FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


お盆のふうりん♪

4日間のお盆休みも終わって、今日からお仕事復帰したかーちゃんです。

こんにちは~♪ 

えぇ~ もちろん 休みボケが治りません。 おほほ



今年のお盆は忙しかったかーちゃん。

13日は とーちゃんの実家で、昼・夜とご馳走になっちゃって。 ^m^ グフ  (忙しい?)

もちろん ふうりんも一緒に♪

P1320729.jpg


↑夕方 たけちゃんにお散歩連れて行ってもらった時の写真。 

うん 相変わらず自由気ままだな! (たけちゃん ありがとう~♪)

て 13日の写真はこれだけ・・・ (笑


そして 14日。

この日は 地区の夏祭り。

かーちゃんは 午後から公会所でお手伝いでしてね。 

て、初めて参加したけど、今って食中毒とか恐いからかな? おでん・枝豆・お寿司担当だったけど、全部出来合いの物でした。

そう! やった事と言ったら、枝豆を1人分にお皿に盛りつけ、おでんを湯煎しただけ・・・ (笑

あとは 来た人に渡すだけ・・・ 

お手伝いしてるご褒美に 生ビール2杯もご馳走になっちゃった。 ^m^ ぐふふ (しつこいですけど 忙いし)


そして 15日。

この日は そう! 「諏訪湖花火大会」でっす!! *^^*

毎年 TVか、とーちゃんの実家のベランダから観てた麦茶家。

今年は なんと!

とーちゃんの会社が一般マス席(20名用)を購入したとの事で、人生2度目のマス席で観覧できました~♪ ^m^

て このマス席ね・・・ わんこダメなの・・・ (汗


P1320762.jpg


そ そーいうわけで ふうりんは またまたじーちゃん・ばーちゃんの家へ。

ふうりんの心の友 たけちゃんが面倒見てくれる♪ て言ってくれましてね♪


さすがたけちゃん。

夕方にしっかりふうりん連れて散歩も行ってくれて。


P1320757.jpg


う うん その先に居たのよ。 とーちゃんとかーちゃんは。 ^^; エヘヘ


P1320744.jpg


でも 楽しい散歩になったようで・・・ ^m^

さらに ご飯の時間も・・・


P1320766.jpg


ちゃ~んと LINEで報告してくれるたけちゃん。 

もう~ ほんとにありがとう~♪


ちなみに この頃(PM7時)に花火が始まりましてね♪ 


IMG_0076.jpg
(携帯から撮ったから あんまり綺麗じゃないの)

目の前 てか 真上にあがる花火を堪能してました。 ^m^


IMG_0139.jpg


最初は綺麗ね~♪ て楽しんでたかーちゃんですが。

途中から 「こ こわい・・・ てか 近すぎじゃね?」て・・・ (汗

だって 上からパラパラ花火のカスが落ちてくるわ! 隣のマス席じゃ 花火の燃えカスでシートが燃えるボヤ騒ぎがあったり!

あとね 音が尋常じゃなく大きい!(鼓膜破れるんじゃ?て耳塞いでたよー) & 軽い爆発?てくらい 振動が体に響くの!!

ちょっとした恐怖を味わってる最中、ふうりんは・・・


P1320770.jpg


お腹いっぱいで 爆睡中なりんさん・・・

さすが2番目 マイペースです。 (笑

その点 風太さんは・・・


P1320769.jpg


とーちゃんとかーちゃんを待ちながら 警備を怠りません。 (T_T なんつーイイコ(?)

てか 風ちゃん? 寝て? 


と 1時間半の花火を楽しんだとーちゃん・かーちゃんだけど、諏訪湖花火大会って言ったら、そう!帰りの渋滞が・・・ (汗

この日は なんとか裏道をくしして(笑)、1時間半後には ふうりんを迎えに行けました。 (普段だったら 20分よ・・・)


バタバタのお盆だったけど、ふうりんも飼い主も楽しめたから 安心してポチしてね♪ ^m^
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ついでに こちらもポチしてね♪  
↓   ↓   ↓

パピヨン ブログランキングへ




花火の写真があるので もう少し♪ *^^*


IMG_0106.jpg


IMG_0113.jpg


携帯で撮ったんだけど、タイミングが合わなくて どれも終わりかけの写真になっちゃったけど、記念にアップします。 *^^*
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.08/17 22:05分
  • [Edit]

こんばんは♪

麦ちゃん、夏満喫してるね(^^)
私は花火ちろっと通りすがりでショボいの見ただけよヽ(´o`;
たけちゃん、さまさまだね!
こんなに風凛ちゃんのシッターしっかりやってくれると安心して任せられるね*\(^o^)/*
凛ちゃんなんてまるで自分家かのように寛いじゃって(笑)
風ちゃん、いじらしぃー。
こんな姿見ると切なくなるねぇー
2番目の子はマイペースなんかね?
お盆休み、私はなかったぁ(>_<)
うちの会社、お盆もやってるのー。
目指すは来月のシルバーウィークだ!
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.08/17 23:15分
  • [Edit]

NoTitle

おはよん♪

マス席で花火観戦なんて〜憧れる〜
でも…以外に怖いんだね。
って、花火7時からなの❔
こちら…まだぶち明るいんよ〜
だいたい花火打ち上げ8時半とかだよ‼︎

凛ちゃん…リラックスしすぎだよ〜(笑)
それに比べて健気な風ちゃん♪
そんな姿みたら ギューギューしたくなっちゃうね‼︎
麦茶ちゃん夏を満喫出来て良かったね〜(*^o^*)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.08/18 10:19分
  • [Edit]

NoTitle

今年は、間近で見たんだね~(*^^)
マス席なんて、スゴイやん~!!
ぜいたくよーっ!!
うちもね~、諏訪湖の花火 見てたんだよ~。
TVでっ(笑) ちょっとだけど(爆)
BSで やってたの~。
で、ダンナっちに、麦茶しゃん 呑みながら TVで見てるよ~って 言ってたの(^_^;)
・・・今年は違ったね^m^

しかし たけちゃんってマメねぇ~。
安心して ふうりんのお世話頼めちゃうね。
おやつ さんぽ マッサージ付きって・・・
ふだんより リラックスしてないかいww?
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.08/18 11:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

マス席で見る花火、圧巻だろうね~
でもボヤは怖いわぁ(>_<)
それだけ本当に間近でどどーん!って事だね。

たけちゃん、ほんと頼れるな~
ふうりんちゃんも大好きだから安心してお任せ出来るね^^
凛ちゃんぐっすりだもん^m^
風ちゃんの後姿、可愛くてたまらなくなるねー

麦茶ちゃん、色々忙しかったね。
お疲れの出ないようにしてね^^
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.08/18 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ~☆

ひや~マス席で花火見物だなんてすごい~~~☆
へ~そんな近くだと花火のカスとか落ちてくるんだね、ボヤ騒ぎって怖いかも~~~(^_^;)
でも大迫力で見れてウラヤマシイ☆諏訪湖の花火大会昔、高速で走りながらあ~花火上がってる~って騒いだ覚えがあります!!そりゃ~高速もなんでこんなに車多いんだ~って思ってたけどあれ見たら混むな~と思いました☆
20分で帰る所1時間半~~!!お疲れ様でした☆
皆さん車で来られる方が多いんですよね~

ふうりんも大好きなたけちゃんと過ごせて良かったね~
風ちゃんはパパママをひたすら待つのか~本当可愛いね~☆
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.08/18 13:35分
  • [Edit]

鍵コメちゃんへ

あはははっ(笑
見たよー!ブログ!! ^m^ ほんとニアミスだったね♪
て、そうそう こちらこそ!連絡先教えて~♪ そして いつでも呼び出して~ (笑
案内するからね♪  *^^*

そうなの!諏訪湖花火大会て どんどん有名になっちゃって。
今じゃ地元の人はあんまり行かず! 県外の人ばっかりですごい事になってるの。
今年は珍しく! 我が家も行ったんだけど 2時間前に着いちゃって まぁ~ヒマだったよ・・・ (笑

ほんと 来月だね!! ^m^ もうすぐだー 楽しみだー!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/18 17:24分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

うん 今年は珍しく(?)お盆休みが大忙しで 4日間のうち家で料理したの1日だけだったよー! (笑

ほんと! たけちゃん様さまだね! ^m^
ふうりんの事ほんとにしっかり見てくれるから、安心して任せちゃうの。
たけちゃんが信州に戻ってきた時に速攻「アパート ペットOK?」て聞いたもんね。  ←おい!

それがね 戻った時にふうりん揃って大歓迎だったんだけど、後で写真見て 「りん 超寛いでるな・・・ 女優か?てくらい演技派だな・・・」てびっくりしたんだよ。 (笑

えっ? Kaoちゃんお盆休みないの? >< じゃぁ よっちさんとお休み合わなかったのかな?
うんうん シルバーウィークだね!! *^^* 今年は5連休だー!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/18 17:32分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

えっ? 8時半からっ!!
ちょっ mayuyuちゃん? 花火大会8時半に終了してたえ。 (笑
ほんとに 日が長いんだね~。 ふうりん家なんて山の中だから 6時半くらいには 暗いよー! 

ほんと 風太健気でね・・・ (涙
て 半分は警備活動だえ? (笑
家でも ず~とそうなの。 ^^; 窓の前から離れないのよ・・・
でも たけちゃんが撮ってくれた写真を観て あぁ~かーちゃん待ってるのね♪ て決め付けてみた。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/18 17:36分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

えっ? TVで観たんだぁ~♪ やだ 写ってたらどうしよう~ ^m^ グフ 
ちなみに 近くにカメラ1台もなかったけど・・・
あのねあのね 一般マス席20名で10万円(一人5,000円)でね、最初とーちゃんの会社が出してくれるの~?て 喜んでたら、自腹でした・・・ ><
でも ほんとに凄かったよー! 隣に座ってた子供達は 恐怖で「ねーまだ終わらないの?」をず~と言ってた。 (笑

あはははっ(笑
りんに至っては 絶対普段より寛いでるよねぇ。 ^m^
風太は いつも通り(警備活動)て感じだが・・・
ほんと たけちゃん居てくれて助かったー!
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/18 17:41分
  • [Edit]

すずさんへ

うんうん ほんと凄かったー!!
諏訪湖の湖畔で見るんだけど、あげるのは目の前の初島ていう小さな島でね。
最初は 花火の玉が小さいから感じなかったんだけど、尺玉になった頃には首が痛いんですけど!てくらい 真上にあがってね。
あまりの恐怖にとーちゃんと 「1度見ればいいね♪」て言って帰ってきたよー (笑

そうなの! ふうりん揃ってたけちゃん大好きだから、安心してお願いできちゃう。
てか うちのオヤジ(とーちゃん)より ふうりんの面倒見てくれるもんね。 (笑
風太ね ほんとかーちゃん子だから・・・ ^m^ ←マジで思ってる
て お迎えに帰ったら 風太からの飛び蹴りが凄かったですが・・・

すずしゃん ありがとうー!
すでにね 暴飲暴食のせいで胃が痛いの・・・ (T▽T 自業自得ってやつだね・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/18 17:53分
  • [Edit]

みけさんへ

今回は とーちゃんの会社がマス席取ってくれたので 自腹でしたが見れましたー! ^m^ 
間違いなくマス席取ってくれる用意周到な旦那じゃないんですよん。 うふふ

おぉー!みけさんも諏訪湖花火見た事あるんですね。
そーなんです!SAで見ると上から見えるから 超絶好ポイントで午前中にSAの駐車場が満車になっちゃうほどなんですぅ。
そのせいで 高速道路も混雑するほど! 中央道なんて 普段ガラッガラなんですがね~ (笑

はい♪ 最初は家で留守番してもらおうと思ってたので、たけちゃんからお守りするって言われて 二つ返事でお願いしちゃいました。 ^m^ ほんと 頼りになる甥っ子です。
風太ですが あまりにも嬉しかったのか? お迎え行ったら 飛び蹴りで迎えてくれました。 (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/18 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

マス席での諏訪湖の花火~^^
それは迫力満点だったでしょう!
いいなー誘って~(笑
風ちゃん凛ちゃんもお留守番ごくろうさま^^
パパママ待つ風ちゃんの後姿・・っていうか・・しっぽ^^
かわいすぎ^^ 抱きしめたくなっちゃう^^
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.08/18 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

マス席での花火、いいなー!
諏訪湖の花火大会、テレビで見てたんだよ~♪
花火の写真もとってもキレイ!!
たけちゃん…なんて紳士なの!
ふうりんちゃんも、とってもお利口さんだねー☆
爆睡中の凛ちゃんも可愛いし、帰りを待つ風ちゃんも
可愛いすぎる!!(≧∀≦)
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.08/19 15:07分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うんうん 迫力あり過ぎて途中から 「綺麗~♪」だったのが 「こ こわい・・・」に代わってたよー。(笑

あははははっ(笑
nonnoさん来てくれるの? ^m^ 写真の撮り方教わりた~い。
マス席いろんな種類があるから 言ってくれれば予約するよ。 ちょっと いやかなり?高いけど・・・ (笑

うんうん ほんとに可愛い息子で。 ^m^ 
迎えに行った時は すっごいテンションで飛び蹴りだったけど・・・
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/19 17:25分
  • [Edit]

りかこさんへ

えっ? 東京のTVでもやってたの??? (@_@ ビックリだー
たしかに 県外の方の方が多いんじゃ? てくらい県外車が停まってた。

ほんと?! 写真綺麗? ^m^ やん りかこさん優しい~♪
あのねあのね 近過ぎて全部入りきらなくて 写真だと小規模な花火大会に見えるんじゃ? てちょっと思ってたの。 

うんうん ふうりんかわいいのよ~ ^m^ ぐふふ  ←ほんとのバカ
たけちゃんが ず~とLineで送ってくれるから 安心して花火鑑賞できたよ♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/19 17:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
麦茶さん、なんって贅沢な花火の見方♪
さぞ迫力でうっとりだったに違いない(^^♪
と思ったら、火の粉まで飛んでくる、ある意味スリルと
サスペンスの席だったんですね(-_-;)

風ちゃんずっと麦茶さん達帰ってくるの、待ってたんですね・・・。
これは健気だぁ~。
りんちゃん、たけちゃんが側にいて嬉しそう~♪
お嬢さま、くつろいでらっしゃる(笑)

↑ダニ騒動、大変だったんですね(汗)
うちはノミ被害はかなりあるんですが、ダニはないな・・・。
でも無事に取れてよかったね、風ちゃん♪
さ・・・・3000円っ!???
めっちゃいいランチ、食べれる金額っ(←例えがショボイ)
でもちょっと取り過ぎですよねーっ。
足元見やがって・・・、と思ってしまいました(;´∀`)
  • posted by めぐ
  • URL
  • 2015.08/19 20:08分
  • [Edit]

めぐちゃんへ

それがね 花火会場行ってビックリ!! 20人席って聞いてたんだけど、まぁ~狭くてね。 >< 
寝転がって見れるかな? ^m^ なんてウキウキして行ったら、ほんとに20人座れるのかよ?! てくらい狭くて違う意味でドキドキしちゃった。(笑
ちなみに 隣のマス席では速攻モメテました・・・ 
でも 5000円/1人でも 1度は見た方が良い!!て思うくらい綺麗だったよ~♪ *^^*

しおんくんのノミ事件(事件?)収束したかな? 覚えてるよー!!
ふうりん地方 ノミがいないせいで ついつい過信してたみたい・・・ ><
て そーだよね!! 高過ぎだよね? ちなみにね、休診費3,000円の他に 普通の診察料1,000円も取ってるんだよーーーー!(発狂
さらにね ここの院長先生 ポルシェ3台持ってるの!! (-_-〆 うち 絶対タイヤ1つくらいは 貢いでるえ! (笑
めぐちゃん 心配ありがとう~♪
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.08/20 18:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

