加できちゃうじゃんっ♪
・・・何型かしらんけど(笑)
ふうりん、心の友と たくさん遊べるようになって 良かったね♪

たけちゃん、全力で(?)りんちゃんの遊び相手になってるね^m^
ふうちゃんも、めっちゃ嬉しそ~♪
おさんぽの笑顔も ぴっか~んだね☆
ふうりん、似てる~(笑)
たけちゃんの影見ると・・・おやつで釣ってる感じww?
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.04/30 16:44分
  • [Edit]

kaoちゃんへ

そーなの!たけちゃん優しいの~♪
おかげで 飼い主が楽できちゃうという・・・ ^m^ ほんと ゆっくり寝れたよ!(おいっ!
ふうりんも大好きだから 余計安心してまかしちゃった。
いや~ 一家に一人 たけちゃん! て感じだね。 感謝でいっぱいだわん。*^^*

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 17:51分
  • [Edit]

たけちゃんへ

たけちゃ~ん ほんとにありがとう~♪ 
お土産のプリン 超美味しかった~ ^m^

カモシカ見たの初めてだったっけ? 
冬の間は 毎日見れるから 今年の冬は見放題だよ! (笑
こちらこそ またよろしくね♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 17:52分
  • [Edit]

めぐちゃんへ

そーなんの!めぐさん!!
ふうりんね、たけちゃん来ると まぁ~たけちゃんの取り合いでね。
飼い主も不思議なのよ~ (おいっ!
ただ たけちゃんは 毎回全力でふうりんと遊んでくれるので 老人飼い主と違って 遊んでくれる人になってる気がします。 ^m^
て、そーなの! りんね 家ではボール離さない!んですよ。 
ちなみに 風太にまで強気なんですよ。 (笑

ほんと! 次回 かえちゃんと魂お散歩 コラボ出来そうよ~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 17:57分
  • [Edit]

みけさんへ

あぁ~ みけさん分かってくれて嬉しいでっす!
普段 7時に起きてる私が(平日も)、朝6時45分の時点で遠い諏訪湖に居るって!!
それだけで、心配で前日寝れませんでした・・・ (笑
諏訪湖清掃は 地区の役員になってしまった私の仕事(ボランティア)なんですぅ。><
2か月1回あるんですよ。 
如何せん汚い諏訪湖なので、毎月ボランティアが集まって 湖畔のゴミを拾うんです。

あん♪ ぜひお出掛けくださいまし~♪ *^^*
ただ 真冬の方が確実に会えるんですが、春になると 山に入っちゃうので会える確率がだいぶ低いんですよ。
でも 美味しい空気&熊に遭遇しないか? 等々いろいろな気分は味わえること間違いなしです!! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 18:03分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

ほんと! たけちゃん優しい出来たコなの~ ^m^
て、大丈夫!! パピルイちゃんにはパパ&ママがついてるからね♪
それにほらっ! にぃには彼女探さなきゃ!!だし (爆

うん ほんと自然すぎるほど 自然しかない所なんだよ~ 
ちなみに 歩いて行ける自動販売機が1台しかないという・・・ (号泣
せめて 歩いてコンビニ行ける所に住みたいよ~ (本音

あははは(笑
ママちゃん聞いて! あたしも写真みて 笑った!^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 18:09分
  • [Edit]

すずしゃんへ

そーなの!4月の中旬に引っ越したみたいで、すでに住んでた!! ^m^ 
あたしも最近知ったという・・・(笑

あたしも写真見てビックリ!
あたしと行くより 笑顔いっぱいなの・・・(汗
今後はたけちゃんとお出掛け日が増える事でしょう。  ←えっ?

あははは(笑
うん ほんとブラジル行ってたかも♪
それがね 爆睡し過ぎて、たけちゃんが帰ったのも知らなかったという・・・ (滝汗

 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 18:12分
  • [Edit]

りかこさんへ

そーなの!たけちゃん大好きふうりんなの♪
でも 安心して任せられる人がいるって ほんとにいいね! 
うちの夫婦に万が一の事があっても 安心だしね♪ ^m^ 
で、早速たけちゃんに アパートペットOKなの?て聞いちゃった。 (笑

やん♪ ふうりんかわいいなんて!
りかこさんたら 素直なんだから~ ^m^ ←あほ
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 18:15分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あははは(笑 やっぱり? ^m^
あたしね たけちゃんに速攻「アパートはペットOK?」て聞いちゃったよ。
て、あたしも何型か?知らんわ・・・ (笑
きっとO型だな! (適当

そーなの! たけちゃんが愛されてる理由は 全力で遊んでくれるからだと思う。 ^m^
ほら 飼い主老齢で・・・ (笑

たけちゃんが撮ってくれた写真 大概たけちゃんの影が写っててね・・・(笑
これは 絶対オヤツだよね! ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶ちゃん♪

お久しぶり~( *´艸`)
たけちゃん大人気ね~
たっくさん遊んでもらってお散歩も1時間も~
風ちゃん凛ちゃんのニッコニッコのお顔を見たら
楽しかったのが伝わってくるね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

あたしも最近は疲れて かえちゃんと同じよ~
魂お散歩ちゅうな日が多い~(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.04/30 21:09分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん お久しぶり~♪ *^^* コメありがとう♪

あははは(笑
mayuyuちゃんも魂散歩中なの? ^m^ あたしも かえちゃん講座受けたんじゃ?てくらい すぐよ~
この日も たけちゃん帰ったの分からないほど・・・ (笑

ほんと! たけちゃん大好きふうりんで良かった♪
おかげで かーちゃん爆睡出来るし! ふうりんはごっ機嫌だし! ^m^ 
そのうち 初めてのふうりんだけのお泊り編 なんてあるかも~  ←おいっ!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.04/30 21:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

