FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です



最近のふうりんと麦茶夫婦♪

わぁ~ スポンサーサイトまでに更新しよ♪ なんて呑気に思ってたら すでになってたよー! ^^;

ご無沙汰しております麦茶です。 

こんにちは~♪

いつのまにか6月かと思ったら、いつのまにか梅雨入りだって。 

今年は 地区の役員を2つも受け持っちゃったかーちゃん。 

日々 なんだかんだ忙しかったりで。 て言い訳ですけど。 ^m^ おほほ

そうそう うちのぼっちゃんとお嬢様ですが・・・


P1320528.jpg


めっちゃ元気です。 ^m^ 

そんなふうりんが これからの時期もたっくさんお外で遊べるように!

先週末は・・・


P1320558.jpg



↑血液検査の結果待ちで、帰る気満々なりんさんと、かーちゃんの膝の上で固まる風太さんです。 
ちなみに この後 フィラリアの注射打つんですけどね・・・ (笑

そう、動物病院行ってきました。

今年も『ファイラリア予防』の注射(1年有効)を打ってもらいました。

ところで、1年有効の注射打ってるのに、毎年血液検査するんじゃ5月~11月までの錠剤でいいんじゃ?

て 診療明細書見て 思い始めました。 ^m^ おほほ

(うん 高いのよ・・・ 涙)

来年は 錠剤(オヤツタイプ)にしようかな? とちょっと思ってます。


ところで 先月には・・・


金魚2



ふうりんにお留守番を頼み、夫婦で『長野アクアリウム展』へ行ってきました。 ^m^ 



ピンク2


予想外に狭い会場に驚いたけど、人生初のプロジェクションマッピングと鯉のコラボを拝見したり。

金魚とLED照明の光の効果を楽しんだり♪

とっても綺麗だったよ。 *^^*

赤や黄色の金魚に 青の金魚までいて ビックリ♪


金魚3



ピンク


そして その後には・・・


御開帳


善光寺の御開帳へ♪ ^m^ 

夕方5時に合わせて行ったんだけど、回向柱までこの距離。

約10分ほどで 無事触ることできました。 

うん もちろん あの方を見習って『かーちゃんの若返り♪』もしつこいほどお願いしてまいりました。 ^m^ おほほ

効果は いつ表れるのかしら? と毎日楽しみに鏡見とりますが まだ1か月弱ですからね! きっとこれからでしょう♪ 


と 1年前の5月は 麦茶家にとって大きな事件があったので 今年家族が全員無事で元気にいることに 改めて感謝してきました。

これで 7年後まで大丈夫でしょう~ ^m^ ウシシ


_MG_3183.jpg


ん? だって アクアリウム展 わんこNGなんだもん・・・ 

さらに せっかくだから 善光寺仲見世でお蕎麦も食べたかったし・・・ 

うん 7年後の御開帳は一緒に行こうね♪ ^m^ 



この調子で かなりのんびり更新になりそうですが 今後ともよろしくお願いしまっす♪ *^^*

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ





左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

