FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


暑過ぎです。^^;

前回 『太陽が恋しい』なんて書いたら、まぁ~アツイコト暑い事。 ^^; 汗が止まらないよー。

おかげで 毎日散歩出来てますが。  ^m^

ところで、今年5月から月1回 運動教室へ通ってるかーちゃん。

友人さきごんから 「軽い運動だから♪」と誘われ行ってみると 走る走る!とにかく走ると超ドS教室。

次回こそ止めよう!! と決心した先月。

「今月は リンパマッサージ教室だから♪」と言われ 昨日行ってきたんですよ。 

その場で分かる効果に かーちゃん感激&大満足! ^m^ 

ちなみに行く前に ふうりんの散歩も済ませ! 夕飯もあげて! 帰ってから飲む かーちゃんのビールもチェックし!

ただ 冷蔵庫にはビールが1本のみ。 とーちゃんに ビール飲みたかったら 買って来てね♪

とメールもし!! うふふ 完璧だわ~♪

教室終わって 速攻家に帰るかーちゃん。 そらもう 頭の中はビール飲むぞ~♪ ^m^ ぐふふ   てその事だけ!

がっ!

残り1本のビールが とーちゃんに飲まれてた時・・・

さらに とーちゃんがメール読み忘れて ビール買って来てなかった時・・・

殺気て こーいうことね♪ と確信したかーちゃんです。

こんばんは~♪

本日 とーちゃん24缶買って来てくれました。 

綺麗さっぱり殺気が消えました。 ^m^ う~ん デトックスね♪  ←?

 


そんなわけで 毎日散歩行けてます♪ ^m^

ただ 夕方4時半過ぎとはいえ まだまだ太陽サンサンですからね。

ふうりんは 山道散歩です♪

↓こんな感じでっす。

P1320615.jpg


日陰しかありません。 (笑

涼しいくらいです。 


P1320613.jpg


おかげで 写真撮ってもブレブレでございます。

でも ふうりん揃ってルンルンです♪ *^^* 


おかげで帰ってきてからは・・・


_MG_4520.jpg


りんさん 爆睡です。 ^m^ 

風太さんも寝るんですが、カメラ向けると サービス精神旺盛なのか? 起きちゃうんです。


_MG_4529.jpg


お顔は とっても眠そうですが。 ^m^


そんなわけであじぃーーー毎日ですが ふうりんは充実した日々が過ごせてるようです。 *^^*


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

この頃は、暑くて朝7時30分からの散歩でもマロンは「ハア、ハア」言ってます。保冷剤を体に巻いて散歩をしないと・・・・・だから日陰しかない散歩道がないかなあって思っていたら麦茶さんの散歩道がそうなんですね。涼しい散歩道っていいですね。

麦茶さん、運動後のビールを楽しみにしていたのに、先に飲まれている時の悔しさってわかります。
のどの渇いている時のビールは美味しいですものね。
と言っても、私は本物のビールよりノンアルコールビールやノンアルコールの酎ハイが好きですが・・・・
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2015.07/14 23:14分
  • [Edit]

こんばんは♪

麦ちゃん、運動教室行ってるんだ!
運動はいいよぉー(≧∇≦)
なんかさ、体動かすとすごく気持ちよくなる♪( ´▽`)
だが。歳ゆえにめっちゃ疲れが残る(; ̄O ̄)
てか、ビールわかるわかる!
私もダンス後のビールは格別に美味しいもん*\(^o^)/*
麦酒さん、優しいよねー
ケースで買ってきてくれるなんて、麦ちゃんこれで暫くはビール買わなくていいね!
風凛ちゃんお散歩コース、日陰でいいなぁ。
こっちもすんごくあちーっ!
夜でもみるちゃいヒィハァしてるよー
ぷっ!風ちゃんの寝起き?顔(o^^o)
無防備で可愛すぎるー
凛ちゃんの寝顔は癒されるねぇ♪
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.07/14 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!!
いつの間に運動教室なんて!!!
あたしも通いたいケド(嘘)運動が大嫌いなの~(*ノ≧∀)ノ
ダラダラしてお菓子食べてボーとしてるのが好きなの(*`艸´*)
だからあたしったらどんどん%&#$*▽・・・・・・(笑)

それにしても暑すぎ~~~(T_T)
もぅヒエヒエの部屋から出れないよ~
あたしの大嫌いな夏がやってきた~~
溶けるぅぅぅ~~~

風凛 並んでテクテク可愛ーねっ♡
麦茶さん この姿見ながら1人デレデレしてたんじゃない?
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.07/15 00:30分
  • [Edit]

NoTitle

こちらも太陽が恋しいと思ったら劇的に暑い。
朝から暑いからお散歩も行ったり行かなかったり。夜なんかアスファルトがアチ~~。

月一運動教室通ってるのね。
スポーツ後のおビールは格別。
あらあら、おとうちゃんに飲まれちゃった。
でも、24本買ってくれるの。優しい。
私はその日に買えっと大騒ぎしちゃう(^_^;)

風ちゃん凛ちゃん日陰でお散歩いいなぁ。
日陰なら涼しいねぇ。
お散歩後はすっかり夢の中へ。
と思ったら風ちゃんは起きちゃうのね。
さすがサービス精神旺盛。
  • posted by みーちゃんズ
  • URL
  • 2015.07/15 07:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶ちゃん、運動教室続いてるんだね!
リンパマッサージ気持ち良さそう^^

殺気・・・やはり麦茶ちゃんも隠し切れないオニヨメだったのね^m^
でも分かる!その事だけ考えて、お家に帰って無くなってたら・・・
うん、殺気だよね、殺気(笑)
でもちゃーんと24缶買って来てくれて優しいね(*^_^*)
そんな私は飲めないので炭酸水ガブガブだよ!

ふうりんちゃん、涼しいお散歩コース羨ましいよ~
お散歩いっぱいして、いっぱい食べて、寝て・・・
元気にこの暑さを乗り切ろうね!
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.07/15 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

麦茶ちゃん 運動してるんだーーー♪
こーみえて(--;)あたし‥ジム通ったりと運動歴長いんよ‥
説得力ねぇーーー
でも今膝が悪くてお休み中‥
汗かいてからのぉ~一杯の美味しい事!
うん?一杯で済むのか‥?
って、家になかったらあたしだったら速攻買にいっちゃうタイプ♪

それにしてもとーちゃんさん優しいね~
ねぇ‥24缶あると何日ある?
そっと教えて~(笑)

あたし膝が悪くてまともに歩けないから散歩も‥
ふうりんちゃん涼しいお散歩幸せだね~♪
お散歩♪楽しいよね~
あたしも早くお膝なおさなくっちゃ‥(;;)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.07/15 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

↑ 24缶ね・・・すでに無いっしょっ(笑)
仕事帰りに1本、お散歩終わりに1本、晩酌・・・お風呂上りに1本、寝酒に1本・・・(笑)
ん?1本ずつじゃ済まんかっww?

しかし、めっちゃ暑いね~。
お山でも 暑いくらいだもん・・・うちの辺なんて ヤバいよヤバいよっ!!
でも、夕さんぽは涼しそうだね。日陰多くてイイなぁ~。
ってかさ、ブログ始めた頃 エアコン買った~って言ってたじゃん。
もはや、エアコンなしの生活 ムリだよねっ(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.07/15 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

お~24本も買ってきてくれるだなんて優しい~~~
デトックスかぁ~そうね~ストレスフリーになってより美味しいかな?(笑)
リンパマッサージ教室は行ってみたいなぁ~
運動はいいのはわかっているけど、なかなかなぁ~って重い腰があがりません(笑)

凛ちゃんいいな~すやすや~な寝顔に癒されるね~(#^.^#)
風ちゃんはちゃんとかーちゃんにサービスしてあげてるんだよね~えらいわ☆上の子って本当泣けるねぇ~(#^.^#)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.07/15 19:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
運動を定期的にしてるなんて、麦茶さん健康的ですね(*^_^*)
ドSな教室なのは、ちょっと困るけど・・・。

男の人って、そういうトコありますよねーっ!!
そこもう少し気を利かそうよ(怒)的な。
わたし、好きなものは後で食べるんですよ。
で、旦那は好きなものから食べるんですよ。
残していた最後のん、なんも言わんと食べられましたからね。
もうその時は、殺気なんてものでは、ございませんでした。
食べ物の恨みは怖いってこと、しっかり旦那さまに分かっていただきましょうねっ☆

風ちゃんと凛ちゃんの、ぴっとりくっついた後ろ姿が癒されます~。
凛ちゃん、気持ちよさそうにねるなぁ♪
風ちゃんはついついカメラ目線しちゃうんですね。
モデル魂、素敵っ!
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.07/16 21:07分
  • [Edit]

パピマロンさんへ

パピマロンさ~ん お久しぶりでっす♪ 
マロンくん 朝から散歩とは! 元気そうで嬉しいです。*^^*

ここの山道は 朝から夕方までほぼ日陰で 1日中涼しいのでとっても助かってます♪
ただ 熊・ヘビが恐いのがネックなんですが・・・ ><

去年の夏に 初めてノンアルコールビール飲んだんですが、美味しかったです~ ^m^
この時は 私が運転しなきゃいけなかったので しょーがない!て気持ちで飲んだんですが 意外とウマいな!!てビックリしました。
パピマロンさん! 暑い日はやっぱり炭酸飲料ですよね~ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 20:36分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

う うん 運動良いよねっ!! ^^;
分かっちゃーいるんだが とにかく走る!飛ぶ!教室でね、あたし 2回行って2回とも吹っ飛んだんだよーーーー
↑もはや 自分の足が絡まってこけたの・・・(号泣 
早い話 運動不足なこの体には 全然付いて行けないくらい ハードな教室だったの。 ><。ぐっすん
そんなわけで 今回のリンパマッサージのユルイ事! ^m^ ほとんど動かない♪ 
て、Kaoちゃんの体型見てたら 絶対運動好きだな♪ て分かるよーーー
超スタイル抜群なんだもん♪ *^^* あたしの肉あげたい!! (本音

そうだよね! 都会は夜でも暑いっていうもんね! 
うん 一刻も早く夏が終わる事祈ってるからねーーー て、まだ梅雨明けてないかった・・・^^;
あのピカピカライト付けて行くんだよ~♪

やん♪ ふうりん褒めてくれて ありがとう~♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 20:46分
  • [Edit]

papiruiママちゃんへ

あははははっ(笑
あたしも運動キライだよーーー! てか 運動音痴なんだよーーー! ^m^
でもね ママちゃん聞いて!! あたしほんとに太ったの! (T▽T 
もうね 横から見たら 妊婦?てくらいなんだよ~
でも 月1回じゃ変わらないね! (笑
てママちゃん? 全然細いじゃーーーーん!!

うんうん 信州だって暑いくらいだもん ママちゃん地方絶対あづいよねー。
パピルイちゃんもだけど ママちゃんも散歩の時気を付けてね!!
パピルイちゃんだけじゃなくて、ママちゃんも首に保冷剤付けるんだよ~ (笑

ぐふふ ^m^ 分かった?
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 20:50分
  • [Edit]

みーちゃんズさんへ

そーだよね! 太陽恋しかったよね~ *^^*
それが一転! この暑さ!!
台風のせいで 昨日から晴れたり・雨降りだったりのふうりん地方なんだけど、ムシムシが増加してて これまた不快指数上がってるよー。 ><
こりゃ 一刻も早く秋になってもらわなきゃ♪だね。

あはははっ(笑
さすがみーちゃんズさん! ^m^ 「今すぐ買って来い!!」言いた~い。
て 徒歩圏内に店が全くない我が家。
あぁ~ん 都会が羨ましいよ~♪

風太、カメラ向けると絶対起きちゃうんだけど、外じゃ絶対向かないんだえ?
どうしてーーー? て不思議な麦茶です。 
とわちゃん 次回会ったらふうりんによぉーく教えてやって~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 20:56分
  • [Edit]

すずさんへ

すずさん聞いて! 今月はリンパマッサージて聞いたから行ったけど、次回もしまたドS教室だったら・・・ (笑
でも リンパマッサージでね 右側からやったんだけど、左右の顔(頬の位置)が全然違うの!!
もう ビックリだったよ~ ^m^

あらやだ!(笑) オニヨメ出てた? ^m^
それが 気が弱いから(?)、「今すぐ買って来い!!」てな言葉は言えず、ひたすら無言で焼酎ガブガブ飲んだというね・・・
て、すずしゃん! 炭酸水めっちゃ良いんだって!!
ビール飲むなら 炭酸水飲め!てこの日言われたんだよ~ (笑

うんうん もじゃろちゃんも元気に乗り切ろうね♪ *^^* 
すずさんも 夏バテ・熱中症等々 気を付けるだよ~。
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 21:01分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん? ジム行ってること知ってるよーーー! ^m^
でも聞いて! 月1回超ハードな運動しても 全然痩せないね! (あたしの目的は痩せる事だったの)
さらに 運動した後のビールのうまいこと!!
教室の先生から 「運動後は、アミノ酸の飲料を飲むように!」て言われたけど まぁ~1度も飲んでないというね・・・
て、mayuyuちゃん 膝悪い間は ちゃんと治すまでジムダメだよ~! 
早く治るといいね♪ *^^*

あははははっ(笑
大丈夫! 大声で言えるよー!
24缶で1週間は持つよ~♪ ^m^ うふふ

うんうん 膝安静にして しっかり治してからまた散歩にGO-だぁ♪
それまでは 安静にしてね! くれぐれも ジムはダメだえ? ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 21:08分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あはははっ(笑
ゆかぶちゃん 安心して? まだあるわよ~ ^m^
夏場は とーちゃんもビール飲むから減るのが まぁ~早いんだよ!
飲まなくていいのにね~  ←コラッ

う うん ゆかぶちゃん家都会だもんね♪ そら 暑いよー ^m^
ゆかぶちゃん? いつでも避暑に来てね♪ 

おっ!よく覚えてたねー♪
今年もエアコンちょこっと始めたよ。 
ほら 窓開けて出かけてたら、隣のおじさんに「いっくらオレがヒマだからって 窓全開じゃ危ないよ!」て言われて、慌ててエアコン付けたから、それ以来 日中はエアコンさんにがんばってもらってるよ~ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 21:15分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさん今思うと よっぽど表情に出てたんだと思うんです。^m^ 私の。
ちなみに 24缶見た時から にっこにこの笑顔でしたが・・・ (笑
て そーですよね♪ ストレスフリーが1番ですよねー♪ 

運動教室 今月もドSだったら 止めようと真剣に思ってたんですよ。 
でも リンパマッサージのユルイ事! ^m^ グフ

ほんとに 上のコはサービス精神旺盛ですよね♪ 
て みけさん? とっても不思議なんですが、風太 外ではほぼカメラシカトなんです。 (T▽T
思うに 家では絶対オヤツがある! でも 外には もっと大好きなオヤツがいっぱいある! て事ななんじゃ?と思ってるんですが・・・ (涙
りりーちゃんが羨ましい♪ でっす。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 21:26分
  • [Edit]

めぐちゃんへ

うんうん ほんとにドSなのーーー!
私ね2回行ってね 2回とも吹っ飛んだという・・・ (汗
↑自分の足に絡まってよ?
ほんと 運動音痴な自分が悲しいよ~ ><

あははははっ(笑
めぐちゃん!ありがとうっ!! ズバッ!と言ってくれて。
て めぐちゃん好きな物最後なのね? 
もしかして 長女?はたまは ひとりっこ? もしくは 令嬢? ^m^
次女&3番目の私は 好きな物すぐ食べちゃう派なのーーー。
でも 食べ物の恨みは恐いって事は ちゃんと知ってもらわないとね♪
めぐちゃんを見習って がんばるぞーーー!  ←見習う?

しおかえくんのモデルモデル魂も素敵よ~♪
しおんくんの萌えモエな笑顔♪ そして かえちゃんの最強ぬぼぉ顔!
もはや 勝てる気ががしません。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.07/17 21:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

