FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!鎌倉へ♪

今年も GW中に家族旅行へ行ってきました。 *^^*

今回の旅行先は・・・ (ジャカジャカジャァーン)

「鎌倉」です。 

とーちゃんが数年前からず~と行きたい! て言ってたんですが、 超観光地でしょ? ふうりん連れて大丈夫?て とにかく不安でね。

そのうえ かーちゃん1度も行った事ないんですよ、鎌倉。 

が、3月の時点で「宿予約したから♪」 と。 ^^; 

覚悟を決めて行ってきました。 


5月1日(金) 朝7時に出発! 途中 双葉サービスエリアで休憩し! そのまま 鎌倉へ。

と双葉SAから 2時間越えたあたりから「キューキュー」文句を言いだしたふうりん。

まずい! そろそろ休憩を! てことで目の前に見えた「円覚寺」の駐車場へ。 

前もってわんこOKか?調べてはいたけど、駐車場のおじちゃんに一応「わんこも一緒ですがいいですか?」と確認。

おじちゃん ニコニコでいいよ♪て。 ^m^ 

そんなわけで 最初の観光地は・・・


円覚寺1

円覚寺で~す♪

円覚寺7


広い敷地は お散歩には持ってこい♪


円覚寺6



ふうりんもたっくさん歩いて にっこにこ♪ 



円覚寺3


つつじも見頃だったよ。 


と30分ほど散歩を楽しんで駐車場に向かうと、駐車場のおじさんに「建長寺も行っておいで!」と。

なんでも 街中は駐車場が高いから ここに置いて歩いて行ってこい!て。

じゃぁ てことでそのまま歩いて向かいました。 

途中 テラス席のあるカフェでお茶も♪ ^m^


さくら2


こちらは ドックカフェか?分からないけど、お店の方にわんこOKか? 聞いたら、大丈夫よ♪ と言っていただいて。 



さくら


うん お茶のつもりで行ったんだけど、ついついカレー+サラダまで食べちゃったんだよね♪  ^m^


お腹も満たしたところで そのまま歩き始めること10分。

建長寺へ到着! 

が、ここで建長寺の案内図を見て 「ひ 広い・・・」とビビったかーちゃん。

そしたら とーちゃんが「鶴岡八幡宮の仲見世も行くから たくさん歩くよ!」と。

じゃぁ 建長寺はいいかぁ~て、さらに 歩くこと20分。 


鶴岡八幡宮2


鶴岡八幡宮に到着♪ 

わんこはNGなので、外から写真だけ。 *^^*

ここから 仲見世通りへ♪

と あまりの人・人・人に 慌ててふうりんはカートに。


鶴岡八幡宮 商店街


高島屋本店で鳩サブレ買ったり~♪ 

途中 買食いしたり♪

鎌倉駅行ってみたり♪

と この日は平日だったけど まぁ~修学旅行生から観光客から すっごい人で田舎者麦茶一家。

すでに 人に酔う始末・・・ (汗

十分に楽しんだ後は 円覚寺駐車場まで戻ることに。 て、ふうりんカートに入れて(とーちゃんが押してくれたけど)、30分以上かけて戻った時には 足パンパン。 >< (やっぱ車で来ればよかった・・・と ちょっと後悔)


じゃぁ 宿に行こう~♪ と江の島方面へ向かう途中・・・


稲村岬2


稲村ケ崎の海浜公園へ♪

海岸に下りようとしたけど 風ちゃんの懸命な拒否っぷりに 丘の上に行ってみることに。 (笑


稲村ヶ岬


江の島が見えたよ♪

ところで、この日は江の島入口のすぐ近くの民宿に泊まる予定。 ^m^ 

て、1泊2食付 8,640円/人と聞いて またまた不安になったかーちゃん。  (わんこはタダ)

や 安い・・・ こんな都会でこんなに安いって どんなボロ宿だよ・・・ 

と不安いっぱいで向かった宿は 木造2階建てのとっても趣のある建物でした。 *^^* 

て、写真撮り忘れた。

そのうえ 全く期待してなかった食事も(おいっ!)、海の幸がいっぱいで美味しかったの~ ^m^ 

生シラスに伊勢海老の味噌汁もでたのよ! て、これまた写真撮り忘れた・・・ てか とーちゃんカメラ持って行かないんだもん。 (T▽T)

宿の方に わんこ連れのお客さんは多いか? 聞いたら、この日はうちを入れて2組とな!

そう!この宿は わんこ連れ意外の方のが多いの。 >< ちなみに満室ですと!

頼むから吠えないでね? だって 壁超薄いんだもん。 と不安で夜を迎えたけど ふうりん揃って爆睡でした。 *^^*


朝は 江の島前の海岸をたっくさん散歩して。 


朝


りんさん 砂浜を大喜びで走り廻っちゃって。 ^m^ なぜか?嬉し過ぎて 砂食べてたけど・・・ (汗

ちなみに風太さんは 過去のトラウマのせいで 砂浜にいっさい下りませんでした・・・ ^^;アハハ


朝9時に 江の島へ出発♪

と この時点でもうすごい人だったよ~ ^^;


江の島1


途中 花壇があったので・・・


江の島3


相変わらずカメラ目線が出来ない兄妹。 ^^;


さらに 展望台がある山を登り、着いた途端に休憩を始める飼い主達。


江の島5


そう! 朝ごはんたっくさん食べたってのに、早速 さざえとタコの串焼き食べてるとーちゃん。 (笑

ふうりんには ササミジャーキーを♪ ^m^

て、ここでふと売店を見ると・・・


江の島8


丸焼きタコせんべいの売店だけが長蛇の列に・・・ 

江の島って言ったら「タコせんべいなの?」てくらい まぁ~並んでたよ。 

て、ここで田舎者夫婦 並ぶのキライ!て 食べれませんでした。 ^m^ 食べたことある人美味しいのかえ?

 
江の島4


と1泊2日の家族旅行でした。 

かーちゃんね、都会へわんこと一緒の旅行って 大丈夫? て不安でいっぱいだったけど、出会った駐車場のおじちゃんも宿の方々も み~んな優しくて 行って良かった♪  て思ったよ。 

初めての鎌倉旅行 ほんとに楽しかった! て大満足だから ポチしてね♪  ^m^
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。