FUTA DIARY

初めての犬と生活・・・どうなる飼い主夫婦? 右往左往な毎日です

スポンサーサイト


アザラシ顔にチャレンジだ!!

せっかくの週末(29・30日)が ず~と雨なふうりん地方。 

そんな中 今日は防災訓練の日でもありましてね。

かーちゃん、朝5時半から 炊き出しのお手伝いに・・・ えぇ~ 訓練自体は7時からなんですが、先に作っておくんですって。

↑大切な事なので太字で・・・ ^m^

ちなみに 平日だって7時に起きてるかーちゃん。

そらもう 炊き出ししてる間「立ってても寝れるんだ・・・」て 全く役に立たなかったかーちゃんです。

こんにちは~♪

ちなみに 焚きだしたごはんはしっかり貰って帰ってきました。 おほほ



『しおんとかえでのほっこり日和』 のめぐさんが またまたおもしろいイベントしてましてね♪ ^m^

ちなみに 今回のテーマは・・・

『モエモエキュンキュン♪~丸るんできゅるるん☆~』 です。 

うん めぐちゃん? おばさん舌噛みそうになったよ? (笑

そんなわけで 早速ふうりんのアザラシ顔を・・・ 


_MG_4568.jpg


まずは 風ちゃん♪

この時 とーちゃんに耳を抑えてもらったんですが、まぁ~暴れちゃって。 ><

真正面からの写真が 全然撮れず、真ん丸顔にならなかったー。


ちなみに りんさんは・・・


_MG_4575.jpg


う うん りんちゃん もともと顔長いしね・・・ ^^; 

でも 真顔でかわいいよ~ (フォロー


と、ここでめぐちゃんのイベント企画をさらに読み直す飼い主。

桃ネットやスヌード使ってもOKとな! 

こら 使うでしょ~ ^m^ グフ


てことで 撮り直したふーザラシをご覧くださいまし♪


_MG_4588.jpg


風ちゃん かわいいでねーの!! ^m^ うんうん YGK YDK(やれば出来るコ)だったのね~♪
↑ゆかぶちゃ~ん 教えてくれてありがとう~♪ ^m^ 

スヌードに引っ張られてるせいか? いつも以上にお目々もクリクリよー! 


さらに アザラりん(もはや言いたいだけ)


_MG_4595.jpg


あぁ~ りんちゃんたら お顔長いの全然分からないわよ! 

もう~ 昔のパピー時代を思い出しちゃったよ。 *^^* おかーさん感激♪


と、全く散歩行けずご立腹なふうりんだけど、かーちゃんと写真撮影会で楽しい(?)時間が過ごせました。 ^m^

めぐさ~んありがとう~♪ 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは♪

朝5時半から炊き出しだなんて防災訓練なのにエラい大変だね^^;
麦ちゃん所、結構町内のイベント多くてしかも朝早いよね〜
お疲れ様ぁー(´・_・`)
風ちゃん、スヌードはイヤがらないで装着させてくれるんだ!
凛ちゃんはやられるがままって感じ(笑
2ワンともめっちゃ可愛いじゃない(^O^)
アザラシってどんなだっけか?って調べちゃったよー
  • posted by kao
  • URL
  • 2015.08/30 16:07分
  • [Edit]

こんにちは

麦茶さん 早朝から炊き出し ご苦労様
近くの人がやはり炊き出しがあったって
ほら 最近豪雨で土砂崩れとかがあるから
非難した時の炊き出しの練習らしい
でも 土砂崩れしそうな近くに非難しないよね〜って 言ってたの思い出した

手でお耳押さえるのって 難しいよね
我が家 スヌードなんておしゃれな物 持ってないから 梨ネット使いました!
みんなまん丸 かわいいね 楽しいね
(飼い主だけか…) いいよね~ ♪
  • posted by miniらんらん
  • URL
  • 2015.08/30 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー^^
かっさらいに参りましたっ。
うひょー(*´▽`*)かわいいです!可愛すぎるぅぅー。
アザラりん、名前最高です(笑)

ご連絡ありがとうございましrた(*^_^*)
  • posted by 怪盗ルパン(?)
  • URL
  • 2015.08/30 20:27分
  • [Edit]

NoTitle

おばんですぅ~♪

あら?
麦茶しゃん 朝7時に起きるの?
いいないいな~ あたし6時よー★
旦那の弁当作らなくていいなら7時でいいんだけど
作らないと1000円昼飯代に渡さないといけないから
意地でも起きてるの((≧艸≦))アハッ!

もぉ~!!
風ちゃんも凛ちゃんも可愛いーー( *´艸`)
ふーザラシとアザラりんって!!!
最高な命名だわっ(*>∀<)ノキャハハッ♪
  • posted by papiruiママ
  • URL
  • 2015.08/30 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

あ。ここでも・・^^
ふーザラシ♪ アザラりん♪
YDK・・(笑 
ふふ。おめめくりくり^^でかわゆいね
パピヨンってお耳がかくれるとまたちょっと
違った印象でかわゆいよね^^

5時半おき!それはご苦労様だね~^^
そうそうそろそろ防災週間の季節。
わたしは9月1日に職場で炊き出し訓練~☆彡
5時半!ってことはないけど・・ね^^ がんばるぞ
  • posted by nonno 
  • URL
  • 2015.08/31 00:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

麦茶ちゃん早朝からたき出しのお手伝いお疲れさま☆
立ったまま・・・寝れた・・・?^m^
あたしも寝れる自信あるー!

アザラシふうりんちゃん、かわいい(*^_^*)
まん丸な感じがたまらんよね~
うちもスヌード使って・・・はっ・・・
そうなのー!まだ撮ってないのー!
えらいこっちゃ、強制参加やのにー(笑)
  • posted by すず
  • URL
  • 2015.08/31 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

いやーん ふーザラシ☆アザラりんちゃん可愛いい〜じゃないの
スヌードつけてるのキュンキュンしちゃううね。
うち…アザラシ意識すぎてリアルよ…(ー ー;)
撮り直そうかな…(笑)
  • posted by mayuyu
  • URL
  • 2015.08/31 16:49分
  • [Edit]

NoTitle

5時半から炊き出しのお手伝い~~?
早いですねぇ~ご苦労様でした!!
私も今年は9月の終わりに避難訓練に参加せんといけないので今からブルーです(^_^;)

ふ~ザラシもアザラりんもめっちゃ可愛い☆
こうやってスヌードつけると良かったんだね~(#^.^#)
命名にめっちゃうけたみけでした~(笑)
  • posted by みけ
  • URL
  • 2015.08/31 18:02分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっと~、朝5時半起きしたの??
雪でも降るんじゃねww??
って、おつかれさまでしたっ(^○^)

ふーザラシにアザラりん、かわいい~でないのっ!!
スヌードつけると ほんとパピー顔に変身するね~☆
MKTよんっ♪
( ↑ っちゃュー
  • posted by ゆかぶ☆
  • URL
  • 2015.08/31 20:25分
  • [Edit]

NoTitle

朝5時半から炊き出しのお手伝い!!
麦茶さん、素晴らしいっ!お疲れ様~♪^^

ふーザラシ君にアザラりんちゃん、
とーっても可愛いよー♪本当、パピーみたい♪(≧∀≦)
あーもう、この頭ツンツルテンがたまらーん!
かぷってしたいワン☆(病気?)
  • posted by りかこ
  • URL
  • 2015.09/02 15:53分
  • [Edit]

Kaoちゃんへ

うんうんそーなの!! 田舎のせいか?ふうりん地方 めちゃくちゃ行事多くてね。
来週なんて 地元の老人集めて「敬老会」するんだけど、その料理もつくらなくちゃいけないのーーー!
今年は地区の役員2つも受け持っちゃったから ほんとバタバタで我が家もお出掛けなんて 数か月してないよ。^m^
もはや ふうりんが車乗る時って 病院いくときだけなんじゃね? て感じだよー。 (笑

あはははっ(笑
アザラシ分かった? ^m^ 真ん丸ツルルンなお顔したかったんだけど、りんが顔長いから 大変だったよ。
て Kaoちゃん? スヌード持ってるけど、必要ないから(スカスカで)全然してなかったせいで、まぁ~暴れる暴れる!
自分で取ろうと必死だったけど、オヤツで釣って撮ったんだよ。 ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:27分
  • [Edit]

らんらんさんへ

うんうん ありましたね!! ><
あの台風の映像は いまだにしっかり覚えてます。 ほんとに酷かった。
て、防災訓練で炊き出しを市民みんなでするのかと思ってたら まさかの役員だけだったという・・・
実際の防災時 どうすんだ?てちょっと思いました。 ^m^

はい♪ ランディくんのアザラシもしっかり見ましたよ。
ほんと かわいいんだから~♪ ^m^
ランディくん ますます大きなお目々が強調されて 一瞬ぬいぐるみか? て思いましたよ。(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:31分
  • [Edit]

怪盗めぐちゃんへ

めぐちゃ~ん ありがとう~♪ *^^*
今回のイベントも ほんとに楽しかったー!!
ブログ読んで その晩にとーちゃんに手伝ってもらって写真撮ったけど、翌日イベントの事知って 慌てて撮り直したというね・・・ (笑
今度こそ! 目指せ1位だぁ♪ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:33分
  • [Edit]

papiruiママさんへ

あのねあのね あたしお弁当前の晩に作って冷蔵庫に入れてるのー! 
翌日の朝は ご飯詰めるだけ・・・ ^m^ そんなわけで 7時に優雅に起きてるの。
て 昼代1000円?! う うん ママちゃん?6時に起きて! (笑

ありがとう~♪ 命名まで褒めてもらっちゃって。 ^m^ 嬉しい~♪
もはや 顔がアザラシ顔ムリ?て思ったら 名前で頑張ってみたよー!  ←おい!
 
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:37分
  • [Edit]

nonnoさんへ

うふふ ^m^ そーなの! うちも参加しちゃった。 
て、ほんとにお耳がないだけで お顔の感じが変わるね! パピヨンは!

そーか! nonnoさんの職場は炊き出し&防災訓練しっかりやりそうだもんね。 *^^*
うちの方は ハイゼロなんとか ていうビニール袋にお米入れて、それを45分間茹でるんだよ。
古米を使ってやるんだけど 意外と美味しいの♪
ただ 全戸分はないから 食べれるのは一部の人だけという これまた微妙な行事なんだけどね・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:42分
  • [Edit]

すずさんへ

それがね はっ!て気付くと後ろの壁にうっつかった姿勢で気が付くこと数回・・・ ^m^
あと 近所のおばさんに起こされる事1回。
朝ほんとにダメでね。(高血圧なのに・・・笑)
ちなみに ビニール袋にお米入れて 大きな鍋で45分茹でるだけなのね。 
だから 最初の袋にお米入れる事しかすることないの・・・ (笑

もじゃろちゃんのアザラシ見たよー!!
めっちゃ可愛かった~♪ ^m^ もじゃろちゃん揃って お鼻が短いから ほんとアザラシ顔がよく出来てる!! て感心しちゃったよ。  ←褒めてます!

  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:50分
  • [Edit]

mayuyuちゃんへ

mayuyuちゃん! ホピラーちゃん達のアザラシも可愛かったよー!!
ホッピーくん・アイラちゃん揃って 大きなお耳がなくなると 印象変わるね!
ホピラーちゃん達の写真みて思ったもん。
風太 耳小さいから違和感ねーな! てちょっと思ったよ。 ^m^
あと アイラちゃんのアザラシ顔が りんか?てくらいそっくりで笑った。 
やっぱり似てるね♪ *^^*
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:54分
  • [Edit]

みけさんへ

みけさん地方は 9月の終わりなんですね!
うちの方は 関東大震災のあった9月1日付近の日曜日なんですよ。 
て、ほんとブルーでした。5時半・・・ (笑

いやいや りりーちゃんもあんちゃんも見事なアザラシ顔でしたよー!
やっぱり写真の撮り方が上手なのかな? ほんとに真ん丸でしたね♪ ^m^
もはや 命名で勝負してる気が・・・ (笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 17:57分
  • [Edit]

ゆかぶちゃんへ

あはははっ(笑
ゆかぶちゃん ここ数日のいい加減にして!てくらいの雨降りは このせいだったのかや? (笑
もはや 1週間くらい太陽みてないんじゃ?てくらい 天気悪いよー。(涙

MKT ありがとう~♪ ^m^
こてきらちゃんのいろんなバージョンも すっごい可愛かった~♪ 
て ゆかぶちゃん片手で耳押えて 片手カメラでしょ? ほんとスゲーな!て感動しちゃったよ。
うちは 片手にカメラ 片手にオヤツが絶対だもんね・・・(笑
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 18:04分
  • [Edit]

りかこさんへ

うんうん カプッてしたくなるー! 
ほんと かわいいよね~ ^m^ ぐふふ
ひといじゅみんのかわいさにも ビックリしたよー。
ひとしくんの笑顔には メロメロになったもんね。 (笑

あのねあのね 5時半に行ったけど、やったことと言ったら ビニール袋にお米詰めただけという・・・(笑
あとは 茹で上がるのを45分間ボケーと待ってたんだよ。
おかげで よく寝れました・・・ ^m^
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/02 18:08分
  • [Edit]

アザラシ顔っていうんですね。

役員のために早朝から炊き出しをするなんて・・・
大変ですね。ご苦労様でした。

その両日、旧友が「還暦祝で、白浜に行こう。」と誘ってくれたので旅行中でした。29日はワールドサファリで動物を見たりパンダを見て、30日は雨のため三段壁洞窟の観光だけしかできませんでしたが・・・・。
いつも旅行をしない私が行ったから天気がびっくりして雨になったのかな?

息子が、両手のひらで輪を作りマロンの顔を出させて、「おもしろい!おもしろい!おかん、見て。」とやっていた方法は『あざらし顔』っていうんですね。
そのまま、顔を右左に揺らして見合ったまま遊んでいるので終わっても、マロンの耳が元に戻らずブルブル頭を振ってピンと立たせていましたよ。(笑)
  • posted by パピマロン
  • URL
  • 2015.09/02 22:28分
  • [Edit]

Re: アザラシ顔っていうんですね。

パピマロンさ~ん 私(麦茶)が早朝5時半から仕事してたから 雨降ったんじゃ?て話もありますよー。(笑

パンダに会ってきたんですね~ ^m^ パンダ大好き♪
和歌山は パンダたくさんいて ぜひ行きたい動物園NO.1なんです!!
「三段壁洞窟」は 初めて聞きましたが、観光できて良かったです。 *^^*
還暦のお祝い旅行 いいですね。 あと数年でうちのとーちゃんも還暦なので 家族旅行行こうかしら・・・(笑

はい♪ アザラシ顔ですね。 ぜひ マロンくんのアザラシ顔も見てみたいです。 ^m^
ふうりんも耳が折れるとすぐ直しちゃうんですよ。 
そんなわけで スヌード使ってみました。  
  • posted by 麦茶
  • URL
  • 2015.09/03 17:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

麦茶

Author:麦茶
長野県在住
O型・天稟座
座右の銘「自画自賛」

風太:パピヨン ♂ 
H2009.11.18生
まだまだビビり小僧ですが、なぜか?家では王様気質!
敵:郵便屋さん
友達:ハイマキくん

凛:パピヨン ♀
H2011.07.21生
まだまだ未知な娘。 
好きなもの:風ちゃん・ハイマキくん






いくつになったの?

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

