FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


雨の日の遊び♪

明日から 7月ですね♪ *^^* 早いわ~ もう半年すぎちゃった。

何してたんだろ??? てくらいボケーが止まらないかーちゃですが・・・

IMG_4493.jpg


我が家の ミニトマトもすくすくと成長してました。 ^m^ グフフ

て、あまりにもボケボケなので、先日は隣人のオジサマに「おーい! 早くきゅうり取らないとっ!!」て。 

ミニトマトは 見逃さないようにしなきゃ! とちょっとビクビクな麦茶です。

こんにちは~♪

もうね、隣のおじさんのが うちの畑(狭小庭)よく見てんだもん・・・ (笑


 
先日の雨の日。

散歩も出来ず退屈だったのか?

_MG_4461.jpg


風ちゃんが ず~とかーちゃんを見上げてました。 

あ あのね風ちゃん? 今日雨なのよぉ。

と申しましても 一向に動かない風太さん。 (手ごわいわね・・・


じゃぁ♪ てことで・・・


_MG_4475.jpg


かーちゃんの「親指に穴が開いちゃった靴下」を差し上げました。 ^m^ うふふ

しばし 靴下を見詰める風太さん。 えぇ~ 見詰めるだけ・・・

てことで、速攻奪われてました。


_MG_4479.jpg


えぇ~ りんさんに。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

りんさんは どんなおもちゃでも楽しく遊べるので 出来れば風ちゃんに遊んでほしかったんだけどね。


_MG_4484.jpg



りんさん 必死で抑え込んでます・・・ (笑

てか 風ちゃん オモチャで遊ばないんだよね。 ^^;

散歩行けない日には ぜひオモチャで遊んでほしいんだけどねぇ。


_MG_3740.jpg


て 風ちゃん? あなた 我が家のタオル大好きじゃない!!

片っ端から 端っこガジガジして 千切ってるのに!!

かーちゃんの靴下はダメだって言うの?  (ノ`△´)ノ

ほんと 気難しい息子です・・・ (涙


みなさま 雨の日は何してるの~? 教えて~♪ ^m^



靴下クサかったの? てドキドキしちゃったかーちゃんだけど ポチしてね♪
て、洗ったあとだったんだよーーーー! 
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ミニトマトいい感じに出来てますね。
取り忘れない様に注意注意。
隣のおじちゃまがチェックしてるから大丈夫か。

雨の日はお散歩行けないけどこれと言って何もしていないなぁ。
なんせ、とわは若年寄りの様によ~~く寝ておりまして(笑)ほっといています。

風ちゃんママさんの靴下はもったいなくって遊べないのかしら。
ママさんの匂いがするからね。
でも、タオルは大丈夫かぁ。もしかしてとうちゃんの匂いが(笑)

まだまだ、梅雨。雨が続くけど風太くんも凛ちゃんもストレスためない様にしないとね。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.07/01 07:10分
  • [Edit]

おはよう♪

やっぱり今は家庭菜園が主なのかなぁ。
会社でもみんな色んなの作ってるのよー
こないだなんてみょうがの苗持ってきてくれた人もいたよ(^◇^;)
みょうがは勝手に増えてくれるから楽チンって言ってたよ♪( ´▽`)

雨の日のお遊びね…
うち。何もしてないかも(^◇^;)
トイレ外派のみるちゃいは雨でも外行かなきゃだからなぁ。
麦ちゃんの靴下、洗っちゃったから風ちゃんくいつかないんじゃ??!
にほい付きで今度やってみてー*\(^o^)/*
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.07/01 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

いいなぁ、家庭菜園!
うちも やりたいなーって言いつつ、もう何年も経過…(汗)
お隣のおじさん、面白い(笑)

雨の日は、何もしてないなぁ。。。
オモチャで家の中で遊ぶくらい。。。
うちも、いずみはなんでもオモチャにして遊ぶんだけど
ひとしは選り好みするのよね~。
持続性はないんだけど、丸めたストッキングが大好きだよ☆(笑)
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.07/01 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ~☆

わ~いい感じでミニトマトが出来てる~~
我が家のミニトマトもまだまだ収穫には程遠く~~
きゅうりはご近所から沢山頂いてばっかり~大きくならない内に取ると次々となるそうで押し付けられ・・・いや頂いてます(笑)

風ちゃんもおもちゃで遊ばないんだね~
りりーもたま~~~に気が向いたら遊ぶ位でおもちゃはほぼあんずの物になってます(笑)
あ~タオルは大好きなのも一緒!!風ちゃんりりーと気が合うかも~~~(#^.^#)
雨の日はお家でまったりまったり~
今日は雨だからお家でちっこね~というと理解するようです、えらいでしょ~(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.07/01 13:55分
  • [Edit]

NoTitle

やだぁ~
麦茶しゃんったら~!!!
親指に穴が開いたくらいなら縫わなきゃ~(*`艸´*)ブッ!

風ちゃんもオモチャで遊ばないの?
パピルイも全く遊ばないの!!!
しかもボールにも興味なし!!!
興味があるのは ボールを追いかけてるワンコよっ ((≧艸≦)) 
そうそう・・・
kaoちゃんのいうとおりだよ~!!!
洗っちゃたからダメなんじゃない?
パートで働いた後すぐ脱いであげてみてっ♡
きっとすっごい喜ぶよ(*>∀<)ノキャハハッ

我が家も雨の日は何もしてないなぁ~
まったり~~かな(^-^*)
散歩もしなくていいし(外でチッコとウンチョスだけさせるけど)
時間がゆったり取れて私は好きなの(*`艸´*)
パピルイはひたすら寝てる(笑)

  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.07/01 15:42分
  • [Edit]

NoTitle

お散歩は、晴れの日限定の こてつ家デス。
雨の日は、お庭でさっさと 用足してきなさ~いって感じ(笑)

靴下ね~。
とーちゃんのだったら めっちゃ喰いつくんじゃない?
うち、こてつが ダンナっちの靴下 お気に入り。
もちろん、洗ってあるやつだけど・・・ でも、やめてほしいけどww
朝から、しっとりした(ヨダレで) 靴下履いてくよ~(爆)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.07/01 16:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

トマト育ってるね~
おじちゃんチェック入る前に収穫だね^m^

雨の日って困るな~・・・
モカはボール投げて遊んで、って感じ。
アロアはおもちゃを敢えてクッションの下に置いて、
それを取り出す遊びしてるよ。
クッションの下にあるって分かってるくせに、わざわざ上からほりほりして、
ぜぇぜぇ言ってるんだけど・・・楽しいのか?^m^
寒い時期は毛布の中におもちゃ隠して・・・
その毛布ほりほりして興奮するって言う・・・
アロア、変わってるのかしら(笑)
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.07/02 14:06分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

そーなの~♪ ミニトマトときゅうりは順調なの。 ^m^
でも オクラは早々に枯れ(涙)、ナスは全く成長しないという・・・ 難しいね ><
て 隣のおじさんには「まっ!麦茶家の野菜は観賞用だからな♪」て毎回言われてるの。
ほんと 今年は忘れずに収穫しなきゃ!! (笑

えっ?とわちゃん寝てるんだ!
もう とわちゃんの俊足見てからは 活発お嬢さんなイメージだったから みーちゃんズさんボール投げたりしてるんかや?て思ってたよ。 ^m^ 
うちも 希望は寝てほしいんだけど・・・ (笑

いやいや もったいないは絶対ないよ~ 
むしろ 脱いだばかりの靴下には すぐ喰い付くもん。 ><。恥ずかしい~
ただ タオルは洗濯した後が好きみたい♪
て、とーちゃんの脱いだばかりの靴下が1番人気だけどね。 ^m^ クス

ほんと ストレスフリーで梅雨越すようにがんばる~ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:10分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

うんうん Kaoちゃん「家庭菜園」お勧めだよ~♪ 
プランターでも出来るし! あと いちごも勝手にじゃんじゃん出来るからお勧めだよ。 ^m^
みるちゃいちゃん達は野菜好きかな? うちは ふうりんのご飯にできたきゅうりとかのせてあげてるよ。
「みょうが」いいなぁ~♪ あたし好きなの♪ よし!来年は植えよ~ ^m^

そうか!みるちゃいちゃん達は お外トイレ派だもんね。
雨とか関係ないか! 1日に何度かお外出ると気分転換になりそうだもんね♪

Kaoちゃんよく分かったね! (笑
そーなんだよ! ほんとはニホイ付が好きなだよ。(脱ぎたてホヤホヤが・・・汗)
でも オモチャにしたら あたしもとーちゃんも触るし!て思って 洗ったあとのにしたら全然遊ばないというね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:17分
  • [Edit]

りかこさんへ

あのねあのね 隣のおじさんほんとオモシロイの! 
もう何年も「麦茶家の野菜は 観賞用だからいいか」て言われたりね。 ^m^ 
↑収穫忘れるから・・・
風太迎えた1年目の時、まだ家にエアコンがなくてね。
真夏は窓開けっ放しで 仕事行ってたの! そしたら 「いっくらおれがヒマだからって ず~と麦茶家の窓見てられないからね」て。 (笑  
↑そもそも頼んでねーけど。 
おっ! りかこさんも家庭菜園興味あり? ^m^ プランターでも出来るし♪ お勧めだよ~

丸めたストッキング?!
これは 今まで試したことなかったーーー!
うん やってみる~ ^m^ りかこさんありがとう~
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:24分
  • [Edit]

みけさんへ

おっ!キュウリがもらえるんだ! ^m^ いいないいな♪
みけさん家もミニトマト作ってるんですね~。
収穫楽しみですね! 

あら、りりあんちゃんと全く一緒だ。 *^^*
タオル好きですよね~ て、みけさん聞いてください!!
うちのタオル ほぼ角がないという・・・ (号泣

うんうん えらい~~~♪ ^m^
うちは 基本家トイレ派なんですが、私が仕事から帰ったらすぐ散歩!
て習慣が付いちゃって、雨だよ!て言っても 「散歩はいくでしょ!!」な風太なんです。 
どんだけ体力余ってんだ? てくらい元気で・・・ (T▽T
そんなわけで 雨の日は肩が腱鞘炎になるんじゃ? てくらいボール投げてますぅ。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:31分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

あはははっ(笑
やだ!あたしったら!! そーよね 穴開いたら、まず縫わなきゃ!! 
ふうりんのオモチャに穴開いたら すぐ縫うのにね~ ^m^ 

えっ?ルイちゃんもオモチャで遊ばないんだ!!
うちね りんは超大好きっこで、下のコはみんなそうなのかな~て思ってたよ。

>興味があるのは ボールを追いかけてるワンコよっ
もう 読んで爆笑しちゃったよ!! 
そんなパピルイちゃんが 大好きよ~~~♪ ^m^

そーなの! ほんとに洗わない靴下が好きなのよ~ (滝汗
ちなみに 1番人気は 脱ぎたてホヤホヤの とーちゃんの靴下だけどね・・・ ^m^クス
て そんなのオモチャにして 引っ張りっことか出来ないわぁ~

おぉー! パピルイちゃんも寝てるんだ♪ お利口しゃん♪ 
あたしの1番希望も寝てほしいんだよね~ (笑

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:38分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

ゆかぶちゃん家はお庭あるからいいな~♪ ^m^
うちは知ってるとおり、庭がないからなぁ~ て、ゆかぶちゃん聞いて!!
2件隣りの空き地(100坪以上)が売りにでたのよ!
それが 200万円だって! 安くね? ふうりんの為に買って ドックラン造って! て思わずとーちゃんに言っちゃった。 ^m^
でも よく考えたら雨の日に遊ぶなら 屋根必要じゃんね。 
どんだけ大工事だよ! て怒られた・・・ (笑

うんうん さすがゆかぶちゃん よく分かったね♪
ほんとに とーちゃんの脱ぎたてホヤホヤが1番人気なんだよ~ ^m^
て、こてちゃんも好きなんだ~♪
やん 朝から「しっとり靴下」なんて 旦那っちさん仕事いっても こてちゃんの事忘れられないね♪ 
う 羨ましい~ (泳ぐ目
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:46分
  • [Edit]

すずさんへ

そーなのー! おじさんチェック入る前に収穫しないと!!
ただでさえ 「麦茶家の野菜は観賞用だからなぁ~(笑)」とか言われちゃってるし ^^;

おぉー!宝探しみたいだね♪ *^^*いいかも~
風太もボール遊びはするんだけど、それも飽きっぽくて・・・
オモチャを隠す遊びはしたことなかったから 絶対やってみるね♪
あたしも ぜぇぜぇ言ってる姿みたい~ ^m^
あ~ちゃん 変わってないよ~♪ ただただかわいい~よ~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/02 17:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
トマトすくすく成長中ですね~(*^_^*)
美味しそうに赤くなる頃、遊びに行きます!(←?)
おじ様チェック、すごいですね・・・・(;´∀`)
番犬のようなヒトだ・・・。

風ちゃん、靴下もらった時のお顔っ!
な・・・なにが気に入らなかったのかな?
遊んだら楽しいと思うよぉぉぉ?
凛ちゃんは遊び上手なんですね(^^)

雨の日、うちなにしてるやろ??
基本雨だと散歩なしので、家なんですが、
おもちゃ持ってきても、すべてかえが
取っちゃいますからね(-_-;)
かえとはおもちゃ投げっ子して、
片手でしおんをナデナデして、
そのうち2パピとも寝ちゃって、
感じで終わっていってる気がする(笑)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.07/02 21:00分
  • [Edit]

めぐさんへ

めぐちゃ~ん 待ってるよ~ ^m^ 
トマトね 苗3本しかないから 取り合い必死だけど・・・(笑

風太ね ほんと「だからなんだ?」みたいな顔してた。
ちなみに たまに八つ当たりか?てくらい この靴下ぶんぶん放り投げてるけど・・・(笑

うんうん うちもだよ~ ^m^
りんはオモチャ大好き♪ 「これで遊んで♪」てオモチャ持ってくるから一緒に遊ぶんだけど、
風太は それ見てまぁー怒る怒る!! 隣でギャンギャン文句言ってる。
しおんくん ナデナデされて寝ちゃうなんて・・・ なんてイイコなのかしら・・・ 
めぐちゃんに子育て法聞きたいくらいよーーー。 *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/05 13:51分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.07/09 09:06分
  • [Edit]

鍵コメちゃんへ

ほんと! いい加減晴れてほしいね~ ><
うちの洗濯物 すごい量溜まってるよ~ (笑

そーなの! 最近じゃマツリカもダメみたいで、りんはやっぱり若いコ好きみたいよ~ ^m^
て 誰に似たのかしら・・・ (笑

ほんとにわざわざありがとう~♪


  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/09 20:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

