FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


GWの麦茶家♪

今年のGWは 鎌倉旅行行ったあと ほぼ家で過ごした麦茶家。 

えぇ~ 5/3~5/6の4日間 とーちゃんは3日バイク乗りに行ってましてね。

えぇ~ いいんですよ。 家族旅行に連れて行ってくれたんですもの。 好きなだけバイク乗ってもらって。 (ボー読み

てことで かーちゃんはひとり 我が家の狭小庭相手に奮闘してましてね♪


5/3 (晴れ)

ホームセンターで培養土を購入し! 畑の土に混ぜる。

からの~ 畝作り。 

ちなみにふうりんは・・・


P1320392.jpg


家の中から応援隊♪ ^m^

この後 ふうりんとお散歩へ♪

ふうりん0426-2


えぇ~ もちろん近所を散歩です。

て、この時期のふうりん地方! そらもうキレイなんですよ! ^m^


桜


神社の桜に・・・

P1320364.jpg


枝垂れ梅が満開♪ *^^*

ヘタな観光地いくより良いのよ~ (しっかり観光地行ってきたばかりですが・・・笑)



5/4(曇り時々雨)

この日は 天気がイマイチだったので ふうりん連れて近所のホームセンターへ♪

ふうりんのお手入れ(爪切り・肛門腺・お手々廻りの毛カット・肉球まわりの毛カット)4点セット。


P1320339.jpg


風ちゃん おちりに出来た大きな毛玉も取ってもらったんだけど、「もう~こりごり!」だそうで お耳がどこかへ行っちゃいました。 ^^;



5/5(晴れ)

この日は またしても狭小庭へ挑んだかーちゃん。

野菜の苗を購入し! 早速植えることに。


P1320398.jpg


最近好きになったトマト~ (かーちゃんね、トマトの酸味が苦手だったんですよ)


P1320400.jpg

手前はなすび。

奥は オクラだよ♪ 


P1320395.jpg


そして 糠漬けにかかせないきゅーりー。

と ごっ機嫌に植えたんですが、ここ数日の寒さ(霜)にやられて、すでに枯れっぽいの~ (T▽T ぐっすん

苗代2,000円以上したのに・・・



もちろん この後 ふうりんと散歩へ♪

途中 熊? て思ったら 鹿なのか?カモシカなのか? よく分からないカモシカに遭遇。


P1320442.jpg


えぇ~ すぐ前にいるのに ふうりんは全く気付いておりませんでしたが・・・ (笑


P1320417.jpg


近所の広場でボール遊びを♪

風太さん 相変わらずのオヤツ探し中ですが・・・


P1320418.jpg


りんさんにいたっては、取ったボール咥えて 逃走してます・・・ orz

それでも ボールを取り上げようとすると・・・


P1320421.jpg


全く離しません。。。 

りん もうすぐ4歳。 いつになったら ボール遊び覚えてくれるのかな? 


5/6 (晴れ)

連休最終日!

とーちゃんは 友人とバイクのツーリング行くそうで 朝から不在でしてね。

かーちゃんは やっとふうりんのシャンプーを♪ ^m^

暑かったので 生乾きだったけど(ドライヤー 嫌になっちゃった) その後すぐに 乾燥兼ねて散歩へ♪


ふうりん


近所の林道行ったら、これまた桜がキレイだったよ♪ *^^*


P1320346.jpg


↑カメラの設定間違え過ぎてて 白っぽくなっちゃった・・・ (汗


と とっても充実した休日を過ごしたとーちゃんだから ポチしてね♪
あっ! 間違えた ふうりん+かーちゃんだから ポチしてね♪ ^m^ 
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

鎌倉の家族旅行羨ましいよ~
一度は行ってみたいけどな~遠いな~♪♪♪
それにしても3日もバイクで遊びに行くだなんて麦茶さんの旦那さん若い~(体力がよ~、気力もね~)
本当にお好きなんだね~(#^.^#)

それと麦茶さんえらいな~畑で野菜を育てて!
今年は私もプランターで何か育てようかと悩み中!
一応トマトかトウモロコシ~かな~う~ん悩む~
あっ!でも聞いて!何年前に貰ったブドウの苗に実がついてきたの~今年こそは食べれるものが育つのか?(笑)
本当にへたな観光地行くよりも今の時期はお花が綺麗な麦茶地方がいいですね!
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.05/11 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

鎌倉行った後はお庭で野菜作りね。
奥だからオクラを植えたの?
なんて、寒いですね。

私もなかなか野菜作れないの。
途中で放置。
これはいけないなぁと思い再度チャレンジしますが残念な結果に。
桜綺麗ですね。
下手な観光地は混んでいるだけだからゆっくり見れるといいねぇ。

あらあら風ちゃん大きな毛玉取ったら耳引っ込んじゃった。なんかその姿可愛い。もちろん笑顔の凛ちゃんも可愛いわよ。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.05/12 07:27分
  • [Edit]

おはよう♪

のんびりとしたG.Wもいいもんだよー
麦ちゃん的には麦酒さん居ないほうがのんびり出来たってこともあるかもねー(笑)
風凛ちゃんも相変わらず天然で可愛いね!
カモちゃん?いたのに気づかないなんて(*^o^*)
その時風凛ちゃんワールドにはまってたのかしら^_−☆
きゅうり残念だねー
こっちは野菜がやっと安くなったよ。
きゅうりがめちゃ高くて買うの自粛してたよ(/ _ ; )
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.05/12 09:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

鎌倉旅行いいね~行ってみたい場所だから羨ましい!
とーちゃんさんがパパッと予約してくれるんだね。
その後はツーリング三昧だったのねん^m^

麦茶しゃん、お休み中めっちゃ頑張ったね~
せっかく植えた苗、台風まで来ちゃってるけど(汗)
頑張って持ちこたえて欲しいね。

まだ桜が楽しめるんだね~(*^_^*)
ふうりんちゃんもノビノビ遊んで楽しそうだよ^^
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.05/12 12:53分
  • [Edit]

NoTitle

春爛漫+霜って。。。ふうりんってMIX季節なとこに住んでるのね。桜に梅?ほんまに梅か?と写真を何度も見てしまいまいた。

楽しい母と子生活だったのね。とーちゃんツーリングいくんなら四国に来てくれればいいのにぃ。
四万十川へ向かう道の海岸線とかいいコースですよぉ。GWはバイクのりさんには良い季節ですよね。店にもカツオを食べにたくさんきてくださいました。
  • posted by サンクス.
  • URL
  • 2015.05/12 15:17分
  • [Edit]

NoTitle

穏やかなGWだったんだね~♪
うちの旦那だってGW前半1週間は
ハワイで1人楽しんでいやがったよ~(°言°怒)
自分ひとりでハワイって信じられなくね?
社員旅行だけど(笑)

麦茶さん お野菜育ててるの?
あたしも20年ほど前(笑)ハマったの!!
お水たくさんあげれば何でも育つって思ってて
トマトにお水 毎日ジャージャーあげてたら
まずーーーーいトマトになっちゃった★
トマトってお水あげちゃいけないんだね(*`艸´*)
お野菜育てるのも大変なんだよね~
きゅうり復活するといいね(*^^*)

あれれ?
風ちゃん? お耳どこに置いてきたん?
その後 お耳見つかった??(笑)
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.05/12 19:21分
  • [Edit]

NoTitle

鎌倉いいね~♪
町並み散策に海まで~満喫したね(#^.^#)
いつもどおり、飲んだくれ夫婦(笑)さすが 期待を裏切らないわ~^m^
食事の時は カメラは放置よねっ♪
とーちゃん、いつも お宿見つけるの上手よね。
どうやって見つけるのかしら?

GW、3日 善光寺来ちゃえば良かったぢゃな~いっ(笑)?
その後、安曇野方面行ったのよん。
声かければ 良かったかしらん(^_^;)
ふうりん、スペシャルコース おつかれさまっ!
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.05/13 08:20分
  • [Edit]

みけさんへ

おっ!みけさんも鎌倉行ってみたいんですね♪ *^^*
鎌倉は 大仏や鶴岡八幡と有名な所は わんこダメ!(キャリーバックならOK)な所があるので、最初は心配しましたが、行ったらほんとに楽しかったです~♪
あと 人も優しくて良い思い出になりました。

ほんとです! 旅行から帰った翌日にバイク乗りに行ってました。 ^^;
そのくせ ふうりんの散歩は「腰が痛い!」とか言って 全然行かないんですよーーー

モロコシ好きです~ ^m^ いいですね♪
実家はモロコシ作ってるんですが、採ってすぐ茹でたのは ほんとに美味しいですよ♪
みけさん! ぜひトライを!!

はい♪ GW中のふうりん地方 とっても空いてていいですよ~ (笑
みけさん ぜひ来年如何でしょうか? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:22分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

あはははっ(笑
もう~ ママちゃんオモシロイんだから~ ^m^ 
奥でオクラ 今後使わせて頂きます!!  ←?

おっ!ママちゃんも野菜作ってるんだぁ♪ 
て、そーなの! 手入れしないから 毎年スーパーで買った方が安かったんじゃね? てことになるの~ (涙
今年は 霜のせいで すでに葉が黄色くなってるよ~ (号泣

それがね、お手入れ後に確認したら まだ毛玉残っててね。
トリマーさんが 慌てて風太連れて行って、ブラッシングしたから(全面ガラスだから丸見え・・・笑) 風太もビックリして飛び跳ねてたの。 (笑
そのせいで お見せ出るまで凹んでた・・・ ^^;
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:27分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

うんうん ほんとのんびりだった~ *^^* おかげで 昼から飲んだくれてたよ~ ←おい!

そうなの! ふうりんね カモちゃん居ても全然気付かずで・・・^^; 野生の感はどうした?
たまに気付いても お互い見詰め合ってるよ~ (笑

うんうん うちの方もやっと野菜安くなってきた~♪ ^m^
ほんと 冬の間のきゅうりの高いこと!!! うちの家計を破産させる気か? てスーパーで呟いたもんね!
でも Kaoちゃん! 家庭菜園も楽しいよ~♪ ミニトマトは取り忘れたのが 地面に落ちて翌年芽がでるから、苗買わなくていいし♪ ^m^レッツトライだよ~
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:35分
  • [Edit]

すずしゃんへ

おぉー!すずさんも鎌倉行きたいんだ! ^m^
あのねあのね すごい楽しかったよ~♪
有名観光地(大仏とか)は わんこはキャリーバックへ入れないと入れないんだけど、江の島はわんこに優しかったよ♪
て、とーちゃんが予約するのは 自分が行きたい時だけだよ~! (笑

ほんと! >< 台風来てたね~。
今朝 慌てて畑見たら ますます葉が黄色くなってた・・・ (号泣
そのうえすずさん! 今年冷夏だって! こら 夏野菜全滅かも・・・ てすでに諦めモードだよ~
ただね 近所の方々からは うちの野菜「観賞用でしょ♪」て言われてるの・・・(汗
どうやら 野菜が生っても 取り忘れてるかららしい。
ほんとよく見てるんだよ~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:43分
  • [Edit]

サンクスさんへ

ふふふ そーなんですよ♪ ^m^ ちなみに 昨日は寒くてストーブ点けました。
そんな所なので GW中もまだ桜楽しめます♪

それが 梅なのか?桃なのか? よく分からないんですぅ。 ^m^
で、たしか去年梅の実がなってたような気がする・・・ という なんともあやふやな枝垂れ梅なんですよ。(笑

いや!かーさん!!
とーちゃんひとりで四国行かせませんよ!
四国は 絶対家族で行きます!! ^m^ そして カツオのために並びますよん♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:47分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

いやいや ママちゃん? パパさん無事帰ってきて良かったね♪ 
もう~ ラブラブなんだから♪ ^m^
て ハワイいいないいな♪ あたしも行きた~い! パパさんの会社すごいね! 社員旅行で海外なんて 大企業?あたしの行ってる会社なんて もう10年以上社員旅行ないよ~ (笑

おっ!ママちゃんも家庭菜園してたんだね♪ *^^*
あたしも 最初の頃 トマトにガンガン水あげてて ほんと美味しくなくてビックリしたの!
こら スーパーで買った方が美味しいんじゃね? てくらい。 (笑
それがね 今朝見たら ますます葉が黄色くなってたよ~ ><。ぐっすん

あはははっ(笑
うん お店出たら すぐ耳が現れたよ~ ^m^

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:52分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

うんうん 鎌倉良かった~♪ *^^*
行く前は 都会だし!人多いし! ふうりん踏まれるかも?とか 怒られるかも?とか心配ばっかりだったけど、みなさん優しいし♪ わんこと入れるお店も多くて ほんとに楽しかったよ♪

つーかゆかぶちゃん聞いて!
うちのとーちゃん 宿にカメラ持って行かなかったんだえ?! 
まさかの 車に放置・・・ ビックリしたよ! 
て 気が付いたのが 翌朝というね・・・(笑 うん 飲んだくれてて気が付かなかった。 エヘ

ほんと 善光寺行けば良かった! ^m^
それがね ゆかぶちゃんのブログ見て、速攻とーちゃんに「ゆかぶちゃん御開帳行ったんだって! あたしも行きたい!!」て言ったら、「う~ん並ぶよ?」だって。
さすが田舎者! 並ぶことに慣れてないのね。 
そのせいで 江の島でも「たこせんべい」並ばなかったしね・・・ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/13 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

おはよ〜♪

鎌倉旅行〜パパさんいい演出したね‼︎
その後はツーリング三昧(笑)

ふうりんちゃんお家でも楽しそうだよ〜♪
我が家もマッタリGWだったよ
うちも野菜植えたよ〜お互い豊作を願うね‼︎

この度は心配してくれてありがとね♪
もうちょっとしたら落ち着くかな〜
ぼちぼち更新頑張るよ〜♪( ´▽`)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.05/15 04:29分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
のんびりGW、よいじゃないですか♪
旦那さん、バイク満喫ですね。
取り付けたナビは、活躍してますか~?^^
5月に桜が見れるって、なんか羨ましいです~。
て、わたしも4月にいっぱい見たんだけど(笑)

麦茶さん、家庭菜園してるなんて・・・。
女子だ・・・、風ちゃんとりんちゃんのおやつも、
手作りしちゃったりしてるし・・、女子力だっ!!
わたしと一緒に、おっさん化しましょうよぉぉ~(←お誘い)

風ちゃん・凛ちゃん!お手入れお疲れサマでした!
耳なし風ちゃん、カワイイから好きよん(*^^*)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.05/17 21:04分
  • [Edit]

Re: NoTitle

おぉー!mayuyuちゃんも野菜植えたんだ♪ ^m^ 楽しみだね♪
ほんと! 野菜高いんだから、豊作になってほしいよね!!
去年なんて うちナス3本植えて、生ったナス1本だえ・・・ (号泣
もう 苗代のが高いもんね。^^; 

そーなの!とーちゃんは バイク三昧だったけど、あたし+ふうりんは ほんとまったりだったよ。
でも 久々に大物洗濯出来て 良かったけど。 ^m^

うんうん あたしのがゆっくり更新になってるけど・・・(汗
mayuyuちゃんのブログは いつも楽しみにしてるから続けてね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/18 22:26分
  • [Edit]

めぐしゃんへ

はい♪ ほんとに!4日間も! のんびりできました~ ^m^
それがねめぐさん!聞いて!!
ツーリング行く前の日に荷物が3つ届いてね! それは何?て聞いたら、
「無線!これでみんなと話しながら走れるんだよ~♪」とご機嫌。
車で行ったら? て喉まで出かかったよーーーー(笑

>5月に桜が見れるって、なんか羨ましいです~。
あらめぐちゃん? 来年待ってるよ~ ^m^

い いや女子力というなら、お花とか植えたいんだけど・・・
如何せん家計の為に 野菜の苗植えてるの~ (T▽T
ちなみに きゅうりはすでに葉が黄色くなってます・・・どうしよう~ ><
てめぐしゃん? 大丈夫!! ボール拭いて返してくれるめぐしゃんは 女子力ナンバーワンだよ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.05/18 22:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

